さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

シルバー放浪記④ ..ACオーシャンビュー鴨川 

2009.09.29 09:54

シルバーウィーク4日目。
9月22日(火)

朝目覚めるとキモチの良い景色。

2009_0922_084454-DSC_0240.jpg

そろそろご飯も飽きてきたので、朝食はパパっとパン食、セルフサンドウィッチスタイル

2009_0922_092423-DSC_0247.jpg

「チェックアウトの準備しなきゃね~」なんて言いつつ

2009_0922_103410-DSC_0248.jpg

ぼんぼんはMUMの靴噛んでるし

2009_0922_103756-DSC_0253.jpg

さくらんぼさんはなぜか汚い車の下にもぐってるし

飼い主たちもやる気な~く・・
「あ!管理人さん!もう1泊したいんですけど…」と連泊決定(笑)
パパちゃん朝風呂へ。

ちなみにお風呂は500円払うと、プチホテルの展望風呂(?)を借りれます。
お風呂は3階だけど・・ホテルのお庭は整備されていてとってもキレイ♪

2009_0922_170201-DSC_0271.jpg

そんなこんなしてたら・・

2009_0922_103855-DSC_0264.jpg

さくぼんの様子がおかしくなってきちゃったので、100m弱のお散歩へ(笑)

2009_0922_165804-DSC_0268.jpg

2009_0922_165822-DSC_0270.jpg

落っこちちゃうよ?
ちなみにこの日はキャンプスペースも貸切状態♪
久々のロングリードで大はしゃぎした後は・・

予定外の連泊だったため、食料を調達しに鴨川の道の駅「オーシャンパーク」へ行ってみるも・・
思ってたものがゲットできず、結局地元の鮮魚店へ。

戻ってからランチは「茹でた麺にあえるだけ~」のたらこスパ
レトルトのソース、初めて食べたけど案外おいしいのね♪簡単だしハマりそうだよ~危険っ

満腹になったMUMは網戸にした車でお昼寝タイム

2009_0922_154700-DSC_0266.jpg

網戸越しの緑がなんとも言えず気持ちよかったぁ~
しかも起きたら洗い物もさくぼんのお散歩も全部終わってたし(笑)パパちゃんありがとー!!

日が暮れ始めて夕飯の準備、「テーブル、ローにする?」ってセッティングしてる最中なのに・・

2009_0922_190437-DSC_0280.jpg

ぼんちゃーん、そこMUMの席じゃない?

設置が済んだら・・

hamasazae.jpg

またまた海の幸

満腹になると、またまた記憶のぶっ飛ぶMUM・・

2009_0922_210836-DSC_0315.jpg

完全に1人くっちゃ寝キャンプ・・。 こんな写真いつ撮った?(笑)
そして、このキャンプ場に来てから、イスの横から誰もいない芝生を見つめてばかりいたぼんぼん。

2009_0922_210917-DSC_0317.jpg

なにが見えんの?! う~ん、怖すぎるっ

そんなこんなで夜も更け・・


シルバーウィーク5日目
9月23日(水)

やっぱりステキな朝焼けを見つつ・・

2009_0923_081416-DSC_0326.jpg

海沿いの道をドライブして、5日間の放浪生活から戻ったさくぼん家でしたっ

なんだかとってもゆったりして、そしてとっても充実した連休になったな~♪
長々と読んでいただきありがとうございましたっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

シルバー放浪記③ ..ACオーシャンビュー鴨川 

2009.09.27 15:59

シルバーウィーク3日目。
9月21日(月)

2009_0921_080000-DSC_0162.jpg

車の中で寝ぼける3人さん、今日はチェックアウトの日ですよー。
とういわけで、朝食は昨夜のじゃがいも鍋にうどんを投入して簡単に。

ちゃっちゃか片付けておうちに帰るハズだったこの日、
「まだ連休なのにもったいないね・・」って一言から始まり・・

結局チェックアウト後、家とは逆方面に(笑)

2009_0921_115725-DSC_0164.jpg  また食材&お酒を買い足して・・

到着したのは、オートキャンプオーシャンビュー鴨川

2009_0921_151815-DSC_0170.jpg

ぴーひょろろ?

