さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

ロング散歩 

2008.10.29 21:32

ぼんぼんの股関節のこともあり、病院で1日2時間は散歩することを勧められているさくぼん家。

でも・・・2時間って結構キツい しかも勝手な都合だけども、共働きですし…。

なので、正直毎日ってわけにはいきませんけど、できるだけお散歩は頑張ってるつもり。

1_20081029211741.jpg

注※ 左がぼんぼん。。デカくなったなぁ…

でも4か月にして推定7キロのぼんぼんだけど、やっぱりまだまだパピコちゃん

1時間も歩けば…

2_20081029211747.jpg

そう、疲れ切っちゃって歩けない~

ぼんぼんのためのロング散歩なのに、帰りは抱っこ…これって意味あり?!(笑)

まんまと巻き込まれてるさくらんぼ姉さんも家に帰ると…

3_20081029211753.jpg

・・・あやしげな寝顔で爆睡

4_20081029211759.jpg

魔女??(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ある休日 

2008.10.26 00:45

久々に(?)予定ゼロだったこの日、偶然、ママさんが近所にお買いものに来てたので、
ランチをご一緒させていただきました

1_20081025225426.jpg

食料品のお買い物にきてたため、残念ながら源さんはお留守番
そんなママさんの膝の上を独占するさくらんぼ嬢

2_20081025230006.jpg

甘え放題じゃんっ
その後はお散歩にお付き合いいただきましたっ!!

3_20081025230015.jpg

6_20081025230023.jpg

お?やる気なぼんぼん(笑)

2ぶたの2ショットにも挑戦!!

5_20081025230035.jpg

4_20081025230029.jpg

なかなかうまく行かないなー、なんて言いつつも
週末の込み合うペットショップの前で『さくぅー!ぼんぼーん!!』と2人でデジイチ片手に
撮影会・・・怪しすぎたよね、きっと(笑)

なんにせよ、とっても充実した1日になりました!!
ありがとう、源ママさん

おかげでこの夜、多頭飼いの憧れの1つだった光景を初めて見れました

8_20081025230047.jpg

7_20081025230041.jpg

寄り添って寝る2ぶたちゃん
ママは嬉しいさぁー♪

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

あまえんぼなさくらんぼ 

2008.10.24 23:08

最近はすっかり涼しくなったせいか、さくらんぼさん眠くなるとベッタベタひっついてきます。

1_20081024225854.jpg

気持ち良さそうに寝てるここは…

2_20081024225904.jpg

酔っ払って寝てるパパちゃんの脚の中

そしてこんなときも・・・

3_20081024225912.jpg

やっぱりうたた寝してるパパちゃんの腰の上。なにもそんなとこまで乗らなくても…
だってその姿、遠目に見ると・・・

4_20081024225918.jpg

・・・なんか変じゃない??(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

股関節 

2008.10.24 01:36

4_20081024010049.jpg

さくらんぼ姉たんが遊んでたくじらさんにちょっかいを出すぼんぼん・・・

1_20081024010056.jpg

3_20081024010108.jpg

2_20081024010102.jpg

ネエたんが油断すると…

5_20081024010114.jpg

6_20081024010119.jpg

7_20081024010125.jpg

相変わらずジャイアンなぼんぼん

少し前のお話ですが。

ぼんぼんが『ヨチヨチぴょこんぴょこん』歩いてる姿を見ながら
『パピコってかわいいよね~』なんて話してたさくぼん家でしたが・・・
お散歩デビューを迎えたうえに体重が6キロ超えても、相変わらず『ヨチヨチぴょこんぴょこん』

あんまりにも頼りない歩き方に不安になって、病院で診察を受けてみたところ
診断結果は 先天性股関節形成不全
簡単に言ってしまえば・・・股関節が生まれつき奇形の為うまくハマっていない、とのことでした。

先天性…と言われてしまうとちょっぴりショックだったけど、
まだまだチビのぼんぼんは、成長過程の今、筋肉をしっかりつけることで
骨が不安定な部分を補強できるらしい
これからいっぱいお散歩して、しっかり成長できれば
特になんのリスクもなく、走りまわれるようになるって

頑張っていこうね さくぼん

8_20081024010131.jpg

9_20081024010138.jpg

ぼんぼんがおっきくなってきたから、パッと見でどっちがどっちか分からなくなるときがあるなぁ(笑)


おまけ ★ 股関節形成不全について ★

【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

いときん 

2008.10.23 09:37

ある休日、朝からMUMにおもちゃにされるぼんぼん

a_20081022232458.jpg

そうだよー、地震が起きたら防災頭巾かぶらないとイケナイからね
(なんか邪馬台国のヒト?みたいだけど・・・笑)

こんなさくらんぼんぼんファミリー、この日はイトコのきんちゃんこと
よしきんファミリーと一緒にお買いものへ出かけました。

b_20081022232508.jpg


c_20081022232515.jpg

お買い物後はカフェに行って・・・

d_20081022232522.jpg

e_20081022232539.jpg

その後はカフェに併設されてたランでランランラン♪

f_20081022232548.jpg

g_20081022232554.jpg

h_20081022232559.jpg

j_20081022232614.jpg

k_20081022232621.jpg

ぼんぼんをみんなに任せて、さくらんぼは1人アジリティ(笑)

i_20081022232606.jpg

あのー、危ないので降りてくださいっ

そんなこんなで楽しい1日でしたっ!!

l.jpg

よしきんちゃん、いつもありがとう
またご一緒お願いしまっす!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

血統書 

2008.10.19 00:00

ぼんぼん我が家に来て約2ヶ月。
ようやく血統書が送られてきました!!

