さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

バースデーストーブ 

2011.01.21 09:00

少し話はさかのぼりますが。

さくぼんもパパちゃんもいてくれるし、子育てではそこまで詰まらないってなぜか自信のあった私。

ほとんど更新できなかった昨年末。
かのたんのひっつきムシっぷりに・・

ええ、詰まってましたともっ。思いっきり(笑)

出産の里帰りさえ渋々だった私が、自ら実家に帰ったくらい。
育犬で鍛えられてると思ってたのに、やっぱり対人間はまた一味違うんだな。


年末年始のキャンプ三昧でリフレッシュ完了したので
溜まってたお話をupしてみます(笑)


12月のある日、わが家に届いたNEW ITEM

bs_20110120232729.jpg
ニッセン BS-8

こちら貴重な未使用品☆
どうせ使う気満点なのに、わが家がソコにこだわった理由・・

かの

4月にかのたんが誕生して、落ち着いてきた頃から考えていたBirthdayランタン
本当はColemanのシーズンズランタン2010を検討したりもしたんだけど
いまいち踏み込めなかったわが家。

そこで出会ったのがコレ。
もともとBSは夫婦共に大好きなモデルだったので
年式は古いけど、初点火が2010年ならいいんじゃん?ってコトで
バースデーランタンならぬ、バースデーストーブの誕生です(笑)

kb_20110121000044.jpg
イスじゃないよ・・座ったらえらいコトです(汗)

で、年越しキャンプで初点火☆

2010_1230_161922-DSC_0002.jpg

ランタンいらずなニッセンストーブ、みんなを明るく暖めてくれました。

2010_1230_161941-DSC_0005.jpg

かのたんも明るくってあったかい女の子に成長してね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

プレイマット 

2010.10.28 11:00

リビングで過ごす時、MUMがすぐ側にいるとき以外は
ベビーベッドにinされてるかのたん。

その理由は大きく3つ。


 特に絨毯なんかも引いてないし、毎日掃除機をかけてはいるものの、
やっぱり明らかにさくぼんの毛が大量に落ちている床を舐めちゃったりするのもなぁ、、、と思うコト。

 かのたんのおもちゃを常に狙ってる白いヤツがいるコト。

 1日数回、不定期に行われるブヒレスの巻き添えを回避するため。

この中でも3番の理由は切実で、2ブヒが盛り上がってしまうと完全に周りが見えてないので
ダッシュで踏みつけられたり、ターンする踏み台にされたりと、被害に合うと結構痛いし、MUMたちでさえよけるほど(笑)


でも、そろそろかのたんもハイハイの練習をしてもいい頃です。
いつまでも狭いベッドの中ではかわいそう。

kk.jpg
そう、最近歯も生えてきたしね(笑)

そう思って、ダメ元で、ジョイント式のプレイマットと、お昼寝布団をリビングにおいてみました。
すると

bbb.jpg
ぼんちゃーん

b_20101027110521.jpg
そこ、かのたんのトコ!

・・・とは言っても、気になるのは当然。
しばらくして納得したらどくだろう、と思ったものの

sb_20101027110520.jpg
完全にブヒリングと化したプレイマット。

この後、ここにいたいぼんぼんと、それを阻止したいらしいさくらんぼとの格闘は
ほんと、本当に1時間以上続き・・・・・・・・・

いつか終わる、と信じてても
疲れるとココで休憩して、またココで遊んで。

絶対におりようとしないし、周りの見えない2ブヒは
アホアホダッシュしまくりだし
もうっ、いい加減にしてよ!と、さすがのMUMもイラっとしたのに

k_20101027110520.jpg
むすめっこは大喜び(笑)
最近、さくぼんの真似っこか?!お鼻をフガフガさせます(笑)

もともとさくぼん最優先にしてるリビング、
こんなちょっとの場所、かのたん専用にしてあげてよー

bb_20101027110520.jpg
・・・・・・・・・・・・・ぶひっ

てコトで、即日撤収されたプレイマットでした

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

社長イス 

2010.09.04 09:34

先日遊びにきてくれた時、ショコラ家のおととくんから
『社長イス』コト、Bumboを頂きました☆
↑なぜかこんな呼び方が定着してる(笑)

で、早速かのたんにお試し☆

かのたん
ちょっと頭ボッサ&超肌着だけど…
て、この肌着もおととくんから頂いたような…(笑)
ほっんと助かってます☆いつもありがとう☆☆

で、社長にふんしたかのたんが狙うは

かのぼん
やっぱりぼんぼん(笑)

でもすぐに…

かのぼん2
息があってるのかどうか不思議な2人(笑)

さくねえ
さく姉ちゃんは相変わらず、2人を見守る係。

そしてわが家の社長、しばらくすると

食べちゃうの
一生懸命食べてました(笑)

やっぱり女の子は、社長より社長夫人狙おうかね…?


