さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

検査 

2009.06.30 22:55

WILD-1のSALEを後にした、次の目的地はいつもの病院

2009_0628_141856-DSC_0018.jpg

ぼんぼん、着いてますよ~?

2009_0628_155522-DSC_0025.jpg

病院不得意なぼんぼんと…

2009_0628_155518-DSC_0024.jpg

だいぶノリノリなさくらんぼ

そんなさくらんぼさんには申し訳ありませんが、この日の診察は・・・・

2009_0624_003121-DSC_0028.jpg

見事に1歳を迎えた途端に、ボコボコし始めたぼんぼんの皮膚。

約1カ月前に抗生剤を飲ませてたんだけど・・
なんとなーくパっとしないまま、最近またハゲが目立ち始めて

こんなダラダラ感は、カビや日常的なアレルギー反応の可能性も?!ってことで
この日はカビの培養検査と、1歳にもなったことだしアレルギー検査をすることにっ。

診察台に乗せると、震え始めるヘタれちゃんっ。

2009_0628_161313-DSC_0027.jpg

アレルギー検査は賛否両論だけど、フード選びの目安になれば・・と思ってます。
日常的に避けられるものは避けてあげたいしねっ♪

検査結果は2週間後。どうかさくらんぼと同じフードが食べられますように!!

なんて祈りつつ、診察後のお会計待ちっ。

2009_0628_165757-DSC_0034.jpg

さくネェ、またお付き合いばっかりでゴメンねっ
さぁ、次の目的地へ出発だよ~

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

SALE!! 

2009.06.29 22:59

日曜日はお出かけ。

2009_0628_110528-DSC_0001.jpg

どこに?

2009_0628_110531-DSC_0002.jpg

まぁまぁっ 着いたのはSALE真っ最中のWILD-1

2009_0628_114154-DSC_0004.jpg

2009_0628_134634-DSC_0016.jpg

ご一緒してくれたのは、恐ろしいセリフをサラッと言ってる 毎度おなじみ源ちゃん

あーだこーだと言いながら、店内を行ったり来たり…来たり行ったり(笑)
ワンコたちもカートから、それぞれお買いもの?!

2009_0628_132901-DSC_0006.jpg

2009_0628_114157-DSC_0005.jpg

ぼんぼん?おやつは売ってないのよ?

結局わが家はSALE品1コと、SALE除外品を買ってお買いもの終了~。
SALEの意味…ちゃんとあったんだろうか?!(笑)

お外でランチ後、源ちゃんと別れて…

2009_0628_141914-DSC_0021.jpg

でもやっぱり、SALEはあーだこーだ言いながら見てるだけでもテンションあがるっ
またもやNEXT CAMPへの期待が高まった1日でしたっ

源ちゃん家 kaeru_thank03.gif
またヨロシクですっ


そして、この日GETした商品は…

2009_0629_214453-DSC_0117.jpg

あのぉ~、ぼんさん?買ったばっかりなんですけどっ
このローチェア、たたむとこんなに…

2009_0629_214648-DSC_0118.jpg

しかも肩掛けにできちゃうらしいっ

勢いで買ったという噂もあるけど 次回から活躍してくれるっかな~
楽しみっ

ブログ村 CAMP

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

平和 

2009.06.27 14:09

さくらんぼさんの噛んでるナイラボーンが欲しいぼんぼん。
じーっと見つめて待ってたけど、シビレを切らせてMUMに訴える…

TS3K0008_20090627140403.jpg

でも優しい姉ちゃんのさくらんぼさん。
きちんと譲ってあげましたよ。

ぼんぼん、やっと念願叶ってゴキゲン♪

2009_0626_225323-DSC_0038.jpg

ゴキゲン・・♪

2009_0626_225305-DSC_0036.jpg

2009_0626_225218-DSC_0032.jpg

ゴキゲン・・・・・・?!

