さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ホムセン 

2009.11.30 21:33

さくぼんと近所のホームセンターへ。

2009_1129_144308-DSC_0090.jpg

2009_1129_144358-DSC_0092.jpg

ホームセンターって何気に大好き(笑)
見てるだけでワクワクしちゃう

あ~だこ~だと行ったり来たり。

2009_1129_144528-DSC_0095.jpg

さてと…MUMとパパちゃんのお買い物も済んだし、公園にお散歩でも行こっか~

2009_1129_144519-DSC_0094.jpg

おもちゃはまた今度ねっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

おもちゃの遊び方 

2009.11.27 09:46

おもちゃ大好きなぼんぼん。
たまにはMUMに「遊んで」って持ってきます。

2009_1123_161515-DSC_0059.jpg

いくよー!投げるよー?

2009_1123_160917-DSC_00401.jpg

ポーンってすると、飛んでみちゃったり。(ブレブレだけどっ)

2009_1123_161246-DSC_0053.jpg

ただぼんぼん、おもちゃを持ってくると1人で楽しみ始めちゃうことも多々…

2009_1123_161041-DSC_0044.jpg

めんどくさいから そのままほっとくと…

2009_1123_160917-DSC_0040.jpg

思い出したように持ってくる(笑)

じゃぁもう1回いくよー?

2009_1123_161001-DSC_0041.jpg

今度はさくらんぼも参戦!
でも勝者は9割方…

2009_1123_160817-DSC_0035.jpg

ぼんぼん。 さくらんぼはぼんぼんに譲っちゃうんだもんねっ(汗)

そしてまた

2009_1123_161607-DSC_0062.jpg

ひとり遊び。
しばらくすると・・

2009_1123_160856-DSC_0038.jpg

せかされる(笑)

だからと言って、このひとり遊び中に手を出すと・・

2009_1123_160659-DSC_0031.jpg

こうなる・・・から、またほっとく。
するとおもちゃ持参してきて

2009_1123_161136-DSC_0046.jpg

どうやら相手にされないのは寂しいらしいっ(笑)
もしくはぼんぼん、ほんとは『投げっこ』じゃなくて『引っ張りっこ』して遊びたいのかな?
それはボールじゃやりにくいよっ

そんなこんなとアレコレ考えてたら・・

2009_1123_161640-DSC_0063.jpg

ええ~?!
年ごろの息子の考えることは、ママにはちょっぴり難しいよっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

お祭り 

2009.11.24 09:29

連休最後の日、お仕事から白足袋にハッピ姿で帰宅したパパちゃん。

2009_1123_205204-DSC_0006.jpg
とりあえず記念撮影したけど、パパちゃんの格好なんて全然見えてないし(笑)

この連休中、地域で7年に1回しかないという大きなお祭りが行われていましたっ。
最終日はお手伝いに借り出されてたパパちゃん、お祭り途中で帰ってきたので
もう1度、今度はさくぼんと一緒にお神輿を見に行きましたっ

2009_1123_213358-DSC_0048.jpg

こんな夜になんでまた散歩に借り出されたのか、ちょっと迷惑そうなぼんぼんと…

2009_1123_212950-DSC_0043.jpg

お神輿と、人だかりと、おはやしの音色に、首をかしげながらもテンションあがる姉(笑)

2009_1123_213603-DSC_0050.jpg

2009_1123_215256-DSC_0066.jpg

吐く息の白い中でも、やる気があれば寒くないんだよね~、きっと。

2009_1123_213346-DSC_0047.jpg

と思ったらガタガタ震え始めた子がヒトリ…。
「さくネエ、ぼんぼん限界みたいだから帰ろっか」

2009_1123_212833-DSC_0038.jpg

・・・・・

おうちに向って一目散なぼんぼんと
お神輿の人だかりを最後まで追いかけようと必死なさくらんぼでしたっ。


次のお祭りはまた7年後…
その頃いくつになってるんだろ?!考えただけでも恐ろしい
でもまた次も、家族みんなで見にこようね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

