さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

年越しキャンプ2012-2013 ..西丹沢ウェルキャンプ 

2013.01.16 00:05

気づけば2013年もすでに半月が経ってしまって。
ご挨拶が遅れましたが…

明けましておめでとうございます。

一緒に遊んでくれるお友達、
こんな更新もまばらなブログを諦めず覗いてくれてる方々、
本当にいつもありがとう。
まだまだ慌ただしく日々過ぎていくさくぼん家ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ

***

で、そんなさくぼん家の2013年の幕開けは
もちろんCampでStartでした☆

2013_0102_110246-DSC_0119.jpg
with がんゆぱ家・シトラ家・金桃家・イブジュン家

2012年の締めくくりと、2013年の幕開けに選んだのは
2年前にも年越しでお世話になった西丹沢ウェルキャンプ
ここは年越し特典が満載で、今回もそれを楽しみに行ってきました。

それにしてもアウトドアブーム!!
ちびっこ対応に電源サイトを予約したら、このシーズンになんと驚愕の満サイト!!
ちなみに2年前は電源サイトでも、うちともう1組しかいなかったのにーっ。
久々の区画サイトで、しかもギューギューな密度に戸惑う自由人たち。
設営する前の段階でオロオロしっぱなしで、まるで初心者集団のよう(笑)

なんとか落ち着いてからは、おのおのちびっこに振り回される自由時間☆

2013_0101_132349-DSC_0046.jpg
金ちゃん桃ちゃんはやっぱり親子ね~(笑)
きんちゃん、白飛びしちゃってるけど(汗)

2013_0101_132351-DSC_0048.jpg
同じツボ(笑)

そうそう!偶然お友達にも会えたよ☆

2012_1231_183258-DSC_0025.jpg

2012_1231_183304-DSC_0027.jpg
ちがうし。

クリームのフレブルちゃん × 2才の男の子コンビ☆
しかも幕はうちと同じsioux愛用者。とても他人とは思えない組み合わせ(笑)

2012_1231_183212-DSC_0012.jpg
遊びにきてくれてありがとー!!

夕方になってくると

2012_1231_183248-DSC_0021.jpg

川があるせいか?体感温度は結構低め。

そんな中、31日の夜にはキャンプ場から年越しそばのサービス。

2012_1231_200207-DSC_0033.jpg
トッッピングも足して豪華に☆

その後はイブジュン家のランステにお邪魔して、カウントダウンまでのんびりParty☆

2013_0101_013813-DSC_0043.jpg

・・のはずが、チビずに振り回され続け、みんなと過ごせないまま
気づいた時には年が明けてたというさくぼん母&がんゆぱ家(笑)
まぁこんな年越しもうちらしくてありなのかもね

で、2013年元旦。
もちろん初日の出どころじゃない時間に起床!(笑)

あけおめ、シトラ!
今年の抱負は?

2013_0101_132442-DSC_0054.jpg
今年もどっちもどっちの予感(笑)

ひとまず千葉流お雑煮を食べて
キャンプ場無料イベントの餅つき大会へ!!

2013_0101_133911-DSC_0059.jpg
つきたておもちが食べ放題☆

2013_0101_132514-DSC_0058.jpg

おもちよりコレが気にいって仕方なかった娘。

2013_0101_135647-DSC_0062.jpg
この場を離れるのが大変でした(泣)

腹ごしらえが済んだら、ランタイム

2013_0101_142227-DSC_0073.jpg
がんゆぱボールを独り占めするぼんぼんと・・

2013_0101_142309-DSC_0074.jpg
犬以上にそれを欲しがる娘(汗)

2013_0101_142739-DSC_0080.jpg
わが家ではこんなコトがざらに起きるのだよ・・いぶくん。

でも切り替えが早いのもちびっこならでは。
壊れた柵を見つけて、お店屋さんごっこ。

2013_0101_143022-DSC_0093.jpg
楽しそうでなにより(笑)

