さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

2回目ワクチン 

2008.08.31 15:12

土曜日、ぼんぼん2回目のワクチンをうちに行ってきました。

a_20080831035120.jpg

これから注射しに行くんだよ~

c_20080831035135.jpg

慣れない車&クレートに分けわかんない様子のぼんぼん。

本当はさくらんぼさんと同じ病院に行きたかったんだけど…
まだチビっこなぼんぼんに往復3時間以上のドライブはキツイかと、
さくらんぼがパピコの頃行ってた近所の病院へ

『とりあえず』で行っただけの病院だったのに
フィラリアのコト、ゴハンのコト、今後の予防スケジュールのコトやら…
『仔犬の育て方』的な説明を事細かにしてくれて、なんだか気まずかったMUM

気分はまるで…
違う美容室行っちゃってて、久々に元の美容室行っちゃったときみたいな?(笑)

それでも片道10分弱のドライブだったのに、うん●やらお●っこやら…
4回もトイレシートを変える羽目になった初ドライブ
無理に遠出しなくてよかったぁ~(笑)

検便の結果も異常ナシ
注射も大人しく受けられました

ただ先生から注意を受けたことが1点…
『 ゴハン、あげすぎなんじゃないですか? 』

そこで病院でも標準的な量を調べてもらったものの…
現状と大して変わらず なんでだ?!

それでも、おなかポンポコリンなので もう少し減量させた方がいいとの指摘を受けたので
ちょっと気にしてみることに…。

b_20080831035128.jpg

なんにせよ、注射もあと1回 早くお外に遊びに行きたいねー!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

フレブルらしさ 

2008.08.30 01:10

壊れちゃいそうにちっちゃっくて、心配になるくらいお腹ぽんぽこりんで
まるで宇宙人のようだったぼんぼんですが…
最近ようやく 『あっ!これぞフレブル って実感する瞬間があります。

それはこちら 

b_20080830003904.jpg

そう、この半目のホラー映画のような寝姿(笑)

d.jpg

姉ちゃん、呆れ気味?(笑)

それにしてもこの寝顔。
『フレブルらしい』とか言ってみたものの…

c_20080830003912.jpg

どっちかっていうと piguちゃん?!(笑)

そして、ほんのちょっぴりだけフリーにしてみたら、
ゴロンゴロンするさくらんぼに興味深々のぼんぼん

e.jpg

そして休憩中も、さくらんぼさんはぼんぼん見える場所へ。
前はこんな場所で絶対寝たりしなかったのにねー

f.jpg

弟とともに、姉ちゃんも成長中のさくぼんでしたー!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

久々のラン 

2008.08.29 00:35

めっきり涼しくなった先週末、さくらんぼさんと
久々にアンデルセンのドッグランへ行ってきました。

到着してMUMが受付を済ませ、館内から出てきた途端に突然の

『どんだけ雨女??』と1人突っ込みをしつつも、
すでにやる気まんまん、大好きなランを前に 『きゅぅ~ん』 と催促なきしてる子が1名…

仕方ないっと、帰宅後のシャンプー覚悟で
続々と撤収していくワンコたちの波に逆らってランへ放牧するも…
結局、残ったワンコはたったの2頭…ほぼ貸切状態でした


『せっかく来たのに、みんな帰っちゃったね』 なんて言ってみたけど…

a.jpg

さくらんぼさん、あんまり関係ないみたい(笑)

b.jpg

ぼんぼんの登場により、やっぱりストレス感じてるのかなぁ~?なんて少し心配だったから、
残されたワンコたちと相変わらず楽しそうに遊ぶさくらんぼさんに、ちょっとホッとしたMUMでした。

c.jpg

さくらんぼさんが大満喫してるころ、お留守番のぼんぼんは…

d

ネェねのいぬ間におうち調査

e

さくらんぼさんのお気に入りのナイラボーんをくわえてご満悦~
それぞれ楽しんだ1日でしたっ!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

いらっしゃぁ~い♪ 

2008.08.27 21:47

日曜日のお話。
チロルちゃん&もなかくんがぼんぼんに会いに来てくれました

あ

さすがっ、チビに興味深々のチロルお姉ちゃん

そのころ、気分はまだまだパピコの2ブヒは…

こ

け

もなかくんは1歳なりたてだけど…
さくらんぼ姉さん?あなたもうすぐ2歳になるはずじゃ…

そんな様子を見つつ、ヌシたちはちろもなママさんから頂いたケーキをペロリ

く

か

・・・て、チロルちゃんが欲しがってたのは、ケーキじゃなくて

お

ナイラボーン
もなかくんも・・・

う

で、仲良く並んでカミカミ中

え

しばらくするとまったりタイム~

い

とっても楽しい時間でしたっ!ちろもな家、またお願いしまーす

き


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

パパのいたずら 

2008.08.26 00:17

2ブヒになってから、トイレシートやらティッシュやら…
なにかとゴミの増えたさくらんぼ家

最近ではゴミ袋1つじゃとても収まりきりません。

そんなこともあって…
前々から狙ってた外置き用のゴミ箱を購入しました!!

