さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

3匹のこぶた 

2010.10.30 14:45

最近はNHK教育TVがブームらしいかのたん。

ソファに座らせてみると、たいがい横にコヤツがやってくる

かのぼん
お兄ちゃん風を吹かせたいぼんちゃん(笑)

最初は大人しくTVを見てるんだけど
かのたん、まだおすわりが完璧じゃないので

かのぼん1
だんだん角度がついてきて

かのぼん2
いつもこうなる。

でも、こうなるって分かってて、それでも毎度寄ってくるぼんちゃんは
やっぱりお兄ちゃん気分なんだろうね(笑)

かのぼん3
仲良しでなにより でもときどき、ここからぼんちゃんが突然動きだすと、かのたんなだれが起きちゃうんだけどね(汗)

全然関係ないけど、かのたんのお洋服をかけてるコレ↓

ハンガー
じつは、さくぼんのお洋服ハンガー(笑)

ベビー用買い損ねてたら、思いのほかピッタリでビックリ&ちょっと感動☆
現在8キロのかのたん、ほんとに3ブヒ気分なMUMでした(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

プレイマット 

2010.10.28 11:00

リビングで過ごす時、MUMがすぐ側にいるとき以外は
ベビーベッドにinされてるかのたん。

その理由は大きく3つ。


 特に絨毯なんかも引いてないし、毎日掃除機をかけてはいるものの、
やっぱり明らかにさくぼんの毛が大量に落ちている床を舐めちゃったりするのもなぁ、、、と思うコト。

 かのたんのおもちゃを常に狙ってる白いヤツがいるコト。

 1日数回、不定期に行われるブヒレスの巻き添えを回避するため。

この中でも3番の理由は切実で、2ブヒが盛り上がってしまうと完全に周りが見えてないので
ダッシュで踏みつけられたり、ターンする踏み台にされたりと、被害に合うと結構痛いし、MUMたちでさえよけるほど(笑)


でも、そろそろかのたんもハイハイの練習をしてもいい頃です。
いつまでも狭いベッドの中ではかわいそう。

kk.jpg
そう、最近歯も生えてきたしね(笑)

そう思って、ダメ元で、ジョイント式のプレイマットと、お昼寝布団をリビングにおいてみました。
すると

bbb.jpg
ぼんちゃーん

b_20101027110521.jpg
そこ、かのたんのトコ!

・・・とは言っても、気になるのは当然。
しばらくして納得したらどくだろう、と思ったものの

sb_20101027110520.jpg
完全にブヒリングと化したプレイマット。

この後、ここにいたいぼんぼんと、それを阻止したいらしいさくらんぼとの格闘は
ほんと、本当に1時間以上続き・・・・・・・・・

いつか終わる、と信じてても
疲れるとココで休憩して、またココで遊んで。

絶対におりようとしないし、周りの見えない2ブヒは
アホアホダッシュしまくりだし
もうっ、いい加減にしてよ!と、さすがのMUMもイラっとしたのに

k_20101027110520.jpg
むすめっこは大喜び(笑)
最近、さくぼんの真似っこか?!お鼻をフガフガさせます(笑)

もともとさくぼん最優先にしてるリビング、
こんなちょっとの場所、かのたん専用にしてあげてよー

bb_20101027110520.jpg
・・・・・・・・・・・・・ぶひっ

てコトで、即日撤収されたプレイマットでした

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ピクニック 

2010.10.27 10:25

日曜日のお話☆

源家シトラ家がんゆぱ家ショコラ家とピクニックに行ってきました

sakbon_20101027095137.jpg

向かったのは、埼玉県の秋ヶ瀬公園

シトラ
そう、なにげに埼玉っこのシトラんらん。

がんゆぱ家が到着すると…

yupa_20101027095137.jpg
ぎゅっと詰まったボディがかわいいゆぱぱ、何を見つけたかって?

ゆぱぼん
やっぱり仲良し、いちゃいちゃゆぱぼん(笑)

もちよりランチはとっても豪華
・・・と思ったら、なんだか視線がっ。

ランチ

shihoさんとショコラのお誕生日CAKEも☆

ハピバス
いちぢくのタルト

まったりしてると、肌寒くなってきて

ganmo_20101027095138.jpg
うんうん、あの猛暑がウソのよう☆

でも、約1名、終始興奮気味なお方がっ。

さく
家族連れの多かったこの日、ボール遊びや追いかけっこに反応しまくりなさくちん。
近い将来、かのたんがボール遊びをするようになってもこんな感じなのか?!とちょっと不安

食べて~しゃべって~また食べて~と、楽しい時間☆

ぽよよん源げんは、なんだか熊のぬいぐるみみたい

gen1_20101027095138.jpg
そんな源げんから一言☆

gen_20101027095138.jpg
いや・・ここ、いちお公園だから夜は閉鎖だって。

でも、源げんのキモチ分かるかも☆

サッカー場やテニスコート・・・と、いろーんな施設があるのにきちんと別れてて
広くて、木も芝生もお散歩道もいっぱいで、駐車場もそれぞれで・・・
なにより料金無料で!!

