さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

チェア 

2010.12.24 23:55

わが家、念願だったコチラが仲間入りしました。

lafuma.jpg

こちら、普通に大人用のローチェアだけど
お友達の息子くん(1歳9ヶ月)が自分用のチェアとして
ヒョッコリ座る姿を見たら心ときめいちゃって(笑)

ぜひ、うちのかのたんにも使って頂きたい、と購入。
まだ少し無理があるけど、とりあえずおうちで練習。

かのかの
オナカノッカッチャッテルネ(笑)

ベビズがチェアを並べる姿を見れる日もそう遠くないハズ?!
その日を楽しみに、一生懸命おすわりの練習に励むので
またみんなお付き合いヨロシクお願いします(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

焚火台 

2010.12.23 23:54

結構今さらですが。

なにげに焚火台を持ってなかったわが家。
feelEarthに参加したとき、出会ってしまったのです。

焚火台
MONORAL

この焚火台、耐火のコットン生地製。

コットンで焚火?!
コットンテントを使うものとして
見逃すことができませんでした(笑)

FIRE_20101223233249.jpg
使用例はこんな感じ↑

そして、折りたたむとかなりコンパクト。
どのくらいコンパクトか?というと・・

サイズ
ぼんぼんとの比較でどうぞ

ちなみにコレ、立ち上げたばっかりのブランドだとかで
わが家第1号のお客さんに認定されましたっ
この後、この日お隣さんだったお友達もお買い上げしてたりして
まだ数が出回ってない分、なんだか連帯感を感じて妙に嬉しくなったり(笑)


これまで死ぬほど寒がりだったMUM、初夏キャンプまでダウン着たりしてたのに ←若干異常(笑)
出産を終えてから、究極のデトックス効果か?みんなに引かれる位、寒さに強くなってる気がする・・。
真冬に外で焚火なんて、昔じゃ考えられなかったけど ←でもキャンプには行く(笑)
今のMUMならイケルかも・・・!!

これからたくさん活用できるといいな

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ゆめ夜キャン ..成田ゆめ牧場A.C 

2010.12.14 23:17

土曜日、お友達が成田ゆめ牧場オートキャンプ場でキャンプをしてると聞きつけて
またもや仕事後、夜からお邪魔させていただきました

2010_1212_003030-DSC_0023.jpg
着くなり宴タイムでいいとこどりのわが家(笑)

ほんと、おいしいものや楽しい話。
夜からでも大満足なキャンプ

源家シトラ家金桃家イブジュン家
いろいろ準備して待っていてくれてありがとう ←え?別に待ってない?(笑)

で、朝。

2010_1212_095018-DSC_0029.jpg
ほんのり風が冷たかったりもしたけど、快晴ステキ

2010_1212_112850-DSC_0055.jpg
おはよう、きんちゃん

2010_1212_134257-DSC_0161.jpg
そう、昨夜シトさんが寝てる間にこっそり来たのです(笑)

2010_1212_113158-DSC_0083.jpg
日差しがぽかぽかだね♪イブくん!

朝から売店に焼きたてパン買いに行ったり (←写真なし。笑)
他にもおいしいもの食べて

2010_1212_110513-DSC_0044.jpg

うまれて初めての肩車してみたり

2010_1212_095213-DSC_0035.jpg

特等席での日向ぼっこの日差しにハァハァしてみたり(笑)

2010_1212_112616-DSC_0054.jpg

そしたら金ちゃんのお誕生日&快気祝いって、shihoさん手作りゼリーが出てきたり♪

2010_1212_135632-DSC_0197.jpg

コレにワンズは大喜び☆

2010_1212_113622-DSC_0092.jpg
桃ちゃん・・かわいすぎて食べちゃいたいぞ。

そうこうしてたら誰かきたよ♪

2010_1212_134324-DSC_0166.jpg
で、サイトに遊びにきてくれたのは

2010_1212_130135-DSC_0150.jpg
わが家はハジメマシテだったシノンちゃん
ちなみに、みんなハァハァだったけど、たぶん冬だよ♪(笑)

こんな偶然の出会いがあるのも嬉しいね
そのくせ、さくらんぼさん大興奮でゴメンなさいでしたっ

その後はさくらんぼの甥っ子にあたるのに
なぜかぼんぼん似なイブくんをわが家の一員にしてみたり(笑)

2010_1212_113417-DSC_0088.jpg
ほんとソックリなのー!!