ゴミ箱

   《DULTON》:Plastic trash can 120L!!

そう、45ℓの市指定ゴミ袋が2つは入るやつが欲しい!!と、大容量を重視したんだけども…
届いてビックリ! とにかく デカイ!!
ダンボールを開けたパパちゃんの第一声は…


『…棺桶か?』


その気持ちわかりますっ ちょっとキモチ悪いね(笑)
さくらんぼさんも 『???』

なに?

そこで身軽なパパちゃん、さくらんぼさんにイタズラをしていました

井戸…ならぬ、ゴミ箱から出てくる貞子・・・

ひゅー

さくらんぼさん、飛び上がってビックリ

『大成功』 と満足気なパパちゃんに…

なによ

キレる娘・・・ 焦るパパちゃん…(笑)

そのうち…

さくぅ

ついにシカトされてこんな体制のまま、放置プレイ状態のパパちゃん


年頃のムスメっこは難しいから、イタズラもほどほどにねっ
口聞いてもらえなくなっちゃうよ~?(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

さくぼん生活5日目 

2008.08.22 00:05

ぼんぼんが我が家にきて5日・・・
ようやくさくぼんに慣れてきみたい

早く

もうちょっと我慢してねっ

これまで鳴き声を聞くことはほぼ無く、MUMたちが絡んでも喜んでるのかさえ謎だったぼんぼん。
でも昨日から…MUMが帰宅してさくらんぼさんと 『ただいまの舞』 をしていると
『クゥーン…』 と反応してくれるようになりました

でもその後にMUMが抱っこしても、相変わらず甘噛みする以外は無反応ですけど(笑)


たった5日しか経ってないけど、心なしか成長した気がするぼんぼん。
最初は歩いてるだけでも勝手にでんぐり返ししてたポテポテちゃんだったのに
今ではさくらんぼさんを遊びに誘おうと、一生懸命ケージの中で走ったり。。

そんなぼんぼんのケージの前には…

届かない

そう、このおもちゃたちは全部さくらんぼさんの仕業(笑)
ぼんぼんの前に運んでは、遊ぼうって誘ってるみたい…?
でもケージの中でしか遊べないぼんぼん。
姉さんは諦めてどっか行っちゃうんだけど、残されたおもちゃを前に
ぼんぼんはまさに生殺し…かわいちょーに…

あかない

おもちゃ

そんなぼんぼんを前にして、さくらんぼネエネエは?というと・・・

でへ

次は・・・

いつもどおり楽しそうにMUMたちを遊びに誘います。

ちぇ

そりゃいぢけるよねっ
ぼんぼん、もうちょっとのガマンだっ!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

初友達 

2008.08.19 23:47

日曜日のお話。
ぼんぼんに会うため、お友達のよしきんちゃん源さんに来てくれました

よちお

だれよりも面倒見がよいお姉ちゃん、よっちゃん
さくらんぼに『弟の育て方』教えてやって~!!

きん

きんちゃんはみんなが感心するくらい・・
何気と1番、ぼんぼんが気になる様子
なんか通じ合うものがあったのかな~?!

みんなに抱っこしてもらえてご満悦なぼんぼん
中でも1番のお気に入りの場所は・・

ぱぱ

源パパさんのひざの上

げん

ゴメンねー、源さんっ

その後もヌシたちがはしゃいでいたら、気づけばワンコは・・・

添い寝

みんなでまったり かわぃぃ~と思いきや!!
目をランランと輝かせたKYが約1・・・

あたち

今日の主役は多分ぼんぼんだと思うけど…(笑)

とりあえず楽しめたようでよかったね、さくらんぼ♪
みんなありがとでしたー!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

パピコ 

2008.08.19 00:40

ボンボンを迎えて3日目のさくらんぼ家。

どんだけパニックかというと・・
じつは思っていたほどではありません。。今のところ(笑)

さくぼんコンビは極めてマイペース。
遊びたいとき・寝たいとき・食べたいとき・・
お互い勝手気ままにやってるかんじで。

なにより予想外なのはボンボンのマイペースっぷり。
甘え吠えを覚悟してた最初の1週間でしたが、
吠えるといっても、蚊の鳴くような声を1日2~3回聞くぐらい。
(まぁまだちっちゃいからだろうけど・・)

それに引き替え、常にパピコテンションなさくらんぼさん。
気が向くとボンボンにちょっかいだしてばかり・・

1_20080818234721.jpg


遊ぶ

生後2か月のポテポテパピコを相手に、マジ誘い・・
どんだけぇ~??

