さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

夏キャンプ後半 ..富士A.C ふもと村 

2013.08.28 09:21

五光牧場を出発してから、道中お買いものなんかをしながら
向かった先はお友達の待つふもと村。

ここでは5組でのワイワイキャンプを楽しんできました。
 シトラ家・テツ家・ブービー家・イブジュン家 

2013_0815_105518-DSC_0814.jpg

みんなが気遣ってくれるお言葉に甘えて、さくぼんカー前をリビングにしてもらい
おかげでかのたんのお昼寝も車遊びもラックチンに過ごすことができたよ。
ほんとにいつもありがとー!!

みんなのサイトをチラミしつつ

2013_0815_133916-DSC_0824.jpg

2013_0815_133813-DSC_0822.jpg

2013_0815_133733-DSC_0821.jpg

みっちーカフェを堪能したり。

2013_0814_145539-DSC_0768.jpg

ワンズもチラミ☆

2013_0814_162956-DSC_0771.jpg

2013_0815_110133-DSC_0818.jpg

持ち寄り夕飯はもりもり☆

2013_0814_202249-DSC_0793.jpg

写真はないけど、かのたんの希望により
みんなに花火に付き合ってもらったよー。
ほんとありがとう☆

翌日。朝ごはんはのっけ大会~!!
ごはんのおともを持ち寄っての白飯バカ食い(笑)
特にかのたんがお気に入りだったのは…

2013_0815_083844-DSC_0803.jpg
イブジュン家持ち寄りの本物納豆☆ 注* わら人形ではありません!

みんなあまりにお腹いっぱいで
おひるごはんが抜きとなりました(笑)

2013_0815_084916-DSC_0805.jpg
でもコレ、癖になるね~

テツ家作の具材もちよりお味噌汁も美味しかったー!!

2013_0814_162925-DSC_0769.jpg

お昼を抜いたからオヤツは充実☆
写真はないけど、選抜チームがお買い物に出てくれて
キャンプ場で贅沢アイスを堪能したり。

念願のマドンナムースも初賞味☆

2013_0815_145059-DSC_0826.jpg
ホールで食べれそう~

夜はお昼の予定をずらした持ち寄り冷やし中華。
具材を2品ずつ持ち寄ると、かのたんもお手伝い?

2013_0815_200326-DSC_0830.jpg
裂けるチーズさく係~。

で、ごはんの時間にはおでんとみんなの絶品料理も追加されて
本気で苦しくなるほどおなかポンポコリン。

2013_0815_202024-DSC_0840.jpg
どれもこれも美味しかったー!!

さて、楽しみにしてた3才児のために
この後もまたもや花火大会~!!嬉しかったよ~みんなありがとう!!

そして撤収の朝・・・
なんだけど、まだなんだか踏ん切りのつかないシトラ家とわが家(笑)
結局延泊料金をお支払いして、3日目もダラダラしてしまったよ。

イブジュン家とテツ家を見送った後
ブービー家を巻き込んで
ある食材だけでの質素な食事(笑)

でもまたまた車を出してもらって
2度目のアイス買い出しへ~!!ブービー家ありがとー!!

2013_0814_141904-DSC_0762.jpg

なんだかダラダラしながら
あっという間に夜になって
質素な餃子飯を食べたら、最後の花火大会~(笑)


結局、わが家はもう1泊して
翌日朝に撤収して、渋滞もなく無事帰宅しましたとさっ。

2013_0815_105445-DSC_0812.jpg

2013_0814_164426-DSC_0789.jpg


お付き合い頂いたみんな
ほんとに楽しい夏休みになったよー!
娘の遊び相手もたくさんしてくれて、ほんと感謝でいっぱいです。
最終日夜には、みんながいなくなっちゃったと本気泣きしてたよ(笑)
楽しかったんだろうな。ほんとありがとー!!!

そして!
高級花火を提供してくれたシノン家のみなさま
ものすごい満喫させて頂きましたー!!(笑)
ほんとにほんとにありがとう☆

みんなまたよろしくねー!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

新年会キャンプ ..朝霧ジャンボリーA.C 

2013.01.27 14:16

2013.1.12-13
朝霧で恒例のフレブルわさわさキャンプしてきました

1日目と2日目はお天気にも恵まれて
冬の朝霧とは思えない暖かさと、そして最高の富士山がお出迎え☆

2013_0112_174701-DSC_0020.jpg

2013_0112_173703-DSC_0002.jpg
テンションあがるね。シトラ☆

今回はがんゆぱ家提供のちびっこtentenにお世話になりました☆

2013_0112_173829-DSC_0013.jpg
ほんと最強の快適ハウス。設営も全部お任せしちゃってゴメンよ。ゆぱ。

遠目で見ると山間の村。

2013_0112_181911-DSC_0051.jpg

相変わらず、さくの親戚さんなのに
なぜかぼんぼん似のイブくん。

2013_0113_160932-DSC_0123.jpg
そう?だって二人とも、犬というよりは…

2013_0113_160930-DSC_0120.jpg
ワカラナイけど、チガウキガスル(笑)

