さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

食器入れ 

2009.03.31 22:22

ある日届いた宅急便…

2009_0327_203552-DSC_0010_20090331213031.jpg

後ろになんかいる・・・(笑)

2009_0327_205346-DSC_0013.jpg

CAMPに行ったときのお話。

これまで、キッチン用品を入れてるバスケットに食器類も入れてってたんだけど
ただでさえモリモリになっちゃう荷物の中から、コップ1コ出すのも一苦労…ってことも。

だからって、紙袋かなんかに入れちゃうと
無駄に広い車の中で『どこに何を入れたっけ…?』ってなっちゃうし

そこで『一目で分かってしっかり収納できるケース』が欲しいと思っていたMUMが目をつけたのが…


じゃんっ!!

2009_0327_205855-DSC_0020.jpg

ぼんぼーん、噛むなっ!

せっかくなら…と、中にはコップやお皿、カラトリーの留め具がついてるタイプに
ついでにおまけのイワトビペンギン食器セットもねっ

2009_0327_210501-DSC_0025.jpg

ぼんぼーん?食べ物はなんも入ってないよー?

2009_0327_203123-DSC_0005.jpg

出ました、死んだフリ~

それはともかく(笑)これで悩みのタネだった収納が1コ、解決したハズ
次回、使うのが楽しみだぁぁ~


ブログ村 CAMP
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

あんちゃんとの再会 

2009.03.30 23:06

さくらんぼが一緒に産まれた兄弟のひとり、ノリくんとの再会を果たすため
駒沢公園へ遊びに行ってきました

2009_0329_140937-DSC_0058.jpg

産まれてからずっと離れ離れだった兄弟の、約2年2~3ヶ月ぶりの再会の瞬間

2009_0329_140431-DSC_0040.jpg

お互いの匂ひを嗅ぎ合った瞬間から・・
ケンカすることも、ちょっかいを出すこともなく、ただ横にいる2・・・

2009_0329_140046-DSC_0032.jpg

18.5キロのノリくん…サイズこそ違うけど、パーツはそっくり
お互いやっぱり覚えてるんだろうなー

そんな中、付き添いのぼんぼんは…偶然会った7ヶ月のパピちゃん、ハクちゃんといちゃいちゃ

2009_0329_135821-DSC_0013.jpg

たった2ヶ月じゃぁ~ん

2009_0329_135909-DSC_0016.jpg

その後はお花見で賑わう公園内をブラブラして…

2009_0329_174305-DSC_0171.jpg

2009_0329_143358-DSC_0081.jpg

公園前のPizzeria fumo
ちなみに周りもほぼワンコOKのお店ばかり。都会はいいなー(笑)

2009_0329_173444-DSC_0164.jpg

普段からめちゃめちゃ温厚で、何をされても怒らないノリくん。
ここでもいいこちゃんにオヤツ待ち

2009_0329_150050-DSC_0094.jpg

かわいすぎ

2009_0329_153002-DSC_0121.jpg

2009_0329_154819-DSC_0122.jpg

食事に会話に大満喫すっかり夢中になっていると…

2009_0329_170739-DSC_0163.jpg

仲良しさん

その後はまた公園へ…

2009_0329_173949-DSC_0167.jpg

2009_0329_174544-DSC_0182.jpg

そんなこんなで夕方に。

楽しい『再会』にすっかりノリノリのさくぼん家。この日が初対面だったはずなのに…
のりママさんのお言葉に甘えて、夜はまんまとまでお邪魔させて頂いちゃいましたっ

2009_0329_190347-DSC_0199.jpg

ノリくぅ~ん、図々しくってゴメンねっ
人も図々しければ、ワンコも図々しい我が家…

おうちにお邪魔するやいなや、すっかり大運動会を繰り広げるさくぼん
ベランダからキッチンまで、好き放題らんらんらん。

2009_0329_194210-DSC_0233.jpg

ぼんぼーん?隣のドアから自分で出てったんじゃーん
もちろん、そのまま開いてるしー(笑)

