さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

ネネの季節 

2010.06.29 13:22

先日みんなが遊びに来てくれたとき、MUMの大好物をたくさん頂きました
それは・・

知ってるよ
あったりー

sakuranbo.jpg
そう、かわいくっておいしいさくらんぼ

ぼんぼん
ネネも、コレも、どっちも 『さくらんぼ』 なんだよ♪
・・・たぶん、イメージや性格には大きな違いがあるけどっ(笑)

さくぼん
確かに共食いだけど、いちお毎年恒例のおすそわけ

ガマンできない
あー!!ぼんぼん、お手つきは1回休みだよ!! ←なにを?(笑)

この後、ちゃーんとみんなで仲良く頂きましたっ。
みなさん、ごちそうさまでしたっ♪

・・で、唯一このさくらんぼを食べることのできなかったかのたん、
最近のマイブームなのか?1日のうちのかなりの時間を、自分の手を見つめることに費やしています(笑)

かの
手の存在にいきなり気づいたのかな?
やっぱり赤ちゃんって不思議・・・。


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

2部制party 

2010.06.28 14:05

日曜日、お友達の源ちんショコラんシトラんファミリーが
『かのたん祝い』に来てくれました。

まず、『昼の部』はわが家で。
この日はヒトのみ参加だったため、好き放題こねくり回してもらって、さくぼんも大喜び

ショコラ家のおとと(1才)にもたくさん遊んでもらいましたっ♪

sakototo.jpg
まずはご挨拶っ!!

bonototo.jpg
ショコラちゃんは黒いもんね~

かのたんもみんなに抱っこしてもらってご満悦っ
58くんはチビっこたちの人気者。

58.jpg

あっという間の時間が過ぎたら、夕方から『夜の部』へ!

さく
あはっ

みんなに遊んでもらって大満足なさくぼんにお留守番をお願いして向かった先は
恒例になりつつある焼肉屋さん

肉
相変わらず美味しくて大満足

久しぶりにみんなとゆーっくりお話できて、なんだかとっても嬉しかったよ。
わざわざ会いに来てくれて、本当にありがとう。

そんでもって・・

present.jpg

かのたん・ぼんぼん・パパちゃんにステキなBirthdayプレゼントと、もりもりのお土産まで。
いつもいつも感謝です。ほんとわが家は幸せ者だなーって、しみじみしちゃうっ。

みんなからもらったいっぱいのアイテムと元気パワーで、久々にテンションが上がったさくぼん家
もうすぐ出産から3ヶ月。早く現場復帰するぞーーー!!! ←仕事か?!(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

損?得? 

2010.06.22 19:39

日々表情豊かになっていくかのたん、なぜかさく姉を見て大笑い(笑)

1_20100622183907.jpg

それはそうと。

雨予報だったのに、なんとなく持ちこたえる日も多い今日この頃。
お天気の日は、わが家からかなりの確率で見れるこの光景。

2
近くの自衛隊の降下訓練?

5_20100622191559.jpg

初めて見たときはワクワクしちゃったけど・・
その分、ヘリや飛行機の騒音もハンパない日もっ

4_20100622191600.jpg

毎日の洗濯干し中のベランダからの眺めは・・

3_20100622191600.jpg
見事に並ぶ落下傘(笑)

貴重な光景だとは思うけど・・
あまりの音に寝てたBabyが起きちゃうコトもっ

はたしてこの環境は、損なのか?得なのか??

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

衣替え 

2010.06.19 11:59

夏の準備なのか・・・

2010_0617_210932-DSC_0042.jpg

室内犬のフレンチは、本当は夏毛への生え替わりはないって聞いたコトもあるから、たまたまなのかは謎だけど・・
2頭分の毛が、汗でベタついた腕にひっついて気になる、気になる。

そこで先手必勝!!抜けちゃう前に抜け!!
っつーことで、昨年お友達の源ちゃんちから頂いたコチラで、毎日ブラッシング~

2010_0619_115250-DSC_0077.jpg
ほんと、ファッサファッサ抜け放題で超おもしろい!!!
やればやるだけ抜けるもんだから、ついつい終わりが見えず(笑)