そしてそして、このキャンプ場での年越しの1番の楽しみは
1家族1つ、無料配給される2段おせち!!
今回もしっかり頂いのですが・・

ところがどっこい!
まさかの写真なし

内容としては、一昨年は入ってた伊勢エビが略されてたりと
ちょっぴり寂しくはなったものの、それでも美味しかったし
ちゃんとしたおせちを買う気のないわが家としては十分に正月気分を味わえました。

2泊目は3家族に減ってしまったので
siouxでダラダラさせてもらって
翌日もダラダラ撤収(笑)

夜はだいたい-4℃位だったかな。
朝起きて、霜柱を不思議そうに踏んでたかのたん。

2013_0102_105903-DSC_0113.jpg

2013_0102_105920-DSC_0114.jpg

2013_0102_105927-DSC_0116.jpg


帰り道は東名が渋滞してたので
のんびり寄り道してご飯食べたりしながら中央廻りで帰宅。
キャンプ場でダラダラも楽しいけど
こんなプチ旅気分も嬉しかったな☆
あぁ、翌日も休みの日のお出かけって
心の余裕がうまれるのねー(笑)

そんなこんなの年越しキャンプ。
ご一緒してくれたみんな、ほんとにいつもありがとー!!
また今年もガッツリ遊ぼうね☆


そんでもってみさの今年の目標☆
「ブログ更新がんばりますっ!」
…て、毎年言ってる?すでに半月経過してるけど(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

年越しCAMP2011 ..ウェルキャンプ 

2011.01.15 10:35

冬休みCAMPレポ <その1>

2010.12.30 ~ 2011.1.2
今年も行ってきました、年越しキャンプ
ご一緒してくれたのは、一緒に年越すのも3回目となるおなじみ源ちゃんち。

2011.jpg

悩みに悩んで選んだキャンプ場は
西丹沢のウェルキャンプ
かのたんもいるし、電源とお風呂があること。
雪の心配が少ないところ。そして決めてはお正月イベントのあるところ。


かわ

到着後、設営してたら雪がパラついたりもしたけど

ゆき

ワンコたちはランランしたり

ランぼん

らんさく

らんゲン

そう、31日の夜にはお蕎麦が無料で頂けます

2年前の有野実苑での年越しキャンプで初めてお会いしたucaさんにもバッタリ出会えて嬉しいビックリ
お蕎麦に合わせて天ぷらの差し入れを頂きましたっ

ucasan.jpg

おかげで一気に豪華な天ぷら蕎麦へと早変わり

そば
ucaさんたち、本当にごちそうさまでしたっ
また今年もあちこちで会えたらいいな♪(笑)

ちなみに旦那さんsは、昼も夜も外で火遊び三昧(笑)

火遊び三昧

焚火
白い息吐きながらイキイキしてる(笑)

お蕎麦に続いて、キャンプ場からのサービス!
毎日11時には

ウス
つきたてお餅が

もち
食べ放題(もちろん、無料

そしてそして、コレを狙って行ったと言っても過言ではない
1家族単位で頂ける

osechi.jpg
おせち!2段重!無料!←スゴイっ!!
家でもこんな立派なおせち、買ったことないよ~(笑)

そんなこんなで無事に年も明け

かの
川沿いに停めた車からの眺めは、まるでどっかの旅館のリバービュー(笑)

元旦吉日

sun.jpg

sioux_20110114234319.jpg
今年もいい1年になる予感

sakbon_20110114234319.jpg
ワンズは午前中、貴重な日向ぼっこタイム。

gen_20110114234321.jpg
そうだね~っ!やっぱキャンプから始まる1年はワクワクしちゃう

おひるね
ちょっと・・・全然してないじゃんっ(笑)

それからもずーっと、ぼちぼち食べたり

げんげん
遊んだり

さくぼん
おじいちゃんおばあちゃんごっこしたり

れーずん
バッタリお会いできたかわいいお友達に遊んでもらったり
らむれーずんとキャンプ のれーずんちゃん)

食べるのが忙しくて、3泊したのにあっという間だった年越しキャンプ。
でもやっぱり楽しかったなぁぁ
キャンプ場からのサービスにも大満足
悩んだかいがあったよ(笑)
ご一緒してくれた源家、ベビ連れのわが家にいつも気を使ってくれて本当にありがとう
今年ももりもり外遊びよろしくねー!!