2010_1212_113146-DSC_0076.jpg
うん、おもしろいくらい

2010_1212_113134-DSC_0074.jpg
ジュンちゃんもそう思うー?と話してたら

2010_1212_113615-DSC_0091.jpg
桃ちゃんとジュンちゃんも親戚さんなんだねー♪
いやぁ、世間は狭い(笑)

2010_1212_134320-DSC_0165.jpg
源ちゃんはパパの足元で至福の時間☆

それぞれ好きにまったり過ごして

2010_1212_144634-DSC_0234.jpg

2010_1212_134610-DSC_0182.jpg
最後は集合写真☆

2010_1212_161113-DSC_0238.jpg

ほんとに楽しくて快適な夜キャンでした。
ご一緒してくれたみんな、本当にありがとうでした
またぜひよろしくお願いしますっ!!

2010_1212_134354-DSC_0172.jpg

シトさんもまたヨロシクね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

手作りテーブル 

2010.12.06 22:51

さて、またまたキャンプグッズの手作りネタです

わが家のスーさんは、言わずと知れたティピータイプ。



この円錐という形は、上手く使わないと『もったいない空間』が結構増えてしまう・・。
それを承知で憧れたキノコ型なんだけどね(笑)

そのため、アイテムやスタイルもこの空間との相性が重要!
そこでとりあえず目をつけたのは必ず必要となるテーブル。

DIY.jpg

「円型がいい」「長机がいい」とかあーだこーだと試行錯誤して、出来上がったのがこちら↓

テーブル1

変形型とは・・・?

テーブル2
3枚の板を2ヶ所の軸でとめてあるだけなので、好きな形に動かせるしくみ。

ちなみに、脚はねじ込み式なので

ぼん

1部取り外して1枚重ねちゃえば

テーブル3
2枚でも使用可。

さらに・・

テーブル4
1枚バージョン。

これで脚を全部とっちゃえば

収納
収納時。

ちなみに各脚の先っちょについている黒いポッチは
これまたネジ式の高さ調節。
地面の高さが微妙な時にも、微調整できるように。

こうして完成したテーブル。
実際使ってみたら

使用例
若干不安定だったトコロは万力でロック。
うん、これならテーブルに無駄に場所を取られちゃうこともなさそう!
唯一の問題は・・・ぼんちゃんが角を噛むのに丁度いい高さだったということかしら

でも、まぁ

かの
洗濯物のバケツにすっぽりなかのたんでした。
まぁ、この後お約束でバケツごと引っくり返って泣いたけどね(笑)

キャンプ産休明けした頃から、なんだかアイテムやらの見直しに一生懸命なさくぼん家でした(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

オタプレWコット 

2010.12.04 20:47

すっかり更新滞ってたので、いまだにこんなネタで申し訳ありませんが・・
先月のさくらんぼのお誕生日・・

ハピ

パパからプレゼントがっ!!

さく

思い起こせば数日前から寝る時間を削ってコツコツやってたっけ・・

パパ

作成中

で、ついに完成したらしい!!

さくぼん

と、興味深々のさくにあげたのは

コレ
そう!2BUHI用手作りコット!! ※ ここから写真は後日撮影ですっ。

はじめはお友達の源ちゃんちのコット制作と同じく、IKEAのマットで挑戦するも・・
うちは2頭用、ハトメをつけて引っ張っても全然ムリ!!
ちなみにサイズは60*90 かのたんのMINIベビーベットと同じ(笑)

そこで急きょとった策は

シクミ
とりあえず、強度があって軽いものってコトで
鉢底ネットに丸棒を編みこんで、それを結束バンドでとめてみました。

その上にIKEAマットを置いてみると

結果
ぼんちゃん、なんか悩みごと・・?

