さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

おみやげ 

2009.07.30 22:58

久々にIKEAにお買いものに行ったMUM。
お留守番だったさくぼんに、おみやげ買ってきたよ~♪

って、袋から出すなり…

2009_0725_211505-DSC_0035.jpg

すまし顔のぼんぼん、たぶんバレてると思うけど?

2009_0725_211401-DSC_0027.jpg

ほーらねっ(笑)

いつもはほぼ全てのおもちゃをぼんぼんに譲ってあげるさくらんぼさんですが
さすがに新商品となれば、1度はチェックしないと気が済まないっ!

ぼんぼん、1回ネェネに貸してあげて!

2009_0725_211634-DSC_0045.jpg

ちなみにMUMもヘビは嫌~い。
でも、大きさといい、形といい、値段といい、さくぼんが好きそうだな~ってチョイスしたこの子。

なのに売場にいた別のお客さんが
「こんなのダレが買うんだろうね?子供が欲しがっても、絶対ダメって言うよね~(笑)」って
話してる横で手に取るの、ちょっと気まずかったけどねっ


で、さくらんぼさんにヘビさん貸してあげたぼんぼん・・

2009_0729_003550-DSC_0007.jpg

これまたおみやげのお魚さんマット満喫中
結局のところ、新しいもの好きってこと??

まぁなんにせよ、ヘビ&サカナ一匹でこんなに喜んでくれるとは嬉しいよ

そしてMUMが見つけた嬉しいもの。

2009_0727_210947-DSC_0134.jpg

ぼんちゃん、噛まないでっ!
IKEAのショッピングバッグに、いまどきはファスナー付きが出てたのね?!
こんなのあったらいいな~って思ってたのよん♪
これでキャンプの荷物は完璧だっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

だって夏じゃな~い♪ 

2009.07.28 21:00

東京ビッグサイトを後にして、向かった先は…

2009_0726_173532-DSC_0093.jpg

こちらで特売品をゲットして…
前々から行ってみたかったハンバーガー屋さんへ

店内もめちゃめちゃかわいくって

2009_0726_182313-DSC_0098.jpg

気になるメニューもいっぱい♪

2009_0726_194609-DSC_0107.jpg

そこでチョイスしたのは…

2009_0726_184809-DSC_0103.jpg

2009_0726_190411-DSC_0104.jpg

待つぼんぼんを横目に、メインディッシュは↓↓

2009_0726_190525-DSC_0106.jpg

オニオンリングやアボガド、レモンなどなど盛り沢山でおいしかったー

2009_0726_183943-DSC_0100.jpg

待ちくたびれたさくぼん・・・
源ちゃんにチョッカイ出してみたり

2009_0726_183211-DSC_0099.jpg

源ちゃん、しつこくってゴメンよ

お酒もあって、涼しくって、おいしくって、かわいくって…
とってもステキなお店♪また絶対行きたい!!!!

おなかもいっぱいになって、大満足でお店を出ると
偶然聞こえた東京音頭♪浴衣のオンナの子たちもゾロゾロ♪♪
そんな夏の音についついひかれて立ち寄ってみたら

2009_0726_212753-DSC_0111.jpg

ちょうお祭りじゃんっ出店もたくさん♪

2009_0726_212800-DSC_0112.jpg

「フリフリポテト」なんて、MUMが小さい時はなかったよー。
しかも「ヨーヨーすくい」のヨーヨーが、どこのお店も割れないビニール製なの!!時代ってあるのねっ

初めてのお祭り、浴衣で踊る輪を見つめて、さくらんぼさん戸惑い気味?!

2009_0726_214326-DSC_0115.jpg

流れる曲も今ドキなかんじ?!
外人のお客さんも多いせいか、英語の歌なんかも流れつつ。
ぼんぼんのテーマ曲(?)がっ!!