でも座らせればなんだかんだ間が持つBamboはやっぱり便利☆
ショコラ家、本当にありがとうございましたっ!!
大切に (・・・てすでに食べちゃってるけど。汗) 使わせて頂きます

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

チビダッチで離乳食 

2010.08.30 11:18

一般的に生後5ヶ月がスタートの目安とされる赤ちゃんの離乳食。

でも、色々調べちゃうとこちらも賛否両論。
食べ物に興味を示したら3~4ヶ月だって始めていい、とか
アレルギー体質になりやすいので6ヶ月までは母乳以外のものを与えてはいけない、とか
5ヶ月ではまだ胃腸が未発達なので食事させちゃうと負担になる、とか…。


諸説あってわけ分からないので、とりあえず1番一般的な5ヶ月~にしてみよう!と思ってたMUM。

ですが。
近頃のかのたん(4ヶ月)は食べ物に興味深々。
MUMたちの食事風景を、こっちが食べにくくなるほどガン見しながら、お口をモゴモゴ動かします。
MUM的には、食べ物の味も知らないかのたんですから、コレはなんとなくマネっこしてみてるだけだと思うんだけど
そんな孫の姿を見たババたちからは非難の嵐

『どうしてこんなに食べたがってるのにあげないの?』
『かわいそう、かわいそう』
『かのたん、ひどいママだね』

いくら来月からちゃんとあげると説明しても、やっぱりMUMは完全に悪者扱いなワケであります。
うっかり目を離すと、アイスの一口くらい食べさせてしまう勢いで
孫かわいさとは本当に恐ろしい・・・・・(笑)

そんなババの攻撃に負けて(←弱っ)かなり早いけど
本当にすこーしずつ、離乳食をスタートさせることに。

最初はお遊び半分で重湯から。
でも、やっぱり小さじ1杯のお米でおかゆを炊くなんて
MUMのテンションもそれなりに必要(笑)

いまどきは簡単にできる便利グッズも色々売ってるんだけど、コレにしか使えないアイテムを買うなら
先々も使えるものにしたいなーって思って選んだのが

チビダッチ
OIGENのチビダッチ

本当は ユニフレーム ダッチオーブン 6インチ スーパーディープ と悩んだんだけど…
もともとなんとなーくコロダッチが欲しかったコトもあり、お値段もかわいいのでお試しに☆
コチラは南部鉄器製で

南部鉄器
一般的なダッチと違って、基本的にはシーズニング処理をしなくてもいいらしい。
かつ、鉄分がミネラルとして出てくるため、貧血予防なんかにも効果的とか。

で、いざ実践☆

おかゆ
最初はこの上澄みの白いお汁から。

kanotan_20100830101128.jpg
思った以上にすんなりゴクゴク食べる娘(笑)

bombon_20100830101128.jpg

sakranbo_20100830101128.jpg
リニューショクってオヤツじゃないのよ?

sakranbo2.jpg

bombon2.jpg
ぼんちゃんの足おいしそう

でもこのチビダッチがあったら、さくぼんのオヤツも増えるかも・・・・・・・ね?(笑)

ただ、ぶっちゃけた感想を申し上げますと…

ちょっぴり小さすぎた(汗)
最初は『10分粥』というくらい、お水ヒタヒタで炊くんだけど…水分かなり噴き出ます(泣)
コレはコレでかわいくって気にいってるけど、離乳食用としてはやっぱり6インチダッチが正解だったかな

てか、本当はそもそも家にある鍋か炊飯器でやれよって話なんだけどね

だってだって・・・MUMのテンションが・・・・・・(笑)


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

オムツポーチ 

2010.08.10 22:17

ずーっと気になってたもの、頑張って作ってみました☆

オムツケース
かのたんのオムツケース

これまではただの袋にボーンって入れてたんだけど
今回はパっておトイレに持っていけるように

オモテは

よく見ちゃえば恥ずかしい出来だけど、『作ってみよう!』という時点でMUMとしては奇跡に近い(笑)

さくぼん
さくぼんも何があったのかと思ってるハズ(笑)

で、そのオムツの持ち主は・・・

かのたん
なんだか深夜の電車にいるサラリーマンみたいなお顔で爆睡中

そんなかのたん、本日2回目の注射を受けてきました☆
今回はお初の針注射だったので、絶対泣かれるって覚悟してたのに・・・予想外にケロっと終わった
前回は消毒の時点で泣いてたのに、不思議なもんです(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME|Next »

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。