大半をきょとんとした顔でやり過ごすぼんぼん。
でも、ときにはそんな姉さんの誘いに乗っかってみてます。

おっ?

さくらんぼさん、親切なのか?嫌がらせなのか?(笑)
ぼんぼんのケージの前におもちゃを運びます。

欲しい

まだもうちょっとガマンしてねっ、2人とも

それでも柵越しにちょっと絡むと、すぐにぼんぼん・・・

疲れた

まだまだパピコちゃんだもんね~
そして、そんなぼんぼんを前に…

ちょっと!

ぇえ?!ちょっとねえさん…(笑)

限界

結局最後はいつもこうなるぼんぼんでしたっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ファミリー 

2008.08.16 11:20

これはダレ??

あ

さくらんぼのパピコ時代~
・・・てのは嘘です(笑)

正解は・・
ボンボン  2008/6/13生まれの男の子。

今日からさくらんぼファミリーの一員になりました


かなりのやんちゃ坊主ボンボン、MUMたち初対面の日からジャレまくりで・・

い

手首につけてたMUMのシュシュ取られました

う

お

え

おなかぽんぽこりんのぼんぼんだけど…

か

『さくらんぼ家』改め『さくぼん家』を、今後もよろしくお願いしまーす


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

食事の時間 

2008.08.13 10:14

みなさん、前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました
初心を忘れず、仲良しなさくらんぼ家でいたいと思ってますので・・
今後ともよろしくお願いします

-------------------------------------------------------------------------

さてさて、暑い日が続いてなかなかお出かけのできないさくらんぼさん。
そんな我が家のいつもの風景。

MUMが食事の準備をし終わってランチョンマットをテーブルに敷くと
誰よりもダッシュで走ってくる子が1人・・

さ

いえいえ、あなたのゴハンじゃないのよっ

そんなこんなで見張り役(パパちゃん)が席についてくれないと
恐ろしくてゴハンをテーブルに運べません。。

し

さくらんぼさんのせいだよー

す

こんなかんじで恥ずかしながら、めちゃめちゃお行儀の悪いさくらんぼさん。

・・でもじつは何をするでもなく、大体このまま固まってるんだよねっ(笑)
横でMUMたちが食事を始めると、この態勢のままウトウトしちゃうことも・・

せ

いったい何がやりたいんだか・・・

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

私事ですが・・ 

2008.08.05 00:14

注※ めちゃくちゃ私事のお話です。覚悟してくださぃぃ!

---------------------------------------------------------------------------

一昨日、コレを出してきました

あ

『え?』って思った方もいらっしゃるかもしれませんが・・
じつはMUMとパパちゃん、他人だったんです(笑)

ただ、これまで当然 『 夫婦 』 だと思われてたみなさんに 『 旦那さま・・奥さま・・ 』 とか呼んでもらったとき、
なんとなく説明し損ねちゃったこともあったので・・
心当たりのある方、結果的に嘘ついちゃってたみたいでゴメンなさいぃぃ


さてさて、晴れて本物のファミリーになったさくらんぼ家
さくらんぼさんの感想は…?

か

そうですかっ

でもMUMも、結婚式はまだ少し先なのであんまり実感ないかも・・?(笑)
ようやく最近はドレス選びを始めました!