今回初参加だったショコラは

2013_0112_173738-DSC_0005.jpg
期待してたのに大人しかったよー?(笑)
うちの姉御の方が数十倍アレだったし(汗)

朝霧遭遇率高めの影虎くんにもご挨拶できました☆

2013_0112_173747-DSC_0009.jpg

朝いちでチェックインしたにも関わらず、忘れ物を取りに帰ったブービー☆

2013_0113_161022-DSC_0130.jpg
それでも戻ってきてくれるところに愛を感じるよね~^m^

キレイな富士山と、広い場所を見ると
思わず走り出したくなるのは、犬も子どもも同じらしい。

2013_0112_174730-DSC_0021.jpg

さくも走って。ぼんちゃんは動かずで。

2013_0112_180052-DSC_0038.jpg
うそん。この差ったらない。

暗くなってからも、氷点下の中裸足で脱走する娘を追いかけたりしてたけど
いつもよりは意外に早く落ち着いてくれたもんで
父に任せて、母はいつになくのんびりできたりして。

2013_0113_003931-DSC_0056.jpg

翌日テツ家が到着してから

2013_0113_132009-DSC_0100.jpg

お昼のイベント準備が始まる女子キッチン☆

2013_0113_131843-DSC_0095.jpg
…とは言っても、わたくしつまみ食いにして参加しておりませぬ。
みなさん、ごめんなさい。

で、唯一の任務だったちびっこチームのご飯炊きもあえなく失敗。
ほんとにごめんよーっ。

そんなあたふたしてる間にも

2013_0113_160853-DSC_0116.jpg
ねー!じゅんちゃん☆

できあがったのは、具材もちよりカレー☆

2013_0113_161353-DSC_0132.jpg
んまそー

初の父子参加で、前日はビックリする位大人しかった源げんも

2013_0113_160828-DSC_0114.jpg
お。調子でてきたね~(笑)

トッピングや付け合わせもも頂き
タワーオブカレーのでっきあっがり~☆

2013_0113_162345-DSC_0142.jpg
きゃー。幸せ

お腹も落ち着いてきたところで
「新春☆景品総取りゲーム」!!

どきどきするも・・・・・あえなく惨敗。

2013_0113_160539-DSC_0103.jpg
勝利は金桃家へ。

仕方ないね。まぁ次回にまた期待しようっ。

そしてこちらは当たりたくない次回幹事決めゲーム☆
まさかの結果にこのキャンプいちばんの笑いを頂きました(笑)


そんなこんなの新年会キャンプ☆

うちはもともと1泊予定だったのだけど
翌日が雪予報だったため、ノーマルタイヤ組みんな1泊に変更。
「ほんとに降るのかよ~?」ってくらい晴天だったけど
この判断はほんとに正解だったね!

幹事のシノン家、そして一緒に遊んでくれたみんな!
本当にありがとう☆
また次回も楽しみにしているよ~!!
よろしくお願いしますっ☆

*** シノン * ショコラ * シトラ * 金桃 * イブジュン * 源 * がんゆぱ * ブービー * テツ ***

写真がなかったみんな、ゴメンね~っ(汗)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

FBわさわさ秋キャンプ 

2012.09.12 17:18

2012_0909_142703-DSC_0183.jpg

富士山のふもとで、秋のフレブルキャンプしてきました

wan.jpg
☆ 源・シトラ・がんゆぱ・テツ・黒茶ぶーたん・ブービィ・シノン・金桃・イブジュン・さくぼん ☆
10組 おとな19名 ちび2名 15ぶた の大所帯!!

SITE.jpg

サイトが決まったらとりあえずさっくりランチ。

2012_0908_143724-DSC_0132.jpg
テツ家のオニグラや玉子サンド、kerokoさんのフライ系などなど
差し入れ盛りだくさんで、テンションあがり放題!!

チビずもシャボン玉やり放題で、テンション急上昇(笑)

2012_0908_123804-DSC_0003.jpg
かのたん、生まれて初めて「足しびれて立てない」事件勃発。
そりゃあんだけしゃがんでジッとしてりゃあね(笑)

みんな思い思いの時間を過ごします。
あっちこっちにつまみ食いに歩いたり
嬉しいブツブツ交換したり
みっち~カフェで汁ココアを堪能したり んまかった

夕方近くになったらお散歩にも出かけたよ☆

2012_0908_190537-DSC_0155.jpg
一緒に過ごすといつもホッコリさせてくれるがんゆぱ家
でも、同じ境遇なのに、頼ってばかりいてゴメンね(笑)

そうそう!この秋キャンプでは、そんなチビたちにも進展が!!

