さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

みんなで 

2010.04.29 16:17

ようやくぬくぬく里帰りから現実に戻ってまいりました(笑)

さて、帰宅後のさくぼんは?というと…

2010_0426_131701-DSC_0181.jpg
そりゃ気になるよね~っ(笑)

最初の1日~2日は昼夜問わず大興奮のさくぼん・・・と言うより、さくらんぼさん。

おチビはまだ大した夜泣きもなく、今のとこは順調なのに
チビのいる部屋に行きたくて、夜中ずーっとドアに体当たりしながら鳴きまくり
おかげで一睡もできなかったりで、育児ではなく育犬ノイローゼを覚悟した我が家。

でもね、それだけ鳴けば本人も・・

2010_0426_131741-DSC_0187.jpg
ヘトヘトで声が嗄れてた…(笑)

納得したのか、体力の限界なのかは謎ですが・・
ようやく3日目にはさくらんぼ番長のお墨付きをもらって(笑)
一緒にお昼寝もできるようになりました

そして夜はみんなで・・

2010_0426_131711-DSC_0182.jpg
うん、ぼんちゃんもよろしくね♪

ってことで、恒例になった沐浴タイム

2010_0427_222408-DSC_0015.jpg
あーだこーだ言いながら全員参加!!
やっぱり新入りはみんなで面倒みないとねっ(笑)

で、当の本人は?というと…

2010_0426_215734-DSC_0201.jpg
結構キモチよさげ

さくぼんもママもパパも、まだまだ手探りの毎日だけど…
一緒に頑張ろうネ!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

里帰り中の面会 

2010.04.19 16:20

早いもので・・

baby.jpg

そう言って退院してから1週間、里帰り中のMUMとチビ。
生後12日経ったチビは最初は目もろくに開いてなかったのに、最近は毎日得意技を披露したり。

baby1.jpg

ババをメロメロにしてみたり(笑)

babatobaby.jpg

そしてさくぼんとの別居生活も2週間が経過・・
週末はパパちゃんとみんなで実家に会いに来てくれました!

sak_20100419153528.jpg
想像通り、お姉ちゃん気質まるだしのさくらんぼと・・

bon_20100419153528.jpg
ほんとに分かってるのか??なぼんちゃん(笑)

チビがねんね中、2ブヒは立入禁止にされた隣の部屋・・

sakbon_20100419153527.jpg
ずーーーっとこんな感じ(笑)

チビがしゃっくりヒトツでもしようもんなら、さくネエはずーっと
『くぅ~ん、くぅ~~ん』ってドアの前を行ったりきたり。
心配で仕方ないのかな?(笑)

次の週末には自宅に帰る予定、本当の2ブヒ1ベビ生活が始まります!!
さくぼんも、チビも、MUMも、パパちゃんも・・慣れるまできっと大変なトコもあるとは思うけど、
やっぱりみんな一緒がいいな~って、またまたその日が楽しみになったMUMでした♪

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

桜デイキャン ..成田ゆめ牧場F.A.C 

2010.04.14 19:10

更新だいぶ遅れてますが・・・
出産前最後の日曜日、お花見デイキャンプに行ってきました。

yumebokujo.jpg
成田ゆめ牧場 ファミリーオートキャンプ場

ご一緒してくれたのは、おなじみの・・・

gen_20100414183553.jpg
源家

shitola.jpg
シトラ家

ganmo_20100414183554.jpg

yupa_20100414183626.jpg
がんゆぱ家

久々なアウトドアな感じにさくぼんもこの笑顔

sakbon_20100414183626.jpg

ついでにMUMも思わず笑顔の・・・

bbq.jpg

ちょっと肌寒かったこの日。
肝心のさくらは?というと・・・

Cherry blossoms
曇り空をバックに5~6分咲きってトコ。

『来週あたりでもまだまだイケそうだね~』なんて話つつも

bon_20100414183554.jpg
うんっ!楽しかったね


お付き合いいただいたみんな、いつも本当にありがとう!!
おなかをナデナデしてもらったおかげか・・・この日の夜から本格的に陣痛がっ!
お友達とお肉のパワーってスゴイっ!!(笑)

そして、今の状況は・・・?というと
生まれて初めての入院生活も満喫して

oiwai.jpg

退院後、今はベビ子と里帰り中っ。
さくぼんパパちゃんと離れ離れな毎日はなんだかとっても切ないけど
初めての育児に余裕がないのも確かでっ。

とりあえず・・・
使い慣れないPCでの更新、頑張ります(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

出産報告☆ 

2010.04.09 07:43

4月7日
AM4:29

3050gの女の子を出産しました!

20100409073404


初産なのに予定日より1週間も早かったことや、陣痛開始から3日もかかったこと、産まれたベビ子の髪の毛が想像以上にフサフサだったこと(笑)などなど…我ながらビックリだらけの出産劇を終えて、今は病院でさくぼんの夢を見ながら、初育児に奮闘中ですっ!(◎_◎;)

…なにより携帯での更新方法がよく分かってませんが(; ̄O ̄)

とりあえず、ご報告でした!!
詳細はまたアップさせて頂きますネ♪

今後は新しいわが家の一員も、さくぼん共々ヨロシクお願いします!!


あと…
応援してくれたみんなや、心配してメールしてくれたお友達、本当にありがとう☆

おかげで元気いっぱいです( ´ ▽ ` )ノ
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

寝技 

2010.04.02 13:58

パピコの頃からおもちゃをくわえたまま寝る習性のあったぼんぼん。
鼻孔が狭いから、口呼吸するための技だったらしいんだけど…

最近は新たな技を習得して。

bombon_20100401100240.jpg
お口のビロビロを両手で持ち上げて寝る、シュワッチ寝

これでビロビロの隙間から口呼吸できるらしい。

おもちゃナシでも眠れるなんて…
ぼんぼん、大人じゃぁぁ~んっ(笑)

起きたとき、乾燥した唇が固まっててちょっと悪い顔になってるけどっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

相変わらず 

2010.04.01 10:28

またまたブログ放置してしまった・・・

そしたら友達から『もしかして産まれたの?!』なんて
わくわくたっぷりなメールが届いたりして。
本当に申し訳ないけど・・・我が家はいたって相変わらずで(笑)
予定日まであと2週間もあるしねっ!

でもその残り1ヶ月足らずの妊婦生活を満喫しようと、
お友達と第2回焼肉会を開催したり

yakiniku.jpg
源ちゃん家ショコラちゃん家
楽しかったよ~♪ありがとでした☆

その2日後には、念願だったこちらを頂いてみたり(笑)

Mc.jpg   テキサスバーガー
激うま 高カロリー食万歳

さくぼんは相変わらず、たった5分でもお日様がでると慌てて日向ぼっこしたり。

bon_20100401100239.jpg

sak_20100401100239.jpg

日が陰ると、ストーブの取り合いしたり。

sakbon_20100401100238.jpg

そうそう!前回行った病院で、すでに被害がでてるって聞いたから今年も始まりました。

フロントライン
ノミダニ予防!

そうこうしてると狂犬病予防の季節?!
1年って早いね~っ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