1_20081018192136.jpg

犬名は 『キャビー オブ シャイニング ユーコ ジェーピー』
読んで字の如く、繁殖者さんの名前はユウコさん(笑)

2_20081018192143.jpg

ブリンドルのパパとクリームのママから産まれたぼんぼん。
この血統書をもとに親戚さん探しをしてみたところ…ヒットは100件超えっ
でも、一緒に生まれた兄弟は見つかりませんでした

それでもいっぱいいるぼんぼんの親戚さん。
その中には、嬉しいことにブログで出会ったお友達の名前もチラホラ

おともだちの輪がいっぱい広がるといいね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ぼんぼんデビュー戦② ..PICA富士西湖 

2008.10.18 00:03

前回の続きで、PICA富士西湖2日目。この上ない晴天

1_20081017230517.jpg

よっちゃんのかわいいご挨拶と…

3_20081017230535.jpg

寝ぼけ気味のさくらんぼ(笑)

おや?寝ぼけてるどころか、すっかり夢の中なのはダレですかー??

2_20081017230528.jpg

朝からおいしい雑炊をいただいて、そそくさと向かった先は 山中湖クラフトの里『ダラスヴィレッジ』
こちらでは吹きガラスや陶芸などなど、いろんな体験ができる  もちろんワンコOK♪

そんなわけで早速挑戦したのは、ワンコの首飾りも作れるという…

4_20081017230542.jpg

ワンコたちは待機中…

6_20081017230556.jpg

5_20081017230549.jpg

個人的な感想は・・・めちゃめちゃ難しかったよ
1人でわーわー騒ぎながらの作業、終わった後パパちゃんに大爆笑されちゃいました

作ったガラスを冷ます合間に、ランチを兼ねてこちらへ 森の中のソーセージやさん 燻製工房 古志路

10_20081017230631.jpg

8_20081017230617.jpg33.jpg

やばいっ!イイカンジのお店なうえ、めちゃくちゃおいしかったー!!
ぜひまた行って、メニュー制覇してみたいっ

7_20081017230601.jpg

ご、ごめんよ、源さん。 ワンコメニューはありません

その後は完成品の受け取りのため、再びダラスヴィレッジへ移動~。

13_20081017230650.jpg

今回のこのとんぼ玉制作。またの名を 『優柔不断対決??』 ってくらい…
『色は?』 『形は?』 『タイプは?』 『ひもは?』 と…決まらない、決まらない。
結局6人中、ビリは私 みんなほんとにお待たせしましたっ

で、ようやくの完成品はこちら

30.jpg

できがいいんだか悪いんだか…
とりあえず悩みすぎていっぱいいっぱいだったので、我ながら 『ふぅ~』 ってかんじ(笑)

その後は地元のスーパーで食材買って、キャンプ場へ。
そこでよしきん家から思わぬ湯たんぽのプレゼントがっ
本当にどんなプレゼントより嬉しかったよ~ ありがとう
おかげで夜のテントが楽しみになったところで、またまた豪華な夕飯タイム。

残念なことに写真なし・・・夢中で楽しみすぎたっ(笑)
よしきん家の圧力鍋でのけんちん汁や、BBQ、源家の沖縄料理などなど・・・
ほんとおいしかったぁ~
おなか抱えて涙でるまで笑ったり…まさにこんな時間には 『福来たる』 だねっ(笑)
最高にHAPPYな時間だったよ

そのまま、湯たんぽつきの寝袋でヌクヌク寝てると、3日目の朝方…

12_20081017230643.jpg

えらく元気なぼんぼんがテントの中で大暴走

11_20081017230636.jpg

こうして明けた最終日の朝。

20_20081017230658.jpg

21_20081017230708.jpg

ええ~?きんちゃん、せつないこと言わないでよ~(笑)

22_20081017230724.jpg

23.jpg

ですよねっ
ちゃっちゃか朝ごはんを食べて、お片付けをしていると…

24.jpg

1人ポツンと哀愁漂うさくらんぼさん。
だよね~、MUMも帰りたくないよっ

そうは言っても仕方ないっ。
最後にみんなで記念撮影

26.jpg

ぼんぼん、おしいなぁ~(笑)

本当に楽しい3日間だったよ 源家、よしきん家、本当にありがとう
また絶対行こうね~!!

