さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

今年こそは 

2010.07.29 12:55

ほぼ年間1回しか登場してない気がする手作りグッズ『ぶっき~ず』カテゴリの記事(笑)
前回のは昨年の夏、クールタイを作った記事のまま1年以上放置されてた…。

そんなMUM、今年もようやくミシンを起動してみました!

COOL TIE 1
クールタイ制作☆

『やらなくて済むならそれに越したことはない』って思う位、苦手な裁縫。
挑戦するたびに、自分の不器用さを痛感してしまう…。

それでも今年もチャレンジしたわけ、それは…
昨年作ったクールタイがあまりに適当で (MUM的には本気で作ったんだけど…ね)
まるでムチウチの子にしか見えず、完全にマフラー状態で暑い日につけてると余計に暑そうだったから。
 → 昨年の記事はこちら。
それでもないよりマシだってコトで、ほぼ1年間ソレをつけてたさくぼんが
あまりに不憫に思えて…MUMはようやく立ち上がったのです(笑)

それにしても、そんなMUMが余ってたハギレで型紙もなく作ったにしては
いつになく上出来じゃない??(笑) ←すぐ調子に乗るタイプ。

早速つけてみよー♪
どう?さくちゃんっ☆

さくちゃん
だって…やっぱりお約束でしょ?(笑)

虫歯?
イヤ、違うでしょ。

痛い?
だからウソでしょ。

心配
しかもキレるんかいっ。

次はぼんちゃんの番ー!

ぼんちゃんの番
だからチガウって。

でも、ぼんちゃんは虫歯というより
どっちかっていうと・・・

どじょうすくい
そう、どじょうすくい(笑)

見えない
顔がでっかくて、タイ見えてないしっ(笑)

で、そろそろマジメにつけてみましょう。

ツッコミ…
ちっ

せっかくいつになく上出来だとウキウキしてみたものの…
じつはこちら、

失敗
肝心の保冷剤ポッケが小さすぎたっ

これじゃ実用は難しいかも…
またミシンを戸棚の奥にしまいこまないうちに、リベンジするよーっ。


おまけのかのたん↓↓

かのたん
最近は なめても安心 赤ちゃん専用 折り込みチラシ に夢中な娘ッコです
おねだりはパパにしてね~っ(笑)


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

お試し更新 

2010.07.28 19:23

iPhoneのFC2 blogアプリケーション☆
更新に使ったことはなかったので、初めてお試ししてみました!


TVに夢中なぼんぼん♪

…うん、こんなに簡単なんて何気に便利かも(笑)
ただ、写真がiPhone撮影になっちゃうんだよねーっ。
でも、また時々使ってみよーっと☆

お試し更新にお付き合いありがとうございました♪(´ε` )
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

第6回東京キャンピングカーショー 

2010.07.27 14:53

日曜日はお出かけ。

キャンカーショー
第6回 東京キャンピングカーショー

車の中では…

ぼん
いいっちゃいいんだけど・・

さくらんぼ
そう、思ったより道も空いててもう着いちゃったよ(笑)

到着

このイベントは昨年も来たよね~っ。

さくぼん
いや、ぼんちゃんも来てるからね?(笑)

もともと予定はしてなかったんだけど
近頃お留守番続きのさくぼんの気晴らしに…って、思いついたのがココ(笑)
CAMPING & RV SHOW 2010なんかに比べるとかなり規模は小さいけど、
駐車場も割と目の前だし、場内エアコンが寒い位なので安心☆

場内は…

エアスト

shop.jpg

野菜直売所

toy.jpg

とは言っても、次に狙う装備品はもう決まってるのでじつはあんまり見てない。
ほんとに、ただ散歩に行ったらしいわが家デス(笑)

それでもたくさんの人に声をかけてもらって
コレデモカって位、こねくりまわしてもらったさくぼんは

ぼんぼん
帰りの車中ではもう撃沈でした

少しはストレス発散になったかな?
かのたんが生まれてから、ほぼ眠ってたハイエースも久々にエンジンかけれたし
またみんなでお出かけしようね☆

偶然会えたお友達も♪
何買ったのかなー??(笑)
次回楽しみにしてますっ☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