2009_0726_214447-DSC_0131.jpg

よかったね~♪ぼんぼんっ


夏真っ盛りの久々のおでかけ、涼しい場所をうまく見つけたら
夏ならではの楽しみ方もあるんだなーって実感した1日でしたっ!!
ご一緒してくれた源ちゃん家 kaeru_thank03.gif
またヨロシクお願いしまっす♪

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

東京キャンピングカーショー 

2009.07.27 21:35

日曜日に 第5回 東京キャンピングカーショー2009 に行ってきました

2009_0726_113628-DSC_0056.jpg

もちろん、ワンコOKのこのイベント。
暑さは心配だったけど、室内ってことなのでさくぼん&お友達の源ちゃん一家も一緒

2009_0726_122431-DSC_0082.jpg

お外はアホみたいに暑かったこの日。
早めの時間に行ったら最寄のに停めれたし、会場はノースリーブじゃ寒いほどの冷房完備
ワンコ用お手洗いも用意されてるし、これなら安心してゆっくり見れるね~♪

ってことで、今日の目的でもあったHIACE用防虫ネットを購入して、会場をグルグル…
(防虫ネットは取り付けしたらまたUPしまーす♪)

感心するくらい空間をうまく使った、最近はやり(?)の経済なヤツや…

2009_0726_115908-DSC_0071.jpg

自衛隊の出展ブースで、なにやら観察してみたり(笑)

2009_0726_114645-DSC_0065.jpg

さくぼんもあづまくんに遊んでもらってゴキゲン♪

2009_0726_115152-DSC_0067.jpg

幕張よりは規模こそ小さい(?)気がしたけど、それでもほとんどのブースを行ったり来たり(笑)
ハイエースベースもたくさんあって、いろいろ勉強になったなー♪

見れば見るほど、夢は広がるばかり☆
みんなもお気に入り、見つかったかな~?

2009_0726_122124-DSC_0074.jpg

ぼんぼんが目をつけたのは…

2009_0726_123759-DSC_0083.jpg

虹色模様の三角屋根のかわいいおうちカー

2009_0726_124359-DSC_0088.jpg

さくちゃんのお気に入りは?

2009_0726_123813-DSC_0084.jpg

うんっ、MUMも1番気にいった!!(笑)
ところで源ちゃんはー??

2009_0726_114206-DSC_0060.jpg

え?・・・まさか?!

2009_0726_132044-DSC_0091.jpg

でました!我が家の中で勝手に最強と呼んでるWINNEBAGO

何度見ても圧倒される…。
同じキャンパーとは言っても、これに乗ってる人たちと自分たちとじゃ
感覚がまるで違うんだろーねー、なんて想像の話で盛り上がりつつ。
源ちゃんもさくぼんも…夢を見るのはタダだからね~♪(笑)

そしてようやくのランチタイムは

2009_0726_135445-DSC_0092.jpg

あはは…だってココほんとに涼しくって、日中は外に出たくなかったんだもん(笑)
コンビニで買い占めたお弁当を平らげて、また一周…二周……
結局夕方近くまでのんびりしつつ…

2009_0726_122130-DSC_0076.jpg

そのお話はまた次回

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

順調そうです。 

2009.07.23 10:38

梅雨明けしたというのに、最近は雨続き
夏休みを楽しみにしてたちびっ子たちもかわいそうに・・・。

とは言っても、でも、で気温が上がっても
どっちにしろお外で遊べない2さんたち。

そんな中、MUMの庭では適当に放置してた野菜たちが、弱々しくもちゃんと実を結びました。

2009_0720_132241-DSC_0003.jpg

2009_0720_132208-DSC_0001.jpg

育て主に似て(?)えらくひん曲がってないかい?

2009_0722_194538-DSC_0014.jpg

それがねーぼんぼん、もう食べられちゃったんだよ。

2009_0720_132218-DSC_0002.jpg

ムシさんに・・
・・まぁどっちにしろぼんぼんにあげるつもりはなかったけどねっ(笑)

てわけで、ぼんちゃんはゴハン食べてお薬だよー!!

2009_0722_194431-DSC_0008.jpg

最近はこうして側で寝転ぶ2ブタちゃんを良く見る気がする。
いつもはさくらんぼさんがウザがって逃げて行くのにー(笑)

さくらんぼさんも心配してんのかな?
そんな幸せものなぼんぼん・・

2009_0722_194750-DSC_0016.jpg

お薬効いて少しずつですがキレイになってきました
このままうまいこと治っちゃいますように・・・


ちなみに。最近なんだか出てくる涙や目やにが茶色っぽくて気になっていたら・・
涙やけに発展していってしまった2ブヒちゃん。

さくらんぼさんは軽い炎症も起こしてたので、目薬を処方していただきましたが・・
日常生活での涙やけ、原因は体内のph値によるものなんだって!
アルカリイオン水なんかあげてたら、ほぼ出ちゃうらしいっ。
・・て、うちは普通に水道水ですが。