夜景のキレイな素敵なおうちで…

2009_0329_230309-DSC_0321.jpg

MUMとパパちゃんもすっかり御馳走になっちゃって

2009_0329_202338-DSC_0314.jpg

兄弟も仲良くおやつ待ち

2009_0329_195013-DSC_0248.jpg

あげく…

2009_0329_195153-DSC_0286.jpg

すっかりのりくんのベッドを横取りしたさくらんぼでしたっ


ノリくんのパパさん&ママさん、ほっんとにおいしくって楽しい時間をありがとうございました!!
奇跡的に出会えたさくらんぼの兄弟が、こんなにステキな家族だったなんて・・
ほんとにうちは幸せものですこれに懲りず、今後も末永くよろしくお願いしまーす


2009_0329_142051-DSC_0073.jpg


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

春散歩 

2009.03.28 21:13

実家のMUMハハと、地元の桜スポットにお散歩に行きました。

2009_0328_130210-DSC_0034.jpg

2009_0328_131619-DSC_0045.jpg

『花冷え』とニュースでも騒がれてる今週末、『まだ早いだろう』と覚悟の上だったんだけど・・

一部の木を抜かしては・・やっぱり早かった(笑)

2009_0328_125450-DSC_0031.jpg

1時間歩いても終わりの見えない、桜並木の遊歩道。

『満開になったら、きっとすごい景色だろうなー』 と、今にもはち切れそうな蕾を見ながら。

2009_0328_125636-DSC_0032.jpg

まぁ私たち親子は、花より団子だしねっ(笑)

2009_0328_130241-DSC_0037.jpg

ここにもいたっ(笑)

それでも久々の『歩け!歩け!』に楽しそうな2

2009_0328_124752-DSC_0030.jpg

2009_0328_124751-DSC_0029.jpg

なんでおんなじ顔するんだろねー?(笑)

MUMと同じく、運動神経の全くないMUMハハの足が痛まないよう・・1時間くらいで撤収(笑)
どんだけ運動不足なのよー?

そして、これまた近くのショッピングモールに入ってた、casual GINAのテラス席でランチタイム

2009_0328_143804-DSC_0054.jpg
えびのとろとろオムライス

2009_0328_144158-DSC_0057.jpg
筍と小柱のパスタ

やっぱり花より団子だねー 
帰りがけにまんまと別店でスウィーツも購入。もぅっ、団子サイコー!!(笑)

するとさくぼん・・

2009_0328_153142-DSC_0065.jpg

2009_0328_153150-DSC_0067.jpg

だから・・ なんでおんなじ顔すんだろうねー??(笑)

まだ春と言っても肌寒い日だったけど・・
運動したおかげで大分あったかくって快適に過ごせましたっ!!

さくらんぼもMUMハハに撫でられると、常にテンションMAXだしっ(笑)

2009_0328_153118-DSC_0059.jpg

MUMハハ、お付き合いありがとう
また遊んでやってちょ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

春恒例 

2009.03.27 10:43

2009_0309_223007-DSC_0059.jpg

お口のぶるんぶるん がオットセイみたいなさくらんぼの言うとおり、
ついにあの、にっくきノミ&ダニの季節がやってきちゃいましたぁぁ

というわけで、今年初のフロントラインを決行

2009_0309_220836-DSC_0002.jpg

2009_0309_222802-DSC_0050.jpg

ほとんど気にしてないさくらんぼさんと・・

投薬日の翌日になっても、自分の背中をなんとか舐めようと・・
『届かない~』って、ひとりずーっとグルグル回ってるぼんぼん
2日経った今晩は、いい加減諦めてくれるといいな・・

2009_0309_220848-DSC_0006.jpg

すでに被害にあってる子もいるって話だから・・・みなさんもお忘れなく

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

雨のため 

2009.03.24 10:48

まったりさくぼん。

2009_0323_225444-DSC_0007.jpg

本当は、この日曜日にさくらんぼのお兄ちゃんと、初めての再会を果たす予定だったんだけど…
あいにくのお天気のため、急遽延期に・・・

2009_0323_225520-DSC_0010.jpg

すっかり退屈しちゃったさくらんぼさん。

2009_0323_225754-DSC_0014.jpg

2009_0323_225800-DSC_0015.jpg

このままでは、ぼんぼんが傷だらけになっちゃうので(?)
地元のホームセンターへGO!!

