さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

GW CAMP 2017 ..富士見高原リゾートドッグランキャンプ場 

2017.05.30 14:15

2017.5.5~5.7
ちょっと遅めスタートだったわが家のGWは、お久しぶりの
富士見高原リゾート ドッグランキャンプ場 へ行ってきました。

早朝出発したけど、道が今までになくガラガラだったので早めに到着して。
チェックインまで時間があるので、道の駅なんかに寄り道。

DSC_5777.jpg
買い物より水遊び?

5年前に行ったときは、4家族でも余裕の広大なキャンプサイトだった記憶があったのだけど
昨年から個人ファミリー向けの小サイトが増設されたとのことで
ファミキャンだったわが家はこちらでお世話になってきました。

DSC_5794.jpg

車はサイト乗り入れではなく、専用駐車場になるのだけど、荷物の積み下ろしの際は横付け可能。
トイレや炊事場も新設されてて、とてもキレイでした。

ドッグランサイトだからノーリードのさくぼんは

DSC_5800.jpg
すきなように寝てた。笑

かのたんはムシを探したり

DSC_5834.jpg

たき火をしたり

DSC_5803.jpg

お散歩がてら、おとなりのカントリーキッチンに予約してたパンを買いに行って、ついでにランチを済ませちゃったり。

DSC_5837.jpg

なんだかのんびりした2泊3日でした。
かのたんは「ドッグランキャンプ場」と聞いて、さくぼんと遊ぶ気満点だったのに、こぶたたちはノリが悪めで…
ちょっと飽きてしまったみたいだったけど。

帰りにかのたん大好きな「こびとづかん」の
なばたとしたか原画展へ寄り道。

DSC_5842.jpg
ご機嫌直してくれたかな?

帰りも渋滞なく、なんだかゆったりした今年のGWでした。
それにしてもドッグランキャンプサイト&貸別荘、大型ワンちゃんが多かったなー。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ボンボンキャンプ2014 ..五光牧場A.C 

2014.09.06 10:00

今年のお盆休みも昨年と同じく、五光牧場へ遊びに行ってきました。

2014_0813_181131-DSC_1994.jpg

ご一緒してくれたのは、シトラ家・源家・ブービー家の3家族。

2014_0813_182233-DSC_2003.jpg

2014_0813_182533-DSC_200711.jpg

2014_0814_152852-DSC_2024.jpg

2014_0815_121620-DSC_2039.jpg
姐さん、獲物を見る目だね。


今年はまんまと嫌な天気予報が的中して雨が降ったりやんだり。
時々ゲリラ的だったり、夜はものすごい雷鳴にビックリしたりといったところもあるけど
合間にあった晴天の時間は本当に五光ならではの爽やかさ。

2014_0815_122049-DSC_2047.jpg
トンボを捕まえたいけど、触るの怖いから自分のきんちゃくにとまってくれないかと待つ子。

2014_0815_123351-DSC_2059.jpg
チビのシャボン玉遊びを真剣にパス待ちする子。

2014_0813_182453-DSC_200611.jpg
ダンゴむしに憧れる子?

2014_0813_191801-DSC_2016.jpg
寒くてオケツをくっつけ合う子。

2014_0815_122737-DSC_2056.jpg
頭が自前タケコプターな子。

そうそうこのキャンプ場の楽しみのひとつは
場内のカフェで頂ける、天然氷のかき氷!!

2014_0815_152508-DSC_2079.jpg

ソースも全て手作りで、めちゃくちゃ美味しい!!ので
3泊中3回も食べに行ったわたしたち(笑)
でもうちはかのたんの要望により2回はいちご。最終日のみレモン食べれたけど、どれも美味しかったー!!

2014_0815_151615-DSC_2071.jpg
で、それを待たされる子。

2014_0814_154338-DSC_2025.jpg
相変わらずブビ家父への娘の入れ込み具合ったらない(笑)


ほんとは他にも揚げもの大会したり、のっけしたり
美味しい燻製やお稲荷さんでてきたり、あぶりテンションだったりと
とにかくずっと笑ってずっと満腹だったボンボンキャンプ。

珍しく渋滞を覚悟の上で、チェックアウト後もみんなでおでかけしたりと大満喫。

2014_0813_182723-DSC_2010.jpg

ご一緒してくれたみんな、本当に本当にありがとう☆
そしてご一緒できなかったみんなともまたキャンプしたいよー!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

夏キャンプ前半 ..五光牧場A.C 

2013.08.25 16:40

気付けば放置し過ぎてたブログですが。
さくぼん家は元気いっぱい。

でも相変わらず連休がなかなか取れないわが家にとって
盆暮れ正月のお休みはものすごく大事なもの。

というわけで。
今年の夏休みも6泊7日、キャンプ三昧してきました(笑)


まずは前半。

11日夜に出発して、道の駅南きよさとで車中泊。
その後合流して一緒にキャンプ場に向かったのはシトラ家。

8/12~14 in 五光牧場A.C

2013_0812_141505-DSC_0666.jpg

2年ぶりの五光牧場。
アップダウンの激しさや、水場の不便さはあるけど
やっぱり涼しくてキモチいい~!!って叫びたくなる爽やかさ☆

2013_0812_181433-DSC_0676.jpg
さくぼんもハァハァゼーゼーゼロ!!