25.jpg

おまけ★ 帰り道でよった道の駅、もう紅葉がはじまってました。

27.jpg

これぞまさに行楽日和 次はどこにしよっかね~

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ぼんぼんデビュー戦① ..PICA富士西湖 

2008.10.16 10:06

ぼんぼん、最後のワクチンから2週間・・・ようやくお散歩デビューの日を迎えました

1_20081016002431.jpg

記念すべきお出かけに選んだ場所は・・・

2_20081016002441.jpg

2泊3日でのPICA富士西湖
そう、この日はぼんぼんにとって、お散歩デビュー&ランデビュー&キャンプデビューの日。
まさにいきなりのデビュー戦でしたっ(笑)

一緒に行ってくれたおともだちは・・・

3_20081016002448.jpg

すでにキャンプの達人(犬)!!キャンプでの過ごし方を伝授してくれた源さんと・・・

4_20081016002455.jpg

まだまだ赤ちゃんのぼんぼんを優しく見守ってくれたよっちゃん・きんちゃん

到着したときは雨がチラホラ
ちょっぴり不安だったけど、すぐに止んで → お昼にはこの天気

22.jpg

晴れた晴れたとはしゃぎながら、みんなで

21.jpg

『家かよっ(笑)』って突っ込みたくなるけど、そう、ここは3日間立派におうちとなるところ
しっかり家事もやらないとねっ(笑)

そしてランチタイム~

tacoyaki.jpg

nikuman.jpg

食べるのに夢中すぎちゃったけど、他にも焼きそば・シュウマイなどなど…
一発目からウマイモノづくし やっぱりお外でみんなで食べるゴハンは最高だなー

そしてしばし食後の休憩タイム

5_20081016002502.jpg

20.jpg

そしてついにお散歩タイム

ぼんぼんはみんなにつられて歩いてはみるものの・・・

7_20081016002606.jpg

石・葉っぱ・ムシ・土・・・見るものすべてを食べなきゃ気が済まないらしく。
ちっとも前に進みません

そしてきんた兄ちゃんが気になる・・・

8.jpg

気になる・・・気になる・・・・・・

9.jpg

なんか同じにおいでもすんのかしらね?(笑)
すっかりぼんぼんのお世話をよしきんコンビに任せっきりのさくらんぼ姉さん。

10.jpg

源さんは?というと・・・

11.jpg

これまたいい笑顔

お散歩先はこちら 

6_20081016002559.jpg

キャンプ場内で歩いていける、富士西湖
みんな、思わず『ちょーきもちー!!』を連発(笑) ほんと、自然って最高だね

その後はカフェに寄ったり・・・

14.jpg

16.jpg

そのまま、ぼんぼんランデビュー!!

12.jpg

17.jpg

他の子と歩いてみたり、相変わらず拾い食いに精をだしたり・・・

18.jpg

ちなみに・・・ブヒ同士の絡みはほとんどなく、みんな勝手に楽しんでた様子(笑)

そうこうしてるとキレイな空。

13.jpg

今宵も宴だぁぁ~

19.jpg


キャンプ上級者の源家のおかげで、ストーブありの、ヒーターありの、
めちゃめちゃウマウマのキムチ鍋ありの・・・と、
かなり気温の低い中でも、とぉーっても快適な夜を過ごすことができました
息も白いし、ダウン着てても普通だし…
暖房なしじゃもう無理だねぇ。ほんと助かったよ

そんなわけで1日目終了~
次回へ続く。。



★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

最後のワクチン 

2008.10.07 22:31

仲のいい友達から 『ブログやめたの?』 って連絡がきちゃったくらい
久々の更新になっちゃいましたけど…

先々週末、ぼんぼんの最後のワクチンに行ってきました♪

a_20081007215915.jpg

咳も治まって、あとはこの日を待つばかりだったさくぼんコンビ

ただ、皮膚も完ぺきだったさくらんぼさんもちょっと気になることがあったので
一緒に診察をお願いしました。

b_20081007215922.jpg


c_20081007215929.jpg

ぼんぼんは無事に最後の注射も終わり、咳も治まったので
2週間後にはお散歩デビューの許可がおりました

そしてさくらんぼ姉たんの診察。

最近、さくらんぼが寝てると 『おもらしした??』 って位、床に水たまりができていました。
でも拭いてみても…おしっこじゃないんですょねっ
たまに立ち上がっていても、おまたからポタポタと水(?)が垂れてるし

結局、調べてもらった結果…
膣炎の一種で、粘液がバイ菌を追い出そうとして起きる現象らしい。
ぼんぼんも姉ちゃん舐めまくりだしね~(汗)

そんなわけで、ぼんぼんが通院終了したのに
さくらんぼ姉さん、抗生剤を処方されてしまいました
2週間後、再診だってぇ~

『一難去ってまた一難』
これも多頭飼いならではのお話かぁ…

帰宅後は…

d_20081007215935.jpg

そうそう、ぼんぼんのこのお耳も成犬になる頃には垂れちゃうかも?!だって(笑)
思わぬチャームポイントになっちゃうかもね~

とりあえず今週末の2ブヒでのお散歩デビュー、
楽しみだねっ さくらんぼんぼん

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2008/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