うち遊び 

2010.07.22 11:52

毎日ビックリする位、暑い日が続いて
ぼんぼんの舌も伸びまくり(笑)

ぼんぼん

おかげでエアコンフル稼働な毎日。

さく

この季節は日中のお外遊びなんてもってのほか!なので
おうちで ヒマつぶし 仲良く遊びます♪

ぼん
強気なぼんちゃん

さくぼん
・・・それ、おもちゃじゃなくて枕だけどねっ。アゴ用の(笑)

だんだんヒートアップしてくると

さくぼん1
白いのがもじゃもじゃしてる感じ

そりゃね
それだけ動けばねっ

て、そうそう!
前にさくらんぼダイエットメニューに挑戦したものの
3日目あたりからFOODに不信感を覚えたさくらんぼ。
昔に戻ったかのように、全然ゴハンを食べたがらなくなってしまいました

でも、すっかり大きくなった胃は、1食抜いただけでも胃液を吐く。
もちろん、FOODもすべて元通りにしてみたけど、時すでに遅し

確かにダイエットにはなるけど、また『食べない』で悩む日々
今は結局トッピングとかでなんとかごまかして食べさせてるけど…
そのうちまた嬉しそうにゴハンを食べるさくちゃんに戻ってくれるかな?

ごはんは?
やっぱり女の子は神経質?


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

KIDSとさくぼん 

2010.07.20 10:37

連休中に久々のお友達たちがかのたんに会いに来てくれましたっ。

ぼんちゃーん
うんと…ぼんちゃんは『はじめまして』の子の方が多いかなっ

この日来てくれたのは、MUMの元同僚とそのファミリーたち。
ワンコ苦手な子もいるし、なにより2才と4才のKIDS同伴ですっ。

嬉しくなるとすぐ飛びついちゃうさくぼん。
お子ちゃま相手にやらかしちゃったらエライことです。
それでもこれまで、なぜか子ども相手には1度もやったコトがなかったので
それなりに理解してるんだろう、とは思うものの・・
飼い主はやっぱりちょっと緊張気味っ。

『さくちゃん、今日はワンコ慣れしてないKIDSが来るから…』

注意してね
みんなをお迎えする前に、さくらんぼさんによーくお願いしておきました。

ねね、よろしくね
後でたーっぷり遊んであげるから、いい子で待っててね♪

そしてみんなが到着してワイノワイノ。

かのたん

その頃、さくらんぼさんは…

さく
『ほんとおっとりで大人しいんだね~っ』なんて言ってもらえちゃうくらい、ただひたすら寝てました!!
さくらんぼをよく知ってる人なら、これがミラクルだって分かるはず!(笑)

さて、その2人のKIDS。
家に到着したときは、さくぼんを見た瞬間に大泣き
リビングに入ることさえ、なかなかできませんでしたっ。

でも、そんな2人を虜にしたのが…
数あるさくぼんのおもちゃたち(笑)

気づくと口にくわえちゃったり、トイレの上で踊ってたり
想像しないコトをやらかしては笑わせてくれました(笑)

そして、最後は自分からさくらんぼに顔を近づけて
ペロペロされては大喜び!!子どもの順応性ってスゴイ(笑)

そしてわが家のジャイアン、ぼんぼんは?というと…

おもちゃ命のぼんぼん。
相手がお友達ワンコでも、こんなKIDSでも
自分のおもちゃを振り回されたら、ほっておくなんてできません。

隙を見ては走っていって、子どもの手からおもちゃを強制奪還
何度泣かせてしまったことか

最近は全然遊んでなかったようなおもちゃでも
人が持つとどうしようもなく気になるらしい…
やっぱりジャイぼんだね。

で、その結果

さくぼん
オンリードでヘトヘト(笑)

今後かのたんのおもちゃも、きっとぼんぼんは奪っちゃうんだろうなー。
・・・もうみんな一緒に遊んじゃえばまーいっか(笑) ←超安易?!

