さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

食べちゃう 

2010.09.30 12:04

さて、最近のかのたんは『目に入ったものをなんでも掴む』がブーム。
MUMが放置してたCAMP用保存食のバスケットにも目を輝かせてます

kano.jpg

で、さすがかのたん。
やっぱり握りしめてるのは、お湯を入れて3分待つだけの離乳食おかゆ(笑)

kanobon.jpg
これまでちっとも興味を示さなかったくせに、人がいじってると気になっちゃうぼんぼん(笑)

で、かのたん、不思議そうに・・・

kano1.jpg
食べちゃう(笑)

そんな妹に

sak_20100930113331.jpg
そうねっ

ところで最近、久しぶりに小豆を煮たので

azuki.jpg
白玉バージョン☆

アイス
ソフトクリームバージョン☆

あとは写真ないけど、パパちゃん特製あんこ巻き・・・と、オヤツが豊富で嬉しい限りっ

sak1_20100930113331.jpg
それもそうねっ



ところで先日、がんゆぱ家から出産のお祝いに、とプレゼントを頂きました。

babyring.jpg
baby ring

めちゃめちゃ小さくてかわいいベビーリング
ちゃんとかのたんのName & Birthday 入りです☆
うちはあまり『記念の品』的なものは作ってなかったし、なによりちょーかわいくって感動!!
ganmaちゃん&ganpaさん、本当にありがとうございます☆
将来、かのたんがお嫁に行くときにしっかり持たせなきゃっ!(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

夏日ドライブ 

2010.09.28 12:35

暑かった今年の夏…

さすがに異常気象だったらしく
TVでは『50年に1度の暑さ』とか『100年に1度』とか
なかには『1000年に1度の・・』なんて話まで(笑)

9月でも猛暑日を記録する中
ある日突然、秋がやってきて
すでに半袖を着てると変態扱いされる気温に(笑)

そんなこんなでようやくBUHIシーズンの到来

・・・なのになんで毎日雨?


てコトで、とりあえずたまってた写真をUP☆



9月前半、暑くてなかなかお外で遊べないさくぼんと
プチドライブに出かけました

sak_20100928115830.jpg

別にどこに行った、というわけではなくて
少し走ったら、ドライブスルーでランチをGetして
車中で遊びながら頂きました☆

bon_20100928115831.jpg

sakkano_20100928115843.jpg
いやぁ、さくちゃんなんてプクプク通り越してブクブクだけどね

ゴハンを食べたら、かのたんとイチャイチャしたり

papakano_20100928115830.jpg

ボーっとしたり

boubon.jpg
ぼんちゃん、アンダーショットが・・・・(笑)

で、出発前には

sak1_20100928115829.jpg
さくちゃん、ほんとなに?その貫禄

夕方になって涼しくなったら、久々に芝生いっぱいの公園でお散歩

sb_20100928115843.jpg

暑い日なりに楽しかった1日でした



ところで☆

一昨日、ぼんぼんの混合ワクチンを打ちに行ってきました。
ついでに付き添いさくらんぼも体重を測ってもらったんですが・・・・・

驚愕の結果がっ


さくらんぼ
ベスト体重 9.2kg → 今回 11.3kg
ワンコ人生初の11kg台です。10kg超えた時でもショックだったのに…
笑うしかありませんでした(泣)


ぼんぼん
ベスト体重 12.3kg → 今回 11.7kg
これまたお初の11kg台です。頼んでもないのにダイエットしちゃったの?
おかげで結構厳しい先生なのに、肥満は全く見られない、とお墨付きを頂いちゃいました☆


そりゃあ最近、さくぼんの見分けがつかないって言われるわけだ
さくらんぼ、本格的にダイエット開始します!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

初☆BABY CAMP ..本栖湖キャンプ場 

2010.09.23 08:33

世間は3連休、わが家は1.5連休。
『それでも十分です』ってコトで、年越し以来約10ヶ月ぶりのCAMPに行ってきました

sora.jpg
車窓からは、スコーンと晴れた青空と

skytree.jpg
東京スカイツリーなんかを眺めながら。

向かった先は本栖湖キャンプ場

記念すべき、かのたんのキャンプデビュー
ご一緒してくれたのは・・

源家 シトラ家 がんゆぱ家 

6buhi1baby CAMPです☆

それなりの渋滞や寄り道があって、到着したのは17時近く。
うかうかしてたらあっという間に日が暮れて…

mamerantan.jpg
デイキャンでは味わえないひと時

menu_20100922172052.jpg
うまく写真撮れなかったので、まとめてみた(笑)