それでも 「ワンコの飲み水にほんの1滴、お酢を垂らすと酸性にかたよるよ」 って聞いたので
早速試してみよ~っと。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

診察 

2009.07.22 14:14

★☆ 前回のぼんぼんの皮膚の不調を見て、メールやコメントをくださった皆さま
    とっても心強くなりましたっ。本当にありがとうございます ☆★


そんなぼんぼんの皮膚、病院での診察結果は・・

やっぱり反応性の蕁麻疹 いわゆるアレルギーによる発作でした。

ここまでは 「あー、やっぱりな・・」 という感想でしたが
問題は何に反応したか?!ということ。

ぼんぼんの生活空間に、原因となるものは置いていないつもりの我が家。
それでも目に見えないカビかなんかか?!

それとも、「何か噛んでないと死んじゃうの?」 って突っ込みたくなるくらい
常におもちゃをくわえてるぼんぼん。そのおもちゃたちか?!

先生によると、気づかないうちの誤飲が原因で
身体の内側からアレルギー反応が出ることもあるとか?!

考えれば考えるほど・・???

てわけで、とりあえずすぐできること。
ぼんぼんがいつもご機嫌に噛んでるこちらを・・

2009_0719_201151-DSC_0100.jpg

没収!
かわりにカケラを食べたりしなそうな、大型犬用おもちゃに切替。

2009_0721_214707-DSC_0026.jpg

2009_0721_214501-DSC_0015.jpg

結局なんでもいいんだね(笑)
さくらんぼさん、ちょっとの間付き合ってあげてね!

可能性のあるものをヒトツずつ、ツブシながら
2週間の抗生剤で様子を見るとこにっ。


夜の本気の家族会議。
「あれじゃない?」 「これは??」 と色々考えるも中々思いつかず・・。
ただ1コだけ気づいちゃったこと。

アレルギー検査の結果が陽性だった「杉」。
大工さんのパパちゃん、最近の現場では毎日杉を削ってるんだってー!

いつもは帰ってきても着替えてからじゃなきゃ、さくぼんには会わないのに
先週末に限って、作業着のまま一緒にペットショップに行ったんだったー!!

・・と、本当にこれが原因かは分かりませんが。
「どうせパパはバイ菌だよっ」 と本気でいぢけてお風呂場に消えてったパパちゃん。

ぼんぼん、もしこれが原因だったとしても・・パパちゃんのこと許してあげてね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

皮膚不調 

2009.07.20 12:21

先日アレルギー検査も終わり、フードの切り替えお試し中だったぼんぼん。
なんとなーくパっとしなかった皮膚、お薬は飲まずに様子を見てたところ・・
いまだかつてないほどの

2009_0719_200146-DSC_0081.jpg

オデコにまで・・

2009_0719_200642-DSC_0093.jpg

過去にさくらんぼさんもこんな事態になった記憶が…。
その時と症状がかぶるので、おそらくはなんらかのアレルギー反応なんだろうけど

検査結果に基づいて選んだフード。
最近は暑くてお散歩にも出てないっつーのに・・なにが原因なんだろ?!ってことで
とりあえず休みを潰して大掃除を実施!

2009_0719_183132-DSC_0070.jpg

・・しても、よくなるものじゃなく

とりあえず病院に電話して、お薬を送ってもらおうと思ったら・・
薬事法の改正により、薬の送付ができなくなってしまったらしい
こりゃ本気で近場にセカンド・ピニオン考えなきゃっ。

2009_0719_201121-DSC_0099.jpg

そうだねっ 偶然にも今日もMUMお休みだしねっ

2009_0719_201044-DSC_0098.jpg

本人相変わらずのマイペースなところがせめてもの救いっ。

2009_0719_200636-DSC_0091.jpg

ぼんちゃん、早く良くなりますように・・

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

クーラーボックス 

2009.07.19 14:25

前回のデイキャンプの帰りに、お友達のSHIMAPさんが我が家に置いて行ってくれたもの。

2009_0718_121934-DSC_0018.jpg

いろんなアイテムのお勉強ができる、アウトドア雑誌たちと・・

2009_0718_120809-DSC_0011.jpg

一目見た瞬間から、『かわいい~♪』って一目ぼれ状態だったオレンジ色のクーラーボックス
…人のものに一目ぼれしちゃダメでした?(笑)