2009_0626_225212-DSC_0030.jpg

そんなぼんぼんと、テレビ見てまったりのパパちゃん。
今日も我が家は平和です

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

DOWN 

2009.06.25 22:22

雨上がりのある日、1日太陽が出なかったのでアスファルトも熱くない。
夕方、『今日なら行けそう?』って、5分くらい遠回りのお散歩へ出かけると
さくらんぼさん、泥だまりで突然・・

TS3K0008.jpg
携帯画像汚くてゴメンなさいっ

COOL DOWN

・・てまじですか?!勘弁してちょー

とは言っても、本人歩かないし、無理に引っ張っても苦しいなら仕方ないっと
しゃがみこんで待つこと10分近く… おうちまであと1~2分なのにっ(泣)

たまたま通りかかったお散歩中のワンコに連れられ、お散歩再開っ。
帰宅すると・・

2009_0624_202258-DSC_0040.jpg

休憩するさくらんぼさん、矢印部分は全部ドロんこ
クルーボードも床も、拭いても拭いても泥だらけ~

2009_0624_003825-DSC_0038.jpg

さすがのぼんぼんもビックリだねっ
当然のことながら、この後急きょお風呂&大掃除。

曇ってて涼しいと思ったのに・・やっぱり体感温度違うのねっ
今更ながら実感。これから真夏なのに大丈夫~?!
毎日お散歩の度にシャンプーするの、MUMヤーよ?(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

NEW BED 

2009.06.24 23:31

会社帰りにたまたま寄ったホームセンター
そこで 偶然セール品だった さくぼんのメッシュベッドを衝動買いっ

ベッド

ガチャピンは両方まぶた付いてたのに…5分と持たなかった

2ぶたちゃん、おみやげだよー
どっちがどっち使う~?

2009_0623_221012-DSC_0002.jpg

とりあえずチェックねっ ぼんぼんすでに噛んでるけどっ。

せっかく2つ買ってきたのに、不思議なくらいかたっぽに集中する子たち・・

2009_0623_221017-DSC_0003.jpg

2009_0623_221025-DSC_0004.jpg

結局は・・

2009_0623_221048-DSC_0006.jpg

と、おもちゃじゃないのに、2人で本気引っ張りっこ
もー切れちゃうよー ってことで、1度撤収っ。

こんなときは姉ちゃん優先
「さくらんぼさんはどっちがいいの?」

2009_0624_002852-DSC_0023.jpg

きまりっ

2009_0624_003820-DSC_0037.jpg

・・・なんだか不満げなぼんぼんでしたっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ベッド 

2009.06.22 23:33

楽しみにしてた旅行が延期になってしまったの日曜日。
あいた時間でパパちゃん、2階にこもってゴソゴソ毎日日曜大工さんっ

2009_0621_144718-DSC_0036.jpg

しばらくするとこんなものが出来上がり…

2009_0621_144704-DSC_0035.jpg

さくぼんCARの後ろに乗ってまたゴソゴソ…

2009_0621_181253-DSC_0011.jpg

そして完成したのは?

2009_0621_181812-DSC_0014.jpg

いえいえ、これは「こーゆーふーに使えるよ♪」ってだけ。
お友達とプチドッグカフェできるかな♪(笑)

正解は・・・

2009_0622_201440-DSC_0016.jpg

パパちゃん、お疲れ様っお休みの日まで本当にありがとう

収納も増えて嬉しい限りっこれで荷物降ろさなくても車中泊できるね~♪

2009_0621_181429-DSC_0012.jpg

↑ソファー部分のおケツの下にも収納スペース♪
ランタン・小物類・チェアなんかもぜーんぶ入っちゃった

お外で車を覘いてはキャッキャキャッキャと大はしゃぎのMUM
一息ついてさくぼんの待つ家の中に入ると…

ぼぉ~んぼぉ~んくん?なにしでかしてくれてんの?!

2009_0621_160243-DSC_0001.jpg

最近は5分部屋を空けるとこの有様っMUMが部屋にいれば一切やらないくせにねっ。
これじゃいつまで経ってもフリーにしてあげられそうもないっ

2009_0621_160323-DSC_0008.jpg

お得意の死んだフリ?!
そんなことしたって許しませんっ!!

