さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

年末 

2009.12.29 10:00

更新ノビノビしてたら、今年も残すところあと2日
衝撃的です…。

とりあえず、最近の出来事・・
クリスマスイブは夫婦で外食しちゃったので、25日はおうちでさくぼんとPARTY

2009_1223_205026-DSC_0005.jpg
以前、お友達にもらったワインをいただいたり
ごちそ~さまでしたっ

2009_1225_194426-DSC_0018.jpg
気合いを入れたら煮込みすぎて、溶けたお肉のせいで箸で食べれるビーフシチューが完成☆(笑)

そしてそして、やっぱり主役は…
2009_1223_200507-DSC_0003.jpg
久々のいちごショート んまかったぁぁ

飼い主が調子にのってこんなハイカロリーメニューをやらかしてる間にも、
さくぼんにもちゃぁんと『仕事帰りのパパちゃんサンタさん』が来てくれましたっ

2009_1225_210347-DSC_0019.jpg
この後、2ブヒにガスガスやられる運命のカッパちゃんと…

2009_1225_191259-DSC_0014.jpg
完全におもちゃと勘違いされ、入るどころか振り回し続けられるかまくらベッド(笑)

よかったね~、2人とも MUMサンタは焼き芋くらいしか用意してなかったし(汗)

で、週末は時季外れだけど狂犬病予防ワクチンのため病院へ。
毎年12月ってタイミングになっちゃった…(笑)

2009_1227_120931-DSC_0020.jpg
MUMじゃないよ~ ぼんちゃんだよ~!!

2009_1227_123104-DSC_0025.jpg

ビックリぼんちゃん、診察台でプルプルしつつも
無事今年のノルマも完了しました☆ 頑張ったね~♪・・って、打たれたコト気付いてなかったけど(笑)

さて、今度はMUM・・今日は午後からインフルエンザワクチンです
ほんとは注射キライキライ病なんだけどなぁ~
仕方ないっ、ぼんちゃんに負けないように頑張ってくるね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

お試しスモーク 

2009.12.23 23:44

クリスマス直前
実家のMUM母から、パパちゃんにが届きましたっ。

それは・・・・

2009_1220_182632-DSC_0042.jpg

スモーカー いぶし処

料理好きの母、キャンプ話になるとダッチオーブン料理やスモークにはいつも興味津々!
アウトドア経験はなくとも、テレビで見たり友人に聞いたりすると、わざわざ電話をしてくるほど(笑)

そんな母からのこのプレゼントには、きっとスモーク料理への夢がたっぷり(笑)
パパちゃん、がんばってね


で、偶然にも塩漬けにしてた豚バラブロックがあったので
自宅のキッチンで、初めてのベーコン作りに挑戦してみましたっ

2009_1216_131802-DSC_0010.jpg
匂いにつられた子 その①と…

2009_1216_131622-DSC_0002.jpg
その②(笑)

高温になりすぎないように気をつけながらじっくり火を通しますっ。
おや?待ちきれない子たちがっ。

2009_1118_200358-DSC_0011.jpg

2009_1118_200334-DSC_0010.jpg

で、待ちに待った完成品がこちら。 もちろん、さくぼんは食べれませんが…。

2009_1220_212129-DSC_0045.jpg

スゴイっ!!なんとなくでやった割にはちゃんとベーコンじゃぁぁん!(笑)
味はちょっとしょっぱかったけど、でもツマミにはイケるかんじ♪

すっかり気をよくした 単純な パパちゃん&MUM、また色々挑戦してみたいな☆
MUM母、ありがとー!!今度はちゃんと御馳走するからネ♪

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

NEW CAR 

2009.12.21 20:44

週末にサンタさんから届いたMUMのご近所用軽
パパちゃん、ありがとー!!