このアイテムはSHIMAPさんが20年ほど前に購入したという商品。
今では見ないこのカラーに、家族の思い出もたくさん詰まってるんだろうなっ。

なんて考えちゃうと…
とぉーってもかわいくって、超嬉しいお話だったけど
やっぱり恐れ多くて頂けませんっ
ひとまずお借りさせて頂きますので・・次の機会に

で、最近我が家が購入した商品は…

2009_0712_074811-DSC_0011.jpg

お散歩にも持っていけるベープ♪

2009_0718_101614-DSC_0007.jpg

・・・まぁね ぼんさんの鼻水は立派だけどね~。

2009_0718_122244-DSC_0026.jpg

暑くてムリっす これじゃベープの意味も無かったか?!


ブログ村 CAMP

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

NEW SHAMPOO 

2009.07.18 18:48

いつも使っていたさくぼんシャンプー CRYSTAL LIFE FOR DOG の買い置きが無くなったので
久々に注文しようと思ったら、新商品が出てたので早速お試し注文っ

2009_0718_101322-DSC_0002.jpg

「COCORO」はこれまでのシャンプーにいくつかの改良点と、ハーブが加わったもの。
調合されたハーブには、それぞれの効能がっ

カモミール
リラクゼーションの効果。 湿疹、かゆみの改善などに有効です。
製油や煎じ液は化膿止めやかゆみ止めに効果があります。

オレンジ
肌:細胞成長促進作用があり、乾燥肌、敏感肌、老化肌 に効果があります。

ミント
クールダウンさせてくれます。精神的な疲労を和らげます。
消化器系、呼吸器系の不調に作用してくれます。

マジョラム
興奮を抑えたりします。 痙攣や筋肉痛に効果的です。
肩こり、関節炎、心臓の強壮剤としても有名。 挫傷のあとに有効です。

シトロネラ
優れた昆虫忌避作用があり、害虫が近寄らなくなるので動物などにつく害虫を防ぎます。


へー、知らないこといっぱいだった(笑)

それでもほぼ無臭のこちらのシャンプー
犬のためを考えて、香りを残さないようにしてあるんだってー。

さー、お試ししてみよっ

2009_0718_122646-DSC_0044.jpg

えー? じゃぁさくらんぼさんから?

2009_0718_121531-DSC_0017.jpg

どっちでもいいからっ!!

2009_0718_124556-DSC_0055.jpg

2009_0718_124713-DSC_0061.jpg

2009_0718_124720-DSC_0064.jpg

耳と手を噛みあって、持久戦に持ち込み?!
なんでもいいから早くしてよー!

2009_0718_124610-DSC_0056.jpg

お?いつになく身軽なぼんぼん。突然無駄に受け身をとって・・

2009_0718_124744-DSC_0067.jpg

いったねー!!やるじゃんっ


で、もちろんネェねに怒られ・・

2009_0718_122148-DSC_0022.jpg

はいはい、ぼんちゃんお風呂場へどうぞ~(笑)

2009_0718_122513-DSC_0036.jpg

まぁ次はさくらんぼさんなんだけどね(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

アレルギー検査 

2009.07.16 09:00

話が前後してしまいますが…
先週土曜日、ぼんぼんの皮膚の検査結果を聞きに病院へ。

2009_0711_080648-DSCF1719.jpg

もちろん、さくネェも一緒

2009_0711_084214-DSCF1729.jpg

いつもお付き合いばっかでゴメンねっ

それでも他のワンコと会える待合室は、さくぼんにとってステキなところ
この日もいろんなブヒちゃんに遊んでもらってたら・・

あれ?ぼんぼん??

2009_0711_081623-DSCF1728.jpg

MUMも全然気付かなかったよー!!
別にケンカしたり、うなったりしてた子もいないしきっと不意に当たっちゃっただけなんだろうけど・・痛々しいね

そういえばこの前日、お散歩中に会ったワンコにまんまとほっぺもやられてたっけ・・

2009_0710_010723-DSC_0002.jpg

皮膚が不調なうえに、顔も耳もボロボロぼんぼん
飼い主のんきだからかなっ、ゴメンね、ぼんさん。

そして本日本題の皮膚の結果。
とりあえずカビの培養検査はクリア

そして、今後の目安に・・ともらったアレルギー検査結果。

食べ物は・・

鶏肉・豚肉・七面鳥・マグロ・ナマズ・ミルク・米・玄米・穀草・コンブ

その他は・・コットンだけど、ウール
ゴキブリ・蚊・ハエ・ノミ・マウスも

でも・・いつも思うんだけど、これってハエやゴキブリを食べたらダメってこと?
それとも、ハエがとまっただけでダメってこと??