会いに来てくれたみんな、楽しい時間をありがとう
次会う時はかのたんも一緒に遊べるかな?
今から楽しみにしているよ

そして、さくぼんもお疲れさまっ。
いつも本当にありがとう
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

お食い初め 

2010.07.19 12:00

無事生後100日を迎えたかのたん
100日といえば、お食い初め

…と思ったら、その記念すべき日に39℃の熱を出し、
出産後初めて夜間救急のお世話になりました
でもなぜか自然に下がって、原因は?だけど…ビックリな位本人元気なのでまーいっか(笑)

カール
カールでお食い初め?

ぼん
ぼんちゃん、冗談デス。。 悪い口になってるよーっ(汗)

さて、あまり形やルールにこだわらないわが家ですけど
いちおうMUMも 水入れて炊くだけのセットを買ってきて 初めてお赤飯を炊いてみたり
最近始めた ぬかみそ も大活躍☆

お食い初めメニュー
本当は歯固めって神社の小石?とからしいんだけど
この歯固めおもちゃは神社でもらったヤツだから、まーいっか。という考え(笑)

煮物の人参を飾り切りしろ、と母に言われて、悩んだ末に骨型で抜いたらみんな失笑…
いいじゃんね~、さくぼん家っぽくて(笑)

さて、ジジババが到着すると…

じじぼん
ぼんちゃん、相変わらずジジ独占。
この2人、ちょっと似てるのかも?!(笑)

主役のかのたんは…

かのたん
この日おろしたてのスプーンをおもちゃに大喜び

これまでほぼ母乳しか口にしたことのなかったかのたん、
せっかくなのでこの日に麦茶デビューしましたっ。

かのぱぱ

離乳食やハイハイなんて、まだまだ遠い未来だと思ってたけど、気づけば生後3カ月…
てことは、あと2~3ヶ月で離乳食開始?!
なんだかさくぼんのパピコ時代と一緒で、成長は嬉しいけど、貴重なパピー時代も愛しいなぁ。
やっぱり今をめいっぱい楽しんで犬子育てしなきゃねっ

さく
オコボレ狙いのさくらんぼさんでしたっ


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

疑い 

2010.07.16 11:18

さくらんぼのお顔を拭いたりしてると
決まって走り寄ってくる子

さくぼん1
なんか疑ってるらしい。

さくぼん2
目・鼻・口と、MUMが触ったトコ全部の臭いをかぎます(笑)

さくぼん3
さくらんぼは毎度のコトながら、ちょっぴり迷惑そう。

さくぼん4
すると今度は・・

さくぼん5
MUMに詰め寄るこの子

ぼんちゃんに隠れてなんかしたりしないから、安心してていいのにね(笑)


話は違うけど・・

最近生まれて初めて魚の骨が喉に刺さって泣きそうになった
人から聞くと笑っちゃうけど、実際はほんと痛くてどうしようもないのね、アレ。

アレコレ試したけど、どうにもならず最終手段は・・

神頼み
初めて自分の意思で紙を食べた記念日(笑)

なんだかまだチクチクしてたから、翌日まで待ってダメなら病院に行こうかと思ってたら、なんだか痛みがひいてきた!
どうやら骨は取れてて、その傷が痛んでただけみたい?

かのたん
そりゃなにより。

みんなも気をつけてー!!
超かっこわるいけど、案外笑えないからっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

かのぼん 

2010.07.15 10:42

赤ちゃんの興味をひきやすいもののひとつに
目と口がついている…いわゆる『顔』があるといわれています。
これは絵でもおもちゃでも、もちろん生き物でも。

それに、コントラストのはっきりしているものは見えやすいみたい。

・・・・・・おや?

ぼん
わが家にいる、目鼻口がついたコントラストの強いもの?(笑)

しかもぼんちゃんはやたらと人の顔を見つめるのが大好き。
正面から見つめると、かのたんは一生懸命お話を始めます(笑)
唯一の難点は鼻水がいっぱい飛んでくるところだけどっ。

そんな妹をどう思っているかは謎だけど、
MUMとかのたんがソファに座ると、決まって寄ってくるこのお方。

かのぼん

ちょっと油断すると

かのぼん2
かのたんをペロペロしたくて仕方ないらしい。

セクハラぼんぼん

ファーストキス?!
こらこらっ!!

