さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

留守ぼん 

2009.10.30 12:34

MUMが会社を辞めて約1ヶ月。
毎日家にいたらバシバシ更新できるかと思いきや、
昼間はほぼ寝顔の写真しか撮れない2ブタちゃん

2009_1028_130209-DSC_0016.jpg

さくらんぼさんは日向を求めて移動昼寝。  ・・なんかこの寝顔キツネっぽい?!気のせいか?!

2009_1028_125956-DSC_0013.jpg

ぼんぼんはさくらんぼと一緒に寝るか、
じゃなきゃ一通りのおもちゃを集めてるうちに力尽きるタイプ(笑)

ところで!これまで何度挑戦しても、イタズラばっかりで
とてもじゃないけどフリー留守番させられなかったぼんぼん。

それがこの1ヶ月で急に変わった!!
2~3時間から挑戦してるけど、今のところなんの問題もなくフリーでお留守番できるようになった!
どうした?!・・よく分からないけど、嬉しいビックリ!!

毎日好きなだけ遊べるから、ストレスが減ったのかな?
最近は夜もフリーにしっぱなしだけど、朝MUMが降りてくると勝手にハウスしてるか
もしくは・・

2009_1030_011230-DSC_0045.jpg

もちろん、イタズラ一切なし!これまでじゃ考えられないー!!
今までさくらんぼさんと引き離されるコトが、そんなにもストレスだったのか・・・?!(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ご近所 

2009.10.28 08:50

土曜日お友達と一緒に、海沿いのあるおうちに招待して頂いたMUM。

ise-ebi-matsuri.jpg

伊勢えびのお造り、丸焼き、お味噌汁・・
他にもイカにさざえ、地元産いすみ豚のBBQや奥様お手製の栗ごはんにデザートまで

本当に人生初!食べきれないくらいの伊勢エビとサザエの嵐…
これでもかって程のおもてなしを受けて、ウハウハ笑いが止まらず


・・・で、そんな中おうちでお留守番だったさくぼん。
日曜日は最寄のホームセンターにお出かけ(笑) …で勘弁してちょ♪

DSCF1808.jpg

用が済んじゃったら、帰るのもなんだしね~ってコトで
かなり久しぶりにBONGOVILLAへ。

DSCF1815.jpg

源ちゃんも合流♪

ワンコ用メニューを頼んであげたら、必死すぎてブレブレなさくらんぼさん。

DSCF1822.jpg

眠いけど気になるぼんぼん。

DSCF1827.jpg

写真はこのくらいしかないけど・・
いろーんな楽しい話モリモリだったこの夜
あれやこれやと夢は広がるばかり

源ちゃん家、またご一緒ヨロシクですよー!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

仲良し 

2009.10.20 13:15

専業主婦になって早半月が過ぎ、家にいることにも慣れてきた半面
もう2度と社会復帰できないんじゃなかろうかって位、すっかり気が抜けてしまったMUMですが…

MUMが家にいるということは=サークル留守番だったぼんぼんが
ほぼ毎日フリーでいられるということ。

この半月、1日フリーの2人を観察してたら・・

日向ぼっこしてるとき

Hinata-bokko.jpg

新しいおもちゃをあげたとき

2009_0929_224600-DSC_0011.jpg


2009_0929_224507-DSC_0007.jpg

うう…さくちゃん、おんなんこなのに(涙)

MUMのパーカーの紐を盗んだとき

2009_0916_215727-DSC_0018.jpg


2009_0916_215734-DSC_0020.jpg

なにやらコソコソやってるとき

2009_0916_200458-DSC_0014.jpg


2009_0916_200441-DSC_0013.jpg

コレ以上なにも壊さないでねっ(汗)

そろそろ寝るよ~ってとき

2009_1015_004027-DSC_0001.jpg

とまぁ、何をするにもかなりベッタリンコな2人。

今までぼんぼんの片想いかと思ってたのに、案外さくらんぼもまんざらじゃない様子。
今さら飼い主が言うのもなんだけど…

なんだかんだ、こんなに仲良しだったのね(笑)
よかった、よかった

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

フラっとランチ 

2009.10.19 11:37

日曜日、さくぼんと一緒にフラっと。

2009_1018_142924-DSC_0014.jpg

2009_1018_142928-DSC_0015.jpg

屋上駐車場~!
お天気よくって何気にキモチよかったね(笑)

で、こちらに来た目的は・・家具やさんの閉店SALE!!