ほんとにステキな公園でしたっ
デイキャンともまたちょっと違ったピクニック☆
これはこれでまた行きたいな

なんて思いつつ、最後にみんなでお散歩して
帰路につきました☆

410la_20101027095138.jpg

そうそう!
久々に集合写真!!

集合写真

ご一緒してくれたみんな、本当にありがとうでしたっ
またヨロシクねーっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

うまくいかなくても 

2010.10.22 23:47

かのたんも気づけば生後6ヶ月超え
最近のMUMには、ちょっとした悩みが…↓

kanotan_20101022232913.jpg
お顔の白いポツポツも全部ゴハンです(泣)

遊んでるような、食べてるような・・・な離乳食。
必ずって位スプーンをもぎ取られるし、無理やり取り返すと大泣きだし
なかなか思うようにいきません

そんなかのたんにぼんちゃんから↓

bombon_20101022232914.jpg
MUMにイタズラされたぼんちゃん(笑)

そんなぼんちゃんにさくちゃんから↓

sakranbo_20101022232913.jpg
完全、臨戦態勢(笑)

そんなさくちゃんにぼんちゃんから↓

bon2_20101022232914.jpg

よく分からないけど、MUMが今のところ育児に詰まった感がないのは
きっと、パパちゃんと、こんなさくぼんがいつも側にいてくれるからなのかもしれない

・・・なんて
どじょうすくいの余興にしか見えないぼんぼんの姿を見つめながら、しみじみした今日この頃でした(笑)

さて、明日っからもゆったりのんびり頑張ろう☆
さくぼん、いつもありがとうね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

秋の夜キャン ..森のまきばAC場 

2010.10.21 01:00

先週末、森のまきばオートキャンプ場に行ってきました
とは言っても、土曜日はパパちゃんお仕事だったので
20時前に到着した、完全夜キャンです(笑)

そんなわが家を待っていてくれたのは
先週に引き続き、シトラ家 & 源家
(源ちゃんちも夜キャンだったけど、うちがビリでしたので。笑)

早速おいしいゴハンtime☆

夕飯
72ちゃんのハンバーグ、shihoさんのちらし寿司、ほんと美味しかったよー!!
え?うち?…買ってきただけでゴメンなさいっ(汗)

ちょっとしたら、かのたんを寝かしつけて
秋の夜長を楽しみます

そして朝

gen_20101021002436.jpg

かの
かのたんはシトラ家のスノピチェアがお気に入り♪
しっかりハマって安定してて、まるで子供用?って位、しっくりきてた!!

朝ごはんをのんびり食べてたら

いらっしゃい
デイキャンプのがんゆぱ家も合流☆

少しまったり外犬ごっこしたら

ソトイヌ

みんなでランラン☆

bombon_20101021002436.jpg
ぼんぼんって、お顔の50%お口だよね(笑)

yupa_20101021002507.jpg
ゆぱぱもマイペースダッシュ!!

ganmo_20101021002436.jpg
がんちゃんはなんだか優雅☆

ukya.jpg
源ちゃん、元気100倍☆

シトラん
さすがシトラん(笑)

やっぱりラン付きのキャンプ場では、また違う笑顔が見れて嬉しいね♪

home.jpg
うん。ホームグランドだもんね(笑)
季節的に日陰がなくてもよくなったから、これからガシガシ来れるね♪

満足
シトラん、大丈夫?(笑)

この後、サイトに戻って

スーさん
先週濡れちゃったスーさん乾かしたり

がんちゃんちの美味しい差し入れゴハン&ケーキを頂いたり☆
(写真撮り忘れ~泣)

限界
ゆぱぱも疲れちゃったかな?

やっぱり楽しい1泊2日になりましたっ!!
ご一緒してくれたみなさん、本当にありがとう☆
またヨロシクお願いしまーす!!

sakbon_20101021002435.jpg
毎日は・・・・・・・・・だけど、毎週来れたら楽しいのにね(笑)


ちなみに・・ベビ連れでの夜キャン、最初は『キツイかな?』なんて心配もしたけど
逆に家でお風呂もゴハンも済ませてこれるから楽ちんだったよー!!
キャンプ場着いたら寝かせるだけ~(笑)コレはハマリそうかも


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

災害キャンプ ..緑の休暇村青根キャンプ場 

2010.10.14 19:21

待ちに待った10月3連休、お友達の源家シトラ家と一緒に
緑の休暇村 青根キャンプ場に行ってきました

かのたん

ぷー
そう、キャンぷぅね

でも、AM8:00のチェックインからすでにあいにくの

お天気は
そう

でも、そんなコトじゃ負けません(笑)
ちゃっかりシトラ家のランステに守られて、美味しいランチを頂いたり☆

lunch-1.jpg

でも、午後になると一層強くなる雨・・

『ぐちょぐちょしてきたね』が
『水溜まってきたね』になり・・
そのうち、あっちの水たまりとこっちの水たまりが合体しちゃって・・と

予感
源げんもイヤな予感?!