2010_0617_211510-DSC_0047.jpg
でも、特に皮膚の調子が悪いわけじゃないし☆

夏に向けて衣替えだね♪

2010_0617_211324-DSC_0044.jpg

そしてそして、最近自分の手を舐めたり吸ったりして遊ぶようになったかのたん

2010_0616_151340-DSC_0030.jpg

なんと、こんな季節なのに・・
すでに風邪をひかせてしまいました

熱はないけど、咳をケッホケッホ、鼻水ジュルジュル
3ヶ月検診前に小児科にお世話になるとは思わなかったよーっ。
早くよくなりますよに☆


* 不定期にしか更新できず、お返事遅くなってしまったりなので…
しばらくの間コメント欄閉じさせていただきます。なにかありましたら、お気軽にメールフォームよりお願いします♪


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ジジがきた 

2010.06.18 18:53

MUMの父、ジジがお届けものついでに遊びに来てくれた時のお話っ。
もちろん、さくぼんも大喜び

2010_0613_114246-DSC_0044.jpg

特にぼんちゃんはなんだかツボらしくて(笑)

2010_0613_114740-DSC_0053.jpg

ちょっと休憩中も・・

2010_0613_120650-DSC_0068.jpg
べったりんこ


2010_0613_120243-DSC_0060.jpg

もちろん、マゴムスメも大歓迎で一生懸命お話してました

2010_0613_115851-DSC_0055.jpg
かのたん、将来変な特訓とかされないように気をつけてね(笑)

人気もののジジだけど、これから予定があるからって退散っ。
身内には『マグロ』と呼ばれる父。(常に動いてないと死んじゃうから) …はたしてそんな彼に予定のない日ってあるのだろうか?(笑)

2010_0613_120336-DSC_0065.jpg

2010_0613_120255-DSC_0061.jpg

ジジ、ありがとうっ。
みんなで待ってるから、また遊びに来てね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

 

2010.06.16 10:00

昼寝中のぼんぼん&かのたん

2010_0613_184239-DSC_0120.jpg

ぼんぼん、急に目が覚めたらしく

2010_0613_183936-DSC_0117.jpg

チェックしてみたけど

2010_0613_183917-DSC_0116.jpg

あまり気にしない(笑)

2010_0613_184412-DSC_0122.jpg

3人とも、ほんとにどんな夢見てるんだろね?

でも、あのニヤけちゃう寝顔・・
きっと幸せな夢に違いない(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ジョシ会 

2010.06.15 11:36

話が前後しちゃいますが、先週のコト。

2010_0612_164527-DSC_0008.jpg

MUMの高校時代のお友達が、かのたんに会いに来てくれました!

2010_0612_165623-DSC_0011.jpg
いや・・・かのたんにねっ(笑)

それでも犬好きなお友達にコネクリまわしてもらってさくぼん大喜び

2010_0612_165538-DSC_0009.jpg
相変わらずべったりベスポジをとるぼんぼん。

来てくれたのは1人欠席のため…
女子5人 + baby

わが家を合わせると…
女子8 + 男子2 (さくぼん含む。)

ここでの男子は、生後2ヶ月のbaby & ぼんぼんの超弱小チーム(笑)
そのため、すっかり怖気づいたのか?

2010_0612_165741-DSC_0014.jpg
突然寝に入るぼんちゃん(笑)

さくちゃんは?

2010_0612_182607-DSC_0015.jpg
いつのまにかすっかり女子会の一員に(笑)

高校卒業してからもずっとおなじみのこのメンバー、
いつの間にか結婚の話題がでるようになって、気づけば赤ちゃんが増えていく。
独身の子は仕事で役職名がついてたり、一人暮らしを始めたりしてる。
なんだか不思議なかんじだけど…
やっぱり何年経っても、居心地のいい大切な友達たち

会いにきてくれてありがとう

2010_0612_183310-DSC_0018.jpg
ちゃんとさくぼんも入れてもらったよ

またいつでも遊びにきてね!!
さくぼんかのたんと待ってるよ~


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ぼんぼん2才☆ 

2010.06.14 16:14

昨日 6/13 は、ぼんぼん 2回目のお誕生日

2010_0613_161128-DSC_0113.jpg

昨年のお誕生日も『ちゃんと1才になれるの~?』って思ってたのに、もう2才なんて信じられないっ!!(笑)