2009_0921_151308-DSC_0165.jpg

あー、とんびさんねっ♪

2009_0921_151958-DSC_0180.jpg

大丈夫だよー、ぼんぼんっ。

こちらのキャンプ場はプチホテルの敷地内にあって、本当にこじんまりしたものでした。
キャンプ場か庭か、紙一重な感じで(笑)
なので、他のお客さんはみんな、ここを拠点に海遊びをされる方ばかりで
キャンプそのものを楽しみに来ているのはうちだけだったように思います(笑)
それでも最低限必要なものは揃ってるし、なんだかアットホームでゆる~い感じが思わず笑えてお気に入りになっちゃったけど♪


で、近くにお散歩コースがあるらしいってコトで・・

2009_0921_155232-DSC_0187.jpg

こんな景色があったり

2009_0921_160442-DSC_0188.jpg

普通に道端にこんなお方がいらっさったり。

2009_0921_160655-DSC_0189.jpg

「展望台」を目指して行ったら、こんな場所に出て・・

2009_0921_160816-DSC_0191.jpg

断念して帰ってきたり(笑)

それでもキャンプ場から200m位の所に、海を見晴らせる丘や
ローラースライダーがあるでっかい公園があったりしてお散歩にはちっとも困らない

サイトに戻ってから、一休憩して・・
クーラーボックスでの保存に限界を感じたので、こちらを先に焼いちゃおうっ。

2009_0921_182705-DSC_0200.jpg

みよっ!いつもちっともカメラ目線の撮れないこの2ブヒの本気2ショットを!!(笑)

2009_0921_183459-DSC_0226.jpg

ぼんちゃん・・鼻水でてる?

仕方ないので、ちょっぴりだけ2ぶたにおすそわけして満足してもらった後は
パパちゃんとMUMの時間

uminosachi.jpg

鴨川ですもんっ♪ 海の幸ラリホ~
この日はポチポチ食べて、シメはパパちゃん特製きのこの炊き込みごはん

2009_0921_191740-DSC_0229.jpg

写真撮り忘れましたが(汗)

単純にこ日の温度の違いか?土地の違いか??
君津の夜は寒かったのに、鴨川の夜は普通に快適♪
電源なし(ホットカーペットなし)でもホカホカ眠れましたとさっ

4日目へつづく。

* シルバウィーク記事完結までコメント欄閉じさせて頂きますっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

シルバー放浪記② ..イレブンオートキャンプパーク 

2009.09.25 10:45

シルバーウィーク2日目。
9月20日(日) 

朝起きると・・

2009_0920_070008-DSC_0090.jpg

テンションあがる青空

2009_0920_070031-DSC_0092.jpg

2009_0920_080746-DSC_0103.jpg

おはよう、ぼんぼん。
朝食はコンソメスープ、野菜のソテー、スパム・・メインはやっぱりタマゴかけゴハン

2009_0920_092053-DSC_0108.jpg

さくらんぼさんは?

2009_0920_101639-DSC_0109.jpg

サラダバー中・・・
満腹になったところでお散歩へ
場内にはさくぼんがドッグランと間違えていきなりダッシュしたこ~んな広場があったり・・

2009_0920_114421-DSC_0115.jpg

鯉がウヨウヨいるこ~んな池があったり。

2009_0920_114746-DSC_0117.jpg

まだまだフラフラしてると、こんな看板を見つけちゃったので

2009_0920_123032-DSC_0124.jpg  思わずつられて歩いて見ると・・

2009_0920_123144-DSC_0125.jpg

景色は最高ですけど・・なに?この坂おりるの??
ってことは・・当然ですけど帰りは登るの??あはは・・・って途中でUターンしてみたり(笑)