そのうちナイラボーンも持ってきて

またあとで
その遊び方をガン見のかのたん。
絶対いつか噛んでみるんだろうなぁ…(笑)

なんだかいいコンビのこの2人。
パパちゃんも遠慮してとっといてる、かのたんのファーストキス
ぼんぼんに奪われる日もそう遠くなさそうです(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

桃の葉 

2010.07.14 12:29

昨日、かのたんの3ヶ月検診&BCG注射に行ってきましたっ。

注射前
この後、人生初の注射。なぜか消毒液塗られて泣く(笑)

体重 6,390g (出生時 3,050g) 身長 60.0cm (出生時 48.0cm)

毎日見てるから、なんとなく大きくなったとは思ってるけど
こうして数字にしてみると、なんだか嬉しい!!

そんなかのたん、帰路でチャイルドシートにアレを漏らしちゃったりもしたけど
(そういえばお宮参りでもうん○まみれになった記憶が…笑)
帰宅後はゲンコツ舐めて超ご機嫌☆ 特に心配なコトもなく、初注射は無事終了。

帰宅後

ただ、最近気になることがヒトツ。
それは・・

あせも。

ここ2日位、いつになくかのたんのご機嫌が超ナナメで
出産後初めて?ちょっとヤラレてたMUM。

でも、あるときフと気づいたら、
首の1番奥のシワがエラいコトになってたぁぁ(泣)
痛々しいので、あえて写真は載せませんがっ。

こんなんじゃ機嫌も悪くなるよーってコトで
どうしたもんかと実家のババに相談したら・・
はい、怒られましたけど。孫可愛さにチクチクとっ。
確かに管理不行き届きですので、なにも言えませんけどねっ。

で、こちらが届きましたっ!!

これは…?
ゴミ袋に無造作に入れられたモシャモシャの正体は…

桃の葉
桃の葉っぱ
煮出した汁を直接つけると効果てきめんだとかっ。
後は、その煮汁&葉っぱをお風呂に入れてもいいらしい。

でもね、じつはコレが届いた日には、もう大分回復してたかのたんの汗疹。
しかも葉っぱ、異様に大量じゃない??
まるで庭の手入れをしたゴミをそのまま持ってきた感じ(笑)

でも、せっかくなので捨てちゃうのはもったいないなーと思ってたら
パパちゃんに『今年の夏分位は保存しとけば?』と言われて『そうだね♪』とお返事したものの…
保存ってナニ?冷凍とか??
しかも『今年の夏分』って…具体的に何枚デスカ??(笑)

新米母はわけがわからないまま、とりあえず葉っぱをむしってみました。
すると後ろで待機してる子が1人…

ぼん
ぼんちゃん、何を楽しみにしているの??

ぼんちゃん?
かのたんとぼんちゃんは、まだ一緒にお風呂入れないよー。

??
放心ぼんちゃんはさておいて。

『今年の夏分』の定義はよく分からなかったけど、MUMが管理できそうな量ってコトで葉むしりは終了↓↓

桃の葉っぱ
おっつ、邪魔が入った。

ここでネットで調べてみたら、保存は天日干しで乾燥させるといいみたい。
というわけで、1回キレイに洗って…

残念
・・・・・・

ベランダに出してこよっかな。

さく
痛いツッコみだね。やれるだけのことはやってみるよ(笑)

残念だったね
・・・・・・・・・・・・・・・・

てか、今日の強風じゃぁベランダで桃の葉舞ってませんかね?
それも気になるけど、できればそれ以前に…
もうあんな汗疹ができませんようにっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

まだまだパピコ 

2010.07.12 17:51

捨てようと思ってたパパちゃんの帽子をぼんぼんに渡してみたら

じゃいぼん
超得意げ(笑)

ぼんちゃんの

さくねえに取られまいと1人で大盛り上がり。
あのぼんちゃんが唸って威嚇してます(笑)

