さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

晴天の釣り 

2012.01.04 01:24

えっと・・・
いつの日?

おそらく、11月のある日(←更新おそっ。笑)

源ちゃんちと釣りに行ってきました。

2011_1204_131819-DSC_0038.jpg

最高のお天気のなか、向かったのは川崎。
そう、海に囲まれた千葉に住みながら、あえて神奈川に遠征(笑)

さすが都会の釣り場だけあって(?)敷地内にこんな釣り具やさんがあったり↓

2011_1204_103211-DSC_0008.jpg
ちなみに、軽食や子どものおもちゃもあったよ。

ぽかぽか最高の天気にさくぼんもやる気満点だけど

2011_1204_103239-DSC_0012.jpg

かのたんも頭を抱えるほどのものすごい竿の数!何十じゃきかないよ、きっと。釣り人口おそるべし。

2011_1204_132151-DSC_0042.jpg

で、スペースにも限りがあるので、とりあえずメンズにお任せして
ワンと女子であそぼーって言ったら

2011_1204_104327-DSC_0018.jpg
源げんはかのたんコレクションの石っころが気になるらしい(笑)

それはさておき、すぐ向かいの芝生公園エリアに移動して・・

shihoさん、3頭飼い体験(笑)

2011_1204_110010-DSC_0028.jpg

しばらく遊んだら様子を見に戻って

2011_1204_131602-DSC_0030.jpg

おべんと食べたりして、かのたんが飽きてきて・・

KANO_20120103004153.jpg

またもや坊主か?と疑いかけたその頃・・

2011_1204_134425-DSC_0054.jpg
masaくん、HIT!!

上の写真はチビっこだけど、それからぼちぼち交代でHitが続いて

2011_1204_174251-DSC_0058.jpg
リリースしちゃったけど、合計15匹以上?
ちゃんとお魚が釣れた釣りでした♪(笑) 私もちびっこいのだけど初Hit体験したよ☆


この釣り場は海沿いに柵があるのでちびっこも安心☆
芝生エリアでワンコも満足☆
釣り具あり☆
トイレあり☆
コンビニ近し☆と、いたれりつくせり。

しいてあげるなら、敷地内駐車料金が有料なんだけど
逆にその分、むやみやたらに車の出入りがないのもチビ連れには高得点☆
(路駐してる人が断然多いので)


そんなこんなでこの上ないステキ釣り場との出逢いでした。

また行きたいなー
また行こうよ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ふらふらナンパ橋 

2011.11.06 00:35

少し前の休日。

お友達の源ちゃんちと、釣りの計画を立てていたんだけど
強風と高波が気になって、とりあえずは様子見の待ち合わせで

nanpa.jpg
バブリーな時代?の皆さんの思い出がぎっしり詰まってるであろう、地元の通称「ナンパ橋」へ(笑)

まずはフラリとメンズが海の様子を見に行ってきて

「どうだった??」

3buhi.jpg
やっぱり海が荒れてて、予定ちょい変更することに。

それでも日差しはぽかぽか。
源げんも思わず?!

豪快に!
そんな・・・・豪快な・・・・・・(笑)

ぼn
やる気だねー

さk
あれ?そんな近い間の話だったの?!(笑)

こんな豚さんたちを空から眺めてたのが↓↓

トリ
関係ないけど、最近トリさんが空を飛べる原理が不思議に思えて仕方ない。

なんだかんだと満喫しちゃったナンパ橋を出発して
久々のカフェにランチを食べに。

lunch_20111106000123.jpg
んまかった♪  すでに手を付けてる写真でゴメンなさい。

腹ごしらえが済んだら、海に隣接してる公園でお散歩。

sanpo_20111106000122.jpg
3ブーのオケツ

smile.jpg
さくらんぼも楽しそう★

smile2.jpg
ん?晩ごはん・・?

smile3.jpg
おーーー

軽く様子見に来たつもりな堤防だったけど、やっぱり・・

ツリ
うん、釣ってみよー!!

で、結果は・・・・


うん、惨敗(笑)
→ 釣果の詳細は源ちゃんちのブログへ。



またもやおもしろおかしい釣りとなってしまいました(笑)
次回こそ!!本気釣り頑張ろうね
源ちゃんち、楽しい1日をありがとう&またヨロシクでーす★

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ツリデビュー 

2011.09.30 15:06

すごーい、2日連続でUPしたのなんて一体いつぶりだ?!(笑)

これまたとある日曜日のお話。

お友達の源ちゃんちと、かのたんが生まれるずーっと前から計画倒れになり続けていた「釣り」
何年越しかの想い叶って、ついにデビューを果たしました!(笑)

夜釣りとか、朝方がいいとか、色々思うところあったけど
初心者&チビっこ連れはそれなりに、ということで、ひとまず普通に朝の待ち合わせからスタート

★釣り場に車が横付けできること★を基準に
今回向かった先は、富津新港

2011_0925_104804-DSC_0013.jpg
駐車スペースは果てしなく広く、散歩もし放題(笑)

私たちが停めたところは、堤防との敷居に1本のガードレールがあって
最初は「邪魔かな?」とも思ったけど、ちょこちょこ動き回るかのたんには必要!
さくぼんのリードもかけられたりと、結構便利に使っていました。

2011_0925_100531-DSC_0009.jpg
んメートルあるだろう堤防から、飛び込む勢いだもんね

さて、源げん、夕飯釣るよ~!!

2011_0925_104544-DSC_0012.jpg
エグめの餌が気になる源げん(笑)

お隣さんがカレイだの釣りあげてるのを見つつ・・
おっ!こっちの記念すべき初Hitはmasaくん★

2011_0925_124000-DSC_0018.jpg
・・・・・・・・・ヒトデって釣れるんだね(笑)

2011_0925_124028-DSC_0022.jpg
でも、このヒトデを笑えなくなる位、釣れない釣れない(笑)

ほんとはいい時間だけチャカチャカって釣ったら、さくさく移動したりするつもりだったんだけど
「チャカチャカ」って言うほど釣れないもんだから、ズルズルってなってきて(笑)

で、気づけば夕方(笑)

2011_0925_164305-DSC_0032.jpg

渋滞前に帰りたいって、なんとか切り上げたこの日の成果↓

2011_0925_171001-DSC_0035.jpg
竿3本、約9時間でコレ(笑)

あーーーーーー、楽しかった
釣れなくて(笑)

まだまだ始まったばかりの釣り遊び★
源ちゃん、懲りずにまた行こ~!!

なにせ勢い余って「釣り」ってカテゴリ増やしちゃったからね


あ、そういえば、帰ろうと車に乗り込んだ時、突然外でチャルメラの音がっ↓
2011_0925_173400-DSC_0044.jpg
釣り客相手に屋台ラーメンが登場してたっ!!
次回はぜひ食べてみたい(笑)



*** おさかなメモ ***

今回釣ったチビ魚ちゃん↓

2011_0925_171016-DSC_0036.jpg
柊(ひいらぎ) 通称:ギラ

水にぬめりが浮いて見える位ヌタヌタしてて、「こりゃリリースだね」って話てたんだけど
通りすがりのイケメンおじさんに「煮ると身剥がれもよくて美味しいよ」と言われて源家にお持ち帰り。

源ちゃんち、どうだった~??

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。