そんな中、初キャンのかのたんは?というと

kanotan_20100922152502.jpg
おもちゃを手に、超フツウ(笑)

さくぼんも・・

sak_20100922152623.jpg
思った以上に・・というか、心配になる位いい子ちゃんでした(笑)

かのたんは特にぐずることもなく、車で授乳したらそのまま寝ちゃって
パパとぼんちゃんに添い寝をお願いしたら、結局のトコみんなで寝ちゃって(笑)

で、あっという間に次の日の朝・・

goodmorning.jpg


(写真多いので追記にしました)
続きはこちら


【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ぶどう狩り 

2010.09.14 00:47

先日、さくぼんにお留守番をお願いして
かのたん&ばばと3世代、ドライブがてらこちらに行ってきました

案内図
東金市 ぶどう郷
ぶどう園が12軒も密集している地域で、写真のような案内図がたてられてる。
組合でやっているので、値段はどこも同じらしいけど…品種や味はそれぞれみたいっ!

で、フラっと行ったので適当なぶどう園へ入ってみました。

鈴木ぶどう園

『いらっしゃいませ』と同時に試食用のぶどうが出てくる

試食
甘くってほんと美味しかったよー!!

ぶどうの樹の下でBBQもできるらしい!

BB9.jpg

それはさておき。
さぁ!狩るよ~!!

狩り
袋の窓を覗いて選んでくださいね~、と言われたものの…

悩む…
結構悩む(笑)

結局、係員さんに相談したりしつつ

かのたん
かのたんと一緒に狩ってみました

でも、じつは狩らなくても直売所もあります(笑)

直売
やっぱりぶどうが日よけになってて涼しげ~

そこでこちらも頂きました↓

アイス
感想は・・・・・やっぱり取りたてのブドウちゃんにはかなわない感じ(笑)

ブドウに大満足した後は、すぐ近くにあるこちらへ↓

ときがね湖
東金ダム、ときがね湖

ときがね湖キラキラ
とっても静かで、遊歩道があったりして、お散歩にはもってこいじゃん!!と、ウキウキしたのに・・・・
残念ながらワンコNGの看板がっ

それでも、県内なのになんだかどっかにお出かけした気分を味わえちゃったドライブでした☆
さくぼん、お留守番アリガトウ

sb_20100913223802.jpg
だって、どっちにしても昼間は暑くて出らんないじゃんっ。
もうちょっと涼しくなったら、いっぱいお出かけしようね♪

で、家で何気なく目にとまったもの・・・

チラシ
ワンコの絵が描いてあるってコトは・・・
同伴OKなのかな?それともたまたま?(笑)

まぁどっちにしても、ぶどう園の開催期間中は
まだお外遊びは厳しいかぁ・・・
しかもブドウも食べれないしねっ(汗)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

それぞれのごはんタイム 

2010.09.08 11:51

憂鬱になりがちな雨も、こうも久しぶりだとテンションがあがっちゃう え?わたしだけ??
しかもなにより涼しいのが嬉しいっ!!
過ごしやすいせいか、もう午後になるというのに、いまだ起きないかのたん・・・
母は楽チン☆だけど、こんなにお寝坊さんでほんと大丈夫かしら??(笑)

さてさて。

ゴハン大好きなさくらんぼ
食事タイムは基本的に

sak_20100908113121.jpg
いつでもスタンバイOK!!

その様子をチラ見するぼんぼん

bon_20100908113122.jpg
・・・いくらなんでもちょっと重力に負けすぎじゃない?(笑)

そしてゴハンが出てくると

sak2_20100908113121.jpg
ガッツくさくらんぼと

bon2_20100908113122.jpg
ダイスキなオヤツじゃなくてガッカリするぼんぼん

あっという間に

sak3.jpg
完食なさくらんぼと

bon3.jpg
他人事で寝に入るぼんぼん

どうしてこうも両極端なんでしょ?

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

かえるアンヨ 

2010.09.07 13:03

かのたんがポーっとしてました。

k_20100907123723.jpg
どうして赤ちゃんってあんよがカエルみたいなんでしょね(笑)

さくらんぼは

sksk.jpg
ただ横にいることが多いんだけど

そのカエルあんよに近寄く怪しいヤツがっ。↓

b_20100907123724.jpg

なにをするかと思ったら

peron.jpg
セクハラぼんぼん

しばらく舐めたら

work.jpg
仕事だったの?!