おひさまパワー 

2009.11.23 16:22

秋晴れの日は

2009_1120_140831-DSC_0016.jpg

窓際で仲良くひなたぼっこ

夕方になると急に寒くなっちゃうので、陽が高いうちにお散歩へ。

2009_1123_152913-DSC_0019.jpg

それにしても空が青くて気持ちいいね~♪

2009_1123_153025-DSC_0025.jpg

おっと、なんか入っちゃったっ

2009_1123_153018-DSC_0023.jpg

ほんと~きもちいぃ

2009_1123_153037-DSC_0026.jpg

…どうりで(笑)

おひさまの恵みに感謝だね☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

きりんくん 

2009.11.21 12:08

さて、秋満喫だった先日のデイキャンプ

2009_1115_163042-DSC_0044.jpg

この日デビューした我が家の仲間がっ

2009_1115_114554-DSC_0006.jpg

そう、ある日突然 衝動買いで 我が家にやってきたペレットストーブきりん君Ⅱ

2009_1108_192735-DSC_0015.jpg

きりんくんのゴハンは…

2009_1115_114620-DSC_0008.jpg

なんだかとってもecoな燃料のペレット
ほぼ燃えカスが残らず、片付けも楽ちん♪

ゴハンを食べるときりんくん、背中のあたりに火が通って…

2009_1115_120202-DSC_0010.jpg

約400℃近くになるという話。
そのため、上段では普通に調理器具が使えちゃうし
下段は上火のオーブン機能がっ

で、今回試してみたオーブン機能は…

2009_1115_130644-DSC_0011_20091121114613.jpg

グラタンの焦げ目もバッチリ
これで今後、炭を起こさなくても
暖をとりつつすぐにオーブン料理ができちゃうね♪

2009_1115_130648-DSC_0012.jpg

そうだよ~?!
さくらんぼはお姉ちゃんなんだから、優しくしてあげてね☆

2009_1115_114842-DSC_0009.jpg

こちらこそ☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

3歳☆さくらんぼ 

2009.11.18 18:24

11月17日、さくらんぼ3歳のお誕生日

2009_1117_201355-DSC_0007.jpg

ということは…
MUMもお誕生日

2009_1117_213437-DSC_0014.jpg

パパちゃん、今年もちゃぁんとMUMの世界1好きなケーキに
「MUM&さくらんぼ」ってネームプレート頼んでくれましたっ

2009_1117_214144-DSC_0030.jpg

でもさくらんぼさんは食べれませんっ(笑)
代わりにMUMが作ってみたよ

2009_1117_201352-DSC_0006.jpg

きゅうり・にんじん・キャベツ・牛肉・イモを 重ねただけの 使ったケーキ
あまりおいしそうな組み合わせでもないけどっ。まーいいよねっ?(笑)

2009_1117_213945-DSC_0027.jpg

あまり相手にされず少々いぢけ気味のぼんちゃん
今日の我が家は「主役は♀の日」だもんね(笑)

MUMの夕飯もパパちゃんが用意してくれましたっ

2009_1117_201057-DSC_0003.jpg

みんなで仲良くいただきまーす

2009_1117_201712-DSC_0010.jpg

さくぼんともワシャワシャ食べてくれて嬉しかったな
そして、この日のためにプレゼントをくれたみんな、本当にありがとう

presents.jpg

いろーんなコトがあったり無かったり(?)だけど、
さくらんぼに出会えたことが、MUMとパパちゃんの人生を変えたんだよ!

うちの子になってくれてありがとう
これからも先も元気いっぱい、毎年仲良くみんなでお祝いしようね!

こんな我が家ですが…
みなさん、今後も末長くヨロシクお願いしますっ

2009_1117_213815-DSC_0024.jpg

シメはぼんちゃん?

いえいえ、たまにはさくらんぼのパピこ写真で…

img_196752_638993_0.jpg

img_196752_1108663_0.jpg

きゃーなつかしぃっ!(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

秋のデイキャンプ ..森のまきばA.C 

2009.11.16 23:19

森のまきばオートキャンプ場へデイキャンプに行ってきましたー!