じゃいぼん2

あんまり相手にされないと、それはそれで自分で挑みにいくんだけど
唸ってるのに…

さくぼん2
見えてない(笑)

ようやくさくらんぼが参戦っ。

さくぼん

普段は超お嬢様なわがままさくちゃんだけど、じつは無理やりおもちゃを取ったりはしない

さくぼん3

でもヒートアップしてくると・・

さくちゃん、やりすぎ…
あぁ・・おんなのこなのに

でも、年々疲れるのが早くなってきた気がする姉ちゃん。

さくぼん4

こぉーんな絡みを毎日見てると、2才のぼんちゃんがいつまでも赤ちゃんの気がして仕方ないなぁ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

当たり 

2010.07.10 12:09

結構前から冷凍庫に眠ってたガリガリ君を食べてみた。
すると・・

ガーリガリくん
あ、あたったぁぁー

でも、(1本当り)の続き・・ガリガリガリガリの文字が気になった。
完食してみると

そうでっか…

『当りが出たら(同じものを)もう1本♪』って世の常なのに
リッチにグレードあげちゃおって人がいるのかしら。

て、そもそもリッチはやっぱり高いの??
・・・リッチだもんねぇ。

そんでもってガリ子ちゃんってダレ??
みんな知ってるの??

どうしても気になっちゃって調べてみたら、ガリガリくんの妹らしい。幼稚園生の。
ちなみに2人に名字はありません。ですって(笑)

でも、そんな小ネタの前に、どっちにしても・・・
この当り棒を持って、購入店(おそらくミニストップ)の高校生らしきバイトの子に
『当りがでたので交換してください』って・・・結構勇気いるよね?(笑)

さく
どーゆー意味デスカ?
しかも、昔の商店と違って今やバーコードの自動管理システム。コンビニでもほんとになんなく交換できるのかしら?

でもせっかく当って嬉しかったし、毎日暑くてアイスがおいしいし
頑張って勇気を出してみよっかな この棒も捨てるに捨てれないし。

ぼん
なんと言われようと、ぼんちゃんにはあげましぇーん


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ベロンチョ 

2010.07.09 11:00

梅雨って一時的に寒くなるイメージがあったけど
こんな夏ばりに暑かったんだっけ…?

そんなこんなの毎日なので、かのたんも夏仕様

夏仕様
テーマは 『茶摘み』 …とか言って、頭にタオル巻いただけー(笑)

最近はサイズも確実におっきくなってるので
うっかりすると、ベッドから…

あんよ

上から見るとこんな感じ↓

寝姿
本人すっかり寝てますが(笑)

その夜…

さく

そう、ぼんちゃんの日課↓

ぼんぼん
なぜか床(コルク)を舐める…

ぼんちゃーん
舐める… 舐める……

ひたすら舐め続けられた部分は↓

ボロボロコルク
最終的に削れるらしい

ぼんちゃーん、もうヤメテよー

だめー
うん、衛生的にもどうかと思うよ?

すると今度は…

ヒザベロン
なぜ何かを舐めてないとダメなんだい?
しかもベロでかくない??

ベタベタ…
お風呂上がりなのに、もうベタベタ…

パス
・・・・でも断られるとちょっと寂しい(笑)

味?癖??なんだか知らないけど
ぼんちゃんの舐め癖、いつかなおる日が来るのかなぁ?

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

カロリーオフ 

2010.07.08 13:23

まずは昨日の七夕の続き。
パパちゃんが帰ってきて、残り1枚の短冊を渡したら
迷わず書いた願い事…

パパのお願い

そりゃそ~ですどもっ!!
コレを見て、とっても嬉しくって幸せな気持ちになった半面・・
ダレだ?宝くじがどうのとか言ったヤツは??・・と、我ながらちょっぴり情けなくなったMUMでした(笑)
→ 詳しくは昨日の記事へ。