2009_0315_164914-DSC_0236.jpg

いろいろ材料を買い込んだ週末でしたっ。

チャン、チャン。


********* おまけのBLOG話 *********

最近たまたま、ヒマつぶしにで過去記事のカテゴリ整理をしていたら…
なんとっ 記事が全部途中でぶっちぎれちゃった

記事の編集欄には触れてないから、大丈夫だと思ったのに…
携帯用のサイズ(?)のまま、上書き登録されちゃったみたい

そんなわけで、写真や文章が切れてるのに加えて、
ブログの表示設定までもがぐっちょんぐっちょんに

地道に修正していくつもり・・・なので、しばらくは過去記事ぐちゃぐちゃだけど
許してくださいぃぃ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

サイドオーニング 

2009.03.19 12:12

さて、前回のCAMPからデビューした、FIAMMA HPへ のサイドオーニングF45i <3.5m>

fiamma01.jpg


実はコレ、『いいなー』とは思っていたものの、なかなか実現には至らなかった商品。
でも、先月幕張で行われたキャンピング&RVショー2009でFIAMMAブースを発見

実物を前にして盛り上がった我が家は、FIAMMAの代表的な販売店であるROTAS
購入を決意したのでした(笑)

2009_0315_130257-DSC_0201.jpg

しかし、問題は取付っ

当初は自分たちでやるつもりで、しっかり取付パーツも購入

しかし、いざ取説を見てみると…イタリア語(?)表記でチンプンカンプン
さらに、キャリアを付けない場合は車体に穴を開けて固定するとのこと…

うーん・・・

いちおう新車購入してからまだ3ヶ月弱だったさくぼんCAR 穴開けるって…緊張するっ
しかもうちのHIACEモデルには、しっかり天井に中張り付いてますけど?(汗)

中張りを剥がして → 穴を開けて → 取付して → 中張りを戻す・・・

あまり時間のないパパちゃんには、結構な重労働になりそうな予感。
焦って失敗してもヤなので、結局取付実績のあるプロにお願いすることにっ → CAR LIFE AUTO


そんなこんなで晴れて迎えたデビュー戦 雨でしたけど

初張りはこんなかんじー。

2009_0314_150222-DSC_0003.jpg

まきまきを電動にするオプションは却下したので、我が家は手でくりくり
でもほんと、あっ!!というまに設営完了~

本当は晴れた昼下がりに、ここでのんび~りお茶した~いとおねだりしてたんだけど
こんな雨の日こそ、荷物の出し入れなんかに大活躍

買ってよかったー


ついでに購入したサイドオーニング・F45用セットルーム

ROTAS F45用セットルームへ

これはオーニングのまわりを囲うビニールみたいなもん
これで、ヒサシにしかならないオーニングが、あっという間にビニールハウスに(笑)

これまた雨風しのぎに大活躍

2009_0314_175634-DSC_0014.jpg

これでタープいらずだにゃ~

ただヒトツ、使ってみて分かったこと

ストーブをたいて暖めるも…
車体の下の隙間から、冷たい空気が入ってきちゃう 換気にはなっていいけど・・・(笑)


とりあえず、進化を遂げたさくぼんCAR
次は・・・車中泊用に車窓カーテンつけなきゃねっ

2009_0315_111709-DSC_0179.jpg

2009_0315_111732-DSC_0180.jpg

次回へつづく。 いつになるか分からないけど・・・(笑)


にほんブログ村 アウトドア キャンプへ


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

W.D CAMP ..九十九里ハーブガーデンA.C 

2009.03.17 13:50

ホワイトデーだった週末、家&よしきん家と3家族で
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場 に行ってきました。

天気の悪かった土曜日は、ゆっくり出発して魚平でお買い物

拡大 Clickで拡大
まぐろのお刺身・活きたエビ・殻付カキ・その他ツマミなどなど・・・GET!!