2009_1115_130723-DSC_0016.jpg

2009_1115_155143-DSC_0028.jpg

そんな中ご一緒してくれたのは、源ちゃん家、シトラくん家、ショコラちゃん家の3家族

早速作ったお昼ごはん
写真はグラタンだけど、他にもたっくさん

2009_1115_130644-DSC_0011.jpg

どれもこれもおいしかったー

2009_1115_155401-DSC_0039.jpg

途中、我が家のお友達が合流したりしつつ・・
食事の後はスペシャルデザート!!

2009_1115_155543-DSC_0043.jpg

ショコラ家特製ティラミスに、温かい焼きリンゴを添えて…って
めちゃめちゃおいしかったよー

腹ごしらえが済んだら運動だぁぁ!!

2009_1115_163840-DSC_0060.jpg

シトラくん、飛んでるー

2009_1115_163604-DSC_0047.jpg


2009_1115_163842-DSC_0061.jpg

源ちゃんもキモチよさそー!!

2009_1115_163607-DSC_0048.jpg

同じ速さとタイミングで走ってる・・重なりすぎなさくぼん(笑)

2009_1115_163603-DSC_0046.jpg

2009_1115_164008-DSC_0071.jpg

みんな笑顔がステキだよ
ほんとに楽しい1日だったね

源家、シトラ家、ショコラ家、毎度ながらありがとうございましたー
この日はお留守番だったショコラちゃんも、次回は一緒に遊んでね!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ストーブ 

2009.11.13 12:44

昨日はとっても寒かったので、今年お初の灯油ストーブを起動
リビングに持って入ってきたときから、走り寄ってくるさくぼん。
お昼頃にスイッチを入れた時はすでに…

2009_1112_150926-DSC_0027.jpg

2BUHI占めっ

そして夜・・・・・・・・・・・・・・

2009_1112_202949-DSC_0028.jpg

まだいる・・・・・。

2009_1112_203741-DSC_0030.jpg

あの・・・コゲルよ?イキテマスカ??

思わず本気で不安になって、何度も無理やり起こしてしまった1日でした(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

食欲の秋 

2009.11.12 12:58

2009_1029_191248-DSC_0027.jpg

おいしそうにゴハンを食べるさくらんぼさん。

2009_1029_191354-DSC_0031.jpg

もともと食欲の薄いさくぼんは、毎食ゴハンを完食するなんて奇跡に近いことなのに
秋のせい?!さくらんぼさん、最近は『足りない!』っておねだりする始末

…でも、どんなに欲しくてもぼんぼんのゴハンには手をつけないところが、やっぱりお姉ちゃん

2009_1029_191546-DSC_0034.jpg

そんな姿と、滅多にないさくらんぼの食欲に・・ついついおまけしちゃうMUM

そしたら先日、病院で測ってもらった体重
10.32 kg  ・・・首輪まで外してもらったのに、過去最高だぁね

ちなみに、相変わらず食べないぼんぼんは
相変わらずの12.44 kg

それにしても我が家の姉ちゃん、確かに最近クビレが…

2009_1029_191847-DSC_0044.jpg

友近見習わなきゃねっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

雨の日は 

2009.11.11 15:35

久々の雨が思った以上に強かったので、考えてた予定をキャンセル

2009_1019_115013-DSC_0006.jpg

雨の日は・・・?

2009_1019_114900-DSC_0002.jpg

確かにっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

デザートの行方 

2009.11.10 08:26

ある日パパちゃんが買ってきてくれたお土産

2009_1030_213236-DSC_0002.jpg

むっほほ~い 夕飯後に早速…って思ったら

2009_1029_191710-DSC_0041.jpg

ちょ、ちょっとくらいいいじゃーん!

2009_1029_191729-DSC_0043.jpg

・・なんか怖いっ 確かに人生最高体重を日々更新中のMUMだけどさぁ…。
ぼ、ぼんぼーん?ちょっとくらい食べたっていいと思うよねぇ??

