さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

帰宅後 

2012.07.26 23:11

前回のCAMP後の週明け・・・

2012_0718_163818-DSC_0177.jpg

いえいえ、まんまと熱を出したかのたんのおかげで
保育園から呼び出しくらいました

小児科に行くと「ヘルパンギーナ」との診断。
喉の炎症によるものだから、お豆腐みたいに喉越しのいい食べ物をあげてね、と先生に言われました。

39℃以上の発熱に、さすがにしんどそうだったかのたん。

「ゼリー食べる?」

「・・いらない」

「お豆腐食べる?」

「・・いらない」

「アイス食べる?」

「・・いらない」

さすがに食欲もないのか、と思った時

「ママ、ポテト!ポテトつくって!」


・・・は?


まぁ実際食べられるかは分からないけど、とりあえず作ってみました。
家にあったジャガイモ4コ分のポテトフライ。

「かのたん、ポテトできたよ」

むしゃむしゃむしゃ・・

むしゃむしゃ・・

・・・・・・・・

まさかの完食(笑)

そのままフっと1時間位眠ったかのたん。

2012_0718_163854-DSC_0180.jpg

まだなにも薬も飲んでないし
起きてからも熱は38.7℃。

それでもすっかり元気いっぱい、お約束の小躍り始めました(笑)

そのまま結局、薬も飲まずに完全復活。
さすがだよ~。「食って寝りゃ治る」療法万歳(笑)


そうそう、なんだかみんなとの久々CAMPに触発されて
思わずポチっとお買い物

2012_0722_150425-DSC_0002.jpg

なにげに久々のNEWキャンプ用品。
早く張ってみたいな~。

でも次のCAMPは一体いつになるのやら?なさくぼん家でした。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

白くま増殖中 

2011.11.06 22:54

キャンプアイテムのお話。


昨年から白くまテント(NORDISK SIOUX)を愛用していたわが家。

それがとても気に入っていたので

ついつい他の白クマグッズにも目がいってしまうわけです。


で、なんとか先駆けで手に入れようと、わざわざ客注しておいた小物たちが

1年以上待たされて、普通に一般販売される頃に手元に届いたりして(笑)


ブログの更新もなぁなぁの中、コツコツ白クマ増殖中なわが家。

alumug.jpg
本当はチタンマグを注文してたんだけど、頼んだshopではどうしても入荷できなかったとのことで
やむを得ずアルミマグを購入。

spoke.jpg
これはチタン。折りたたみ式のスポーク。

そしてそして、密かにわが家で出番待ちをしているのが・・

NORDISK.jpg
コレ。

cotton.jpg
SIOUXと同じタイプのコットンケースに入ってるヤツ。

「円錐のSIOUXの中を、いかに広く便利に有効に使うか」

あーだこーだと試してみるのは、永遠の課題であり、楽しみでもある。

それでも昨冬中絶対だったのが、「一部お座敷」スタイル。
円錐という空間を最大限に使えることと、まだベビーだったかのたん&ワンコたちが寛ぐのにはかかせなかった。

でもSIOUX用シートは出てなかったので、手持ちのありとあらゆるシート類を持ち寄ったりで過ごしてたんだけど。

噂通り発売されてたSIOUX専用フットプリント

footprint.jpg
ん?ただの高級ビニールシート?!(笑)


・・・・まぁまぁ

とりあえず、気づけばキャンプシーズンが始まってるし!!
うちの白クマ白ブタ一同、ウキウキ出待ち中です★



おまけ。

kanotan_20111106010548.jpg

最近思うんだけど、ついつい笑顔の写真を狙ってばかりなんだけど
子供の泣き顔もステキな記念だよね
こんなに思いっきり泣くことってなかなかないもーん!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ちゃぶだい 

2011.06.29 11:37

最近キャンプに行くと気になっていたこと


伝え歩きやよちよちあんよを始めたかのたんが、テーブルに体重をかけてしまうコトも多く、
軽量化されたキャンプ用テーブルだとちょっとドキドキしてしまう場面も


そこで、かのたんの体重で揺らがない位の重量があって
なおかつ、角のない丸いテーブルが欲しいな~と考えていました。


でも、やっぱりキャンプ用以外でテーブルを探すと
まったく折りたたみができなかったり、必要以上の重量があったり
お値段もなかなかだったりで、コレというのが見つからなくて。
本当はIKEAのキッズ用テーブルも考えたんだけど、さすがのわが家でも持ち運びしんどすぎ(笑)


で、毎日毎日「どーしよー」「どーしよー」って言ってたら
それはある日突然やってきた

さく

じゃーん

丸テーブル
パパちゃんお手製テーブル

もちろん、脚と天板は取り外しOK。
3枚の板になって持ち運びも楽ちん

バラス

ちなみに、組み立ては脚を組んだら
天板の穴にぽっちをはめるだけ。

組み立て

基本的に日曜大工の嫌いなパパちゃん(笑)
忙しいのに作ってくれて本当にありがとう

ぼん
ぼんちゃんはねー、触らないでね たぶん絶対噛むから


子供の成長とともに「あったらいいな」も変わっていくファミリーキャンプ

0才の頃はすべてにおいて「快適性」重視してたけど
1才になった今は「安全性」が気になるところ。
きっともっと成長したら、今度は「好奇心」や「遊び」がメインになるんだろうな

さくぼんやチビの成長に対応していく外遊びスタイル
自分たちも一緒に楽しんでいけたらいいな

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

サーキュレーター 

2011.06.27 12:20

エアコンを効率化するために、ずっと欲しかったサーキュレーター

それでもなんだか「これだ!」って思えるデザインになかなか巡り合えず
保留のまま何年過ぎたことか・・

それでも今年は節電の夏!
「見た目がな~」なんて、悠長なことは言ってられません!!

で、ついに買いました。


circulator.jpg
この際見た目はそっちのけ(笑) ←何年も悩んだくせに(笑)
基準は自宅使用はもちろん、あわよくばアウトドアでも活躍できないかと考えて選んだこの子。


1. 充電式でコードレス使用可(カーアダプター充電も可)
2. 乾電池を併用できて、電源無くても長時間使用可
3. シンプル
4. 首の角度を変えられること
5. ある程度の風量があること


「外でも家でも使えること」で考えたんだけど、いざ使ってみたら
1才児がいるわが家にとって、コードレス使用は室内でもかなり便利!!

すでに夜は暑くて?眠れないらしいこのお方も大満足。

ぼんぼんと風
もう夏だけど、でもこれからは毎日涼しい風にあたれるよ~

これからも
ぼんちゃんだけはね・・・・・・・・・(笑)


ちなみにコレ↓↓


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

チェア 

2010.12.24 23:55

わが家、念願だったコチラが仲間入りしました。

lafuma.jpg

こちら、普通に大人用のローチェアだけど
お友達の息子くん(1歳9ヶ月)が自分用のチェアとして
ヒョッコリ座る姿を見たら心ときめいちゃって(笑)

ぜひ、うちのかのたんにも使って頂きたい、と購入。
まだ少し無理があるけど、とりあえずおうちで練習。

かのかの
オナカノッカッチャッテルネ(笑)

ベビズがチェアを並べる姿を見れる日もそう遠くないハズ?!
その日を楽しみに、一生懸命おすわりの練習に励むので
またみんなお付き合いヨロシクお願いします(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME|Next »

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。