2009_1018_145648-DSC_0019.jpg

「SALE」ってとってもスキな言葉 でも、どんどんは買えないかな・・・(汗)

店内商品のほぼ全てが○割引になってる~!
MUMたちもテンションあがるも・・・・・・・・・・・・・・・・・
求めていたものはどれも『コレ!』っていうひと押しが足りず、とりあえず購入は見送り

気を取り直して・・
2009_1018_161615-DSC_0022.jpg

Veicoloへ時間はずれのランチへ。

Pizza.jpg  tenagaebi-no-tomato-pasta.jpg
(↑クリックで拡大

ここのピザはやっぱりおいしい
パスタもエビがどーんってなってて絶品でした

2009_1018_162415-DSC_0029.jpg

さくらんぼさん、おねだり中。

2009_1018_162306-DSC_0025.jpg

ぼんぼん捜索中?!
そのままついつい食事に夢中になってると…

2009_1018_163146-DSC_0031.jpg

今度はMUMの足元でひたすら待つ姉と、今だに捜索中の弟でした(笑)
ぼんぼん、こんなおいしいものMUMは絶対落とさないよ~?

久々に大した目的もなくフラっとお出かけした休日。
テラス席も気持ちいい季節だし、こんなゆるさもまたいいネ♪

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

飛び入りデイキャン ..成田ゆめ牧場F.A.C 

2009.10.13 10:55

日曜日、お友達が泊まりしてた成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場
飛び入りデイキャンプに行ってきましたっ

久々の再会だったがんも&ゆぱ家

yupa.jpg

ゆぱちゃん、覚えてないかなぁ~?

2009_1011_155742-DSC_0030.jpg

しょうがないよっ
前回会った時はゆぱちゃん、まだ3ヶ月ホヤホヤのパピちゃんだったもんねっ

2009_1011_155559-DSC_0023.jpg

さすがお兄ちゃんっ ありがとー

2009_1011_145139-DSC_0016_20091013112109.jpg

って、振り返るといつのまにか同じテンションで遊ぶ2人…やっぱり覚えてたのかしら(笑)

そして毎度おなじみちゃんは…

2009_1011_150258-DSC_0022.jpg

やや寝不足気味?(笑)

なにはともあれ「お昼ごはんしよー」って
スペアリブを焼いたり、さざえを焼いたり・・

2009_1011_155952-DSC_0031.jpg

ペロンちょシトラくん 普通におなじみな気分だけど、何気とお久しぶりだった?(笑)
でもゴメンよっ。ワンコ用ゴハンじゃないんだよぉぉ

2009_1011_155952-DSC_0032.jpg

・・・・・?!

そんな間もあの2人は…

2009_1011_145132-DSC_0014.jpg

それにしてもこの日は3連休、場内は混雑気味。

2009_1011_160450-DSC_0041.jpg

お散歩から戻ると、やっぱりすぐに…

2009_1011_145035-DSC_0013.jpg

よっぽど気が合ったんだろうね~
このまま4~5時間、本当にずーっとやってました。よく飽きないよねっ(笑)

最後はみんなでサッカー大会

2009_1011_180433-DSC_0044.jpg

みんな、運動会のお父さん状態(笑)

2009_1011_180508-DSC_0045.jpg

我が家は日曜しか休めず、お泊まりはできなかったけど…
それでも大満足のとーっても楽しい1日でしたっ。

源家、シトラ家、がんも&ゆぱ家のみなさん
本当にありがとうでしたー!!
次回こそはもっとじっくりゆっくり、お付き合いお願いしますネ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

台風だよ 

2009.10.08 11:34

パパちゃん出張中のため、1人と2BUHIでお留守番中の我が家にも台風が来たーっ

2009_1002_143948-DSC_0001.jpg

ぼんさん、悪い顔…(汗)

パパちゃんがいない日のさくらんぼさんはやっぱり不安・・なのかな?
物音がするたび、玄関に向かって番犬っぷりを発揮

おかげで、昨夜はあんまり眠れなかったMUM&さくらんぼ

2009_1002_144009-DSC_0003.jpg

ぼんさん、よく寝てたもんね~(笑)

今はスゴイ青空で、道路も完全に乾いてるのに・・
なに?この風・・・・・ なんか飛んできそうで、怖くてシャッターが開けられないっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