そうこうしてたらまだ4ヶ月のかいわこちゃんに遭遇したり

2009_0920_124938-DSC_0134.jpg

元気いっぱい、動きが機敏でぼんぼんついていけてなかったよー(笑)
たくさん歩いたし、そろそろサイトに戻って・・

2009_0920_133719-DSC_0135.jpg

簡単にうどんのお昼ご飯っ
午後は・・

名称未設定 1

パパちゃん、その隙にずっとあっためてたハイエースのネットを取り付けてみたり。

2009_0920_122654-DSC_0123.jpg

夕方近くなるとまたまた気温が下がってきたので、早めにストーブ&夕飯の準備を開始したら
さくぼん気になるらしい。

2009_0920_175917-DSC_0154.jpg

2009_0920_165328-DSC_0140.jpg

今日は焼きイモやらないよ~(笑)

2009_0920_175854-DSC_0152.jpg

見つめ続けるさくらんぼさんでしたっ。

ちなみに、この日は写真なしだけど
夕飯メニューはホカホカのじゃがいも鍋
身体もあったまるし、やっぱりいいね

早めに食べて、片付けも洗い物も全部済ませて
あとは寝るだけ~ってとき。

無性に食べたくなっちゃったんだもん。

2009_0920_215529-DSC_0160.jpg

寝る前のホットケーキ(笑)

ようやく満足して寝床についたMUMでしたっ。
3日目につづく。

* シルバーウィーク記事完結までコメント欄閉じさせて頂きますー!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

シルバー放浪記① ..イレブンオートキャンプパーク 

2009.09.24 11:25

めずらしくパパちゃんもフル連休だったシルバーウィーク。
写真もおっつかないので、1日分ごとのんびり更新していこうと思ってますっ

で、まずは1日目。 
9月19日(土) 時々

おでかけ途中の直売所で食材を揃えて・・

2009_0919_141012-DSC_0029.jpg

向かった先は、急遽前日に予約を入れたイレブンオートキャンプパーク

2009_0919_154549-DSC_0031.jpg

さすが、アウトドアブーム!
どこにかけても予約いっぱいの中、たまたまキャンセルが出てなんとか取れたココ。
子供のいないサイトを見つけるのが難しいくらい、超ファミリーな雰囲気でした(笑)

到着後はパパちゃんに設営をお任せして、MUMとさくぼんはお散歩タイム。
戻ってくると・・

2009_0919_164006-DSC_0050.jpg

北風が出てたので、夜に備えてオーニングのサイドもつけてすっかり完成 

このキャンプ場はサイトによって大分印象が違いそうっ
見ていて正直、「ココは勘弁だな~」ってトコと、「ココならまた来てみたい!」ってトコが。
ちなみにこの日の我が家のサイトは、きちんとサイトごとに木で仕切られていて全部がほど良い感じで快適

早速ツマミをぼちぼち・・

2009_0919_183604-DSC_0054.jpg

するとさくらんぼさん・・

2009_0919_155934-DSC_0039.jpg

家ではまったく反応しないのに、キャンプに来ると肉の匂いで目を覚ますっ(笑)
もらえるって分かってるのね~。

2009_0919_161647-DSC_0049.jpg

ぼんぼんにとっては、芋でも草でも虫でもごちそうっ

日が暮れて温度が下がって来た頃に食べた

2009_0919_191255-DSC_0060.jpg

ほくほくで最高においしかった

夜になったらさらに寒くなってきたので、今シーズンは初参加の・・

2009_0919_200655-DSC_0076.jpg

これにあたりながら、のんびり過ごす雰囲気がたまらなく好き
特にこの夜はもう、このこがいなきゃ無理ってくらい寒かったよー

ぽちぽちツマミながらも、夕飯はダッチで作った

2009_0919_200028-DSC_0063.jpg

タンドリーチキンなど。  なぜか墨の写りがピンクになっちゃったけど(汗)