2009_0621_160314-DSC_0005.jpg

この後、ビッチリお説教されたぼんぼんでしたっ。

それにしても…早くベッドのお試ししたい!!
思わず「今晩、庭で寝る?!」って言ったら、完全にひかれましたけどっ(笑)
そして・・やっぱり次はMUM担当のカーテンですよねっ(汗)頑張ります…。はい。

あー!!なんでもいーけど、早くCAMPいきたぁーーい!!

ブログ村 CAMP


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

作戦 

2009.06.21 17:40

土曜日のお話。
この日は夕方からMUMのお友達のMAXちゃんがに遊びに来てくれる予定
楽しみに待つMUMとさくぼんだったけど、そこでヒトツ問題が…

そう!MAXちゃんは犬が苦手

お客さんが来るとテンショングイ~んな我が家の2ブタちゃん。
とてもじゃないけど、何事もなくやり過ごすことなんてできませんっ。

そこで、MUM案
『昼間のうちに遊ばせて、寝かせてしまおう!大作戦』を決行

…とは言っても、昼間はもう暑くて、お散歩さえできない
「涼しい室内で、さくぼんが楽しめるとこ」ってなんかあったかな?
てわけで、これまた考えたあげく…

2009_0620_140426-DSC_0007.jpg

じーじとばーばの待つ、実家に連れて帰ってみました(笑)

実家に帰ると近所の子供が「触りたぁ~い」と寄ってきてくれたり
じーじとばーばがいっぱい遊んでくれるもんねっ
しかもMUMにも上げ膳据え膳の食事つきだしっ(笑)ムフフっ♪

2009_0620_140445-DSC_0008.jpg

昨年10月に虹の橋に旅立ったトントン。
何度か遊んでもらったさくらんぼさんは、何度も「ここにはいないよ」って言い聞かせても
実家に帰るたびにトントンのいた庭に行きたくって、「クゥンクゥン」って甘え鳴き
泣かせるねぇっ。

ちょっと遊んでくれて、そして出かけてしまったじぃじを待つぼんぼん…

2009_0620_140000-DSC_0004.jpg

ばぁばにたくさん遊んでもらったさくらんぼさん、

2009_0620_140009-DSC_0005.jpg

今はまだ寝なくていーよー

2人とも、満足してくれたかな?
帰宅後、ついにMAXちゃん登場…

2009_0620_191147-DSC_0025.jpg

ベッドからごあいさつのさくらんぼさんっ。ムフフ♪

2009_0620_191104-DSC_0018.jpg

ビビって足をあげるMAXちゃんの下で
行き倒れになったぼんぼんっ。ムフフフ♪

2009_0620_191122-DSC_0020.jpg

いつになく、大人しい2を見て、
MAXちゃんも「かわぃぃね」って、ソっと撫でてくれましたっ

やったぁー!!完全にMUMの作戦勝ちっ(笑)
MAXちゃん、またいつでも遊びに来てねっ♪

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

S.A RUN 

2009.06.18 22:19

週末CAMPの最後のおまけ。
河口湖を出て、いよいよほんとの帰り道。

これまたフラっと、談合坂S.Aに寄り道すると…

2009_0614_135728-DSC_0209.jpg

”pet ホっとエリア”なるものを発見っ

この付近はとっても広い芝生になってて、展望台ちっくなものがあったり・・・と、
とてもS.Aとは思えない雰囲気

ここぞとばかりに久々にランランラン♪な白ブタ2匹をお送りいたします(笑)

