さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

季節もの 

2010.05.22 16:51

更新遅れてますが

パパちゃんお休みの日、久々にみんなで

さく

ぼん
・・・・・・ん?

『みんなで』ってことは、もちろん

さくのん

で、これはもちろん駐車中の車内。
今年の季節もののフィラリアの検査に近所の病院に行ったんだけど
さすがシーズン!病院は大混雑だったので、とりあえず車内待機。

ぼん4
チクっとちょびっと、血採ってきてもらってね♪

そろそろ順番も近くなったので、さくぼんお外で待機しようと思ったら・・

ぼん2
お?ぼんぼん、兄たんじゃぁ~ん?

でも当の本人・・

かの
最近、お肉の付きが・・・・・・(笑)

お外は暑いくらいっ。お花もキレイに咲いてましたっ♪

つつじ

おはな

MUM&かのたん、車で待ってたらなんか視線を感じる・・

ぼん3

でもやっぱり本人は・・

かのぼん
なにげにいいコンビかも(笑)

相変わらず血圧高めなさくらんぼは、どこの病院でもビックリされる位、採血が超スピーディ!!
逆に血流までもおっとりなぼんぼんは人一倍時間がかかる・・・
性格と血圧はやっぱり関係があるのかね?(笑)

さく2

とりあえず検査結果は異常なしっ!
今年もフィラリア予防が始まりましたっ。

病院とはいえ、久々のお出かけに2BUHIの笑顔が見れて嬉しかったよ~
来年も検査に来るときは、つつじが満開なのかな~?

つつじ2


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

姉兄の自覚 

2010.05.11 13:58

いつものお昼寝タイムっ。

寝さく

あれ?ぼんちゃん?

ぼん

最近、今までと違う場所でお昼寝してるぼんちゃん

かのぼん

ただ暑さから逃げてるだけなのかは謎だけど、何気にいつもかのたんの側にいるねーっ

さく

そりゃ御苦労さまです(笑)

最近はいつにも増して家の前を通る人やワンコに過剰反応するさくらんぼと
不思議なトコでお昼寝してるぼんぼん。

いちおそれぞれ役割分担があって、ちゃんとお姉ちゃん・お兄ちゃんしてくれてるのかもねっ
・・・って、親の都合のよい解釈かしら?(笑)

かのたん

よく『スリラー踊ってるの??』って動きをしてるかのたん、
ゆくゆくさくぼんと張り合えるよう、日々筋トレに励んでるのかも(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

お宮参り 

2010.05.10 17:17

2010.5.9 SUN
かのたん、お宮参りに行ってきました。

chibajinja.jpg

もちろん、ばばたちも一緒です。

2010_0509_112205-DSC_0029.jpg

『たった1回しか使わないからいいよ』と、神社でのレンタルにした掛け着。
神社内の写真館で記念撮影をしていると、かのたんを抱っこしている手がなにやら温かい…
どうやら撮影準備のため、洋服をグイグイされてるうちにオムツがずれてしまったらしく
そのレンタル品の掛け着がすっかりオムツとなっていました残念っ。

そんなこんなのハプニングもありつつ、それでもメインの参拝中は
大きな太鼓の音にも泣かず、終始寝続けたかのたん。
それを見たジジババたちは『これだけ騒音の中で寝られるのは、日頃さくぼんに鍛えられてるおかげだね』って…
確かにそうかもっ。でも喜んでいいものなのかな?(笑)

kanidoraku.jpg  神社を出たらあとは美味しいゴハンの時間

当の本人はまだまだ食べられるわけもなく、横の座布団に転がされ
他のみんなで久々のカニ三昧 美味しかったー♪

でもね、こうしてみんなでかのたんの健やかな成長を祈っているのだよ(笑)


ちなみに帰宅後・・

sak_20100510130824.jpg
ありがとうっ!!

