さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

Japan CampingCar Show 2012 

2012.02.16 23:22

今年も行ってきました。

Japan CampingCar Show 2012 

キャンカー

ご一緒してくれたのは、ちびキャン仲間なショコラ家。

このイベントはワンコ同伴OKってことで、毎年必ずさくぼんと一緒に来てたんだけど
今年はかのたんもパワーアップしてるし、3匹のこぶたこ連れてたら
どう考えても何も見れないだろってことで、朝お散歩に行ってからお留守番をお願いしました。

そしたらショコラもお留守番だったので、結局のとこ「親子3人×2」だったんだけど・・

それでもぐずったり、寝たり、食べたり、暴走したりのちびたちに振り回され、なんだか見れたような見れなかったような(笑)

それでもしっかり食べるものは食べて。

食

とりあえずカタログもらって

2012_0217_002510-DSC_0001.jpg

帰りがけにショコラ家にお邪魔して、まんまとジャイ子してきました♪(笑)

2012_0212_173637-DSC_0009.jpg


この日は同時開催してた萌え系?イベントのおかげか、いまだかつてない駐車場の混みようで予定はズレズレ(泣)
それでも笑顔でご一緒してくれたショコラ家、ほんとにありがとうございました

コーヒー美味しかったよー
ちびキャン、楽しみにしてるね♪♪


で、お留守番ありがとうなさくぼん☆

2012_0217_002540-DSC_0007.jpg
あんまりいなかったよー?

そう、今年はワンコが少な目に感じました!
そして、省エネをテーマに掲げた軽キャンの台数がハンパない!!
国産車の出展も多かったなー。
プリウスのキャンカーなんて、超近未来な感じだったし!!
あんなの実際いたら絶対超覗いちゃう(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

東京キャンピングカーショー2011 

2011.07.14 11:52

今年も行ってきました

tccs.jpg
東京キャンピングカーショー2011

別になにを見るってこともないんだけど(笑)
毎年のわが家の恒例行事?

bonn.jpg
会場内はエアコンばっちりで快適なお散歩だったね


sak_20110714114413.jpg
うん

お友達のおかげで、楽しくお得に過ごせた1日でしたっ☆

源家、シトラ家、金桃家、いつもありがとう
またよろしくお願いします☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

車用カーテン 

2011.01.22 22:48

これも今さらな記事ですが。

1年以上コレ(↓)で過ごしてきたハイエースのカーテン。

簡易的

最初の頃は目隠し効果しか考えてなかったので、特別こだわりもなくパっと作っただけ。
ただこちら、直射日光を浴びて弱くなった吸盤部分がポコポコ落っこちるし、
なにより・・

すかすか

そう、冬キャンメインのわが家。
窓から冷気がガンガン入ってきてました

そこで、冷気をシャットアウトするためのハイエース専用アイテムも検討したけど
やっぱりかわいくないとテンションがあがりません(笑)

でもなんだかなぁなぁになってしまって
なかなか実行に移らなかったんだけど・・

ある日、何気なく行ったホムセンでこんなものを見つけて思いつき買い。

レール
プラスチック製カーテンレール

車内はやっぱり湾曲してる部分が多いので
本当は『車用カーテンレール』か、でなきゃ『曲がるカーテンレール』ってのが売ってるんだけど。

たまたま見つけたこのいかにも安っぽいクリーム色のプラスチック製カーテンレール。
その安っぽさから、おそらく狙ってはないんだろうにグニャリと曲がっちゃったりして
多少のRには十分対応できそうな感じ(笑)
しかもお値段納得の800円位!!これで済んじゃえば超格安じゃん?と。

で、いざ取り付けてみたらその見栄えに若干引き気味だったけど
考えてみたら、レールってカーテン下げちゃえばほとんど見えないしね♪

で、もちろんカーテンも作りなおして・・

完成
おもちゃ箱のような車内の完成☆
今後のテーマはかのたんの子ども部屋だからね(笑)

今回は冷気&見た目対策として、ちゃんと裏地もつけましたっ!

裏地
ただ、2枚合わせにしたことで生地が重くなり
レールをビス留めしただけでは耐えられなかったんだけど・・
トグラー(またはトメラー)で補強したらバッチリでしたっ。

で、これで使用した感想は・・

寒さが全然違う!!!

やっぱりカーテンって意味があるんだなぁ~って
しみじみ実感しました。

ねー、さくぼんっ!

sb_20110122181729.jpg
次?そうだねぇ・・

パパちんにお仕事もがんばってもらわないといけないしねっ

sb1_20110122181728.jpg
ぼんちゃんもソレオシゴトナノ?