RUN.jpg

2009_0614_135904-DSC_0214.jpg

2009_0614_140022-DSC_0234.jpg

2009_0614_135904-DSC_0215.jpg

2009_0614_140000-DSC_0228.jpg

2009_0614_135959-DSC_0226.jpg

2009_0614_140051-DSC_0242.jpg

らんらん

思わず見ててこっちまで笑顔になっちゃうよっ

2009_0614_140110-DSC_0247.jpg

よかったねー、2人ともっ
そして源ちゃんもこの笑顔っ

2009_0614_141115-DSC_0274.jpg

女子'sがお買い物中は…

2009_0614_141827-DSC_0281.jpg

3BUHI仲良くCOOL DOWN

帰り道まで…ほんと楽しい週末でしたっ

2009_0614_141121-DSC_0275.jpg


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

河口湖 

2009.06.17 21:24

前回のCAMPの帰り。

2009_0614_111616-DSC_0141.jpg

車にくっついたケムオくんも一緒に、こちらに寄り道

2009_0614_123733-DSC_0204.jpg
道の駅 かつやま

普通に道の駅に来ただけのつもりが、こちらの目の前には…

2009_0614_115829-DSC_0145.jpg

河口湖ときれいな芝生がっ
『こりゃ行かない手はないでしょー♪』と、敷地に入ると
立て看板の禁止事項に芝生内での犬の散歩の文字

2009_0614_120504-DSC_0169.jpg

2009_0614_121508-DSC_0201.jpg

ですよね~みんな走る気満点だったもんねっ
ダメとなったら仕方ない、芝生は避けてここで楽しもっ♪

2009_0614_120327-DSC_0164.jpg

2009_0614_120129-DSC_0153.jpg

カヌーがあったり、カップルがキャッキャしてたりと、ほんわかムード
お水得意なシトラくん

2009_0614_120615-DSC_0179.jpg

外での水遊びが生まれてはじめてのぼんぼん

2009_0614_120206-DSC_0158.jpg

特に反応なしっ(笑)

2009_0614_120244-DSC_0161.jpg

するとシトラくん、なにか気になった…?

2009_0614_120533-DSC_0173.jpg

2009_0614_120734-DSC_0185.jpg

ってわけで、源ちゃん筆頭に向かった先は…

2009_0614_121158-DSC_0196.jpg

あは、こーゆーのって、なんか気になるよねっ(笑)

ただの寄り道だったはずが、思いのほか楽しめちゃった河口湖でしたっ
ちなみに道の駅は?というと… うーん、普通にSAのお土産売場的な感じでしたっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

Birthday Camp ..PICA富士吉田 

2009.06.14 23:47

ぼんぼん、1歳のお誕生日だった土曜日・・

2009_0613_154210-DSC_0060.jpg

色々事情はあったものの、前日夜に急に決まったお出かけ。

2009_0613_114636-DSC_0007.jpg

寄り道あり、渋滞ありのドライブの末・・

2009_0613_165349-DSC_0079.jpg

ようやく到着したのは PICA富士吉田
ご一緒させてもらったのは・・

2009_0613_154316-DSC_0063.jpg

毎度おなじみ源ちゃんと・・

2009_0613_140012-DSC_0033.jpg

この日、はじめましてだったシトラくん

ここのキャンプサイト(電源なし/A-site)は林間サイト
お天気&気温を気にしつつ選んだ場所だったけど
(…と言っても、うちは選んでないけどっ(笑)源ちゃん&シトラくん、アリガトー!!)
自然のタープは快適だったー

2009_0613_152257-DSC_0047.jpg

2009_0613_135720-DSC_0022.jpg

さくネェもごっきげん♪ 湿気のせいか?小虫は多かったけどっ
そんな中、お誕生日のぼんぼん、ちょっぴり凹み中・・?

2009_0613_145453-DSC_0040.jpg

まぁまぁっだってこないだ食べたじゃーん
そんなぼんぼんを励ます(?)先輩BUHI's

shitoragen.jpg

あはは・・・ないもんはないんだけどなー・・あはは・・(汗)

結局、ケーキこそなかったけど・・SAで買ったわんにゃんおやつや、
源パパさんがダッチで焼いてくれた芋をもらったぼんぼんは・・

2009_0613_135900-DSC_0029.jpg

COOL BOARD代わりに敷いてたアルミすのこを噛みながら、夢の中でケーキ食べ放題中?!

