さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ナツのアレコレ 

2014.09.05 11:03

ようやく秋の気配を感じますね。

ご無沙汰してる間も
わが家の娘とこぶたたちはマイペース。

2014_0615_162507-DSC_1966.jpg
お友達のおうちにお邪魔して、海までみんなでお散歩したり。

2014_0803_120801-DSC_1990.jpg
入水の儀式?に没頭したり。

2014_0613_071215-DSC_1947.jpg
さくぼんを巻き込んでキャッスルごっこしたり。

2014_0613_174137-DSC_1959.jpg
アナ雪の影響で、妹というものに興味深々だったり。

2014_0620_162556-DSC_1978.jpg
大好きな夢の国で海賊アリスになったり。


なんだかんだと今年の夏ももう終わり。
さーて、涼しくなったら外遊びシーズンだー!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

七五三記念 

2013.07.12 23:59

思いっきりムスメネタですが。

今年七五三を迎えるかのたん。
季節がよいうちに写真の前撮りしたいねーと思っていたら
キャンセル空きが偶然でてたので
別に七五三用のプランでもなんでもないけど
確実よろこぶからコレにしよーってお写真撮ってきました。

2013_0705_094314-DSC_0545.jpg

Disney Land Hotel内にある、ビビディ・バビディ・ブティックで
妖精のトレーニング生であるお姉さんたちに魔法をかけてもらってプリンセスに変身できるという
おひめさまブームのかのたんに恐ろしくハマりすぎるプラン(笑)

最初に好きなプリンセスのドレスと靴を選んだら
まずはプリンセスのご挨拶のトレーニング。
もちろん、スカートの裾を持って「ごきげんよう」(笑)

それからヘアスタイルもチョイスしたら
ヘアだけでなく、ネイルからメイクまで全てやってもらえます。

2013_0705_094108-DSC_0544.jpg

ちっこいおててにも、ネイルキラキラ☆

驚いたのは、親の出る幕がほとんどないところ!
さすがの妖精見習いさんたちは、チビっこの扱いが恐ろしく上手で
行くまでは人見知りのあるかのたんがちょっと心配だったけど
ドレスも髪型も全部自分で選んで、施術中もお姉さんたちとすっかり話し込んでた☆

しかも母の思惑通りの白雪姫チョイスってとこもかなり嬉しかったし(笑)

そして、全部が終わったら
魔法の杖を持って、みんなが魔法をかけてくれます。

「ビビディ・バビディ・ブー!!」

2013_0705_095325-DSC_0558.jpg

・・・と、ここまで本人には鏡を見せないという演出もいちいち憎い

その後もプリンセスの証明書?みたいのにサインをしたり
他にもプリンセスポーズの練習をしたりと
盛りだくさんの演出に、親の方が感動してしまったり(泣)

写真館へのご案内も、担当のお姉さんが
「プリンセス、お手をどうぞ」と案内してくれます。

2013_0705_100127-DSC_0565.jpg

それにしてもおっきくなったねー
ママっこだったかのたん。抱っこを離すとあんなに大泣きだったのに
いつの間にか母の手を離れてもちゃんと歩けるようになったんだね。


すべて持ち帰りなドレスやネイルセットにコスメパレット。
帰宅後の日常では毎日脱がせるのに戦争だけど
ひとまず元気に育ってくれて嬉しいよ。

家族でいい記念になりました☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

朝市でお買い物。 

2013.05.25 11:38

先週、早起きして勝浦の朝市にお買い物に行ってきました。

2013_0518_100235-DSC_0361.jpg

とは言っても、パパはお仕事の日だったので、さくぼんにはお留守番をお願いして
毎度おなじみのみさ母と女子三世代でのお出かけ。

2013_0518_100543-DSC_0365.jpg

いろんなところでおまけや試食をもらって
かのたんも楽しかったみたい。

ついでに地元の親戚もお馴染なこちらのお店に行くと
「あと30分で干しあがるよー」とのこと。

2013_0518_101912-DSC_0367.jpg
できたてホヤホヤを包んでもらいました。

朝市の道中、フレンチにも会えたよー☆
でもやっぱり日差しが結構きつくて、もう季節的に厳しいかな…。

で。せっかく勝浦まで来たなら海でしょー?

2013_0518_105048-DSC_0373.jpg

着替えもたっくさん持ってきたし、思う存分遊んでいいよーと言っているのに

2013_0518_105228-DSC_0374.jpg
スカートは脱がない、けど汚れたらイヤっ。

はい、5分で自主撤収。ちーん


おかしいなぁ・・

私の予定では、野を駆け山を駆け
どろんこになって自然と遊ぶべき子育てをしてるつもりだったのだけど?

間逆に向かって突き進んでいくムスメの今後が気になる母&ババでした(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

3才かのたん 

2013.04.20 16:01

久々の更新はムスメネタで。

2013.4.7
早いものでかのたん3才のお誕生日。

DSC_0037.jpg


せっかく日曜日に当たったBirthdayだったのに
この週末は春の台風だと世間も大騒ぎ。

でもどこか連れて行ってあげたいなーと
室内で思いついたのは水族館☆

さくぼんにお留守番をお願いして、高速を走って葛西のインターで降りると
ディズニーランドを通り過ぎたとチャイルドシートで発狂する子が(汗)
隣のインターだということを完全に覚えてる3歳児…。

誕生日だもん、仕方ないかねって
かなりの強風の中、Uターンして行ってきました。

DSC_0040.jpg

お天気ではあったけど、嵐のような強風。
そんなおかげか?経験したことのない空きよう!!
お昼過ぎでも夕方あたりのファスト・パスが普通にどこでも取れる日曜日なんてそうそうないよね(笑)

おかげでキャラクターたちともたくさん写真撮れたのに
どの写真も思わず顔出しせずにはいられない娘の照れよう(笑)

DSC_0058.jpg
ジツハハズカシガリヤさんなのです。

うっかり来ちゃったから早めに帰ったけど
親も本人も大満足なお誕生日になりましたっ。

手のかかる末娘だけど
これからも元気に育ってほしいと願うばかりデス☆

DSC_0082.jpg


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

夏休みおしまい 

2012.08.20 09:15

夏休みも終わりの頃。
やっちゃんが仕事なので、なかなか会えなかったがんゆぱ家と
都会でママチビ遊びしてきました☆

IMG_7542.jpg
ASOBONO

本当に「全部遊ぶ」的なここは、大人が見ても心躍るほど
おもちゃと遊具の世界。

IMG_1781.jpg

なかでも、かのたんはコドモマーケットの店員役がお気に入り☆

IMG_9808.jpg

あまりに全てが遊び場なので、チビずはお互い気ままにあっちこっち。
一緒に行ったganmaとは、遠目に手を振りあう感じだったけど(笑)
でも、チビずは大満足で帰りには双方撃沈だったし
久々に会ってお話できたし大満足☆
ganma&fujikoちゃん、またご一緒よろしくね


さて、そんなこんなで半月以上あったみさの夏休みも・・

2012_0820_105013-DSC_0025.jpg

いえいえ、今日からお仕事だよー

2012_0820_104956-DSC_0024.jpg
ぼんちゃん、ずっと寝てばっかだものね(笑)

さて、そろそろ出勤時間!
いい加減、現実に戻ってまた頑張らなきゃね☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME|Next »

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。