さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

さんぽタクシー 

2010.03.24 09:02

最近MUMにこんなオヤツが届いたっ

ポップコーン  ターキーレッグ
おなじみDisneyのポップコーン&ターキーと・・・

トラミスロールケーキ
虎柄のロールケーキ From.イクスピアリ

じつはMUM母、年間パスを所有するほどのDisneyファン
この日もパレードを見るためだけに行ってきたらしい・・・。

そんなわけで夜11時近くに届けられたこやつらに、まんまとかぶりつくMUM…
『明日にしよ~』ってできないところがイケナイのかっ?!(汗)
だってだって、ターキー大好物なんだもんっ。

********************************

それはさておき。
日曜日はお散歩がてらちょっぴりドライブ

2010_0321_134400-DSC_0003.jpg
運転手ぼんぼんと・・

2010_0321_140711-DSC_0004.jpg
ちゃっかり添乗員のさくらんぼに連れてきてもらった場所は・・

2010_0321_141303-DSC_0010.jpg
おなじみBIG HOP!! 観覧車は乗りませんがっ。

もちろん、お目当てはまさに還元SALE中のWILD-1

2010_0321_144716-DSC_0016.jpg
でもねっ、臨月MUM。さすがに泊まりキャンプはしばらく行けないって思うと
今はまだスルーしとくべきな気がして、結局なにも手を出せずっ

2010_0321_141238-DSC_0006.jpg
WILD-1では収穫なかったけど・・前々から気になってたコレはGETしたよ!!

2010_0321_191121-DSC_0019.jpg
なぜかiPhone!!(笑)もちろん・・

2010_0323_132028-DSC_0026.jpg
お父さんいっぱい

でもね~、ほとんど勢いで買ったiPhone!!
さーーーーーーっぱり使い方がわからんっ
『そうは言ってもたかが携帯、どうにかなるでしょー』って思ってたけど・・コヤツはもう携帯の域じゃないのねっ(汗)

そんなわけで慣れるまで、お友達にはもうしばらくご迷惑かけちゃうかもしれませんけど・・
お付き合いヨロシクです


********************************

追記:幼稚園からの幼馴染であり、予定日1ヶ月違いの妊婦友達だったNちゃんからついに出産報告が
   不妊治療に通いながら思いつめてた時期もあったNちゃん、本当に嬉しい&安心したよ~っ。
   おめでとう!!これからは3人家族でHappyな毎日を過ごしてねっ!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

臨月突入 

2010.03.22 14:06

毎日のんきにさくぼんとお散歩を楽しんでるMUMですが

flower.jpg

桜がちらほらなこの季節、なんだかんだとついに臨月に突入してしまいました
お外はどんどんカラフルになって、春がきちゃったもんね~!!早いなぁ・・・。

ganmi.jpg

oisiino.jpg
え??

tabetyatta.jpg
食べちゃいやよっ。

お腹の中の子豚ちゃんも、推定体重2700g超えとなかなかの育ち具合で
最近は急激にでっぱったお腹のおかげで、いつになく日常生活がしんどいっ
(特にさくぼんのトイレ掃除、しゃがむ体制ってキツいのねっ

それでもワクワクお迎え準備をしてみたり♪
でも、家族が増えるその日がめちゃめちゃ楽しみな半面・・・

初めての入院&里帰り、さくぼんやパパちゃんとしばらく離れるなんて
考えただけでもギューってなって、泣けてきちゃう

初産への不安より、そっちの方がよっぽど重大なMUM
(とは言っても仕方ないけど…)

tabenaide.jpg
だから、食べちゃいやってば。

専業主婦なMUMとの毎日が当たり前になっちゃったさくぼん。
また急にお留守番の日々じゃかわいそうなので、ペットシッターさんにも協力をお願いするつもりでいますっ。

そんなコトを考えつつも臨月を迎えてみたら
『出産前にしかできないコト』『子連れじゃ行けないトコ』
とにかく『今のうちなコト!!』をやり残さないように気ばかり焦るっ(笑)
あの大人な感じのお店や、思い出のBARにも行っとかないとっ。
でもでも、もちろんさくぼんともできる限り一緒にいてあげたいっ!!

とりあえずお花見にも行きたいしな~

flower2.jpg
お散歩以外のねっ

初めての出産プラン、実際はどうなることやら(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

おやつ作り 

2010.03.17 10:12

最近は強風の日も多くて、お天気でも洗濯物さえきわどいし
『お外でワーイ♪』ってテンションになれなかったり。

そんな日はインドアで楽しいこと何かないかな~って思って
久々にお菓子作りに挑戦してみました

dekirukana.jpg

オーブンで蒸し焼きにしてると、甘い香りに誘われて…

okitekita.jpg
気合満点なお二人さん(笑)