ランチを食べて、まったりして、

2009_0613_152035-DSC_0044.jpg

お散歩行って、またサイトでまったり。

2009_0613_183137-DSC_0094.jpg

日が暮れてくると、本日デビューの我が家のランタン、PEAK1

2009_0613_193516-DSC_0102.jpg

ちっさいくせに、結構明るくってビックリ!でも、覚悟してた以上に使いやすくて嬉しいビックリ
夕飯時は食べるのに夢中で、ほぼ写真なしだけど・・

2009_0613_214455-DSC_0116.jpg

なんとなーく始まってしまった、予定外のLow styleでのDinner
これまた快適&楽しかったねー ハマリそうっ♪

そして翌朝っ 朝食はモリモリのさくらんぼと…

2009_0614_090109-DSC_0124.jpg

簡単なサンドウィッチ

2009_0614_092700-DSC_0130.jpg

2009_0613_154053-DSC_0050.jpg

1泊2日のは本当にあっという間だけど・・
キャンプを重ねるたびに、撤収の手際が良くなってく気がする男性陣のおかげで時間に余裕が
・・・なのに、キャンプを重ねるたびに、食事の手抜きを覚えていく女子'sでゴメンねっ(笑)

梅雨時期の、しかも普通の土日だったのに・・
予想以上に混んでてビックリ!だったけど、フレンチの遭遇率の高さにもビックリ!!
場内で4BUHI?5BUHIちゃん位…お会いできましたっ。(写真なし。泣)
これも嬉しいサプライズだったねー♪

2009_0614_111448-DSC_0135.jpg

源ちゃん家、シトラくん家、お付き合いありがとうございましたっ
とってもステキな誕生日になったね、ぼんぼん♪

またヨロシクお願いしまーす


** 追記にちょっぴり場内ワンコ施設チェック載せてみました。興味がある方はどうぞ **

【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ハピバス★1歳 

2009.06.13 00:00

本日6月13日、ぼんぼん1歳のお誕生日

2009_0611_214045-DSC_0019_20090612224744.jpg

本人自覚なし・・・?

出逢ったときは2ヶ月ちょいだったぼんぼん、体重1.75kg!
こんな時期もあったんだねー

パピぼん

ちっちゃっくって、壊れちゃいそうで、でもかわいかったなー
本当にあっ!!というまだったけど(笑)

2009_0607_221732-DSC_0109_20090612224744.jpg

そんなコトはないけど…ねっ(笑)

マイペースで、オトボケで、甘えん坊で…
永遠のパピちゃんキャラだと思ってたぼんぼんが、たくさんのお友達に囲まれて
元気に1歳を迎えられたことが何よりもうれしいっ

2009_0607_221735-DSC_0112_20090612224744.jpg

これからもゆっくりゆっくり、たくさんの思い出を重ねていこうねっ

1歳を迎えても、お花咲いてるぼんぼんですけど・・
みなさん、これからも末長くさくぼん家をよろしくお願いしますっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

あまえんぼん 

2009.06.12 15:00

マイペースなくせに、やっぱり甘えん坊なぼんぼん。
MUMが座ると必ずぼんじりをくっつけてきます。

2009_0611_214019-DSC_0016.jpg

ねー、何段首…?それはありなの?!
そーこーしてると、やっぱり甘えん坊なさくらんぼさんも寄ってくる・・。

2009_0611_214242-DSC_0025.jpg

ぼんぼんにとっては、MUMもさくらんぼもいるこの時間が…

2009_0611_214401-DSC_0028.jpg

幸せそうでなによりですよっ。
でもベタベタぼんぼんがうざいのか?さくらんぼさん、必ず2~3歩ズレて寝ようとすると…

2009_0611_214411-DSC_0029.jpg

必死(笑)

本気で単細胞だと思うぼんぼん、このころにはもうMUMのことは見えてない(笑)
さくらんぼさんがそばにいてくれるだけでいいのよねっ♪
MUMがそーっと離れてみてもこの通り。

