さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

おトイレ基地 

2013.07.03 00:02

とある休日。

2013_0629_150452-DSC_0511.jpg

やっちゃんの使う工具の音が気になるさくぼん。

2013_0616_135227-DSC_0503.jpg
「パパーガンバレー!!」

・・・で、なにを頑張ってもらったかというと

2013_0616_135059-DSC_0499.jpg

そう。むすめが生まれてからというもの
リビングにはモノが増える一方。

さすがに片づけたいけれど、娘がたくさん遊べるおうちでありたい。

そこで色々話あった結果。(ほぼやっちゃんの意見のみだけど。笑)
デッドスペースを有効に使った遊び場づくりを決行!

いままでもおそらくはこれからも動かすこともなくて
普通に考えたらそれ以外に使いようのない場所。それは・・


さくぼんのおトイレ。


でも部屋の角で結構いい場所占領してるのよね(笑)
その上の空間を娘用に使ってみましょ。

2013_0616_161040-DSC_0504.jpg

なかなかお気に入りの様子。

で、手すりもついて完成形☆

2013_0629_150416-DSC_0506.jpg
後々壁面はホワイトボード仕様にする予定ー☆

とりあえず娘も楽しそうだし、遊び場ができたから
他のおもちゃたちも多少は片づけたりで少しスッキリ。

部屋の模様替えが進むと毎日が楽しくなるねー☆
パパちゃんありがとー!!


でも、そんなわが家に着実に増えていく顔ぶれが…

2013_0629_151329-DSC_0519.jpg
プリンセス・・・あぁ、プリンセス・・・・・・・・


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

2011 

2011.01.14 01:45

迎春

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・おそっ

今年もすでに半月過ぎようとしてるのにっ
今さらなご挨拶で失礼します。

見ての通り(笑)マイペース過ぎるさくぼん家ですが
2011年もゆったりとよろしくお願い致します。


☆ 今年に入ってからの3回5泊分のキャンプネタはまた次回

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

買物に行こう 

2010.10.05 12:24

日曜日、MUMたちが出かける準備をしてると

sb1.jpg
ソワソワしだした
・・・さくらんぼのお腹にハートができてる

でもね、じつはちょっとお留守番お願いしたいの・・・

sb2_20101004170703.jpg

せっかくの日曜日なのにゴメンねっ

sb3.jpg

で、行ってきたのは

montbell.jpg
mont-bell Frend fair

のんびりお得なお買い物したり、カレー食べたり、喋ったり☆
で、せっかくのお天気だったのでお外でも1枚

papakano_20101004170703.jpg
オヤバカ1ショット(笑)

ご一緒してくれた源家シトラ家ショコラ家、いつも本当にアリガトウです

この後はショコラ家にお邪魔させてもらったり・・と、
ほんとゆる楽しい1日っ。

でも・・・
次にみんなでお邪魔する時には、ショコラがいつもの満面の笑みで
元気にお出迎えしてくれますように!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ぶどう狩り 

2010.09.14 00:47

先日、さくぼんにお留守番をお願いして
かのたん&ばばと3世代、ドライブがてらこちらに行ってきました

案内図
東金市 ぶどう郷
ぶどう園が12軒も密集している地域で、写真のような案内図がたてられてる。
組合でやっているので、値段はどこも同じらしいけど…品種や味はそれぞれみたいっ!

で、フラっと行ったので適当なぶどう園へ入ってみました。

鈴木ぶどう園

『いらっしゃいませ』と同時に試食用のぶどうが出てくる

試食
甘くってほんと美味しかったよー!!

ぶどうの樹の下でBBQもできるらしい!

BB9.jpg

それはさておき。
さぁ!狩るよ~!!

狩り
袋の窓を覗いて選んでくださいね~、と言われたものの…

悩む…
結構悩む(笑)

結局、係員さんに相談したりしつつ

かのたん
かのたんと一緒に狩ってみました

でも、じつは狩らなくても直売所もあります(笑)

直売
やっぱりぶどうが日よけになってて涼しげ~

そこでこちらも頂きました↓

アイス
感想は・・・・・やっぱり取りたてのブドウちゃんにはかなわない感じ(笑)

ブドウに大満足した後は、すぐ近くにあるこちらへ↓

ときがね湖
東金ダム、ときがね湖

ときがね湖キラキラ
とっても静かで、遊歩道があったりして、お散歩にはもってこいじゃん!!と、ウキウキしたのに・・・・
残念ながらワンコNGの看板がっ

それでも、県内なのになんだかどっかにお出かけした気分を味わえちゃったドライブでした☆
さくぼん、お留守番アリガトウ

sb_20100913223802.jpg
だって、どっちにしても昼間は暑くて出らんないじゃんっ。
もうちょっと涼しくなったら、いっぱいお出かけしようね♪

で、家で何気なく目にとまったもの・・・

チラシ
ワンコの絵が描いてあるってコトは・・・
同伴OKなのかな?それともたまたま?(笑)

まぁどっちにしても、ぶどう園の開催期間中は
まだお外遊びは厳しいかぁ・・・
しかもブドウも食べれないしねっ(汗)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

海での出会い 

2010.08.17 11:00

夏休み中日は勝浦のおばあちゃんにかのたんを初お披露目。

おでかけ

わが家では恒例の津知家の十万石最中を買ってから、こちらにも寄り道。

朝市
お魚を物色

パパと
現地調達っていいよねーっ!楽しみ倍増☆

勝浦といえば

海
この日は曇り。写真としては残念な天気だけど、涼しくて過ごしやすかったーっ。
海水浴中の子どもたちが寒くて出てきちゃうくらいだもん。

ちなみにせっかくの夏休みのお出かけ、とーっても悩んだんだけど・・・
やっぱり真夏のお出かけはリスクが高すぎるので、この日はさくぼんにはお留守番をお願いしてきました。
もちろん、日帰り予定だったのでね☆

そうして着いたおばあちゃんちで、前日からお泊りできてたイトコファミリーに遭遇☆
なんとソコにいたのです!

マロくん
かわいいハニーパイドのマロくん

そのイトコちゃんとも何年ぶり?って再会で心弾んだのに
プラス マロくん・・・嬉しかった☆

ほんとに涼しかったので、徒歩1分にある磯へみんなでお散歩に。

マロくんと海
おっとりマイペースなマロくん、ツルツル滑るコケを相手に
ママをおいかけようと必死です(笑)

それでも海で遊べるなんてスゴイね♪

マロ
そっかー

あ!アソコにも男の子がっ(笑)

boys.jpg

こうしてなんだかんだ満喫して帰宅。
さくぼんにマロくんのお話をしたら

さく

ぼんちゃん
そうだねー

さくちゃん

もう少し涼しくなった頃に、またみんなで会えるといいね

パパちゃん、運転お疲れさまでした☆
さくぼん、お留守番ありがとうね☆☆


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME|Next »

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。