さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

GW CAMP-3 ..CRIO FIELD 

2009.05.11 00:00

2泊3日のSweet Grassを後にしたさくぼん家。
連休最後の1泊は、初めての単独キャンプ

・・とその前に、チェックインまで時間があったので
前日に引き続き、またもや森のらんぷでお買いもの♪
(どんだけ気に入ったんでしょ?笑)

すると、前の日に撮ってもらった写真がもう飾ってあったよー!

2009_0505_121408-DSC_0266.jpg

その後はこれまた2日連チャンで、売り切れてたベーコンにリベンジ!
今度は無事ゲットできましたぁ

ついでにスーパーで、地元の納豆&嬬恋高原キャベツのキムチを購入

2009_0505_162324-DSC_0321.jpg

地域が違うと、スーパーに並んでる何気ないものでもおもしろいねっ♪
そして通りがかりのこちらでランチタイム

テラス席のクッション、何気にハートでかわぃぃの
2009_0505_123918-DSC_0267.jpg
2009_0505_130115-DSC_0278.jpg

コーヒーハウス ハイジ アットホームなかんじなお店でしたっ。

2009_0505_130504-DSC_0280.jpg

ランチサラダにぜんまいが入ってた さすがっ!
お腹も落ち着いたところで、チェックインっ

2009_0505_145004-DSC_0296.jpg

今回、初の単独キャンプに選んだ場所はクリオ・フィールド
こちらのキャンプ場、団体不可、2グループまでしか受け付けない少人数専用のキャンプ場。
単独キャンプ初挑戦の我が家には、むしろもってこいだよね、きっと。

場内にはドッグランや釣り堀も。

2009_0505_144735-DSC_0294.jpg

翌日は連休最終日とのこともあってか、場内は空きサイトもちらほら。
静かな場内で1番耳についたのは、鳥の鳴き声でしたっ。癒されるなー♪
しかもサニタリーは土禁!ドロがないっていいよねっ(笑)

まずは誰もいないドッグランで放牧。

2009_0505_143831-DSC_0283.jpg

2009_0505_144253-DSC_0288_20090509141448.jpg

2009_0505_144247-DSC_0287.jpg

2009_0505_144357-DSC_0289.jpg

そう、偶然発見したワンコちゃんは英ブルのソースくん

2009_0506_090451-DSC_0341.jpg

お目目がクリクリってしてて、とっても優しい男の子だったなー

キャンプ場の散策を終えて、パパちゃんが設営してくれた基地に戻ると…

2009_0505_154250-DSC_0314.jpg

ものすごい同じ格好で寝る2ぶたちゃん。角度を変えると…

2009_0505_154309-DSC_0315.jpg

やっぱり一緒だねっ(笑)

この日は初めての2人キャンプということで・・
オーニングに詰め込みスタイル。

2009_0506_091355-DSC_0343.jpg

ぼんぼんの拾い食い防止のためのレジャーシートを半面に。
もう半面はいつも通りテーブルスタイル。

これがまた、意外と心地よかった!!
食事は普通にして、でも『ちょっと休憩~』って時にはゴロンって横になれる!!
しかも靴を脱いじゃってるので、寝床である車への出入りもダイレクト~ 癖になりそうっ♪

持参のファンヒーターをつけると、ぼんぼんすっかり家モード(笑)

2009_0505_172135-DSC_0324.jpg

このまま動かないから、前に回ってみると…

2009_0505_182459-DSC_0330.jpg

相変わらず、お気に入りの怪獣さんくわえたまま座り寝するうちの坊ちゃま。目やについてるしっ。

設営も順調に終わると・・夫婦キャンプは時間がたっぷり
会話の内容なんて 『ヒマ潰しに風呂入ってくる』 とか 『ヒマ潰しに次回はDVD持ってこよう』 とか
『ヒマ潰しにメシでも作る?』とか・・・
わざわざ潰すほどヒマがあるなんて、なんて贅沢なんでしょ?!なぜかちょっとせつなかったりもするけど。(笑)