そして、気を取り直して…

今朝のゴハンタイム。
今日からさくらんぼのゴハンにだけ、コソコソと新しいフードを混ぜてたら…

ぼんちゃんに見つかっちゃった
どうやら片割れに見つかってしまった模様っ

いつも2ブヒが食べるゴハン↓↓

いつものフード
 森乳サンワールド クリニカルダイエット A/A(犬用) 3.5kg

いつになくよく食べてくれるし、皮膚の調子も申し分ない。
ってことで、大分お気に入りだったんだけど…

さくらんぼさん、メタボまっしぐら。

そろそろ具体的な対策を…と思ったけど、大好きなゴハンを減らすのはかわいそうっ。
そこでとりあえず、お試し買いしてみた↓↓

ダイエット用に。
 森乳サンワールド クリニカルダイエット A/Aライト(犬用) 3.5kg

いつものフードのライト(体重調整用)。
これならいつも通り食べても、カロリー少ないんじゃん?ねっ♪
大体、普段食べてるノーマルバージョン→ 子犬用と成犬用が一緒って…たぶん相当高カロリーっぽいよねっ(汗)

でも新しいフードに手を出す時は、いつもちょっぴりドキドキしちゃう。
急に食べなくなったらヤダな~とか、いくらアレルギー検査をクリアしたものを選んでも体質に合う合わないもある。

さく
そんな心配をよそに、さくちゃん、まったく気にせず(笑)
ほんと、いつからそんなに食いしん坊になったのかしら?
サクランボ→クイシンボ に改名すべき?!(笑)

ぼん
ほほ~ ぼんちゃんのその"コダワリ"とは?

ぼんのコダワリ
…自分のにも混ぜろってコトねっ
これまでのフードでも、ぼんちゃんはむしろ痩せてきてる位だから、ダイエット用は必要ないんだけどねっ。

くたくたさく
はいはいっ。

ちょっと位違うフードが入っててもまったく気にせず完食。
しばらく様子見でやっていってみようね~。 少しは効果あるといいな~♪

そうそう、MUMの友達からステキな出産祝いプレゼントが届きましたっ!!

my blanket
ニュージーランド製のブランケット

kanatan blanket
誕生日・出生体重・名前入り☆

かのたんもうつ伏せの練習をしながら、オケツをひょこひょこ大喜び

もじょもじょかのたん

M子、ありがとう!!大事にするね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

七夕☆ 

2010.07.07 14:33

今日は七夕
残念ながら雨だけど・・
MUM朝っぱらからこんなん作ってみましたっ

アレ
五色の短冊

みんなでお願いゴト書かなきゃーっ!!
さくぼんかのたんのは代筆するよ

ぼんちゃんのお願いゴトは?

ぼんちゃんの願い
あぁ、アレね

さくちゃんはー?

さくの願い
了解っ
・・てソレ、さくネエの手だと思ったら、ぼんちゃんの足だったのね(笑)
また暑いのにひっついて寝てるからー。

で、かのたんはアレに違いないってコトで完成した4枚

みんなのお願い
もう1枚はパパちゃん帰ってきたら書いてもらおーっと。
とりあえず・・『宝くじが当たりますように』とかね♪ ←なぜMUMが願い事決める?それなら書いちゃっても同じだね(笑)

さくぼーん、コレでよかったんでしょ?

さくちゃん・・?
さくちゃん、ソレじゃジャイ子だよ

まぁ短冊が完成したところで、1コ問題がっ。
それは・・・・・・・・



笹がない(笑)



思い立って作ってみただけだもん。笹なんて用意してませんよ。
なんかうまくぶら下げられるものはないかと、部屋をフラフラ徘徊してみて目にとまったもの。
それは・・

笹
かのたんのメリー(笑)

ちょっとカラフルになって一石二鳥な感じじゃない?