2009_0919_210642-DSC_0087.jpg

写真暗くてゴメンなさいぃ~。

こうしてお腹いっぱいになっちゃったし、この夜は就寝。
電源サイトだったので、ホットカーペットも使用してみました♪
夜は北風が強くて、オーニングが吹っ飛ぶかと思ったってパパちゃんが言ってた!
(MUMは爆睡でしたが。笑)


そんなこんなで2日目につづく。

* シルバーウィーク記事完結までコメント欄閉じさせて頂きますー!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

デイキャンプ ..成田ゆめ牧場A.C 

2009.09.14 16:54

日曜日、成田ゆめ牧場でデイキャンプしてきました!

2009_0913_124900-DSC_0008.jpg

2009_0913_125929-DSC_0024.jpg

ご一緒してくれたのは・・

2009_0913_124725-DSC_0004.jpg

2週連続源ちゃんちと・・

2009_0913_125839-DSC_0020.jpg

お久しぶりのショコラちゃんち。もちろん、おととも一緒

9時にチェックインしてから、設営したり、ゴハン作ったり。

2009_0913_124942-DSC_0011.jpg

2009_0913_130042-DSC_0029.jpg

2009_0913_125924-DSC_0023.jpg

ぼんちゃんたちのオヤツはまたあとでね♪(笑)

他にも源ママちゃんの炊き込みゴハンやピザ、ショコラ家のオサレなグリルで焼いたお肉や海老・・
そしてなんだかシワシワのおばあちゃんみたいになっちゃった焼き芋など(笑)食べ応え十分♪

ワンコたちもお肉やおイモのおすそ分けをもらって・・

2009_0913_124915-DSC_0009.jpg

すっかりご機嫌なデイキャンプとなりましたっ。

・・それにしても食べるのに夢中で写真全然撮ってなかったみたいっ。
ショコラちゃん、横顔でゴメンねぇ…。

なんだかとってもHAPPYなキモチになれた1日
みんなほんとありがとう
ぜひまたご一緒ヨロシクです

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

思いつきCAMP ..森のまきばA.C 

2009.09.08 23:14

土曜日朝、急に仕事がお休みになったパパちゃん。
せっかくならば、と思い立って森のまきばオートキャンプ場へ行ってきました。

2009_0905_154444-DSC_0023.jpg

そうだね~、なにげにお泊りCAMPは久しぶり…
6月のぼんぼんのお誕生日以来じゃない??(笑)

この日は太陽こそ暑かったけど、木蔭はすっかり秋の風。
持参した業務用扇風機も活躍して、寒がりMUMには少し肌寒いくらい。
タイミングを見計らってのランタイム

2009_0905_182202-DSC_0053.jpg

相変わらず飛んでるさくネェ。この笑顔

2009_0905_183150-DSC_0093.jpg

サイトに戻ると、仲良く休憩。

2009_0905_164413-DSC_0045.jpg

ただただゆっくりのんびりした日中。
そしてあっという間に日がくれて、鈴虫の声を聞きながらの・・

2009_0905_224444-DSC_0109.jpg

なんと!当日の思いつきCAMPにも関わらず、おなじみの源ちゃん家
仕事後に合流してくれました! さすが

2009_0906_111827-DSC_0139.jpg

楽しいTALKとおいしいDINNERに夢中で
CAMPでは久々にちゃんと夕飯作ったのに・・写真撮るの忘れたよ
メインは煮込みハンバーグでした

ちなみに・・夜は『上着を羽織る』程度じゃありませんっ!
寒がりMUMは、9月の千葉でダウンを出す勢いでした(笑)

そして翌朝。

2009_0906_111336-DSC_0131.jpg

天気は?