そんなお誕生日は、地元にできたテラス席の広いカフェへ。

2010_0613_134414-DSC_0076.jpg
床はタイルだったから、ひんやりしてて安心っ♪
・・ただ、メニューは本当にケーキと飲み物しかないので、お腹がすいてる時はNGだったねっ

2010_0613_135057-DSC_0080.jpg
おいしくスウィーツ頂いてると…

2010_0613_141005-DSC_0102.jpg
ワンコ用メニューもないし、オヤツも持ってこなかった・・(笑)

2010_0613_140748-DSC_0094.jpg
みんなが主役ってコトで・・・

この後、久々にトリマーさんに爪切り・肛門腺絞り・足裏バリカンをお願いして。
さくぼん頑張った後はみんなで

2010_0613_160400-DSC_0108.jpg
やっぱり2ブヒ1ベビでのお出かけは結構大騒ぎっ
1人じゃ絶対無理だなぁ~っ。

とりあえず、久々のお出かけよかったね
そろそろおうち帰ろっか~?

2010_0613_160947-DSC_0111.jpg
ぼんちゃん・・・・・。

おうちに帰ってからは

2010_0613_190837-DSC_0123.jpg
もちろん、ぼんちゃんの大好物もあるよ!

2010_0613_190857-DSC_0124.jpg

お肉にお芋に大興奮

2010_0613_191624-DSC_0134.jpg
ぼんちゃん・・・?

2010_0613_192702-DSC_0144.jpg
今日のおまけはさくちゃんです!!

2010_0613_200606-DSC_0151.jpg

2010_0613_200632-DSC_0153.jpg
だから、今日がぼんちゃんのお誕生日だよ

こんな2ブヒだけど、おやすみタイムには

2010_0613_230110-DSC_0154.jpg
仲良しこよし

ぼんちゃん、たくさんのお友達に囲まれて元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいね
来年も、再来年も・・ずっとずっとみんなでお祝いしようね!!
楽しいコトいっぱいしていこう!!!

あいしてるよ



★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

朝ごはん 

2010.06.10 13:39

こーんなにぬくぬくお昼寝をしているわが家の息子と娘たち。

ファミリー

でも、最近とっても困ったコトが。

ぼん
ぼんちゃんもちょっぴり迷惑気味?!

それもそのはずっ。

1年位前までは、心配になっちゃう位ゴハンを食べようとしなかったさくらんぼさん。
それがMUMが仕事を辞めたころから?何かがとりついてるかのように食欲が止まらない~!!
毎日よく見てないと、ぼんちゃんのゴハンまで食べちゃう始末。
いつのまにか10キロ超えも定着してきちゃって、それもそれで考えてはいるんだけど・・

さく

それより困ってるのが朝ごはんの催促。

最初は5時~6時頃。
鳴いてるさくらんぼに起きてゴハンをあげてしまったら・・

気づけば4時になり・・・

3時になり・・・

昨夜はなんと、2時前からリビングでギャン鳴き
・・てか、まだ何時間も寝てないんですけど?


深夜はやっぱり近所の目もあるし、せっかくスヤスヤしてるかのたんも
さくらんぼの声にウニョウニョしだす

やっぱり鳴かせっぱなしってワケにはいかず、ゴハンさえあげればまたパタっと寝てくれるので
ついつい・・・・・・・の積み重ねが調子に乗らせてしまったらしく、こんな事態にっっ
どーーしたらいいのだーーー やっぱり諦めるまで鳴かせとくのが1番なんだろうけどっ。

最初は『やっぱりストレスなのかもなぁ~』とか、色々思うトコあったけど・・
いくらなんでもコレは無理だよ、さくらんぼさん!!!

さくと。
昼間は素知らぬ顔

最近はすでに夜間授乳さえなくなって、朝まで普通に通して寝てくれるかのたん。
なのに・・・・パパとママはなんでこんなに寝不足なのだ?!