2009_0611_214453-DSC_0031.jpg

末っ子ぼんぼんの至福のとき。

・・・完全にブタさんが転がってるようにしか見えないけどねっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

BOMBON☆BOOM 

2009.06.11 21:28

なにがなんだか知りませんがっ。
最近のぼんぼん、とにかくパパちゃんの洋服を噛むことがマイブームらしく
(MUMのはやりませんっ。笑)

パパちゃんが『ただいま~』って帰ってくるなり、
歩いてるパパちゃんのズボンにぶら下がってる…

おかげで部屋着のほとんどが…

2009_0610_222509-DSC_0072.jpg

ぼんぼーん?何枚切れば気が済むの?!

2009_0611_212049-DSC_0002.jpg

2009_0611_213839-DSC_0011.jpg

そうだ!そうだ!さくネェ、言ってやって!!

2009_0611_212053-DSC_0003.jpg

ワケワカメ

こんなブームが早く去ってほしいと、心から願うパパちゃんでしたっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

いただきもの 

2009.06.10 22:24

最近のさくぼん家はいただきものが豊富
お友達のムシさんのお母さん、よっちゃん作の…

2009_0608_195329-DSC_0003.jpg

ポテトグラタンにしておいしくいただきましたっ

2009_0608_210100-DSC_0004.jpg

いつも本当にごちそうさまです♪
そして、MUMのおばあちゃんからもらった…

2009_0609_215937-DSC_0017.jpg

果物って大好きだけど、なかなか自分で丸1個買おうって勇気がでない…。
でもやっぱりおいしい♪食べ放題で嬉しい♪♪

モグモグしてるとさくぼんさん、部屋のすみっこでなにやらコソコソ…

2009_0610_222437-DSC_0070.jpg

なにしてるのかなー?って角度を変えたら・・

2009_0610_222546-DSC_0079.jpg

ぼんぼんも頂きもの待ちなのねっ(笑)

****************************************************************************

もう残り2時間きっちゃったけど・・

本日6月10日は、大好きなお友達であり、ぼんぼんのイトコさんでもある
きんちゃんの3歳のお誕生日

2009_0525_204205-DSC_0037.jpg

さくらんぼと同い年で、ぼんぼんとイトコさんなきんちゃん。
いまだかつて、きんちゃんほどマイペースで癒し系なブヒに出会ったことがないよっ♪
これからも健康1番♪ 楽しいコトもりもりな3歳を過ごしてね♪

2009_0610_221917-DSC_0055.jpg


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

勘違い 

2009.06.09 10:40

2009_0606_175953-DSC_0006.jpg

少し前にダッチオーブンを買ったとき、一緒にケースも買おうと思ったら

『せっかくミシンがあるんだし、自分で作った方がかわぃぃじゃん

ってパパちゃんの台詞にまんまと乗せられたぶきっちょMUM・・・
袋さえも作ったことないのに、なんとかやってみようと布を広げて試行錯誤

2009_0606_175233-DSC_0004.jpg

すると興味を持ったさん's!トコトコ歩いてきたと思ったら・・

2009_0606_175130-DSC_0002.jpg

この布をレジャーシートと勘違いしたのか?
勝手に室内ピクニック開始

『もー、コレじゃなんにもできないじゃーんっ。』って見てたら・・

2009_0606_175117-DSC_0001.jpg

ついには寝はじめちゃいましたとさっ

そんなわけで、結局作業はちっとも進まず・・・。
いやぁね、MUMはやる気あったんですよ?きっと・・多分・・・ おそらくね。
ただねー、さくぼんがねー・・いやぁじつに残念だっ(笑)