そして無事に焼き上がったのは…

sak_20100317093933.jpg

bon_20100317093825.jpg
どっちも外れっ!正解は・・・

MUMのカボプリ♪

kabopuri.jpg
こちらは比較的、砂糖&たまごの使用量の少ないレシピ!
かぼちゃの味がしっかり残ってて美味しかったー♪

でも、気合満点の2ブヒの目線が痛いので
一緒に(?)こんなものも作ってみたり

okaracokkie.jpg
材料はおからとバナナのみ。自然な甘みがいい感じ♪

これならさくぼんと一緒に食べられるしねっ
諦めて日向ぼっこ中なお二人さん、出来あがったよ~♪

hinatabokko.jpg
・・・・・・・・・・・・

ダイエット中だし、無理に食べてとは思わないけど
できたら一口、挑戦くらいしてみてほしい

syanai.jpg
ありがとう・・・って、なんだかな

結果・・・

好き嫌いのないぼんぼんは→ 瞬殺もぐもぐ
警戒心強めなさくらんぼは→ 何度か口から出しつつも、最終的には気に入ってくれたみたい

なんだかんだ作った甲斐あってよかったよ~
またなんか挑戦しよ~っと♪


それにしても…
25cm角で作ったこのかぼぷり、スウィーツ不得意なパパちゃん…
絶対MUM食べすぎだよね?! ←応用の利かないMUMのお菓子作りの最大の難点

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

さくのワクチン日 

2010.03.16 09:20

よく晴れた日曜日
この日は予定よりちょっぴりおうちを早く出て、パパちゃんのお仕事現場へ寄り道。

2010_0314_135229-DSC_0042.jpg

キレイなお花を見ながらお散歩したら

2010_0314_135320-DSC_0045.jpg

久しぶりに、ちょっと遠い病院へドライブ
到着すると…

2010_0314_154724-DSC_0056.jpg

2010_0314_154345-DSC_0054.jpg

ほんと病院大好きなさくらんぼさん。
この日は普通に混合ワクチン接種にきましたっ。

2010_0314_153054-DSC_0053.jpg

2010_0314_152957-DSC_0047.jpg

幸せなことに、ここしばらくは病院いらずだったうちの2ブヒちゃんたち
久々にワンコもりもりな場所で家族みんなでソワソワ(笑)

で、診察室に呼ばれたさくらんぼさんは?というと、
相変わらず先生にお尻を振って耳を倒しっぱなしのまま、サクっとワクチン終了

せっかく1時間以上かけてやってきた信頼できる病院だったので
前々から悩んでた肛門腺絞りも再チャレンジ

2010_0314_162051-DSC_0059.jpg

これでしばらくは安心だっ


今回は本当にワクチンだけで、どこも調子が悪いトコはなかったんだけど…
飼い主も気になってたコトが1つ。それは…

さくらんぼの体重

パピコの頃からずっと、一般的なフレブルのイメージとしては食への興味が薄かったさくらんぼさん。
1日2回のゴハンを両方完食する日なんて滅多になかったし。
おかげでずーっと、9.2~9.6キロあたりを勝手にキープし続けてたんだけど
じつは昨年、MUMが妊娠&専業主婦になったあたりから、急にさくらんぼの食欲に変化が…?!

食べても食べても催促するし、あげくぼんぼんのゴハンまで盗み食いする始末っ
MUMと一緒になって、見るからに太っていく姿にドキドキしてたら案の定…

2010_0314_152925-DSC_0046.jpg
よくないよっ!なに?その見たことない体重っ

もちろん、先生にも体重増加によるヘルニアの危険性を指摘され
ダイエットを勧められました あたりまえ~(汗)

ちなみにぼんぼんは12.3キロで変化なし
さくちゃん、これから夏でキツくなる一方だし…今から一緒に頑張ろうねっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

餃子会 

2010.03.09 14:47

日曜朝のお話。

2010_0307_134259-DSC_0006.jpg
キモチよさそうに寝てるさくらんぼさん。

2010_0307_133740-DSC_0005.jpg
バタバタ動くMUMたちに何かを感じるぼんぼん。

2010_0307_133709-DSC_0004.jpg
ぼんぼん正解っ

この日はお友達の源ちゃん家ショコラ家が遊びにきてくれましたっ

2010_0307_181153-DSC_0036.jpg

そう、この日は前々からやりたかった餃子パーティーの日

2010_0307_150457-DSC_0008.jpg
ノーマル、しそ入り、キムチ入り、チーズ入りなどなど作ってみました
…結局ノーマル&しそ入りまでしか辿りつかなかったけど(笑)

2010_0307_162406-DSC_0025.jpg

2010_0307_150637-DSC_0013.jpg
あは

そんなワンコさんたちに、源ちゃんママがおやつくれるってよー!!

2010_0307_181132-DSC_0034.jpg
お・・・おや??ワンコおやつにショコラ家のおとと参戦?(笑)

餃子の後はショコラママ先生による、ポンデケージョ教室

2010_0307_174716-DSC_0031.jpg
もちもちで美味しかったー!! けど、結局作り方覚えられず…全然ダメじゃんっ

2010_0307_164638-DSC_0030.jpg

みんながお土産でもってきてくれた超美味SWEETSを頬張る頃には…

2010_0307_184242-DSC_0041.jpg

諦めたワンコたちもそれぞれ。

2010_0307_204241-DSC_0044.jpg
おもちゃ待ちの図。

2010_0307_204529-DSC_0046.jpg
電池切れの図(笑)

とぉーっても楽しい1日でした!!