2012_0908_192018-DSC_0160.jpg
夢にまで見た?!光景(笑)

そして、サイトに戻るとそろそろ夕飯☆

2012_0908_205134-DSC_0172.jpg
とにかく美味しいものたくさん出てきた!!(笑)

そして、次回幹事をかけたロシアンたこ焼きや
景品総取り黒ひげ危機一髪!!などなど
たのしいイベントも盛りだくさんで、
しっくり話したり、ゲラゲラ大笑いしたりと顔の筋肉大忙しな夜でした(笑)

そして朝はかのたんのお散歩からスタート。

2012_0909_110528-DSC_0178.jpg
ぼんぼんはずーっと連れ回されてたね。

朝は恒例の持ち寄りおでん。
チビっこは先に食べさせてもらうね~って、親がひとりで食べてたり(笑)
相変わらず、みんなにお世話になりっぱなしだった1泊2日。

そうそう、うちのタープの初張りだったのに、雨降らなかったな~。奇跡。

2012_0909_125005-DSC_0181.jpg
くまさんはちびっこに大人気☆

さてさて、ワンコの写真が異様に少ない・・
サイトなんて4組しかないじゃん・・・・・

わが家全然写真撮ってなかったのです(泣)
しいて言えば、かのたんが勝手にシャッターを押していたらしく
ganpaの写真が100枚ほど入っていましたけどね(笑)

なので、写真のなかったみんな
ゴメンなさい。

また次回撮ればいいよね~?!(笑)
今から楽しみにしてるので、またよろしくお願いしますっ!!

集合2
photo by.ganyupa


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ショカキャンプ ..富士ふもと村 

2012.07.22 12:39

7.14-15
わが家は1泊だったけど、ふもと村で賑やか初夏キャンプしてきました

集合1
☆member☆ 源家・シトラ家・がんゆぱ家・金桃家・イブジュン家・シノン家・ブービィ家・テツ家・黒ぶー茶ぶー家

3連休の渋滞が怖かったわが家は、金曜夜出発して道の駅で車中泊。
朝の6時からパーキング端でダンゴ虫捜索。

2012_0714_095731-DSC_0004.jpg
なめくじをかたつむりだと言い張ったかのたん。
連れてきたりしなくてほんとホッとしたよ~。

お約束のとうもろこしをワンサカ仕入れたらキャンプ場にin!!
設営しつつ、みんなで思い思いの時間を過ごします。

cats_20120722123232.jpg

2012_0714_143434-DSC_0020.jpg

そうこうしてたらあっという間にランチタイム!
ランチは各自で・・との話だったのだけど
みんなにいろいろごちそうになってお腹も気持ちもいっぱい

2012_0714_151238-DSC_0036.jpg

嬉しくって、美味しくって、テンションがあがると
ワンズにこんな目で見られてたり・・

2012_0714_144030-DSC_0029.jpg
kin-chan

場所のせいか?梅雨のせいか?
ずーっと降ったりやんだりのお天気。
でも、雨だとさらにテンション上がる子がひとり。

2012_0714_143438-DSC_0021.jpg
kanotan

次男同士はいつもべったり。

2012_0714_161119-DSC_0076.jpg
bombon&yupa


この日の夜は、男子飯&線香花火対決のイベント付き☆

2012_0714_155328-DSC_0060.jpg
ニクー ・・あれ?でも私コレ食べてない(泣)

そんなメンズの料理中も、終始セコムの

2012_0714_161726-DSC_0095.jpg
shinon


そしていよいよ宴の時間!
明るいうちからスタートするも・・

2012_0715_112159-DSC_0122.jpg

そう、ランステから飛び出して走り去る娘のおかげで
わが家は交代制ごはんタイム(笑)
この行ったり来たりは、結局23時まで続くのでした。

ワンコだってこんなにまったりしてるのに

2012_0715_112323-DSC_0126.jpg
boobee

おそるべし、コドモという生き物。

2012_0714_125353-DSC_0006.jpg
sakranbo

そうそう、これでもこの日のさくらんぼ姉さんは比較的ご機嫌(笑)

2012_0714_170646-DSC_0096.jpg
410la

そう、これでもね・・・
にも関わらず、毎度威嚇されまくったみなさん、申し訳ありませんでした

絶品のメンズランチを食べて、呑んで、追っかけて~。
楽しい楽しいキャンピングぅ☆

食後には線香花火大会マジ対決!(笑)写真なし(^_^;)
ビリを免れたコトよりも、かのたんを追いかけ回す合間に
なんとか参加できたことの方に大満足だったわが家(笑)