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

きんぼん会 

2009.06.07 23:56

土曜日の夜、久々にBONGO VILLA

2009_0606_202424-DSC_0024.jpg

そう、この日は今月13日、1歳のお誕生日を迎えるぼんぼんと…

2009_0606_204013-DSC_0033.jpg

10日に3歳になるきんちゃんの、イトコ同士なお誕生会
もちろん、よっちゃんと…

2009_0606_212050-DSC_0068.jpg

2009_0606_204805-DSC_0043.jpg

源ちゃんも一緒

そう、きんぼんの誕生日をネタにしてお祝いして、ヒトたちも久々のボンゴを大満喫っ!
なんとプチリニューアルして、床ができてた&雨漏り直ってた&混んでたっ!(笑)

ちゃっかり注文して、持ち込みしたワンコケーキ
なのに、出すときちょっとした事故があって・・ だいぶ潰れたきんぼんケーキ↓

2009_0606_222033-DSC_0078.jpg

あははっ、ショックだったけど・・このちょっと抜けた感じがなんとなーく、きんぼんっぽいからまーいっか(笑)

そんなとき、ショコラ家のサプライズ参加があったりして、
本気でビックリ&会えて嬉しかったよー(写真なしでゴメンねー

きんちゃんのお姉ちゃんのよっちゃんは…

2009_0606_215917-DSC_0072.jpg

弟の成長にしみじみ…

2009_0606_204914-DSC_0047.jpg

源ちゃんも4歳なんて、お誕生日から半年近く経ってもまだ実感ないよー(笑)
そんな中、さくらんぼさんは?

2009_0606_215715-DSC_0071.jpg

隣のワンコさんたちに夢中

とにかく楽しくってスペシャルな夜きんちゃん、ぼんぼん、ちょっと早いけど・・
元気にお誕生日を迎えられるって、とっても幸せなコトだね
でも・・お願いだからできるだけゆっくり、ゆっくり年を重ねていってね♪
なんかのCMみたいだけど(笑)

2009_0606_222352-DSC_0086.jpg

ま・・・そうとも言う けど、ちょっと違う気もするけど・・まーいっか♪

2009_0606_202456-DSC_0025.jpg

ぼんぼん、パピちゃん卒業まで1週間きったよ?!ほんとに大丈夫?!(笑)

こうして一緒にお祝いしてくれるお友達がいるってだけでも
とーーーーってもうれしいコトなのに・・こんなにたくさんのまでっ!!

2009_0607_030859-DSC_0087.jpg

みんな、いつもほんとーーーにありがとう
感動して本気で泣きそうになっちゃったよ

こんなうちだけど…
これからもずーっとずーっとヨロシクね

2009_0607_221319-DSC_0099.jpg

ぼんぼん、こんなにお祝いしてもらえて本当によかったねー
…その分、来週のお誕生日当日はショボくても勘弁してネ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

自主ダイエット 

2009.06.06 10:17

以前、FOODの切り替えの記事で、昔から食に興味の薄かったさくらんぼが
今のFOODにしてから、がっついてくれてうれし~ってなお話を載っけたのですが。
最近の2ときたら…

2009_0605_094004-DSC_0024.jpg
注※ 別に『待て』をさせてるわけじゃありませんっ。

ごはんの時間になると、2ブヒ揃ってFOODから逃げ出す始末っ
これじゃ昔と一緒じゃーんっ。

ゴハン食べちゃいなさいよー。って言うと…

2009_0605_180520-DSC_0025.jpg

完全シカトで通行人鑑賞会っ。

最初は『具合でも悪いのかなっ?!』って思ってたけど・・
おやつなら食べるし、一粒ずつ口に運んであげれば
嫌々っぽく、でもある程度は食べる。でも、一粒ずつじゃないとダメっ。

甘えてるだけかいっ

以前、病院の先生にも言われたけれど
シツケの意味も込めて、食べなかったときは一定時間で撤収しちゃって
『今しか食べれないんだよー』ってことを教えるべしっ。

てわけで、もったいないオバケが出そうな位、FOODを捨ててたら、
空腹のせいで黄色い胃液を吐くまでにっ

そこまでハラ減ってんなら、自分で食べておくれー!!

