さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

Xmas Jamboree 

2014.01.06 22:00

12月のはじめ。
印旛沼サンセットヒルズキャンプ場で開催された"Xmas Jamboree"に行ってきました。

2013_1201_112950-DSC_1287.jpg

ご一緒したのはショコラ家&源家。

到着と同時にフードエリアを喰いちらすチビっこ組。
あまりの慌ただしさに写真は撮れなかったけど
ゆずレモネードが美味しかったなぁ。

アウトドアショップの出店も一部あったけど
その名の通りクリスマスがテーマのイベントだけに
リース素材や花・苗木など、ガーデン系なイベント。

こ洒落た雰囲気だけど、おそらく無駄にしてしまうだろうわが家的には
見て楽しむだけ(笑)

この日はワンズも一緒で。

2013_1201_113327-DSC_1296.jpg

2013_1201_122601-DSC_1315.jpg

焼き芋も売ってたもんね。
品種別になってて、すっごく甘かったー。

で、よだれ出し放題だった誰かさんは↓

2013_1201_120927-DSC_1306.jpg

芋は女子にも子どもにもワンズにも不動の人気(笑)

走り回れるちびっこたちは
展示品のSIOUXの中でイチョウのブーケ作り。← なんでかやっぱりSIOUXを選ぶのよね。笑

2013_1201_121602-DSC_1309.jpg

まだ走れないちびっこは、パパの背中から
ツリーのオーナメントとじゃれあいっこ。

2013_1201_122053-DSC_1312.jpg

これといった戦利品はなかったけど
楽しいお散歩になってよかったよかった。

2013_1201_122925-DSC_1320.jpg

早くみんなで走って遊べるようになるといいね☆


ちなみに、初めて行ったサンセットヒルズは
思ったよりもこじんまりしたキャンプ場。
混んでる時期は避けたいけど、オフシーズンならまたさらっと遊びに行ってみたいかも。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

夏が終わって 

2013.11.02 01:29

すっかりご無沙汰しております。
ついにブログをやめたのかと自分でも疑う日々ですが(笑)
全く更新してないヘッポコブログを諦めず覗いてくださってたみなさん、ありがとうございます。

そんなつもりはさらさらなく、さくぼん家は相変わらずにぎやかな日々を過ごしておりました。

いつの間にか厳しい夏も終わって
フレブルにはベストシーズンがやってきたわけだけども。

が。そのまえに。
撮りためてた思い出からサラっと流出(笑)


今年の夏は、わが家にさらに11匹の家族が増えていたのだけど。

2013_0829_085812-DSC_0902.jpg

もらわれていった子たちもいるけど
夏のキャンプの時も一緒だったこの子たちも、寒くなってきてお星さまになってしまいました。
注* ぼんぼんが食べたわけじゃありません。

ちっちゃくて、私たちに比べたら生きられる時間がものすごく少ない虫たちでも
たくさんの思い出と、かのたんにとって大事なものを残してくれました。ありがとう。


そして9月はお友達のおうちにお邪魔して…

2013_0908_144750-DSC_0939.jpg

ひとんちとは思えないほどダラダラしたり(笑)

2013_0908_175152-DSC_0943.jpg
ganyupa家。いつもいつもありがとう!!



また違う連休には、お友達の田舎のおうちでお泊り会したり☆

2013_0922_164709-DSC_0980.jpg
源げん、お邪魔しましたー!!

お友達にお揃いで頂いたアリスになりきってルンルンむすめたち。

2013_0922_104041-DSC_0961.jpg
そりゃ近所のおばちゃんビックリするわ(笑)

お散歩もたくさん出来て嬉しかったね。

2013_0922_163805-DSC_0975.jpg

2013_0922_163814-DSC_0977.jpg

キャンカー3台で来てるのに、夜はテントではなく畳でのんびり☆これもまた新鮮☆

2013_0922_141639-DSC_0967.jpg

子どもたちのイモ掘り体験もさせてもらったり。(お約束で大人が夢中だったり。)

2013_0922_170807-DSC_0993.jpg
↑ 「幼虫つかまえたよーみてー!」の絵図。

2013_0922_170927-DSC_1000.jpg
・・・イモホリシテルノ?