そして到着!CAMP場

02009_0315_163722-DSC_0232.jpg

02009_0315_163714-DSC_0231.jpg 02009_0315_163748-DSC_0234.jpg
Clickで拡大

とは言っても、これは翌日の写真
到着したときは、春の嵐と予報が出てたとおりの暴風雨
そんな中で男性陣に設営をお任せして、女性陣&ワンコはオーニングで待機

12009_0314_155510-DSC_0008.jpg
(今回デビューした我が家のオーニングについては、また後日アップしますっ!)

設営が終わると、雨も止んでた…(笑) その後はのんびり夕飯へ

12009_0314_190349-DSC_0030.jpg

12009_0314_191659-DSC_0035.jpg
ミニハンバーグ・シチュー・お刺身・焼き牡蠣・活エビの酒蒸し・焼き椎茸・おでん・ゴハン・オリーブ・韓国のり…
他にもいろいろ、めっちゃおいしかったぁ

そのままストーブに当たりながら、を片手に語らいの夜…

12009_0314_194141-DSC_0047.jpg

12009_0314_195025-DSC_0052.jpg

12009_0315_001114-DSC_0070.jpg

そして翌日っ 車中泊の車内にはお日様がデーンと入ってきてまぶしいかぎり

2009_0315_085725-DSC_0072.jpg
ダレですかー?!まだ寝ぼけてるのはっ!!さくネエ、ガツンと言ってやってよー?

2009_0315_090016-DSC_0076.jpg
・・やばぃ、全員役立たずだっ(笑)

昨日の天気が嘘のようなピーカン日和 とりあえず、食前の運動会

2009_0315_093958-DSC_0082.jpgClickで拡大


写真が多いので、追記にしましたぁ。

【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

いつもの光景 

2009.03.14 00:00

指定席で歯磨きをはじめたさくらんぼさん。

2009_0309_221819-DSC_0030.jpg

そこに忍び寄る、白いアゴ…

2009_0309_221643-DSC_0025.jpg

その正体は…?!

2009_0309_221650-DSC_0026.jpg

またもやジャイぼんでした。

チャン、チャン


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

初ぽちん 

2009.03.13 08:00

皮膚トラブルで悩むことの多いフレンチ

それでもパピコの頃は、お母さんからもらった免疫のおかげで
比較的トラブルを起こしにくいもの
だと聞きました。

そう言われてみれば、さくらんぼも…
初めて皮膚トラブルで病院に通ったのは、確か8ヶ月くらいの時だった気がするなー。
それまでは無知だった私たちの強行にも、なーんにも出なかったもんね。


さてさて、こんなにデブだけど 今月ようやく9ヶ月を迎える我が家のパピコ、ぼんぼん(笑)

先日、初めて背中にぽちんってデキモノを発見しちゃいました

2009_0309_221612-DSC_0023.jpg

それがコレ

2009_0309_221406-DSC_0020.jpg

写真で見ても分かりにくいくらいだし、たった1コだし、本人気にしてないし・・・
コレ自体は大した事じゃないんだけど

ただ、コレをきっかけにトラブル続き・・・なんてことにならないといいなぁって
思春期(?)のぼんぼんを前にちょっぴり心配になっちゃったというだけ~。

なんにせよ、『たまたま』ならいいけど、『アレルギー』とかじゃ困っちゃう
原因を早く突きとめなきゃ~、と考えた。。

2009_0309_222327-DSC_0041.jpg

2009_0309_222950-DSC_0058.jpg

2009_0309_220849-DSC_0007.jpg

そうだっ 最近フード切替中のさくらんぼさん。
ぼんぼんも新しいゴハンの匂いに気が散っちゃって、食が悪くなっちゃったから
さくらんぼのフードを、毎日ちょっとずつおすそ分けしてたんだったー!!