そのまま正面にまわって、今度はアピールタイム。

bAppeal.jpg
ぼんぼんなりに一生懸命、かのたんと一緒に遊んでくれてるのかな(笑)

でも当然、かのたんはまだ動けないので、すぐに飽きちゃって

kb.jpg
結局こうなるかのぼんコンビ

ks.jpg
嬉しそうなかのたんと、少し心配そうなさくらんぼでしたっ


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

せめてもの気晴らし 

2010.09.05 10:30

世の夏休みも終わったというのに、まっっったく涼しくなる気配のないこの夏
日が昇ってしまえば、午前中とはいえ、ちっとも散歩に出れません。

うちではかのたんがいることもあって、そんな夜明け前から散歩に行くのは難しいので、やっぱり夜専門。
それでも熱帯夜の続く昨今、アスファルトの温度を見つつも5~10分のショートコースが限度

そんな毎日にウンザリ気味のさくぼん、
お出かけはできなくても外の空気を吸ったら少しは気晴らしになるかと思って、
MUMが草取りをしている間だけ、お庭の日陰に出してみました(笑)

s.jpg
だって自由行動にしたら、きっと草取りどころじゃなくなっちゃうもの。

sb_20100904103949.jpg
ぼんちゃん、1番のお手伝いはイタズラしないで待ってるコトよ!(笑)

さくらんぼはやっぱりお外が大好きなんだね☆
なんにもなくっても、おうちに引きこもってるより嬉しそう

ぼんぼんは

b_20100904103950.jpg
ん?運命の出会い?と思ったら

nyan.jpg
お向かいの庭にニャンコちゃん

s2.jpg
うん、あまり相手にされてなかったね。

sb2.jpg
そのうち、眉間にしわをいっぱい寄せて、アリんこ探しにロックオン!! もちろん、発見次第食べちゃうけど。

そうこうしてたらお日様はグングン動いてきて、あっという間に日向が迫ってきちゃったので撤収。
さくぼん、こんなコトしか思いつかなかったけど…少しは気分転換になったかな?

ほんとはかのたん抱っこして、さくぼんと一緒に毎日フーラフーラ散歩したいのにっ!!
早く涼しくなりますように☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

社長イス 

2010.09.04 09:34

先日遊びにきてくれた時、ショコラ家のおととくんから
『社長イス』コト、Bumboを頂きました☆
↑なぜかこんな呼び方が定着してる(笑)

で、早速かのたんにお試し☆

かのたん
ちょっと頭ボッサ&超肌着だけど…
て、この肌着もおととくんから頂いたような…(笑)
ほっんと助かってます☆いつもありがとう☆☆

で、社長にふんしたかのたんが狙うは

かのぼん
やっぱりぼんぼん(笑)

でもすぐに…

かのぼん2
息があってるのかどうか不思議な2人(笑)

さくねえ
さく姉ちゃんは相変わらず、2人を見守る係。

そしてわが家の社長、しばらくすると

食べちゃうの
一生懸命食べてました(笑)

やっぱり女の子は、社長より社長夫人狙おうかね…?


でも座らせればなんだかんだ間が持つBamboはやっぱり便利☆
ショコラ家、本当にありがとうございましたっ!!
大切に (・・・てすでに食べちゃってるけど。汗) 使わせて頂きます

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

楽しい時間 

2010.09.01 11:02

日曜日、お友達が遊びに来てくれました☆

ototo_20100831172831.jpg
ショコラ家のおととくん
会うたび成長してるおととくん。ちょうどかのたんより1才と2週間お兄ちゃんだから
見てると『来年の今頃はこんな感じかぁ~』っと、思わず興味深々になっちゃう(笑)

and...

gen_20100831172831.jpg
相変わらずぼんぼんの面倒をみるハメになってたちゃん

bon_20100831172831.jpg
おもちゃを渡さないくせに、絡んで欲しくてわざと見せびらかすわが家の永遠のパピコ(実年齢2才)

sak_20100831172831.jpg
そんな2BUHIを見つめつつ、なにげに1番わがままなわが家のお嬢(実年齢3才)

なんだかたくさんのおいしいお土産と
毎度楽しい時間をありがとう

これからもずっとずっと元気に
またみんなで遊ぼうね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。