他にもさくぼんにステキなプレゼントや、お酒やツマミやお寿司や…
もーりもりのお土産までほんとありがとう
源家、ショコラ家、またご一緒よろしくデス

そして…
この日は術後安静のためお留守番だったショコラん、
早く元気になって、次はみんなで遊ぼうね


おまけ。
みんなが帰っちゃった後…

2010_0307_231449-DSC_0051.jpg

みんな大満足な我が家でしたっ ほんとありがとう!!
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

おはな 

2010.03.05 19:29

またまたぽっかぽかのおさんぽ

2010_0305_153114-DSC_0017.jpg

2010_0305_153155-DSC_0020.jpg
・・・同じ顔してるねっ(笑)

いろんなお花を見ながら、いつもとちょっと違うルートへ。

2010_0305_152950-DSC_0013.jpg

2010_0305_160415-DSC_0036.jpg 2010_0305_160430-DSC_0037.jpg

ある道沿いの木の根っこ。
頭の木は切られちゃってるのにたくましいなぁってのんびり眺めてみたり。

2010_0305_153339-DSC_0022.jpg

そうこうしてると・・

2010_0305_155239-DSC_0026.jpg
そだよ♪

2010_0305_155451-DSC_0031.jpg
う・・・うんっ。
てか、こんなに暖かいのにぼんちゃんはなんでそんなにおはなでちゃうんだろね?
むしろ春だからなの??

2010_0305_155634-DSC_0032.jpg
ダメじゃないけどねっ!ちょっとお鼻の穴が小さいだけだよね!

2010_0305_155703-DSC_0034.jpg
う、うん。そうだ、そうだ!

気を取り直してもうちょっと歩こうっ!
って、到着したのは

2010_0305_161339-DSC_0038.jpg

2010_0305_161401-DSC_0040.jpg
お?ひっこんだ!(笑)
なんとも不思議なおはな・・・。

それにしても、ポカポカを通り越してちょっと暑かった今日。
家に帰ると玄関先で今年お初のこの光景↓

2010_0305_164011-DSC_0045.jpg

やっぱり20℃超えるとキツくなってくるのかなぁ?
春は待ち遠しいけど、夏は来なくていいな~。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

春さんぽ 

2010.03.03 16:36

昨日のお散歩では、寒さのあまり鼻水&ヨダレ垂らしてたぼんぼんだけど…

2010_0302_102552-DSC_0019.jpg

今日は打って変わって小春日和
のんび~り歩きながら、春探しのお散歩へ。

2010_0303_151445-DSC_0013.jpg 2010_0303_151529-DSC_0015.jpg

2010_0303_151458-DSC_0014.jpg

思った以上にいろんなお花が咲いててビックリ

2010_0303_154114-DSC_0049.jpg

2010_0303_151732-DSC_0018.jpg

2010_0303_154056-DSC_0048.jpg 2010_0303_151852-DSC_0024.jpg

歩いてるだけでも背中にあたるお日様がぽかぽか

2010_0303_153626-DSC_0032.jpg
ゴメン、ぼんちゃん。ボケちゃった(笑)

2010_0303_153743-DSC_0040.jpg
あぁ…急に振り向くからまたボケちゃったよ(笑)

いつもより遠出のお散歩、興奮しやすいさくらんぼさんは

2010_0303_153730-DSC_0039.jpg
今からこんなんで大丈夫かね?(笑)

2010_0303_154121-DSC_0050.jpg

とってもキモチいい1日。
寒い寒いって言ってても、ちゃんと春の準備は進んでるんだねっ
明日っからまた天気悪いみたいだけど…(汗)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

春にむけて 

2010.03.02 19:42

すっかり久々の更新となってしまいました
そんな間、我が家では春に向けてようやく準備がスタート

ベビグッズの準備だったはずが、なぜか便乗してパパちゃんにTV台を組んでもらったり(笑)

2010_0301_140753-DSC_0005.jpg

これまた便乗して、お初でカーテンを縫ってみたり。

2010_0301_160515-DSC_0013.jpg

『絶対完成しないよね』って自分を疑いまくってたから、一応でも完成したことに気をよくして
もういっちょ、ロールタイプのカーテンも縫ってみたり。

2010_0301_190909-DSC_0015.jpg
もちろん、あんまりじっくり見ちゃダメっ(汗)

あとは『出産までには会いたいね♪』って言ってた友達たちとの約束が、立て続けに詰まってたり。
なんでみんなギリギリになっちゃうんだろうね~?(笑)

そんなこんなで『待機』の多かった最近のさくぼん。
相変わらずお天気のいい日は日向ぼっこしたり。

2010_0301_152817-DSC_0007.jpg

こんなオヤツをモシャモシャ取り込んでるMUMを見て…

2010_0225_092219-DSC_0009.jpg

2010_0301_152859-DSC_0012.jpg
ジーっと何か言いたげなさくらんぼさんと

2010_0301_152851-DSC_0011.jpg
見て見ぬふりのぼんぼん(笑)

春を感じる日と、冬に逆戻りな日がまぜこぜな近頃。
早く暖かくなるといいね~!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。