それからちょうど1週間くらいで出たこのぽっちん。。 う~ん。。
本当にそのせいなのかは分かりませんが、いちおう可能性のあるものは排除すべしっ
ぼんぼん、残念っ!!

てわけで、少し様子を見ていこうーっと。
このまま何事もなく、治りますように・・・

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

平日散歩 

2009.03.12 10:39

めずらしく仕事上がりが早かったパパちゃんと
久々に平日、明るいうちに2ぶたのお散歩へ。

2009_0311_181322-DSC_0064.jpg

ほんとだね~、ぼんぼん。
春はもうすぐそこまで来てるんだよー でもぶっちゃけまだまだ寒いけど。。

お散歩にルンルン♪なさくらんぼと・・・

2009_0311_181421-DSC_0068.jpg

ネェネにルンルン♪なぼんぼん(笑)

ネェネが見えなくなっちゃうと・・・

2009_0311_182220-DSC_0075.jpg

情けない顔でいぢけまくり。

一緒に並んで歩かせると…

2009_0311_181821-DSC_0072.jpg

なぜか毎度押し合い、へし合い(笑)

それにしても、こうやって後姿比べちゃうと…
ぼんぼんデブだなぁ~

2009_0311_181443-DSC_0069.jpg

家の周りをグルグルしただけだけど、やっぱり昼と夜は気分が違うね~。

2009_0311_182346-DSC_0084.jpg

これからどんどんあったかくなって、陽が伸びて、、、
毎日キモチよくお散歩できる季節がくるよー 楽しみだねっ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

焼肉やさん 

2009.03.11 00:00

前回アップしたフリマの帰り道、ショコラ家と合流してゴハンタイム~

2009_0308_170652-DSC_0044.jpg

またもや待ち合わせに送れた我が家… どんだけルーズなんだ??

2009_0308_190111-DSC_0068.jpg

さくらんぼさんに突っ込まれつつも…

2009_0308_174228-DSC_0061.jpg

焼肉パーリーを楽しんでる間、ワンコたちはショコラママからいただいたイモに夢中

2009_0308_172811-DSC_0059.jpg

2009_0308_190054-DSC_0065.jpg

2009_0308_190106-DSC_0067.jpg

お腹いっぱい堪能した後は、夜の海浜公園で青春散歩~

2009_0308_192941-DSC_0085.jpg

とっても楽しい時間でしたっ!kaeru_thank03.gif
源家、ショコラ家、またよろしくお願いしまーす!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