ハウスダストや居住区に発生するカビにも弱くて
今現在の皮膚炎は、季節的に家に発生してるカビのせいじゃないか?との疑惑も。
まさか掃除の問題か?!

それにしても・・フードが思ったより多くてビックリだったけど・・
鶏肉&米のさくらんぼと、一緒に食べられるフードもいくつかあってほんとよかったー。
偶然にも現在のフード(ベットコンプレックスダーマエイド)もOKフードのひとつ♪

そうは言ってもなんだかパッとしないぼんぼん。
とりあえず薬は飲まずに、違うフードをお試しして様子を見ることにっ。

人間もワンコも、アレルギーは悲しいけれど仕方のないこと。
それでもできる限りストレスを感じずに済むよう、上手に付き合えるようになるといいね~

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

SUMMER DAY CAMP ..森のまきばA.C 

2009.07.15 10:51

日曜日、お友達とデイキャンプへ行ってきました

2009_0712_113838-DSC_0013.jpg

向かった先は2週連続の 森のまきばオートキャンプ場

2009_0712_114406-DSC_0041.jpg

この日は珍しく雨は降らず(笑)むしろ迷惑なくらいの日差し
ご一緒してくれたメンバーは・・

2009_0712_122945-DSC_0068.jpg

前日から泊まり組の源ちゃんと・・

2009_0712_122837-DSC_0058.jpg

同じく泊まり組のシトラくん
そして、この日合流した・・

2009_0712_114305-DSC_0039.jpg

ショコラちん この日はおととも、ついにアウトドアデビュー

2009_0712_165325-DSC_0096.jpg

あれ?とんぼさんも誰か呼んだの??

&MUMのお友達のSHIMAPさんもスペシャルゲストにっ

どうしても暑かったこの日・・さんたちには急遽AC電源を借りて
やれ、冷風機だっ、扇風機だっ、クールボードだっ、氷枕だっ、保冷材だっ、と
思いつく限りのフル装備で対応

それでも1番涼しかったのは・・タープより、オーニングより、やっぱり自然の木陰
あーだこーだと動いたあげく、完成したロースタイルでのランチタイムっ。

2009_0712_141017-DSC_0072.jpg

2009_0712_141046-DSC_0074.jpg

メニューには涼しげに、冷やしうどんや素麺も
それでも暑さも最高潮に達したとき、こちらがスタート!!

2009_0712_152146-DSC_0084.jpg

「1発で割れちゃったらつまんないね~」 なんて心配をよそに、本気でやってもちっとも割れず・・
結局、全員回っちゃったね(笑)

SUIKA.jpg

鉄パイプ片手に本気モードのヌシたちに、ワンコたちも心配そう?!

2009_0712_151825-DSC_0081.jpg

2009_0712_115211-DSC_0053.jpg

2009_0712_122830-DSC_0056.jpg

でも、最後は無事に・・

2009_0712_153328-DSC_0094.jpg

今年1番?!ってくらい、あまぁ~いスイカを、みんなでおいしくいただきましたっ

この日はまるで、小学校の夏休みを思い出すような1日でしたっ
楽しかったな~ みなさん、ありがとうございましたっ!!


ただ、個人的な感想としては・・
今の装備での夏の千葉キャンプはこれで打ち止めかなっ
早く涼しい季節が来ますように・・



ブログ村 CAMP

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

クール襟巻 

2009.07.08 11:08

たった3つの記事を残して、1年以上放置されてた<ぶっき~ず>カテゴリ。
久々の追加記事は…?

2009_0704_174912-DSC_0008.jpg

そう、クールタイ!!…のはずっ。

2009_0704_175451-DSC_0015.jpg

さくぼんCARのカーテン試作の際、あまった布で衝動的に作ってみたんだけど…

2009_0704_174828-DSC_0006.jpg

2009_0704_174731-DSC_0001.jpg

確かにぼんぼんはムチムチだけど…おそらくムチウチと言いたいんじゃ…?