かのたーんっ
・・て蹴られましたけど

そんな足癖に問題あり?のかのたん、今日で無事3ヶ月を迎えました。
最近は毎日、理由は分からないけど突然大笑いしたり

かのたん3カ月

『MUMの娘~』って話かけてたら、突然泣き出したり

うそん

でもまたすぐ笑ったり

また笑う

毎日いろんなコト考えたり、覚えたりしてるんだろうなー。
なんでもいいけど、これからもさくぼんと仲良く、すくすく育っておくれ。

それにしても3ヶ月から始まる乳児検診&予防接種、すっかり油断してたら予約がうまく取れず
新米母はすでに大苦戦っ
どこの小児科もベビで溢れてて、どこら辺が少子化なんだー?!って聞いてみたくなった今日この頃でした。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

油断 

2010.07.06 16:53

ある日、テレビを見てたぼんちゃん。

テレビぼん
UPで見てみると…

ぼーぼん
耳が写ってないと更にヤバイね(笑)こーゆーおじさん、いるいる

キョロキョロ
いえ・・・ぼんちゃんのコトよ?

ぶー

そしてその頃のさくちゃん。

さく
眠いのは見れば分かるけど(笑)

いつもいつでもフカフカ大好きさくらんぼ。
このクソ暑い時期でも、たまたま置いてあったブランケットに意地でも乗る(笑)

さくちゃん?
そんで、しばらくするとハァハァしながら起きるんだよね(笑)

天気も毎日どっちつかずで、ただただムシムシしてる毎日にすでに夏バテ状態?!
みんなダラダラ油断しっぱなしのわが家です(笑)



関係ないけど・・
東京キャンピングカーショーのHP<会場風景>の端っこにさくぼん発見っ
教えてくれた桃ママさん、shihoさん、ありがとー
せっかくだから、今年も遊びに行けるといいな

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

夏散歩 

2010.07.04 20:48

今日はすぐ近くの親戚のおうちに用があったので、みんなで一緒にお散歩がてら。
さくぼんは日中お外に出るのは久しぶりかも?!

みんなでおさんぽ
大はしゃぎ

でもやっぱり7月…日向は暑いっ
ちょっと歩いたらすぐに水休憩。

お水飲んだら

近所の神社は木がたくさんあって、まさしく自然のタープ。
気持ちいい風も吹いてきたので、また一息休憩。

神社でぼん
ココが目的地ではないんだけどねっ

この後、無事に用事も済ませて帰路へ。

また行こうね

短距離、日陰、休憩、クールタイ、霧吹き、飲み水・・・
いくら楽しそうでも、やっぱり気を使う夏散歩。

嫌な季節がきちゃったなぁ・・
早く涼しくなっちゃえばいいのにっ。
…て、まだ梅雨も明けてないけど(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

日々成長 

2010.07.03 11:35

昨日、妊娠中に母親学級で知り合ったママ友さんたちと
ベビーマッサージとやらに行ってきました

ぶっちゃけ、マッサージ自体はそこまで興味なかったんだけど(笑)
出産後、初めての再会にちょっぴりワクワクドキドキしながら。

Babys.jpg
1人は残念ながら学年変わっちゃう3月生まれ。
後の3人はみんな2日違い!ちなみに女子はうちだけ。

まだ生まれて3ヶ月前後のこの4人にもちゃぁんと個性があって、誰を見てても飽きないっ(笑)

ベビーマッサージは・・
赤ちゃんを素っ裸にして、オイルマッサージをしながら
ママとベビーのコミュニケーションを・・的なやつ。

はじめは赤ちゃんのモチモチ肌にわざわざオイルを塗ることに、ちょっぴり抵抗を感じたりもしたけど
いざやって見ると気持ちよかったのか?かのたん終始ニコニコ笑いっぱなしでした

あと・・
最近、ようやく自分でおもちゃを握りしめて振り回せるようになったかのたん。

ふりふり
まだコントロール不可らしく、毎度頭に打ち付けてるけど(笑)
でも、人間生まれたときはみんな左利きってほんとかも?!

昨日できなかったことが、ある日突然できるようになってる。
そんなかのたんの成長っぷりに、思わず初絵本を買ってみた!!