2009_1029_190540-DSC_0021.jpg



2009_1029_191642-DSC_0037.jpg

えー!?ドウシタライイノ??
こんなおいしそうなもの、そのまま片付けるなんてMUMにはできないよー

2009_1030_213339-DSC_0007.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべてMUM1人でおいしく頂きました
パパちゃんアリガトー!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ソバランチ 

2009.11.09 00:00

週末はよいお天気だったので、ずっと行こうと思ってたお店にランチへ

2009_1108_131353-DSC_0003.jpg

そのお店とは…

2009_1108_131652-DSC_0007.jpg

テラス席ならワンコOK
ワンコと行ける和食系って比較的貴重な気がするっ

ここでは珍しい十割そばが頂ける (1日10食限定らしいけど)

2009_1108_132038-DSC_0009.jpg

そんでもって不思議ちゃんなのが落花生 (くるみだったりもするらしいけど) のつけ汁が付いてくるコト!
もちろん普通のヤツのおまけだよ!

2009_1108_131402-DSC_0004.jpg

オットセイはまずそうだけど、ラッカセイはおいしかった

十割ってあんまり食べたこと無かったけど、二八と色も食感も全然違うのねっ!ビックリ!

2009_1108_132247-DSC_0011.jpg

でもどっちも捨てがたい美味だったけど

2009_1108_131408-DSC_0006.jpg

店内は混んでたけど、テラスはうちだけ
ポカポカの日向ぼっこシーズン、のんびりランチはサイコーだぁね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

秋ドライブ 

2009.11.07 19:14

今日はMUM日記です(笑)

先日、学生時代の友達みんなで一泊旅行 (…といっても県内ですけど。) に行ってきました。
久しぶりの止まないガールズトークの夜。

翌日「近場で楽しめるところはない?」と話しあった結果、向かった先は…

2009_1103_095544-DSCF1829.jpg

市原でみかん狩りが楽しめる房総十字園
気温こそ低かったけど、青空と緑のオレンジ色のみかんはとってもステキだった!

2009_1103_102449-DSCF1841.jpg

ちなみに500円で食べ放題!夏みかんみたくおっきいやつから普通サイズまでいろいろ!
アレコレ選んでビタミンCバッチリ♪おいしかった!

次に向かった先は、前々から看板が気になっていた…

2009_1103_114350-DSCF1852.jpg

ダチョウ王国 みんなにオヤツをあげながら園内を回れる。
アルパカさんもいたよ♪

2009_1103_115304-DSCF1869.jpg

おねだり上手でやや自分に酔ってそうな男前くんや…

2009_1103_115327-DSCF1870.jpg

誰か前髪切ってあげてーって感じのモジャオくん。
さらには・・

2009_1103_114726-DSCF1858.jpg

おそろしいデッパさん・・・・。

他にもヤギさんやポニー、くじゃく、ミュー、モルモットやうさぎさんなど・・・
たくさん動物がいたんだけど、何よりビックリなのが
その動物たちのどの柵の中にも自由に出入りできること!
…もちろん、恐ろしくて入れませんでしたがっ(汗)

ポニーに関しては「乗馬自由」。
その代わり「後ろ足注意、自信のある方のみ」って…

2009_1104_122025-DSC_0057.jpg

そうよねっ、ゴメンね
でも、久しぶりで楽しい1泊2日でした 2人ともお留守番ありがとう

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

秋を探しに 

2009.11.05 12:47

秋を探しに、久々にカメラ片手にロング散歩へ。

2009_1031_135949-DSC_0021.jpg

2009_1031_135938-DSC_0019.jpg

ちょこちょこ「秋」を見つけながら・・

2009_1031_135042-DSC_0016.jpg

着いたトコロは・・

2009_1031_140811-DSC_0023.jpg

さくぼんたちが感違いするくらい、木がいっぱいの公園
もちろん、紅葉狙いだったんだけど…

2009_1031_141102-DSC_0029.jpg

う~ん、緑がステキ(涙)

落ちてる葉っぱを拾い上げると・・

2009_1031_141933-DSC_0049.jpg

ん?たべたいの??

それでも不思議と、緑の木しかないくせに
地面はすっかりオレンジじゅうたん

2009_1031_142527-DSC_0055.jpg

紅葉にはちょっと早かったみたいだけど
目線の低いさくぼんには、秋を見つけてもらえたかな♪

2009_1031_142151-DSC_0054.jpg

・・・・・・・・


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 10 | 2009/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。