さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

ミラクルなシミ 

2008.06.29 18:45

さくらんぼのお気に入りのベッドに、ミラクルが起きました。

思わずパパちゃんに『なんかやった?』って聞いちゃったMUM。

そのミラクルとは…

さくらんぼマーク2008_0622_193753-DSC_0002

写真暗いけど分かるかな?

偶然にもさくらんぼ型のシミが浮かび上がってきました

ほっんと不思議で大興奮のMUMを横目に…

だから2008_0622_193917-DSC_0007

雨でお出かけ中止になったせいか、かなりクールなさくらんぼ姫でした

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

スコーン 

2008.06.27 13:29

最近MUMがはまっているお料理(?)
あっ、人間用です。。

IMG_9229.jpg
ayucchiさん、写真借りましたー!

できたてのアツアツはとっても軽いかんじでつい食べ過ぎちゃうっ

お友達に出すと 『すごいねー』 なんて言ってもらえちゃったりするけど・・・

っかぁー2008_0621_090053-DSC_0018

そうっ、さくらんぼさんがあきれるのも当然なくらい、作り方は簡単

参考レシピはこちら    簡単すぎるスコーン

ちなみにMUMは・・・くるみなし、牛乳多め、砂糖少なめ
結構緩めになるので、スプーンで天板に落っことして焼いてます(結局なんだってアリ?!笑)
そして、食べるときにメープルシロップつけるのがお気に入り

ほっんと簡単なので、みなさんどうぞお試しあれ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

さくらんぼグッズ 

2008.06.24 23:07

さっくらんぼさん

ん?2008_0620_204838-DSC_0013

最近、いいものをGETしたんだよ

なに?2008_0620_204838-DSC_0014

それはね・・・

【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

梅雨の過ごし方 

2008.06.22 18:20

毎日続きのこの頃・・・
『お外でパァーっと』ってわけにもいかないので、久々にに行きました!

向かった先は・・・

ボンゴ2008_0622_002320-DSC_0069

この日のメンバーは・・・


【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

宿題 

2008.06.21 01:02

明日は第3回ぶっき~ずのワンコ服講座

・・・にも関わらず、1か月前から出されていた宿題をまだやってなかったぁ

大慌てでついさっき仕上がった試作品第2号はこちら 

宿題2008_0620_201714-DSCF1590

今回の課題は襟と袖。
でも、それ以前に・・・

宿題2008_0620_201710-DSCF1589

そう!やっぱりサイズがおかしい
キツイとこと緩いとこがこれまた両極端。

それはさておき・・・と、本日初挑戦した襟付け。
これが普通の襟のはずなのに・・・あの・・・セーラー服ばりにデカイんですけど・・・
しかも縫い方ワケワカメ

無理やり仕上げたこれを見て 『バットマンだぁ~』 とパパちゃん大ウケ

宿題2008_0620_201816-DSCF1592

ち・・・違うのよ、さくらんぼ

あー、明日先生になんて言われるやら

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

寝顔 

2008.06.19 23:28

写真ファイルの整理をしてたら、MUMお気に入りの寝顔発見!!

00052008_0524寝顔0003

あごをのっけてまったり 眠そうだなぁ・・・って見てた直後 

00052008_0524寝顔0010

ズルズル・・・

00052008_0524寝顔0011

ズルズル・・・  ズルズル・・・

00052008_0524寝顔0014

おっさん顔だなぁ~

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ある日曜日 

2008.06.15 18:15

お天気も良かった今日、さくらんぼさんをお庭に放牧してみました

あ2008_0615_123641-DSC_0003

これこれ、アリんこさんはおやつじゃありません

しばらくブラブラしてたさくらんぼさんですが、
突然MUMの履いてた(パパちゃんの)サンダルに喰いつきはじめて…

あ2008_0615_124757-DSC_0046

・・・結局、庭でなぜか裸足にさせられたMUM

MUMとの勝負に勝ったさくらんぼさんは、当然ご満悦

あ2008_0615_124716-DSC_0036

・・・新種

あ2008_0615_124117-DSC_0017

あ2008_0615_124116-DSC_0016

勝手にブンブンっ!盛りに盛り上がってたさくらんぼさん、
ついにはサンダルくわえたまま部屋の中に暴走して行っちゃって・・・

あ2008_0615_124136-DSC_0019

それ外履きだしっ調子に乗りすぎですっ

当然強制没収

あ2008_0615_124155-DSC_0020

ちょぴっとシュンとしてたけど・・・

あ2008_0615_125208-DSC_0052

あの・・・満面の笑みのとこなんですが、鼻の頭になんかついてるよ(笑)

でも、たまにはこんな平和な日曜日もいいね~

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

はなペチャ仲間 

2008.06.14 18:56

最近はバタバタしてばかりで、さくらんぼさんは引きこもり状態。
天気予報の『晴れ』を見た時から、今日はランランラン♪に行ってみようと決めていたMUM。

ららら2008_0614_120825-DSC_0052

さくらんぼさん、相変わらず笑顔で楽しそう
でも、さすがのさくらんぼさんでも5分も経つと・・・

【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

キッチンの相棒 

2008.06.13 11:10

MUMのいとこのお姉ちゃん談。

『ゴハン作りは毎日のことだから、せめてまな板くらいかわいくないとつまんないでしょ。』

そんな意見に納得したMUM。
でも、なかなか『これだっ!』って思えるものに出会えなかったんだけど・・・

最近、ようやくキッチンの相棒と運命の出会いを果たしました

080609_0222~0001

こちら、joseph joseph のカッティングボード、『THE KING』
joseph joseph のカッティングボードにはほんと色んな種類があるけど、
このプレスリー風なすび頭のKINGに一目ぼれ

ガラス製ってことで、ちょっぴりうるさい&使いにくいとこもあるけど・・・(笑)
これからはこの相棒と頑張っていきまーす


ちなみに・・・最近、さくらんぼにはお気に入りの場所ができました。

080609_2329~0001

『犬には犬小屋を・・・』とはこのこと??
さんはソファの下に潜るのがダイスキみたい。(・・・後ろからおケツでちゃってるけどね

今度パパちゃんにでも作ってもらおうかね?(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

お誕生会 

2008.06.11 01:02

日曜日、お友達とFUNKYに行ってきました

ランリ2008_06086月0035

源2008_06086月0034

源さん、伸びてるね~

さてさて。この日の主役は6月生まれのちゃんたち♪

【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2008/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