これまでハイエースでは叶わなかったスーパーや、デパートの立体駐車場も行き放題っ
駐車場の広さや高さ、道路の段差や細さも気にしなくていいからね~
セカンドカーの納車時に 『これでどこでも行けるんだぁ~!』 って感動するのも珍しいけど(笑)

本当にごくごく普通の軽なんだけど、こんなオプションを発見

2009_1220_111232-DSC_0014.jpg  で、思わずつけてみちゃった(笑)

そんなわけで、せっかくなので試し乗りついでにNEW CARでおでかけ

とりあえず、お散歩してみたりっ。あれ?車関係ない?(笑)

2009_1220_111507-DSC_0015.jpg

ぼんぼん、知らない道だとMUMがついて来てるか心配になるらしい
慣れない駅のロータリーを通ると、出入り口を見つめてなぜか立ち止まるさくらんぼさん

2009_1220_112041-DSC_0021.jpg

いやいや、残念ながら誰も来ませんけどねっ

お昼は久々にこちらへ。

2009_1220_133220-DSC_0031.jpg
Mother Moon Cafe

2009_1220_135156-DSC_0035.jpg
写真撮る前に思わず混ぜて食べちゃった(笑)

2009_1220_133914-DSC_0034.jpg
カプチーノにはサンタさん と思ったけど、スノーマン?(笑)

テラス席はとってもあったかくて、思わず…

2009_1220_133151-DSC_0028.jpg

うん、ぼんちゃんはもう咲いてる気もするけどねっ(笑)

2009_1220_135544-DSC_0041.jpg

ぽかぽかほっこり気持ちのよい時間でしたっ
ゴハンももちろん、おいしかったよー

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

忘年会デイキャン ..森のまきばA.C 

2009.12.15 11:44

日曜日、毎度おなじみの森のまきばオートキャンプ場へデイキャンプへ行ってきましたっ

参加メンバーは・・
源ちゃん シトラくん がんもくん&ゆぱちゃん
金太桜くん&桃ちゃん ネロくん 我が家 の6家族9BUHIの大所帯!

ゴハンの前にみんなでひとっ走り

BON.jpg
ぼんぼん、うれしそ~♪

SAKU.jpg
さくらんぼさんも飛んでる♪飛んでる♪

NEROGEN.jpg
ブリンドル男子で立ち話?(笑)

MOMO.jpg
ももちゃん、お鼻の下が光ってるー

SHITORA.jpg
俊足!シトラっちょ♪

YUPABON.jpg
あぁ、いちゃいちゃ弟コンビ♪(笑)

『ハジメマシテ』同士も多かったのに、特に何も問題なくみんなで楽しく遊べました♪
サイトに戻ったら…

SAKUMANZOKU.jpg
満足げなさくらんぼさんと…

GANMO.jpg
パパさんの膝の上でまったりがんもくん☆

BONASOBU.jpg
え?まだ?? なに?その不満げな顔は…。

YUPA_20091215091349.jpg
うんうん、そこはその2人でなんとかやっててネ♪(笑)

2歳未満の弟コンビはまだまだいちゃいちゃチュッチュ
その間に飼い主たちは、みんなが用意してくれたゴハンにむちゅ~!!

KUSHIYAKI.jpg  PAERIA.jpg

むちゅ~になりすぎて、完全に『食べ役』に徹してしまったMUM みなさん、ホントごめんなさいっ(汗)
他に豚汁とかもあって、ほっんとおいしかったー!!

ワンコたちも匂いに魅かれて…

KINTARO.jpg
ペロンちょ♪きんちゃん

NERO.jpg
イイコに待つネロくん♪

GEN.jpg
パパのお口に消えていった焼き鳥が気になって仕方ない源ちゃん(笑)

少し落ち着いてから、我が家がCAMP大先輩からお借りした約30年前のロッジの試し張りに挑戦したり。

KUMITATE.jpg  KANSEI.jpg
みんなお手伝いありがとー!!やっぱりかわぃぃ形だった♪

まったりしつつ、きりんくんでデザートの焼きバナナ
チョコとホイップをつけていただいたら…ほんとハマる!定番メニューにしたいほど美味

KIRIN.jpg

BONOYATSU.jpg
いやぁ、MUMのねっ(笑)