水の勢いはあっという間で、これ以上手遅れになる前に・・と
高台へ大移動開始

水没
気づけばランステ内はひたひた

雨の中、設営して。
また雨の中で撤収、設営して。

ちょうど日が暮れた頃、ようやく落ち着いて(雨は相変わらずすごかったけど)
夕飯のコトとか考えだしたら、今度はサイレンと場内アナウンス。

キャンプ場から500m上流にある道志ダムが放水するらしい。
そうすると、オートキャンプエリアと受付の間に流れる道志川、そこにかかる橋が通行不能になる為
放水前までに車を避難駐車場へ移動させておくように、とのこと。

ちょっと待ってみて。
車を持ってったら、うちはドコで寝るの??

本当は避難道を使えば、人の行き来はできないコトもないらしいんだけど
かなり険しい道だと言われ、しかも夜の、こんな大雨。
かのたんもさくぼんも連れて、というのはなかなか難しい。

で、結局あきらめて、車の移動と一緒にわが家はそのまま駐車場泊することに。

移動までに慌てて72ちゃんの美味しいお鍋を食べさせてもらったり
水筒にお湯を入れてもらったり、非常食にカップ麺やレトルトおでんをもらったり、
そうまさに難民キャンプ(笑)

せっかく超久々の連休キャンプだったのに
夜8時にはすでに駐車場で単独なわが家。
切なかった・・けど、ちょっと笑えた(笑)

で、次の日。
川の様子を見に行ったら

おはよう
向こう岸に源家とシトラ家が(笑)

カニー
カニーも発見!

雨は午前中にはすっかり止んで、後は橋の復旧を待つばかり。

復旧作業

午後には開通する・・と言われていたんだけど、
予定より早く、お昼前にようやく再会(笑)

ただいま

その頃、お外は

bluesky.jpg

ランチを食べて

lunch-2.jpg

みんな思い思いの時間を過ごします。

ぽかぽか

むっくらぼん

loveシトラ

肉希望

その後はお散歩に行ってみたり

さんぽ

川ぼん

川さく

トンネル

お散歩
↑ココが午前中は水没していた橋部分。

そして、わが家の新入りをキャンプの神様にお披露目(笑)
過去にも新入りのお披露目は全部雨のさくぼん家です・・(笑)
コールマン テント&タープの時HiACE オーニングの時


スーさん

むくむく

で、完成☆

はじめまして
NORDISK SIOUX

憧れだったキノコ型の秘密基地

白ぶた×2のわが家に、白くまスーさんが仲間入りです
ランタンを入れるとまたいい感じ♪

sioux.jpg

で、スーさんの使い方とか、みんなでいろんなお話して
久々に『コレ、コレ』って言いたくなるような楽しい夜を過ごして・・

撤収日。

撤収
ぼんちゃん、傘を乾かしてたら入ってた(笑)

撤収が済んだら、最後に川にお散歩へ。

みず遊び

410la_20101014104432.jpg

さくぼん

なんだか水害あり、避難あり、初張りあり、川遊びあり、雨キャンの教訓ありの
いろんな意味での充実キャンプでしたっ(笑)

源家、シトラ家、ご一緒ありがとう☆
また次回、よろしくお願いしますっ!!



追記はキャンプ場の様子です↓


【Read More】
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

買物に行こう 

2010.10.05 12:24

日曜日、MUMたちが出かける準備をしてると

sb1.jpg
ソワソワしだした
・・・さくらんぼのお腹にハートができてる

でもね、じつはちょっとお留守番お願いしたいの・・・

sb2_20101004170703.jpg

せっかくの日曜日なのにゴメンねっ

sb3.jpg

で、行ってきたのは

montbell.jpg
mont-bell Frend fair

のんびりお得なお買い物したり、カレー食べたり、喋ったり☆
で、せっかくのお天気だったのでお外でも1枚

papakano_20101004170703.jpg
オヤバカ1ショット(笑)

ご一緒してくれた源家シトラ家ショコラ家、いつも本当にアリガトウです

この後はショコラ家にお邪魔させてもらったり・・と、
ほんとゆる楽しい1日っ。

でも・・・
次にみんなでお邪魔する時には、ショコラがいつもの満面の笑みで
元気にお出迎えしてくれますように!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

特等席 

2010.10.02 17:46

ほんのりお座りを練習中のかのたん。
2BUHIに挟まれて、特等席を満喫中

3人
もうあまり動じないさくぼんもいい感じ(笑)

それぞれ勝手にテレビを見たり、ナイラボーン噛んだり。

それぞれ

そのうちかのたん

テレビ
ぼんぼんにご報告?

するとぼんぼんからも

内緒話
かのたんにコチョコチョ話(笑)

bonkano.jpg
手加減なく、しかも若さのせいか常にしっとり潤うかのたんのギューっ

kanobon_20101002111917.jpg
ぼんちゃん、逃げてぇー

日ごろ観察してて思うんだけど…

やっぱりかのたんも、さくぼんのお口のビロビロ伸ばすのが好きっぽい(笑)
さすが、ツボ分かってるね~(笑)

そして、されるがままのさくぼん。
でも案外

kanobon1.jpg
仲良し エロぼんでしたっ(笑)

チャンチャンっ♪

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。