そんなこんなしてたら、日も暮れ始めて…

2009_0505_194259-DSC_0335.jpg

1泊の、夫婦キャンプで、キッチンテーブルが設営されてるってことは…
『やっぱり私が作るのよね?』 なんてプレッシャーに押されて(笑)夕飯はパスタに。

2009_0505_203523-DSC_0337.jpg

ダラダラ食べてたら、もうすぐ9時。
そろそろ片付けしちゃおーって、炊事場に洗い物に行くと
『9時より夜間照明になります』って、すでにものすごーい薄暗い 手元なんて全然見えませんっ、はい。
当然、食器洗ってる人なんて誰もいないしっ
なんとか手探りでの片付けを済ませて、早めの就寝

翌朝、MUMを起こしたのは雨の音でしたっ

2009_0506_094920-DSC_0349.jpg

ショックだよー 撤収の日が雨なんて・・だいぶ面倒じゃんっ。
それでも朝方は降ったりやんだり。『そのうちやむかねー?』なんて、のんきに構えてたら超裏目に。
本降りになってきちゃって、慌てて撤収開始っ。 さすが雨男っ(笑)

テンションも下がり放題だったので、朝食はこんなかんじっ。

2009_0506_095032-DSC_0351.jpg

あはは…、お恥ずかしいっ(笑)

なんとか無事にチェックアウトして、視界10mの濃霧を切りぬけ…

2009_0506_121359-DSC_0354.jpg

お土産やさん寄ったり、サービスエリア寄ったりしつつも
なんとか渋滞なく帰宅したのでしたっ。


初めての軽井沢&3泊4日&単独キャンプ。
このGWはとっても充実した…そして、さらにキャンプにハマった連休になりましたっ(笑)
お付き合いしてくれたみんな、本当にkaeru_thank03.gif

早く次回が来ないかな~♪

ブログ村 CAMP

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

GW CAMP-2 ..北軽井沢Sweet Grass 

2009.05.10 00:00

さてさて、北軽井沢Sweet Grassで迎えた2日目。

2009_0504_101222-DSC_0165.jpg

2009_0504_101154-DSC_0164.jpg

この日は朝ごはんを食べてから、ちょっぴりお出かけ~。

まずは雑貨やさん、森のらんぷへ。

2009_0504_140959-DSC_0177.jpg

お店の名前が『森のらんぷ』だけに、看板は『営業中』じゃなくて『点灯中』
なんだかほっこりしちゃう小物たちと、リーズナブルな値段に 予想以上に楽しんじゃった♪

次に向かったのは、ベーコン専門店のベーコン

2009_0504_145904-DSC_0178.jpg

かわぃぃ看板とビートルがお出迎えっ。
ここで夕飯をゲットするつもりが…すでにメインのベーコンはすべて完売っ
やむなく、おつまみに…とポークジャーキーなどなどをゲット

2009_0504_165622-DSC_0197.jpg

そして最後に、なんとなーく名前が気になって向かったみるく村
着いて知ったけど…普通にJAだった(笑)

2009_0504_153949-DSC_0195.jpg

ちょっぴり寂びれた雰囲気の、どこにでもありがちなお店だけど…
おみやげ品や乳製品の他に不思議なものがいっぱい。 なぜかレジの横に卓球台があったりねっ(笑)

お外には牛さん

2009_0504_151740-DSC_0182.jpg

そう、パイドちゃんねっ
MUMたちが不思議なクレープを食べてると…

2009_0504_152741-DSC_0189.jpg

パパちゃん’sはガラクタおもちゃに夢中

そんなこんなで大満喫のお出かけを終えて、北軽井沢の基地へ帰還。
灯油ランタンのほのかな灯りに癒されて…

2009_0504_200221-DSC_0211.jpg

ダッチオーブンでのタンドリーチキンに挑戦したりしてたら
どこからともなく軽快な太鼓の音が…

2009_0504_213019-DSC_0252.jpg

音に誘われて、広場へ出かけてみると…

Fire.jpg

キャンプ場のイベントだったキャンプファイヤー&ファイヤーダンスっ
正直、期待してなかったのに…ビックリ!!スゴかった

5月とはいえ、寒い日は5℃切るらしい…との情報から
万全の防寒対策で臨んだこのキャンプ
でも、思った以上に寒くなくて、ダウンも結局出番なしっ
夜は外でも、2つの灯油ストーブで充分過ごせちゃったっ。