今晩からしばらく『シカト大作戦』決行だよ!
近所のみなさま、ゴメンなさいっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

2ヶ月 

2010.06.08 13:18

かのたん、昨日でちょうど生後2ヶ月。
体重も5キロを超えて、新生児用オムツも卒業!
無事にSサイズデビューを果たしました(笑)

ここ最近のわが家は?というと、いろんなお客さんが遊びに来てくれたり

sak_20100607192834.jpg
こちら、小2の姪っ子ちゃん

毎度便乗してさくぼんも大喜び
でもね、じつはかのたんにご挨拶しに来てくれたんだってよーっ。

sak2.jpg

で、イトコ同士の初絡み。

itoko.jpg
どっちかってゆーと女の子ってチビが好きだよね~、やっぱり母性本能?今後もヨロシクね


bon_20100607192835.jpg
遅っっ

この後、ちゃぁんと姪っ子とお散歩に行けて、やっぱりルンルンなさくぼんでした(笑)

そして、これまた違うお客さんからお土産に頂いた・・

ミルキーロール
でっかいミルキーっぷりが可愛すぎてかなりツボ
味もベタ甘を想像してたけど、案外すんなり食べれちゃう感じでハマりそう~(笑)


そしてそして、最近少しずつ外出し始めたMUM&かのたん。
ちょうど2週間差でママになった友達とも、出産後ようやく再会できました

eikano.jpg
私の方が出産は遅いけど、出生体重がちょうど半月分重かったので今はまさしくおんなじサイズ!
でもやっぱり男の子ってガッチリしてる気がするーっ!!
かのたんのがぽにょぽにょ・・そしてなんか舞ってる?(笑)
でもこの2人、学年は違っちゃうのよね・・切ないっ。


で、新米母たちのオヤツは・・

デザート
見た目、どん引きする色合い・・・
でも食べたら意外とフルーティでビックリ(笑)

・・と、まぁ妊娠前の体重に戻る日はいつか来るのだろうか?と
本当に疑問に思う今日この頃デス。。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

プチデビュー ..森のまきばA.C 

2010.06.01 10:50

日曜日はみんなで

bon1.jpg

向かった先は森のまきばオートキャンプ場

かのたんが生まれてから、まだキャンプ中だったわが家。
でも、この日 源ちゃんちショコラたんちシトラくんち がキャンプ中だと聞いて、いてもたってもいられず・・
思わずトツゲキ参戦!!

お散歩がてらのほんの2~3時間とはいえ、かのたん予定より大分早い
1ヶ月と3週間でのキャンプ場デビューとなりました(笑)

gen1.jpg

bon2_20100601101006.jpg
ちがうよ、たぶんね・・

kanotan.jpg
パパちゃんのかのたんだから(笑)

choco1.jpg
ちょうど1歳違いのショコラ家のおとと↓

ototo.jpg
満面の笑みとちょこちょこ歩く姿が超かわいかったぁぁ
やっぱ子供の1年っておっきいんだね!

一息ついたらみんなでらんらん♪

sb.jpg
久々のランにさくぼんも嬉しそう

bs.jpg

choco2.jpg
ショコラたんもすっかり元気そうで、ほんと安心したよ~!!

shiora2.jpg
やっぱりトップはシトラっちょ♪

shitora_20100601101050.jpg
ほんと、お日様がでるとポカポカ気持ちよかったけど
ワンコたちには曇り位がちょうどよさげ。

sak1.jpg
久々のタン全開(笑)

勝手に突撃しちゃったけど、久々のこの空気に大満足だよ~!!
ほんの何時間もいなかったのに、帰る頃には・・

bs2.jpg
ねーーーーっ!!このまま泊まってしまいたひっ。

まぁさすがにソコは我慢するとして、でもお泊りキャンプできるまでも
少しずつ、ムリなく、でも確実に・・(笑)ちょいちょい参加できるといいな

gen2.jpg
森まきのヌシ・・?!(笑)

源ちゃん家、シトラっちょ家、ショコラたん家、突然お邪魔しちゃってゴメンねっ!!
でも、会えて嬉しかったよーほんとうにありがとうでしたっ

またそのうち・・
ヨロシクね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2010/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