2009_0704_174738-DSC_0002.jpg

やっぱりなんかちょっとおっきかったかねっ タイってゆーか、完全にハイネック状態っ。
見ててもむしろ暑苦しそうな気もっ(泣)

で…でもさっ、こう見るとまるでマント着てるみたいじゃない?

2009_0704_174920-DSC_0009.jpg

おだてられるとグイグイのぼる子と・・

2009_0704_175350-DSC_0014.jpg

冷静に判断する子(笑)

…やっぱり買ってあげるべき?!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ケータイ陥没 

2009.07.07 11:19

思い起こせば8ヶ月前・・
うっかりソファで寝ちゃったおかげでぼんぼんに破壊された先代の携帯

2009_0707_003712-DSC_0099.jpg

買い替えしてからはかなり気を付けていたのにっ。
またやっちゃいましたっ

090706_1033~0001

問題の部分をアップにすると・・・

090706_1034~0001

ボタンが陥没してる~

2009_0707_004125-DSC_0108.jpg

ちょっとー!ぼんぼん!!

2009_0707_004518-DSC_0132.jpg

2009_0707_004518-DSC_0133.jpg

2009_0707_004105-DSC_0107.jpg

さくらんぼさんに助けを求めてもダメっ!!
もうネタはあがってんの!!

2009_0707_004327-DSC_0123.jpg

追い詰められたぼんぼんっ。

2009_0707_004315-DSC_0120.jpg

そうきたかっ! コノヤロっ

・・でも、本当に1番悪いのはソファに放置したまま、またもや睡魔にやられたMUMです。
部品を飲んじゃったりしてなくて本当によかったっ(泣) これからは本当の本当に、気をつけなきゃっ

修理に出してる間は先代携帯を起動。
じつはぼんぼん、だいぶ前にパパちゃんのも味見済みってことで・・

2009_0707_003832-DSC_0102.jpg

夫婦して、どんだけオンボロ携帯?!
でもどうせ使いこなせないし・・通話ができればまーいっか(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

幼なじみDayCamp ..森のまきばA.C 

2009.07.06 12:09

日曜日のお話。
前日の夜に久々に行ったボーリングで (詳しくは源ちゃんのブログ 
すっかり筋肉痛になったMUM でも楽しかったな~

そんな身体にムチうって、森のまきばオートキャンプ場へDay Campに行ってきました

2009_0705_134136-DSC_0022.jpg

ブヒ連れでの千葉デイキャンは、さすがにもう暑いだろぅな~って
ほんとに前日の夜まで悩みに悩んだ結果…

『無理と判断した時点で即撤収』 という条件付きでの決行!!
ピンポイント天気予報で、1度でも涼しい地域を選んだ・・・つもりですっ。

ご一緒してくれたのは、MUMの幼稚園からの幼なじみのMAXちゃん夫婦
デイキャン初体験のダンナちゃんはすっかり焼き係に~。

2009_0705_134201-DSC_0026.jpg

2009_0705_134143-DSC_0023.jpg

おかげで我が家は、座りこんで食べたり飲んだりっ ありがとー!!ダンナちゃんっ!

1日中陽もかげってて、ときどきランランしたり・・・

2009_0705_140324-DSC_0056.jpg

2009_0705_140118-DSC_0039.jpg

やっぱり動けば暑くなるので、ちょっと走ってはすぐ休憩。

思いのほか空いてるキャンプ場には、心地よく涼しい風が入ってきて
じっとしてればさくぼんたちも、キモチよさそうにお昼寝タイム


そして、喋って食べて・・・とワイワイやってると
「ポツっ、ポツっ・・・」とオーニングにあたる嫌な音

「きっとすぐ止むよ~」って、みんなで笑ってると
「ポツポツっ、ポツポツポツっ・・・」とだんだん強くなってく雨音

やむを得ず、表に出てる道具をすべてを全員で屋根の下にいれる。
そんな作業中にフと、200m位先にいた何組かの家族連れに目をやると・・・
道具を寄せる素振りヒトツなく、子供たちとキャッチボールやBBQを思い思いに楽しむ姿がっ

「まさか・・・ほんとにこの車の上だけなんじゃないの?!」なんて
MAXちゃん夫婦にの突っ込みに、うまく答えられなかったさくぼん家

結局、15分くらいで止んでくれたものの…雨率高すぎでしょ~?!
ほんとに「雨オトコのお祓い」してくれるとこ、ないかね~?!(笑)

まぁまぁっ。雨が降ってからはさらに風も冷たくなって(自分が濡れたからか?!笑)
またまたランランしたりっ。

2009_0705_164013-DSC_0089.jpg

アジリティ・・てか、高いとこ大好きな2ぶたさん。

2009_0705_163804-DSC_0082.jpg

他のワンコにもお構いなしっ。

2009_0705_163835-DSC_0083.jpg

ダンナちゃんにもたくさん遊んでもらいましたっ!