ただひとつ、ムシが多くて蚊やらブヨやらに油断禁物。

2013_0812_110024-DSC_0662.jpg
しゃくとりさんもたくさんいたね。

日影がしっかり確保できたので
日中でも大体25℃くらい…だったかな?
夜に到っては16℃くらい。寒い~なんて贅沢なセリフを連発したり(笑)

ダラダラキャンプが基本のわが家。
ごはんは72ちゃん作のカレーをいただいて
あとは焼いたり焼いたり焼いたりで食いつないだ感じ(笑)シトラ家ありがとー!!

初日は朝7時過ぎにはチェックインしたので
設営終わったら珍しく乗合で買い物にも出かけたり☆

農産物直売所で焼きもろこし食べたり~
フルーツ買ったり~
野辺山ぽっぽ牛乳買いに行ったり~
ヨーグルトソフトクリーム食べたり~
と、楽しいプチ観光だったのだけど、わが家写真なし(笑)

夕方になればもう

2013_0812_181705-DSC_0685.jpg
地元じゃ絶対無理な季節だから、ワンズも嬉しかったね~!

2日目には場内の大浴場を娘と満喫して
そのまま受付にあるカフェで天然氷のかき氷を食べにいくと!

2011_0508_162057-DSC_0119.jpg
なにこのサイズ!!でもさすが天然氷!!
フッワフワでソースもフレッシュフルーツな感じでめちゃ美味しかったー!!


そうそう!偶然お会いできた、はじめましてのあずらむ家さんが遊びにきたくれましたー!

2013_0814_062518-DSC_0750.jpg

2013_0814_062559-DSC_0756.jpg
2人ともママパパ大好きな超キュート女子~☆

もっとゆっくりお話できるとよかったんですが…
バタバタですみませんでしたっ。


そんなこんなで楽しい2泊を過ごした爽やか五光を後にして
次の仲間の待つキャンプ場へ向かったのでした。

つづく。


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

秋の戸隠キャンプ ..戸隠イースタンキャンプ場 

2012.09.19 17:14

2012.9.15-17

金曜日に突然やっちゃんの3連休が取れたので
お友達と長野の戸隠まで秋キャンプに行ってきました。

wans.jpg
さくぼん・がんゆぱ・シトラ

金曜夜に出発して、途中の東部湯の丸SAで車中泊。
それぞれ仕事が終わってからのお出かけにしては
やっぱりなかなかの距離感でヘロヘロ(笑)

目的地の戸隠イースタンは予約不要でインもアウトも自由なフリーサイト。
そこも魅力だったんだけど、逆に出遅れると恐ろしいよねってことで
全員気合で7時着!!

site_20120919163528.jpg

緩い傾斜の多いキャンプ場でしたが、無事平坦をゲット成功☆
早起きした甲斐があったね~!!

今回のリビングは、がんゆぱ家のNEW幕と
うちのnordiskタープの連結☆

TENTEN、ほんとにがんゆぱ家の雰囲気そのもので
見ててニヤニヤしちゃった☆

tenten.jpg

海外では長期滞在用としても使われるというコットンテント。
居心地よくてそれも納得。

子窓から入る秋風が心地良くて、すっかり贅沢犬小屋に。

ganmo_20120919163501.jpg
そこならオナラしても大丈夫だね(笑)

もちろん、夜には敷物やらブランケットやらストーブやらががんがん入れられ
うとうとしたり、喋ったり、シンクロする人がいたりと、お約束のぐうたら空間に早変わりだったのだけど。

昼間は晴天続きだった2泊3日。

しゃぼん玉に食いつくさくらんぼとチビずとの闘いが見れたり

女子

なかでもチビたちには58くんアトラクションが大人気で
58くんを取り合って揉め事が起きたり(笑)

58_20120919163502.jpg

いくら言っても、パパの席を取る子がいたり

sak_20120919163529.jpg

遊び相手に不自由しない次男同士がいたり

yupabon_20120919163611.jpg

隣のキャンプ場にお散歩に出かけては、川遊びを狙ってみたり

river_20120919163529.jpg
それにしても、隣の戸隠キャンプ場の混みようったらなかったな~。
高規格なフリーだからかな?でもほっっんと、区画サイトより酷い詰まりようでした(笑)