き

こーゆーネタはなんだかな、嬉しいやら恥ずかしいやら・・

なにはともあれ。そんな記念すべき入籍の日のお話。

『 たまにはコジャレたフレンチでも食べに行こう 』 と出かけてみるものの・・
到着したのは開店40分前

あまりの暑さに、たまたま近くにあった若者向けの焼き鳥やさんで時間を潰すことに
カウンターで乾杯した瞬間、店員さん全員が応援団みたいな声で
『 おつかれさまでーす!! 』 とか叫んでくれちゃうような、威勢のよいお店でした

『 まぁ、ただの時間潰しだから軽めにね・・ 』 なんて言ってたのに・・ こんな日に限って・・
お店からのサービスなんだか、頼んだ覚えのない焼き鳥が・・

だって・・もともとお腹空いてたんだもんっ。
目の前に出されちゃったら・・
も・う・ど・う・に・も・と・ま・ら・な・いっ

結局、よく分からないお店で焼き鳥をお腹いっぱい食べた記念日でした
まぁ結局うちはこんなもんだよね(笑)

あげく、なぜかフラーっと寄った電気やさんでコレを衝動買い

い

さ し

前々から欲しかったから嬉しいよん
でも・・果たしてこの日に買うべきものだったのか?(笑)

そんなこんなでだいぶワケワカメな記念日を過ごしたMUM&パパちゃんでした
先輩夫婦のみなさんは、この日をどんなふうに過ごしたのかなー

お

ショックを隠しきれず、ガラスに映る自分を見つめるさくらんぼさんですが・・
やっと本物のファミリーになれたんだね

みなさぁーん、こんなファミリーですけど・・
末永くよろしくお願いしまーす

---------------------------------------------------------------------------
こんな超わたくし事を最後まで読んでくれてありがとでしたっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

バトン 

2008.08.01 23:17

最近、会社の帰り道であり得ない光景を目にします。
それは・・

080729_1725~0001

そう、放牧中の象さん
注※ ここは動物園ではありませんよー。

080729_1723~0002

もの凄い勢いで草をブチブチムシャムシャ
これじゃ草取りいらずだなーなんて、我が家にも1日来てくれたらいいのに・・(笑)

080730_1724~0003 080729_1723~0004

『なんで象がいるの』って思ったそこのあなた
答えは後ほど・・

-----------------------------------------------------------------------------

さてさて。タイトルの通り、お友達のよしきんちゃんからバトンが回ってきましたー!!

◆◇ ルール ◇◆

1.次の人は時間を見つけてのUpでOK。

2.嘘偽りなく答えましょう。

3.アンカ-禁止。

4.回した人は回された人が守ってるか見に行く。

5.ル-ルを守らないと罰ゲ-ム。


◆◇ バトンの内容 ◇◆

名前は?  
 MUMです。

年齢は? 
 26歳です。。はい。

恋人は?  
 今のところ、パパちゃんです(笑)

好きなタイプは?  
 一生懸命でテキトーな人、思いやりのある人
芸能人にはあまり詳しくありませんで・・こんな答えでゴメンなさい

嫌いなタイプは?
 ムダに血の気の多い人、思いやりのない人

好きな漫画は?  
 花より男子、天使なんかじゃない、クローズ

好きな食べ物は?  
 米、イモ類、きのこ類、、おでん、スイカ、おいしいケーキ

ツラい料理は?  
 人参、セロリ、うなぎ(食べず嫌い)、ホヤ貝

好きな音楽は?  
 ElvisPresley、Beatles、BeachBoys、Earth&Fire、BoysTownGang など・・
  オールディーズや70~80年代Pops/DanceMusicがスキ

好きなブランドは?  
 とくにないなぁ・・ あ!さくらんぼもの!!
 ・・・て、ブランドじゃないしっ

次の人への罰ゲ-ム  
 おいしい佐藤錦を郵送してください

次にバトン渡す人(イメ-ジカラ-もつけて・・)
 さくらんぼのイトコさんにあたるガスパールくん(ふれぶる☆ふれぶる)
いつもカメラ目線バッチリのモデルさん
頼れるお兄ちゃんってことで、イメージカラーはブルー

  ママさんがフレブルぐるみのSHOPもやってらっしゃる
ブブくん&ちぇるちゃん(ブブとちぇるのある日)
こちらのちぇるちゃん、まだお迎えして1週間も経ってない程のスーパーパピコちゃん
水色のイメージのブブくんと、ピンクのイメージのちぇるちゃん・・
間とって(?)イメージカラーは賑やかなイエロー
 


以上でーす。。
ののさん、ブブままさん、よろしくお願いしまっす
ちっともワンコ絡まない質問ばっかですけど・・・(笑)

-----------------------------------------------------------------------------

そして!さっきの象さんの答えは・・・

080729_1724~0001

そう、すぐ近くにサーカスが来てるからでした
どうやら休憩時間に象さんお散歩中みたい。。

なんにせよ、道端で・・さらにこんな間近で象さんを見れるなんてちょっと嬉しい
さくらんぼにも会わせてあげたいなっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。