ちなみに、最近のかのたん。
噛むおもちゃとしてフランスパンを渡してみたら

kano_20110122181729.jpg
普通に食べちゃってるし

すでに乳歯7本ニョッキリ生えてるかのたん。
早すぎだよーっ。パイにあたると痛いのにーっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ベッド 

2009.06.22 23:33

楽しみにしてた旅行が延期になってしまったの日曜日。
あいた時間でパパちゃん、2階にこもってゴソゴソ毎日日曜大工さんっ

2009_0621_144718-DSC_0036.jpg

しばらくするとこんなものが出来上がり…

2009_0621_144704-DSC_0035.jpg

さくぼんCARの後ろに乗ってまたゴソゴソ…

2009_0621_181253-DSC_0011.jpg

そして完成したのは?

2009_0621_181812-DSC_0014.jpg

いえいえ、これは「こーゆーふーに使えるよ♪」ってだけ。
お友達とプチドッグカフェできるかな♪(笑)

正解は・・・

2009_0622_201440-DSC_0016.jpg

パパちゃん、お疲れ様っお休みの日まで本当にありがとう

収納も増えて嬉しい限りっこれで荷物降ろさなくても車中泊できるね~♪

2009_0621_181429-DSC_0012.jpg

↑ソファー部分のおケツの下にも収納スペース♪
ランタン・小物類・チェアなんかもぜーんぶ入っちゃった

お外で車を覘いてはキャッキャキャッキャと大はしゃぎのMUM
一息ついてさくぼんの待つ家の中に入ると…

ぼぉ~んぼぉ~んくん?なにしでかしてくれてんの?!

2009_0621_160243-DSC_0001.jpg

最近は5分部屋を空けるとこの有様っMUMが部屋にいれば一切やらないくせにねっ。
これじゃいつまで経ってもフリーにしてあげられそうもないっ

2009_0621_160323-DSC_0008.jpg

お得意の死んだフリ?!
そんなことしたって許しませんっ!!

2009_0621_160314-DSC_0005.jpg

この後、ビッチリお説教されたぼんぼんでしたっ。

それにしても…早くベッドのお試ししたい!!
思わず「今晩、庭で寝る?!」って言ったら、完全にひかれましたけどっ(笑)
そして・・やっぱり次はMUM担当のカーテンですよねっ(汗)頑張ります…。はい。

あー!!なんでもいーけど、早くCAMPいきたぁーーい!!

ブログ村 CAMP


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

高速1000円 

2009.05.12 00:00

母の日のプレゼントに、MUM母の大好きなカステラ屋さんまでお散歩

2009_0509_192213-DSC_0003.jpg

2009_0509_192234-DSC_0005.jpg

昔ながらのカステラやさん。お店に入ると独特の甘くて優しい匂いがするっ。

夏みたいに暑かった週末。もう日も暮れ始めたころだったのに、家に着くと…

2009_0509_195101-DSC_0039.jpg

グデングデン 夏が本気で怖いなー(涙)

それはそうと(?)聞いてよっ、さくぼん!!

2009_0509_195119-DSC_0041.jpg

最近話題の高速1000円
TVでもあれだけ騒がれてて、車行動が基本のさくぼん家も一緒に浮かれてたものの…
MUMはいまいち計算方法がよく分かりませんでしたっ。

1番最近の話で、GWに軽井沢に行ったときも
千葉県内の最寄のインター出発で、結局片道5000円UP… 
正規の値段は分からないけど、これでも安くなってるのかなー?って思ってました。

ただ、前々から気になる点がいくつかあって。

1. ナビが教えてくれる料金と、実際のETCの料金が違う。
  (しかも、毎度ETCの方が高い)


・・・・・これについては、『ナビって所詮機械だし、なんか古い料金設定とかなんかあるんじゃない?』とか勝手に思って納得してた。。昨年末に買ったばかりのナビなのにっ。

2. 高速道路出口で料金画面に〈中型車〉と表示される。

・・・・・これについては、『最近は免許の更新のとき、普通車免許=中型車免許になったから、車の表示も変わったんだねー』なんて勝手に思い込んでたっ。

でもね、最近友達に突っ込まれてちゃんと調べたら…
違ったー!!

1ナンバー登録の我が家のハイエース。
よくよく考えてみれば、登録車種は 普通貨物自動車
これって、NEXCOの5車種分類では 中型車 になるらしく…
もともと普通車料金ではなく、中型車料金を取られていたのです。。


そんなわけで、軽自動車&普通車が対象の高速1000円…

対象外決定~
対象外どころか、通常料金も普通車より高いしっ(泣)

なまじ浮かれてただけに、だいぶショック・・・・・・・・・
それでもトータル的には、1ナンバーの方がお得ではあるんですがっ。

2009_0510_225435-DSC_0069.jpg

ぼんぼんめっ、ほんとに分かってる?!←八つ当たりっ(笑)

『高速1000円はじまったねっ』なんつって
来月に計画してた旅行も…全然ダメじゃぁ~んっ!!!!

2009_0510_225448-DSC_0070.jpg

もーっ!!仕方ないけど・・・せつないっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME|Next »

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。