さくぼんフレンド 

2009.10.05 20:51

土曜日、MUMの元同僚であり、さくぼんのお友達でもあるムシさんが遊びに来てくれましたっ

2009_1003_145932-DSC_0004.jpg

ムシさんは毎度さくぼんに大人気
それもそのはず・・ムシさんの家庭訪問のメインはさくぼんとの絡み

2ぶたちゃんともわさわさ、おしりプリプリさせながら・・

2009_1003_150342-DSC_0008.jpg

夢中で遊んでもらいましたっ

2009_1003_150412-DSC_0010.jpg

2009_1003_150810-DSC_0013.jpg

大満足だった2ぶたちゃん・・

2009_1003_194301-DSC_0016.jpg

よかったね~♪ で、うしろの坊やは?

2009_1003_194327-DSC_0018.jpg

もう眠くて起きてるのに必死らしい(笑)

ムシさん、MUM&さくぼんのお相手いつもありがとう
またケーキバイキング&ぼんじり叩きにきてね~
・・あ、ブランマンジェどうだった??(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

セカンドピニオン 

2009.10.02 11:30

早いもので、ぼんぼんのお散歩デビューからもうすぐ1年。
というわけで、今年も混合ワクチンをうちに行ってきました。

2009_1001_134000-DSCF1730.jpg

いつも我が家が全ての治療や予防をお願いしているA病院。
やっぱり信頼できる先生がいいから・・と、フロントラインもらうだけでもわざわざ出向いていたわけですが・・

唯一の問題・・ 遠いっ

どんだけ空いてても片道約1時間。
時間帯と渋滞によっては2時間近くかかっても珍しくありません。

通うのが大変なのもそうですが、それより前々から気になっていたこと。
さくぼんに万が一、一刻を争うトラブルが起きた時に間に合わないだろーってトコ。

そんなわけで、お友達のアドバイスもあり、基本は今まで通りとしても
予防薬なんかは近所の病院でもらって、いざという時のために面識をつけておこう!

2009_1001_141720-DSCF1735.jpg

2009_1001_141727-DSCF1736.jpg

で、今回のぼんぼんのワクチンを打ちに来たのは家から近くの初めての病院。

2009_1001_145134-DSCF1740.jpg

初めての病院、初めての先生。
MUMまでちょっとドキドキしちゃったけど・・(笑)

ただワクチンを打ちに行っただけなのに、今まで聞いたことのなかったお話を聞けたり
ヒトツヒトツの用語をちゃんと紙に書いて説明してくれたり・・なんだか新鮮だったー!
たまには違う方面に目を向けてみるのも大事なコトかも知れないねっ♪

で、肝心のワクチンも・・
オヤツを出してくれて『少しずつ食べさせててください』って・・
ぼんぼんがオヤツに夢中になってるうちに終了~♪
ワンコが痛がらないようになんだって!

2009_1001_145157-DSCF1742.jpg

本人気付いてないしねっ(笑)

帰宅後、ねぇねのベッドを占領するぼんさん。

2009_1001_201636-DSCF1743.jpg

2人とも、ちょっとのお出かけだったのに大分お疲れの様子。
やっぱり緊張してたのかな?(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

9月末で 

2009.10.01 11:55

昨日で3年半お世話になった会社を退職したMUM。

2009_0930_234153-DSC_0018.jpg

たかが派遣だったのに・・一生ものって思える友達や上司にも巡り合えて、
しかも好き勝手やらせてもらった3年半(笑)みなさん、本当にお世話になりました

CIMG3782.jpg

で、本日記念すべきプー 専業主婦1日目

2009_1001_103243-DSC_0020.jpg

じつは学校卒業してから、ずーっと隙間なく働いていたMUM。
転職するときも、前職の有休消化中にすでに新しいトコロで研修を受けてたし。
なので、夢にまで見た「専業主婦」だけど・・貧乏ヒマなしのMUMに務まるのかちょっぴり不安も(笑)

2009_1001_103241-DSC_0019.jpg

違うしっ

2009_1001_103329-DSC_0021.jpg

なにか?

2009_1001_103339-DSC_0023.jpg

だから違うしっ

でも、やっぱり嬉しい
「さくちゃん、MUMこれからは毎日おうちにいるからねずっと一緒だよー♪」

2009_1001_104249-DSC_0028.jpg

今まで留守番だった日中はほぼ寝てる2ぶたちゃん
まだまだ相手にしてもらえないMUMでした(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2009/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