掘ったお芋を洗って満足☆
食べ忘れて放置しちゃったとことが「ぽい」よね~(笑)

ほかにも、くるみ拾いや栗拾い。
BBQにおいしいごはんたちともりだくさん。

おうちなのに、お外でもたくさん遊べて楽しかったねー!
またぜひぜひよろしくお願いします!

2013_0922_163127-DSC_0972.jpg

でもね、このお泊り会の出発前日に謎の発熱があったかのたん。
朝には下がってたから、行ってしまったのだけど、遊んでるとお顔や手足にプツプツが…と思ってたら。

帰宅後の小児科受診で手足口病が判明。

ご一緒してくれたちびっこ全員にもれなくうつしてしまいましたとさっ(汗)
みんな、ほんとーーーにゴメンなさい(泣)

2013_0922_170423-DSC_0989.jpg
うん。反省してます。ゆぱ殿。ごめんね。



で、すっかり元気になったかのたんは
10月。運動会~!!

2013_1009_091512-DSC_1093.jpg
かけっこ、体操、親子競技。どれもがんばったよ~!!



ひとまず今日はここまで。
また記憶が薄れないうちに、ちょいちょい更新できるようガンバラネバっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

チューリップfesta 

2013.04.21 09:00

キャンプに行けずにうずうずしてたとある週末。
休日散歩を兼ねて、みんなで佐倉のチューリップfestaに行ってきました。

DSC_0127.jpg

・・・と、行ったはいいけど、この日も風びゅんびゅんで
当然チューリップ畑一面の会場は、目を開けていられないほどの砂埃(汗)

DSC_0128.jpg
風車ももげるんじゃないかって位、びゅんびゅん廻ってた(笑)

身体にぶつかる砂が痛いと言いながら、それでもはしゃぐヤツ↓

DSC_0121.jpg

そうこうしてたら

DSC_0130.jpg

DSC_0135.jpg
久々のげんげん合流☆

地元の物産販売や屋台的なものもたくさん出てて
本当なら結構テンションあがる雰囲気!!

でも、なにを食べようにも話そうにも風にジャマされて
この日1日で「カゼツヨイネ」ってセリフを1年分位言った気分。

結局 ムスメを黙らせるために 買ったのは
ちびっこには魅惑の1品だろう、チョコばなな。

するとかのたん・・

DSC_0132.jpg
うそん。まわりだけ剥がして食べ出したよ(泣)

DSC_0146.jpg
ある意味ベストコンビネーション!!(笑)

本当ならチューリップ掘りとかも出来たけど
この風で掘りものなんて恐ろしすぎて手を出せず(^^;)

とりあえず記念写真撮ってーと思っても

DSC_0139.jpg
人混みの中ではいろんな人が代わる代わるなでてくれて嬉しい限りっ(笑)

で、ようやく3匹揃っても

DSC_0148.jpg
このバラバラ感ったらない(笑)

でも、しつこいようだけど、とにかく風が強くて
「もう解散っ!!!」
滞在時間30分・・・・いた?って位だったけど
それでもなんだか思い出深い春のお出かけとなりました(笑)

源家ありがとう☆
またリベンジしよーね!・・・風のない日に(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

いちご狩り 

2013.03.28 23:49

少し前の日曜日。
お友達のショコラ家といちご狩りに行ってきました。

DSC_0049.jpg

お邪魔したのは印西市にある和田農園
時間無制限という嬉しい心遣い☆

DSC_0064.jpg

いちご大好きなちびっこたちは期待どうりの大興奮!!


「いちごあったよー!」とかのたん。

DSC_0031.jpg
超笑顔だけど、それはとらないでね(汗)

「食べちゃおー!」とムスコくん。

DSC_0033.jpg
気持ちは分かるけど、それはとってね(笑)

でも大人もテンションあがるよー!!
こんなのザラなサイズ↓

DSC_0053.jpg
注:かのたんではなく、みさの手です。

4ハウス2種類のイチゴが食べ放題☆
めっちゃ甘くて美味しかったー!!