朝は気持ちいいお散歩してみたり

散歩

夕飯がっついたり

ポトフ

買い物

そう、みんなでお買い物に出かけたり

shopping.jpg

竹細工がたくさんで、テンションあがったり

戸隠

塩分多めだけどなんか癖になるベーコンでサンドウィッチ作ったり

lunch_20120919163501.jpg

海の千葉から出かけてるのに
長野の山奥で美味しいまぐろに出逢ったり

dinner_20120919163501.jpg

花の髪飾り~なんて、母では思いもしないようなメルヘン遊びをしてみたり

chibi_20120919163501.jpg

アイスが気に入らないと泣いたり

泣き顔

暗くなっても外遊びにつきあわされたり

night.jpg
ちなみに1日目夜はシャボン玉、2日目夜はかけっこしよーと、暗がりのキャンプ場3周位させられた母ですが。

とにかくとっても楽しい2泊3日でした☆
ご一緒してくれたみんな、ありがとう

thankyou.jpg

またよろしくね~ん!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

もろこしキャンプ☆ハイジ編 ..五光牧場A.C 

2011.09.02 00:02

お盆キャンプの続きです。

2泊満喫したふもと村を出発したわが家が
源家、シトラ家と向かった先は・・

gokoh.jpg
長野県の五光牧場オートキャンプ場


ここはシトラさんちが事前にリサーチしておいてくれた場所。
ロケーションも、立地も、もちろん気温も安心なステキキャンプジョウ

ただ、傾斜が激しめ。トイレは遠い。(←過去最高クラス。笑)
でも木陰は譲れないし、落ち着けるトコロがいい。
フリーサイトの設営は悩むトコでもあるけど、あーだこーだと
自分たちの秘密基地を選ぶのもやっぱりわくわく


ひと段落ついたら虫よけの焚火が始まって

daradara.jpg

かのたんのオケツが気になる源げん。

genkano_20110901222747.jpg

それがなぜかというとね・・・

kano_20110901222747.jpg
雨上がりの芝生に転がるわが家のハイジ
やっぱりどうひねってもクララにはなれそうにないもの・・(笑)

こんな感じで、いつも芝生とお友達のかのたんだから
さく姉さんは「かのたんチェア」をすっかり自分のものとしたらしい。

kantoku.jpg
うん、そだね

nereru.jpg
ぼんちゃんは終始寝てばかり

近くのサイトから聞こえてくる、ちょっと外れたオカリナの音色をバックミュージックに
夜は五光に向かう道中で仕入れたmasaくんのお誕生日ケーキも

かのたんも早く寝てくれて
自由になった母の楽しい夜はあっという間で(笑)


翌朝。

asanpo_20110901222723.jpg
アサンポ・・と見せかけて、トイレに向かってるだけ(笑)

asameshi.jpg

asapan.jpg
美味しい朝ごはん☆

410la_20110901222724.jpg
シトさん、もうベロんちょ出ちゃってるじゃん

ゆったり過ごしながら、思い思い遊んだり

play_20110901222813.jpg

わが家のピーターパンも終始ご機嫌(笑)

photo by 58


そうそう、女子でお風呂に入った後、受付脇のオサレカフェでお茶をしてみたんだけど ←写真なくて残念。
みんなお財布持ってなかったから、なけなしのポケットマネーを出し合って値段を計算しながらの注文!
そこまでしてのプチ女子会、お金はなくとも優雅な時間だったわぁ~(笑)
←図々しくこんなこと書いてるけど、私の所持金20円でした(笑)shihoさん&72ちゃん、ありがとー!!

その後、展望台までみんなでお散歩☆
だけど、うちはかのたんがお昼寝中だったので、パパとさくぼんだけで行ってきてもらいました。
なので、写真はみんなのブログでどうぞ。


そんなこんなで笑った2泊もあっという間に最終日。

sak_20110901222812.jpg
気持ちは痛いほどよく分かる!

bon_20110901222722.jpg
ほんとほんと。

1日目も夜は寒くて、タオルケットで寝てたらみんなで取り合いになっちゃったから、
2日目は予備に持参したシュラフを出して就寝。
起きるとまんまとみんなくるまってた。と思ったら

The lowest temperature
そりゃTシャツじゃ寒いはずだよね。
冬の日中ってこんな感じじゃないっけ?


8月中旬に「寒い」って、フリースに包まれる快適キャンプ。
そんなステキな5泊6日も、あっという間に終わってしまいました。

thank you
源家、シトラ家、またまた色々お世話になっちゃったけど・・
夏のロングキャンプお付き合いありがとうでした



あーーー!!最高に楽しい夏休みだったな
でも・・・・・


やっぱり足りなーい(笑)

Moreover, it comes
またみんなで行こうね



***

ちなみに、タイトル「もろこしキャンプ」の由来・・

この夏、かのたんはもろこしブーム。
もろこしがあればしばらく大人しくしてくれるので、わが家にとっての必須アイテム!!

家から持っていった分、向こうで買った分、おみやで持ち帰った分、
このキャンプに絡んだもろこし、実に18本!!

毎日もろこしの心配してた気がする・・・・・・(笑)



ちなみに、その中でも「道の駅なるさわ」で買ったやつが
サイズ・味といい、わが家にとって今年1番のもろこしでした


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