しましまぐるぐる

すると、案の定あのお方が・・

ぼんちゃんと絵本
ぼんちゃん、コレ、かのたんのなんだよ。

そろそろ…
いや、順番の問題じゃなくてねっ
でも0才0ヶ月児が楽しめるなら、ぼんちゃんでもイケそうな感じするけどね(笑)

こうやっておもちゃで遊んだり、ご本を読んだりしながら
かのたんは大きくなっていくんだよ、きっと

ぼん
ちょっと・・・違うような・・・・。

さく
て、散歩かいっ。


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

対策 

2010.07.02 12:00

最近はお散歩から帰ってくると、深夜でもゼコゼコな2

クールボードとして置いてある石がお気に入りのぼんぼん。

ぼん

さくちゃんは?

さく
それ、ぬるくない?(笑)

さくらんぼが寝ているのは、ただのフロアシート的なやつ。
じつはコレ、おしっ○対策用に敷いたもの。

以前、さくネエの夜泣きについての記事を載せたけど
その後、シカトしたり、根気負けしちゃったりと繰り返して・・
ようやく少し諦めたのか?最近は5時半頃まで寝かせてくれるようになりましたっ
でも、ゴハンは7時までちゃんとガマンさせてますっ!!

ただ、解決してきたかのように思えた矢先・・
毎朝起きてくると、今度は必ずおしっ○を失敗しているさくネエ
それも日中一緒にいるときは、絶対ありえないような場所に。
こんな姿を見ちゃうと、やっぱりストレスなのか?とちょっと胸が痛むけど・・。

ただ、毎度そんな突拍子もないトコでやらかされちゃうと
ときにはリビングに敷いてるコルクマットの下に浸透しちゃって。
そのまま一晩放置されちゃうもんだから、フローリングが変色してきちゃったりして

家が腐っていくのをみすみす見過ごせないってわけで
急きょ簡単な対策をしたのがこのシート。

でもこれが意外と

さく1
お気に入り(笑)

ヒエヒエシートとしての効果は薄いだろうけど、まぁコルクよりはマシなんだろうし・・
なによりこうして気に入ってくれたら、案外おしっ○もしなくなるかも♪なんて、淡い期待をもってみたり♪
・・・見事に昨夜打ち破られましたけど。

とりあえず、ぼんぼんから一言。

ぼん1
エアコンねーっ。

てか、さくぼん対策もそうだけど、赤ちゃんとエアコンってどうなんだろ??
自然に任せてたら、お昼寝が寝苦しそうだったり、汗疹になっていくのもかわいそうだし、
でも今から毎日エアコン漬けで、夏でも一切汗かかないってゆうのもどうかと思うような。 生後2~3ヶ月からクーラー病もねぇ・・。

少なくともフレンチと暮らす子供は
真夏の24hフルエアコンを当たり前って思うんだろうな~。
私が小さい時は、兄弟で扇風機の取り合いだったのに(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

丸飲み 

2010.07.01 12:13

またまたフルーツネタですがっ。

まだお食い初めさえしてないチビを抜かすと、食べ手が実質2人しかいないわが家。
本当は大好きだけど、毎年悩んでなかなか手が出せないのがスイカ
どうせなら丸ごと欲しくなっちゃうし・・でも、食べきれる自信がないような・・・・・。

すると、それを知ってか知らずか?
実家の母が小玉ちゃんを持ってきてくれました

ぼぼん

スイカマン

念願のスイカちゃんだったので、とりあえずMUMが・・

ぼん
そのちょっと呆れ気味な表情ヤメテねっ

1/4食べて一息ついたけど・・・やっぱり

さく
美味しくってとまらないーっ!!

ぼんぼん

かなり勢いづいちゃったけど、グっとこらえて (まぁ3/4は食べちゃったんだけどっ。)
残り1/4は『パパちゃん用に』ってとっといたのに、その晩彼が食べないから・・

結局、次の日の午前中には全部完食

小玉スイカとはいえ、2日足らずで1人で食べきっちゃうなんて
今後、スイカ買ってもヨユーでイケんじゃん?!(笑)

さくらんぼ

そうだよねー・・
出産後、一時は減退した食欲 (・・てか、妊婦時代は食べ過ぎてただけだけど。笑) なのに
最近やや復活気味っ。

まだ体重戻ってないのに、こんなコトでいいのかー?!


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。