2009_0504_201402-DSC_0223.jpg

こんな語らいの時間がたまらないね~
時間はたっぷり、食材もたっぷりあるなかで、たいした料理もせずにダラダラ過ごす夜(笑)
だからキャンプはやめられないっ♪

そして迎えた3日目朝

2009_0505_094343-DSC_0262.jpg

そう、この日は撤収の朝。

2009_0505_121327-DSC_0265.jpg

ぼんぼん?鼻水でてるよ?

2009_0505_094142-DSC_0257.jpg

あのぉ~、あなたが寝てるその椅子も片すんですけど?

2泊3日だったSweet Grass
印象としては…子供&イベントが多くて、割とファミリー向けなキャンプ場でしたっ。

それでもお天気にも恵まれ、楽しかった3日間
ご一緒してくれた源ちゃん家、よしきん家、shihoしゃん妹ちゃんカップル、
ほんとありがとでしたー!! また一緒に行こうねっ


そして、チェックアウト。
お友達と別れたさくぼん家は、次なるキャンプ場へ向かったのでした。続く。。

ブログ村 CAMP

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

GW CAMP-1 ..北軽井沢Sweet Grass 

2009.05.09 03:02

GW3日~北軽井沢に遊びに行ってきました

渋滞が怖くて、朝3時に出発したさくぼん家。
朝方には無事到着してたので、とりあえず寄り道お散歩

2009_0503_082558-DSC_0014.jpg

ここはね~

2009_0503_082704-DSC_0020.jpg

ちっちゃい時、家族旅行で行った以来の白糸の滝。

2009_0503_081955-DSC_0002.jpg
2009_0503_082529-DSC_0011.jpg  2009_0503_083209-DSC_0038.jpg
(Click!で拡大

こぉんな表示も見つけて…  2009_0503_082834-DSC_0029.jpg

ぼんぼん、ひとり会議中?

2009_0503_082846-DSC_0031.jpg

さてさて、滝の全然写ってない記念撮影をして…

2009_0503_083003-DSC_0036.jpg

先発部隊の家&よしきん家との待ち合わせへ。

向かう途中に偶然寄った酒屋で見かけた、日本唯一の名物見つけたよ♪(笑)

2009_0503_093009-DSC_0049.jpg
(Click!で拡大

ル・ボスケでみんなと合流

2009_0503_114710-DSC_0062.jpg

ル・ボスケ

おいしいハンドメイドケーキを頂いてから、キャンプ場すぐ横の銀亭へ移動
思わぬハッピーで、虹を見ながらのおいしいパンタイム

虹

2009_0503_122829-DSC_0082.jpg

よっちゃんも負けてないよん

お腹がいっぱいになったところで、チェックイン
今回のキャンプ場は・・ 北軽井沢Sweet Grass

2009_0503_152358-DSC_0104.jpg

1日遅れて合流した我が家が設営をしてる間、よしきんちゃんたちがお散歩に行ってくれました
助かったよ、ありがとー!!

おかげで設営が済んでひと段落してるときには…

2009_0503_141034-DSC_0090.jpg

野っぱらで転がる2ぶた(笑)
その後もまったり~としてたらshihoさんの妹ちゃんカップルも合流して、早めのゴハンタイム

2009_0503_180900-DSC_0111.jpg

2009_0503_181342-DSC_0119.jpg

2009_0503_192458-DSC_0131.jpg

思わず買ってみた地酒を試してみたり…

2009_0503_163840-DSC_0110.jpg

ランタンの灯りの中、鍋やら焼肉やら燻製やら…いろんなもの食べたのに写真なし

2009_0503_200326-DSC_0146.jpg

2009_0503_200244-DSC_0143.jpg

とにかく、ゆったり時間の流れる楽しい1日でしたっ
あまりに長いので、次回へ続く。。

ブログ村 CAMP
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。