この後もまたランランしたり、本当にあっという間の楽しい1日

そして、冗談抜きで…
何一つ手伝いもせず、お尻と椅子が一体化してただただ食べ続けてしまったMUM本当にゴメンなさいっ


ご一緒してくれたみなさん、ほんとにありがとうございましたー!!
これに懲りず、またぜひご一緒お願いしますっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

光合成ランチ 

2009.12.10 09:05

晴れた休日は、午前中からMUMのクリスマスプレゼントを見に行ってうっひょ~い♪
その後、またまたお蕎麦屋さんランチへ

2009_1206_132850-DSC_0006.jpg

2009_1206_133624-DSC_0010.jpg

ここはテラス席が道路側じゃないから、通行人も見えないし
さくぼんたちもリラックスできてお気に入りみたい~

2009_1206_132834-DSC_0002.jpg

たぶんねっ、ダメだと思うよ~

それにしても本当にお天気が良くって、テラス席の日向は暑いくらいっ

2009_1206_132845-DSC_0005.jpg

日頃ストーブと引きこもりな2ブヒ&MUMにとっては、貴重な光合成ランチでしたっ(笑)

***********************************

昨日、久々に(?)会ったお友達にステキなプレゼントを頂きましたっ!

2009_1210_085907-DSC_0013.jpg

ありがとう!!大切に使わせていただくね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ジャイぼんと兄貴 

2009.12.07 17:53

さて、先週 (先々週って言うべき?) のシメから。
公園のお散歩を満喫した夜、お友達の源ちゃんが遊びに来てくれましたっ

2009_1129_192815-DSC_0125.jpg

2009_1129_195215-DSC_0142.jpg

2009_1129_195731-DSC_0145.jpg

毎度それぞれ勝手な3ブヒ(笑)
一息つくと…

2009_1129_192957-DSC_0133.jpg

どうぞ、どうぞ
源ちゃんはちゃんとご挨拶できてエライね~って感心してたら…

2009_1129_193209-DSC_0140.jpg

別にいいじゃんっ!貸してあげたって!

2009_1129_193131-DSC_0139.jpg

優しい源ちゃん、ありがとう

って、源ちゃんが違うおもちゃ持ってきたら…

2009_1129_221804-DSC_0151.jpg

こいつめっ

この後はほぼエンドレスに、源ちゃんの持ってくるおもちゃを全て横取りするぼんぼん
末っ子丸出し(汗)源ちゃん、ゴメンねっ

2009_1129_195708-DSC_0143.jpg

でもヌシたちはそんな姿をツマミに、またまた楽しんでしまったー!!(笑)
これに懲りず、またいつでも遊びにきてね待ってるよ~
もりもりのお土産まで…いつもありがとう

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

公園散策 

2009.12.03 13:27

もう12月ですね~。ってか、今週もすでに木曜日?!
早いなー・・・寒いなー・・・雨だなー・・・。

で。こちらはまだまだ週末のお話

MUMたちのお買いものに付き合ってもらったので、ホームセンターを出てから
さくぼんの好きな公園へお散歩に

2009_1129_160356-DSC_0099.jpg

どこでもネネにチュッチュしちゃう甘えんぼんぼん

広い敷地をお散歩してたら、キレイな赤い屋根…

2009_1129_161051-DSC_0114.jpg

2009_1129_161010-DSC_0113.jpg

うん、キレイだね

さくらんぼさんはなんのスタンバイ中?

2009_1129_161337-DSC_0120.jpg

寄ってきたのは…

2009_1129_160828-DSC_0107.jpg

立派な鯉さんっ!

2009_1129_161345-DSC_0123.jpg

いえいえ、食べれませんよ?

2009_1129_161349-DSC_0124.jpg

優雅に泳ぐ鯉さんよりも、むちょむちょのさくぼんの方がよっぽどおいしそうな気がするけど(笑)
楽しい秋のお散歩だったね

さぁ、この日はまだ続くよ~。
夜のお話はまた次回…(笑)



★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。