2009_0906_111522-DSC_0132.jpg

GOOD
扇風機も大活躍

2009_0906_111709-DSC_0136.jpg

朝食もしっかりゴハンを炊いて・・・

2009_0906_101449-DSC_0124.jpg

簡単でおいしかった

2009_0906_142247-DSC_0155.jpg

ヤバイ、がん見ぼんぼんだっ(笑)
そしてお昼にはコネコネ。

2009_0906_141456-DSC_0142.jpg

2009_0906_142712-DSC_0164.jpg

炭火で焼いて完成したのは・・

2009_0906_143323-DSC_0165.jpg

ちょっぴり焦げてるけど、まわりはカリカリ、中はモチモチでおいしかったー!!

2009_0906_142503-DSC_0158.jpg

おっつ、源ちゃん・・ヨダレが・・・・・(笑)
さらにその後、パパちゃん'sによるツマミの品

2009_0906_160845-DSC_0176.jpg

超美味!ビックらこいた!!
ぼんぼん、諦めてお昼寝モード。

2009_0906_152935-DSC_0174.jpg

木蔭で本当にキモチよかったね。
お散歩中にこんなん発見したり・・

2009_0906_143718-DSC_0169.jpg

秋の訪れを実感した、喰い倒れCAMP?!(笑)
なんだか久々のゆったりした時間の過ごし方に、本気で癒された1泊2日でした。

ご一緒してくれた源ちゃん家、またまたありがとでした
また次回ヨロシクねん

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

さくぼんWORLD 

2009.09.04 11:21

日ごろ、勝手に愛読させてもらってるブログで
おもしろいサイトを紹介されてたので、これまた勝手にマネっこして作ってみました(笑)

Image and video hosting by TinyPic

Image and video hosting by TinyPic

Image and video hosting by TinyPic

Image and video hosting by TinyPic

Image and video hosting by TinyPic

雑誌、新聞、TV、壁・・
全部がさくぼんだったら、どんな世の中になっちゃうんでしょ?(笑)

Photo Funia ←簡単な操作でおもしろ画像いっぱい♪
みんなも遊んでみてね☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

きのこ見学ツアー 

2009.09.03 11:05

またもや久々の更新になってしまいました…。
木曜日に日曜日のネタで申し訳ありませんがっ。

お友達のよしきんちゃんちに遊びに行ってきましたっ。

2009_0830_185802-DSC_0039.jpg

ご一緒してくれた源ちゃん

2009_0830_151925-DSC_0007.jpg

そりゃそ~だっ。こんなにモリモリご馳走が…

2009_0830_151725-DSC_0002.jpg

2009_0830_160647-DSC_0030.jpg

ayucchi飯、ほんとーに、どれもこれも超おいしかった!!
生地からコネコネして、「あっ!!」という間に焼けたウワサのPizza、サイコーでした

2009_0830_155651-DSC_0023.jpg

そいつはちょっと難しいけどっ(笑)

そんな中、人のおもちゃを常に狙い続ける自己中ジャイぼん。

2009_0830_185953-DSC_0053.jpg

そんなぼんぼんの面倒をずーっと見てくれてたよっちゃん。

2009_0830_152048-DSC_0016.jpg

源ちゃんは?

2009_0830_155659-DSC_0024.jpg

ニャンコ捜索中?!(笑)

2009_0830_185912-DSC_0046.jpg

そうそう、きんちゃんに弟?妹??ができたんだよね~♪
はじめましてのご挨拶

2009_0830_210750-DSC_0088.jpg

新入りきのこちゃん ちょーきもかわいいっ

2009_0830_190007-DSC_0063.jpg

ぼんぼん、タベモノジャナイヨ?

2009_0830_215939-DSC_0097.jpg

ホラ、怒られたっ。 ・・・なぜか源ちゃんの上からっ。

2009_0830_220102-DSC_0101.jpg

きのこちゃん♪よしきん家のみんなに守られて、おっきく元気に成長してね


毎度ながらまたまたすっかりくつろいでしまったよしきん家。
おいしいゴハンとステキな時間をありがとう 長々とお邪魔しましたー!!
そして、ご一緒してくれた源ちゃん家、いつも気遣ってくれてありがとー!!
またご一緒よろしくデス

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