2009_0605_001957-DSC_0006.jpg

はい、シカトー。

飼い主の事情を言い訳にはしたくないけど…共働きの我が家っ。
1分さえも貴重な朝、2ぶたちゃんにそれぞれ一粒ずつゴハンあげるのは
かなり至難の業なんですけど…
しかも食べさせてる間にも、必ずのんきに休憩とかされちゃうしっ。

どうしたもんかねー。困ったさん's 

2009_0529_214622-DSC_0026_20090606095736.jpg

…それはMUMへの当てつけかい?

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

寝場所 

2009.06.05 19:38

まったりお休み中の2BUHI

と思ったら、なんか様子が…

2009_0605_005719-DSC_0021.jpg

なにがどーなっちゃってんの?
角度を変えると…

2009_0605_005653-DSC_0020.jpg

ありゃりゃ、パンダさんと寝ちゃったのねっ。

2009_0605_005733-DSC_0022.jpg

寝てるときくらい、解放してあげたらいいのにっ(笑)

一方、ふかふか大好きさくらんぼさんは…

2009_0605_005446-DSC_0013.jpg

絶対暑いだろうに、ブランケットフェチ(笑)

2009_0605_005613-DSC_0017.jpg

こっそりおもちゃを抜き取られても、気付かず爆睡のぼんぼんでしたっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

レンズ 

2009.06.04 00:00

ついにきたー!!!

2009_0603_210805-DSC_0002.jpg

デジイチを買ったときのキットレンズでずっと過ごしてたMUM。
腕も知識もないのに、NEWレンズを買ってみましたっ

2009_0603_211333-DSC_0003.jpg

しつこいけど、腕も知識もないため…
何を基準にレンズを選ぶか、ここしばらくは毎日NETで検索三昧

結局は、とりあえず初めてのレンズってことで・・旅先なんかでも
1本である程度のことがまかなえるらしいものにっ。

2009_0603_212306-DSC_0011.jpg

なんか変わる?・・・もちろん♪
MUMの気分が変わるっ 痛いツッコミありがとう

2009_0603_213555-DSC_0032.jpg

ぼんぼんは新しいナイラボーンに夢中

2009_0603_213722-DSC_0034.jpg

休憩中のさくらんぼさんを撮ってると…

2009_0603_213758-DSC_0035.jpg

なんか寄ってきたぞ?!

2009_0603_213813-DSC_0036.jpg

結局いつもこうなるのねっ

とりあえず・・まだ道具ばっかりにならないよう頑張らないとねっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

街灯 

2009.06.03 11:54

最近はだいぶ陽が延びて、MUMがお仕事から帰ってもまだ明るい
そのせいか?結構やる気なこの2ぶた…

2009_0530_203348-DSC_0078.jpg

でもね、明るいうちはまだ暑い・・・ってことで
結局、暗くなってからお散歩行くから、あんまり意味ないけどっ

ただ、近所の夜お散歩で気になること・・・

TS3K0002.jpg

そう、街灯が青いっ。
なんだか犯罪抑制の効果があるとかなんとかで…夜になると薄暗くぼんやり青く光る道。

越して来て約10ヶ月…
いい加減慣れてはきたけど、やっぱり風の強い日なんかは・・

薄暗いライト越しに揺れる木の葉・・
誰かが開けっ放しにした小学校の門が、風で『きぃーっ』と勝手に開閉してるそばで
切れかかった電球の青い点滅・・・

犯罪者が減るのは嬉しいけど、ホラーものが苦手なMUMはビクビクしちゃうっ

2009_0524_223431-DSC_0011.jpg

はいはいっ、ネェネがいれば・・でしょ?!
そんなネェネは・・

2009_0529_214622-DSC_0026.jpg

そうそう!道路と畑の合間を歩いてたさくらんぼさんが突然いなくなってビックリ!!
畑に段差があって落っこちちゃったのねー 街灯の近くだったのに・・暗くてぜっんぜん見えなかったよー。
本人もビックリして固まってたけど(笑) ←笑い事じゃない?!

とりあえず、大事にいたらずよかったけど・・
今度は懐中電灯でも持参してみよっかね?

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。