2009_0705_164247-DSC_0096.jpg

幼稚園からの幼なじみだったMAX。お互いの結婚式でも友人のスピーチをやりあった仲(笑)
じつは最近、ダンナちゃんの転勤が決まって…年内にはニュージーランドに引越してしまう。
5年は帰ってこれないんなんて、寂しくなっちゃうな~。

でもね、この日の2人を見てたらちょっと安心したよ。

2009_0705_140817-DSC_00801.jpg

仲良しで息のあった2人
やっぱりそれがどこであっても、好きな人のそばにいるのが1番幸せだもんねっ

とりあえず・・秋になったら出発前に、もう1回くらいご一緒してね

kaeru_thank03.gif

ブログ村 CAMP

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

夏準備 

2009.07.04 14:40

2009_0704_125530-DSC_0002.jpg

ガン見のぼんぼん、どしたの?

2009_0704_135419-DSC_0014.jpg

2009_0704_135609-DSC_0023.jpg

2009_0704_135422-DSC_0015.jpg

違うよ~
取り付けてもらったのは…

2009_0704_135411-DSC_0012.jpg

すでに10年越え選手だった先代エアコンちゃん。
さすがにお疲れ気味だったしね

2009_0704_135235-DSC_0011.jpg

て、またなんか変なぼんぼん(笑)

2009_0704_135221-DSC_0010.jpg

いぢめてないよ~!!ちょっと…ちょっとだけ、メロンのもしゃもしゃをねっ
それにしても、ぼんぼんの顔…横長楕円形だったのねっ(笑)

なんにせよ、日中お留守番のさくぼんにとってエアコンは命綱っ。
これで今年の夏は安心して、快適に過ごせそうだねっ

2009_0704_135433-DSC_0017.jpg

そいつはよかった

それにしても先代エアコン、電気屋さんに「こんなに汚いフィルター、久々に見たっ」って突っ込まれてかなり恥ずかしかったー
「どうせ変えちゃうし~」なんて横着しないで、掃除しとけばよかったな~


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

遊園地?! 

2009.07.01 21:54

病院を無事後にした我が家が向かったのは…

2009_0628_185941-DSC_0084.jpg

2009_0628_183656-DSC_0054.jpg

お友達のよしきんLAND

2009_0628_181607-DSC_0043.jpg

よっちゃん、なのに、なぜ”LAND”かって…?
それはこのお方のはしゃぎっぷりったら…

2009_0628_185251-DSC_0060.jpg

まるで遊園地に来たおこちゃま状態っ

勝手におもちゃをぶん回したり。

2009_0628_181300-DSC_0039.jpg

扇風機で涼むきんちゃんの…

2009_0628_185438-DSC_0068.jpg

邪魔してみたりっ

2009_0628_185516-DSC_0070.jpg

のんびりするみんなのそばで…

2009_0628_215628-DSC_0091.jpg

うん○かぶってみたり(笑)
とにかくしっちゃかめっちゃか、やりたい放題のぼんぼん。

2009_0628_185421-DSC_0066.jpg

2009_0628_193622-DSC_0085.jpg

2009_0628_185722-DSC_0079.jpg

こんな姉同士の会話もありつつ。

MUMたちも、ayucchiのとーってもおいしい料理の数々に舌鼓っ
ほっんとにおいしくって、食べるのに夢中すぎまして…あの…… 気づいたら写真1枚もなかった・・ゴメンなさひ

ひとンチでくつろぎ過ぎてる2ブヒと、2人ですけどっ。

2009_0628_185530-DSC_0073.jpg

懲りずにまた遊んでねっ
ほんと楽しかったよーありがと

2009_0628_215751-DSC_0100.jpg

そりゃぁ…ねっ(笑) 頭の上にぼんぼんの大好物のってるもんっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。