DSC_0055.jpg
フラフラ遊びながら食べるチビっこには、時間制限なしって超嬉しい。

ちなみに受付にはお野菜やお土産、それにこんなものまで売ってました↓

DSC_0078.jpg
ソフトクリームにも目がない二人。

その後は場所を移動して、公園でプチピクニック。
お弁当を食べたら

DSC_0093_20130328232921.jpg

お約束?のアスレチックタイム。
それにしてもこの公園の遊具は小学生向きかな?
幼児たちには難易度高め。

DSC_0094.jpg
高っっ!!

これじゃ母たちが付き添っても、むしろ自分の為に助けを呼ぶ羽目になりそうっ。

DSC_0104.jpg
ぼんぼんもあ然(笑)

さくは日向ぼっこ満喫してたね。

DSC_0101.jpg

子どもの多いところに犬を連れていくと反応はさまざま。
大好きーって子、苦手って子、アレルギーなのって子・・。
でも相手が子どもだからこそ、いつも以上に配慮が必要だと肝に銘じながら
上手にワン連れ子連れの休日を楽しみたいなと思う今日この頃。

DSC_0097.jpg
子どもが「犬が気になる」ように、犬も「子どもが気になる」のよね(笑)

最後は川沿いを歩いて・・・。

DSC_0111.jpg
10年後位にはこんなとこ彼氏と歩いたりしちゃうのかな?(笑)

で、駐車場についたら偶然こんなお友達に出逢ったよ。

DSC_0120.jpg
明るく優しいたくおくん。

意外におうちも近くてビックリ。
同じチビブヒ一家、また会えたらいいな。


と、大満足な休日でしたとさっ。
ショコラ家、いつもありがとー!!
またリベンジしちゃおっかね(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

はじめまして会。 

2012.06.17 15:08

前々から連絡を取ってたハッチ家
ようやく「はじめまして」してきました

ハッチ家は、4才になったクリームの男の子ハッチと、
かのたんより1つ年上のゆなちゃんが暮らす、チビブヒ一家。
色々話してみると、ハッチ母ちゃんとみさの職場の業種が同じだったり
おうちが意外と近かったり、旦那さんが体育会系だったりと、共通点はたくさん

まずはコチラでチビっこランチ☆

シルバニアファミリー
シルバニアファミリー 森のキッチン☆

店内もかわいかったけど、時間でうさちゃんが出てくるイベント付き!!
チビ連れでのバイキングはやっぱり慌ただしかったけど、それでも楽しかったー!!

その後、はじめましてにも関わらず、図々しくもハッチ家へ

2012_0616_155116-DSC_0006.jpg
ゆなちゃんのおもちゃを隅から隅まで荒らすジャイ子。

はじめましてのハッチは、ほっんとーにいい子でビックリ!!
うちのこぶたこたちに爪の垢を持ちかえりたい・・・(笑)

ハッチ母ちゃんも、とっても器用なオサレさん
朝からフレブル型のクッキーを焼いておいてくれました。

2012_0616_155909-DSC_0015.jpg
可愛い上に美味しいの!

2012_0616_155743-DSC_0012.jpg
いえいえ、チビズと母ズで頂きました(笑)

2012_0616_160812-DSC_0019.jpg
そう、バイキングでだいぶやらかしてきたからね(笑)

かのたんと9ヶ月しか変わらないはずのゆなちゃんは
「ゆな、お姉さんだからいいの」と、ジャイ子かのたんのやり取りに優しく耐えてくれました
見ていてこっちが泣きそうになる位、健気な姿を見せてくれて
ジャイ子で本当にすみません・・と、申し訳ない気持ちでいっぱい

そんな健気なゆなおねえちゃんなのに、横取りしたおもちゃを
乱暴に投げつけたりして、ついには泣かせてしまったかのたん(泣)

本当にどうなることかと思ったけど、数時間経てば

2012_0616_174347-DSC_0024.jpg
めちゃめちゃ仲良し

帰宅する頃には、「まだバイバイしないー!!」と泣きだすほど
嬉しかったなー。

そして、帰りには手作り天然アロマやフレブル型のおみやげも頂いちゃって

2012_0616_201659-DSC_0030.jpg

本当にステキな1日をありがとうございました!!

でも、やっぱりチビを追いかけながらで
なんだか話足りないよー。

こんなわが家だけど、よかったらまた遊んでね

2012_0616_160812-DSC_0018.jpg
うふふ、ナビ登録しちゃったもんねっ(笑)



★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME|Next »

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