bon_20100510130825.jpg
・・・・・・・・・

それにしてもぼんちゃん、あごの下にあるのは後ろ足…
器用な格好するよね(笑)


********

もう1ヶ月も経っちゃいましたが
追記は自分的な覚書として、出産の経過の記録です。
長いので興味ない方、スルーしちゃってくださいっ。


【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

念のため 

2010.05.07 13:41

最近の2ブヒの日課

sak_20100506181853.jpg
水虫・・・

bon_20100506181853.jpg
白髪・・・

かのたん、今日で生後1ヶ月・・すでにおっさんかい

sakbon_20100506181853.jpg
そりゃそうだっ。


****************************************************************


関係ないけど、今年もこんな季節です

ハロハロ
大好きなハロハロ

今年は何回食べれるかな~?

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

インドアGW 

2010.05.06 13:35

いつになく晴天続きだった今年のGW。
1年にそう何度もないパパちゃんの貴重な連休。
こりゃキャンプでしょ!って言いたい・・言いたい・・言いたかったけど・・・・・・・
生後1ヶ月未満のベビ子が仲間入りしたばかりのわが家。今回ばかりは仕方ないっ。

て、それどころか・・
5/1に無事、ハタチのお誕生日を迎えたパパちゃん (2回目だけど…笑) 
まるで外に出れないMUMは、そのお祝いさえ ろくにしてあげれなかったよーっ。ゴメンねっ!

そんなわけで、さくぼん家。
これまでに経験したことのないインドアGWを家族で過ごしました(笑)


それでもなんとか楽しいことをしてみよう!と
お庭の一部をランランにしてみたけど・・

1_20100506125616.jpg
ちょっと様子をチェックしたら・・

2_20100506125616.jpg
いつになく乗り気じゃないさくらんぼ。
かのたん(ちび)の待つおうちに入ってっちゃいました

3_20100506125616.jpg
おっ!ぼんちゃん、やる気!

4_20100506125616.jpg
仙人・・?

5_20100506125616.jpg
お外で遊び始めたけど

6_20100506125616.jpg
やっぱりさくネエにはかなわない?(笑)

8_20100506125630.jpg
そう、お天気は最高なのにねっ

MUMとパパちゃんのお楽しみは強風のため、急きょ室内へ!

gw.jpg
キッチンにピッタリサイズのグリル(笑)
換気扇をまわすと炭が安定して、思わず『なるほど~!』って。

7_20100506125630.jpg
いろんなもの刺したら、見た目もキレイで焼きやすかった♪


これはこれでまた楽しい休日になったけど・・
やっぱり早くみんなでお出かけ出来るようになるといいね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

困ったくん 

2010.05.05 12:47

さて、我が家の困ったくん。
またまたこんな事件を起こしてくれちゃいました

リモコン

2010_0428_230157-DSC_0021.jpg
しらばっくれてもダメ。

まぁコレは飼い主のうっかりが原因なんだけどもっ
ちゃんとなくなった部品はうん○から無事帰還。
大事に至らず本当によかったよ~っ。
余裕がない時こそ、余計に気をつけなきゃって反省しました

そんで、せめてもの償い(?)に、久々に新しいのに交換っ!

おもちゃ
これなら思う存分、噛んでいいからねっ!

しかし我が家のぼっちゃまには、もひとつ困った習性がっ。
それは夜になると…

2010_0428_230044-DSC_0016.jpg
ガラスに映った自分の姿に、逆毛をたてながら本気吠えするコト
何度『それはぼんちゃんだよ!』って教えてあげても、ほぼ毎日思い出したように吠える…。

日常生活ではほぼ全くって位、声を聞くことのないぼんちゃんが
急に男らしく吠えちゃうと、家族もみんなドキっとしちゃうっ(笑)
寝てたチビまで起きちゃう始末…
ぼんちゃん、毎晩出てくるソイツはじつは自分だって、そろそろ気づいてねっ

2010_0428_230112-DSC_0020.jpg


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。