フリマお邪魔 

2009.03.10 11:49

日曜日、おともだちがフリマ出店するとこのことで
明治公園まで遊びに行きましたー

迎えてくれたのは…

2009_0308_143238-DSC_0009.jpg

店長よっちゃんと…

2009_0308_153044-DSC_0043.jpg

販売員きんちゃんの…

2009_0308_144531-DSC_0038.jpg

よしきんコンビ♪

ちなみにこの日も大遅刻の我が家 それでも笑顔でご一緒してくれたのは…

2009_0308_144151-DSC_0033.jpg

さぁぁん♪ (毎度×2ほんとゴメンねぇ~

到着すると、まっさきにayucchiの席を占領するさくらんぼさん…

2009_0308_143232-DSC_0004.jpg

なんにもしないくせにー

ぼんぼんは仲良しきんちゃんとゆる~くイチャイチャ~

2009_0308_143751-DSC_0021.jpg

2009_0308_143553-DSC_0019.jpg

2009_0308_143756-DSC_0022.jpg

そんな中でも、しっかり商売するよっちゃん あきんどだね~

するとぼんぼん、綿のボンボンを発見
ハグハグしはじめちゃったー

2009_0308_144049-DSC_0031.jpg

きんちゃんはayucchiのボンボンを取り替えそうと一生懸命~

2009_0308_144045-DSC_0029.jpg

ぼんぼん・・クビのお肉が・・・(汗)
フと目をやると、それをママさんの腕の中から見つめる源さん…

2009_0308_152812-DSC_0040.jpg

2009_0308_152812-DSC_0041.jpg

カメラに気づいてビックリ でももう撮っちゃったもんねー

その後はフラフラ買い物したり、おしゃべりしたり~って、楽しい時間でした
kaeru_thank03.gif

2009_0308_144627-DSC_0039.jpg

寒い中みんなオツカレさま
またあったかくなったら、一緒に行こうね~

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ジャイぼん 

2009.03.07 00:00

とにかく『ネエネエの持ってるもの』が欲しくてたまらない、ジャイアンぼんぼん

ついさっきまで誰にも相手にされず放置されてたおもちゃでも

さくらんぼがそれをくわえた瞬間から

押し合いへし合いで争奪戦が繰り広げられる、大人気なおもちゃへと変わります

なかでも、ナイラボーンの取り合いはほぼ毎日の日課

2009_0225_211248-DSC_0056.jpg

さくらんぼが噛み始めると、気なって仕方ないぼんぼん。。

2009_0225_211328-DSC_0057.jpg

それでも最近はあんまりしつこいと さくらんぼにしっかり怒られるので、
とにかく見つめて隙を狙い続ける…(笑)

2009_0225_211510-DSC_0065.jpg

とにかく見てます(笑)

2009_0225_211537-DSC_0068.jpg

こんなにそばでも、まだまだ見てます(笑)

2009_0225_211601-DSC_0070.jpg

見続けつつ、たまぁ~に…

2009_0225_211542-DSC_0069.jpg

『ぼくも遊びたい』アピール??(笑)

するとさくらんぼさん、優しさなのか?それとも あんまり見つめれると気まずいのか?
結局いつもナイラボーンを手放しちゃう。。

2009_0225_211616-DSC_0071.jpg

みよっ!このぼんぼんのキラキラした目をっ(笑)

2009_0225_211812-DSC_0073.jpg

そのまま、さくらんぼはひと休憩
ありがとう、さくらんぼ ジャイぼんのお姉ちゃん、いつもお疲れ様ねっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

それぞれの寝顔 

2009.03.06 10:16

いつも寝る時間になると、自分からベッドに入ってブランケット待ちをするさくらんぼさんcherry7.gif
いつもどおりブランケットをかけてあげると、安心して眠れるみたい

2009_0227_015359-DSC_0007_20090305144913.jpg

さてさて、この後MUMたちが寝室へあがる時間になると、
イタズラっこぼんぼんはハウスに入れられちゃいますkinoko05.gif
それが分かってるぼんぼん、最近はMUMたちが動き出すと
今さっきまで遊んでたくせに、急に寝たフリ~

2009_0227_015225-DSC_0004_20090305144901.jpg

2009_0227_015157-DSC_0003_20090305144855.jpg

そうそう、ぼんぼんはマジ寝のときもこうやって
おもちゃで遊びながら寝る癖があります(笑)

お散歩やドライブにも、おもちゃをくわえたまま出かけることがあるぼんぼん。
そのままウトウト…なんて日常茶飯事

『 ほんとにやることが子供だよね~ 』って、すっかり赤ちゃん扱いしてたら
先日、病院でおもしろい話を聞きましたっ


じつは、ぼんぼんもまさにそうなんですけど…
鼻孔が小さくて、鼻呼吸だけじゃ苦しい子は、わざとおもちゃをくわえて寝ることで
寝てる間も口から呼吸できるように軌道確保してるんだって~


普段、起きてるときもしょっちゅう口呼吸してるぼんぼん。
本能(?)ってスゴイね~
なのに赤ちゃん扱いしてゴメンよっ

そんな我が家の就寝風景
シメはもう1度、さくらんぼ姉ちゃんの寝顔で…(笑)