そして翌日。
わが家を含めた4組がお昼に撤収。

でも、朝からganmaにコーヒー入れてもらったり
道中チビっこ用のおにぎりを用意してもらったり
材料1品渡しただけで、いつの間にか美味しいおでんが出来上がってたりと
ほんとみんなにお世話になりっぱなし。
ありがたや、ありがたや。

そして〆はワンコわさわさ遊び(笑)

2012_0715_120825-DSC_0157.jpg
戸惑うganmo

2012_0715_120038-DSC_0137.jpg
なでなで争いのgen

2012_0715_121123-DSC_0160.jpg
ビックり?初参加の茶ぶーたんと

2012_0715_121520-DSC_0171.jpg
ねえさんに終始いびられてた黒ぶーちゃん
ゴメンねぇ・・

2012_0715_121035-DSC_0158.jpg
ブレてるけど、この耳で飛んでっちゃいそうなジュンちゃんがスキ

絶対前世はぼんぼんと兄弟だったでしょー?なイブくん↓

2012_0714_143921-DSC_0024.jpg

そして、いつもモデルさんみたいに構えてくれるプリチーモモちん☆

2012_0715_121332-DSC_0167.jpg
ほんといつもかわいい☆

でもね・・ブービーくん撮ろうとした時、桃嬢の決定的気抜けの瞬間も撮れちゃったよ(笑)

2012_0715_121219-DSC_0166.jpg
女子リーダー争奪戦は、いつ決着がつくのかね?(笑)
毎度ふっかけてばかりのさくネエでゴメンなさい。

そうそう、偶然さくのイトコのまめちゃんと、はじめましてのニコちゃんにもお会いできました。

2012_0715_120103-DSC_0140.jpg
かわいいまめすん、どうしても女子な気がしちゃうのよね(^_^;)
ニコちゃん、写真なかったぁ・・ゴメンなさいっ(>_<)


いやぁ~
楽しかった!!

やっぱり一泊じゃ物足りない位だけど
でも、一泊とは思えないほどの充実キャンプとなりました。
帰路で気付いたけど、私このキャンプでカップメンしか作ってない(笑)

そして、うちのノーリードの娘も
終始チョロチョロみんなにお世話して頂き
感謝感激雨あられ~!!

ご一緒してくれたみんな
本当にありがとうございました!!

またぜひよろしくお願いしますー!!
ねっ次回の幹事さんっ for tetsu family(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

新年会CAMP ..朝霧ジャンボリー 

2012.01.22 01:19

1.7~1.9
朝霧ジャンボリーでワイワイキャンプしてきました

ss.jpg
源家・シトラ家・がんゆぱ家・金桃家・イブジュン家
シノン家・モモコ家・ブービィ家・テツ家
★ 10家族14Buhi2Chibi ★

昨年経験した極寒の朝霧を考慮して・・
今年は昨年のようにシュラフに大人しく収まって寝てくれるとは思えない1才児連れのわが家、
起きたらかのたんが凍ってても困るので(笑)今回はぬくぬくACサイトを選択。
みんなと離れちゃったのは寂しかったけど、夜中に車内で転げまわるかのたん・・
昨年ほど気温は下がらなかったものの、やっぱりこの選択は正解だった

昼間日が出てるうちは

ボン
「暑いんだけど!」って贅沢なセリフも軽く出たけど


そんなこんなのワイワイキャンプを一緒に過ごしてくれたワンたち

wan1.jpg

Wan3.jpg

wan2.jpg

このメンバーでいつもビックリするのがごはんの豪華さ!!

dinner.jpg
もう食べるのに必死で写真すら撮ってないけど(笑)とにかく凄いの一言


しかも今回はメンズランチなんてステキな企画もあったりで。

mens.jpg
写真撮る前に食べちゃったのもあるけど(笑)とてもメンズとは思えないスゴい絶品Menuの数々★

さらに今回は「結婚式の写真の見せあいっこ」企画も(笑)

Love.jpg
みんなの時代に、キャラに、若さに、ポージングに・・・と、お互い突っ込みどころ満載(笑)

かのたんもたくさん遊んでもらったよ★

災難
色のせいか?やたらかのたんに絡まれてたシノンさん ごめんねぇー。

te.jpg
ふかふかテツのんはやっぱり不動の人気

なんだかあっという間だった3日間を過ごして、撤収の朝。

kano_20120122003145.jpg
キャンプに来るたび、かのたんが野性に帰っていくような・・・・(笑)


秋の集合キャンプでは体調不良でドタキャンだったわが家。
ようやく念願かなってみんなで会えて嬉しかった。楽しかった。美味しかった。
ご一緒してくれたみんな、本当にありがとうございました☆

まだ今年も始まったばかり。
まだまだもっといっぱい遊べるといいなー

みなさん、ぜひまたご一緒よろしくオネガイシマス

2012_20120122003145.jpg


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME|Next »

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。