ベビキャン補足情報は追記へ 【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

災害キャンプ ..緑の休暇村青根キャンプ場 

2010.10.14 19:21

待ちに待った10月3連休、お友達の源家シトラ家と一緒に
緑の休暇村 青根キャンプ場に行ってきました

かのたん

ぷー
そう、キャンぷぅね

でも、AM8:00のチェックインからすでにあいにくの

お天気は
そう

でも、そんなコトじゃ負けません(笑)
ちゃっかりシトラ家のランステに守られて、美味しいランチを頂いたり☆

lunch-1.jpg

でも、午後になると一層強くなる雨・・

『ぐちょぐちょしてきたね』が
『水溜まってきたね』になり・・
そのうち、あっちの水たまりとこっちの水たまりが合体しちゃって・・と

予感
源げんもイヤな予感?!

水の勢いはあっという間で、これ以上手遅れになる前に・・と
高台へ大移動開始

水没
気づけばランステ内はひたひた

雨の中、設営して。
また雨の中で撤収、設営して。

ちょうど日が暮れた頃、ようやく落ち着いて(雨は相変わらずすごかったけど)
夕飯のコトとか考えだしたら、今度はサイレンと場内アナウンス。

キャンプ場から500m上流にある道志ダムが放水するらしい。
そうすると、オートキャンプエリアと受付の間に流れる道志川、そこにかかる橋が通行不能になる為
放水前までに車を避難駐車場へ移動させておくように、とのこと。

ちょっと待ってみて。
車を持ってったら、うちはドコで寝るの??

本当は避難道を使えば、人の行き来はできないコトもないらしいんだけど
かなり険しい道だと言われ、しかも夜の、こんな大雨。
かのたんもさくぼんも連れて、というのはなかなか難しい。

で、結局あきらめて、車の移動と一緒にわが家はそのまま駐車場泊することに。

移動までに慌てて72ちゃんの美味しいお鍋を食べさせてもらったり
水筒にお湯を入れてもらったり、非常食にカップ麺やレトルトおでんをもらったり、
そうまさに難民キャンプ(笑)

せっかく超久々の連休キャンプだったのに
夜8時にはすでに駐車場で単独なわが家。
切なかった・・けど、ちょっと笑えた(笑)

で、次の日。
川の様子を見に行ったら

おはよう
向こう岸に源家とシトラ家が(笑)

カニー
カニーも発見!

雨は午前中にはすっかり止んで、後は橋の復旧を待つばかり。

復旧作業

午後には開通する・・と言われていたんだけど、
予定より早く、お昼前にようやく再会(笑)

ただいま

その頃、お外は

bluesky.jpg

ランチを食べて

lunch-2.jpg

みんな思い思いの時間を過ごします。

ぽかぽか

むっくらぼん

loveシトラ

肉希望

その後はお散歩に行ってみたり

さんぽ

川ぼん

川さく

トンネル

お散歩
↑ココが午前中は水没していた橋部分。

そして、わが家の新入りをキャンプの神様にお披露目(笑)
過去にも新入りのお披露目は全部雨のさくぼん家です・・(笑)
コールマン テント&タープの時HiACE オーニングの時


スーさん

むくむく

で、完成☆

はじめまして
NORDISK SIOUX

憧れだったキノコ型の秘密基地

白ぶた×2のわが家に、白くまスーさんが仲間入りです
ランタンを入れるとまたいい感じ♪

sioux.jpg

で、スーさんの使い方とか、みんなでいろんなお話して
久々に『コレ、コレ』って言いたくなるような楽しい夜を過ごして・・

撤収日。

撤収
ぼんちゃん、傘を乾かしてたら入ってた(笑)

撤収が済んだら、最後に川にお散歩へ。

みず遊び

410la_20101014104432.jpg

さくぼん

なんだか水害あり、避難あり、初張りあり、川遊びあり、雨キャンの教訓ありの
いろんな意味での充実キャンプでしたっ(笑)

源家、シトラ家、ご一緒ありがとう☆
また次回、よろしくお願いしますっ!!



追記はキャンプ場の様子です↓


【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。