2009_0227_015334-DSC_0006_20090305144907.jpg


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

FOOD リニューアル 

2009.03.05 01:07

これまでさくらんぼさんが、アレルギー検査の結果に基づいて食べてたゴハン 

2009_0228_082306-DSC_0012.jpg

ROYAL CANIN VETERINARY DIET 低分子プロテイン+phコントロール

普段の購入は通販で頼むことの多い我が家
先日もいつもどおり、ぽちっとお買い物をしてみると…こちらの商品が届きました。 

2009_0228_082329-DSC_0013.jpg

おや? おやや?? パッケージに NEW の文字がっ

と思いながら成分表を見比べてみると…

従来の商品
2009_0228_082404-DSC_0016.jpg

新商品
2009_0228_082347-DSC_0015.jpg

なに?なにー??
米、鶏、七面鳥など…さくらんぼアレルギー陽性のものが書いてあるじゃあ~りませんかっ

慌てて病院&メーカーに問い合わせてみると…
アレルギー陽性のものでも、加水分解処理してあれば大丈夫だったりするらしい…けど、

この 低分子プロテイン+phコントロール に関しては、今回のこのリニューアルによって
フツ~に米が入ってしまったらしく…さくらんぼは食べられなくなってしまいましたっ

2009_0225_211833-DSC_0079.jpg

せっかく落ち着いてたのに、また新しいフード探しかぁ~
早く合うのが見つかるといいねっ、さくらんぼさんっ
・・・てゆーか、急いで見つけなきゃっ



NEW NEWS

ぼんぼんの親戚さん(オジさん)にあたる、CASPERくんとその相方のWENDYちゃんBLOG

CASPER'S20090105_501847.png
 リンク追加しましたぁ~


フレブル*ボスくん パグ*ペパちゃん ペキニーズ*ジュニアくん
夢のコラボレーションBLOG

zoo.blogdekoalas.jpg
 リンク追加しましたぁ~

これからもヨロシクお願いしまーす

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

体重(09.3.1) 

2009.03.04 09:06

久々の病院での体重測定、結果発表~

さくらんぼさん…

2009_0225_212015-DSC_0086.jpg

相変わらずですね~ 順調、順調

さてさて、ぼんぼーん?

2009_0223_214221-DSC_0194.jpg

orz_04.gif
まだ8ヶ月のはずなのに… しかも鼻水でてるよ?

『肉マフラーをつけないようにっ』とのご指摘を受けましたっ
気をつけないとね~

すっかり弟分に抜かされた姉ちゃん…

2009_0225_211851-DSC_0080.jpg

確かに、最近はいつもどおりジャレあってるとき、いつになくぼんぼんに押されてる姿を見るコトも…
これだけの体重差があったんだね~ しかもどんどん開いてってるし(笑)

頑張れっ!姉ちゃんっ!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

寄り道 

2009.03.03 11:46

日曜日、久々に病院に行った帰りにホームセンターにみんなで寄り道~

2009_0301_115811-DSC_0018.jpg

2009_0301_115912-DSC_0021.jpg

・・・ぼんぼんの訴えもむなしく、まんまとおやつを買い忘れて(笑)

その後、柏の葉ららぽーとに寄り道~

JOKER'S DININGでもランチが目的だったんだけど…
その前にとりあえず、隣のランランに寄り道~

2009_0301_130121-DSC_0034.jpg

2009_0301_130123-DSC_0037.jpg

2009_0301_130706-DSC_0049.jpg

一生懸命走ってると、耳が垂れちゃうぼんぼん(笑)

2009_0301_130655-DSC_0047.jpg

さくらんぼさんはキラキラ笑顔(?)で走ってたね~

2009_0301_130315-DSC_0041.jpg

ぼんぼんはお隣のテラスにいるワンコに釘付け…

2009_0301_130614-DSC_0045.jpg

そうだねっ またお友達とらんらんしてもらおうね

そのまま無事にランチをいただいて…
帰り道にワンコなカーショップへ寄り道~
さくぼんは…

2009_0301_122149-DSC_0025.jpg

お気に入りの運転席ですっかり熟睡

朝10時の病院予約は、早起きで大変だったけど…
おかげで1日がとっても長くて、いろんなところに寄り道できちゃった
まさに『早起きは三文の徳』な日曜日でしたとさっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。