『ものはためし』だったんだけど、これがなかなかいいかんじで
2BUHIのブヒレスにもびくともしない。

ぼん
さくちゃんのおたプレだけね(笑)

ならいいけど
ならなにより

キャンプで使ってもらいたい、とは思いつつも
何気に家でのワンコベッドができて嬉しいMUMです(笑)
これまでソファとられまくりだったしねっ。

さて、今回は『強度』や『軽さ』を最優先してみたけど
またそのうち違った次回作の予定があるとかないとか・・・ねー、パパちゃんっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

じーん・・キャン ..森のまきばA.C場 

2010.12.03 20:31

話が前後しちゃいましたが・・
11/21(日)森のまきばオートキャンプ場にデイキャンプに行ってきました

ご一緒してくれたのは・・

前日からお泊りの 源家 シトラ家
同じくデイ参加の ショコラ家 がんゆぱ家

この日はこんなサプライズを用意してもらっちゃったり。

2010_1121_152756-DSC_0102.jpg
11/17が誕生日だったMUMとさくらんぼのBirthday Cake
しかも、わざわざMUMの1番スキなケーキ屋さんのヤツを用意してくれちゃって。
もう、ほんと感動でしたっ。


2010_1121_121705-DSC_0082.jpg
いえ、何頭分 何等分でしょ?ワンズはお預けですっ。

2010_1121_123824-DSC_0097.jpg
そう、めっちゃおいしくって、ほんと別バラ♪

2010_1121_123814-DSC_0096.jpg
・・・だってお誕生日だもんっ

2010_1121_122413-DSC_0084.jpg
えっとぉ・・・・・・・4才?さくがね(笑)

美味しいお料理もりもり!

2010_1121_140341-DSC_0100.jpg  2010_1121_122831-DSC_0094.jpg
他にもつけ麺やビーフシチューや餃子などなど

お腹がいっぱいになったらワンコの時間

2010_1121_111536-DSC_0046.jpg
源ちゃん、たのしそ☆

2010_1121_111703-DSC_0054.jpg
さくネエ、太ったせいか?ものすごく足が遅くなってた・・・(汗)

2010_1121_110951-DSC_0005.jpg
でも、やっぱり高いトコ大好き

2010_1121_111104-DSC_0009.jpg
色別対抗リレー?

2010_1121_111957-DSC_0069.jpg
まっしろーズ

2010_1121_111952-DSC_0065.jpg
おっつ。ゆぱぱ、たのしそだね♪

2010_1121_153743-DSC_0115.jpg
そうだね(笑)最強シトラん♪

2010_1121_123835-DSC_0098.jpg
ショコラが地面を踏みしめる姿をこんなに早く見られて
そこにも大感動だったよ


2010_1121_111127-DSC_0016.jpg

いっぱい遊んだら、まったり休憩☆

2010_1121_122908-DSC_0095.jpg

美味しいゴハンに大好きなケーキ、みんなの笑顔と楽しい時間。
それだけでももう十分すぎるのに、たくさんのプレゼントまで!

2010_1121_122418-DSC_0086.jpg
わが家は本当に幸せ者だよね。
嬉しくって泣きそうでしたっ

2010_1121_210612-DSC_0119.jpg  帰宅後にまたまた大感動っ。
『ほしいものリスト』みんなにあげてたっけ?って位、嬉しいプレゼントばかりっ。


みんな、本当にありがとう。
中身は相変わらずなのに、またヒトツ年をとったMUM&さくらんぼだけど
これからも末永くよろしくお願いしますっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

feel EARTH 2010 ..本栖湖キャンプ場 

2010.12.02 00:33

近頃、それなりに子育てに追われて(?)かなり放置しっぱなしのブログ・・・
作りかけの記事もあったんだけど、いちお旬の話題から先にUPさせていただきます(笑)


11.27~28に本栖湖キャンプ場で行われた
feelEARTH2010に行ってきました

feelEarth.jpg
ご一緒してくれたのは、毎度おなじみの
源家シトラ家がんゆぱ家

本当は10月開催予定だったfeelEARTH、わが家は仕事で行けないの~って嘆いてたら
幸か不幸か、台風により延期になって、見事に参加できることになりました♪
それによって参加できなかった人もいるので、なんとも・・・ですがっ

朝7時前に到着後、先発組のシトラ家とがんゆぱ家と合流。
間違いなく寒い夜に備えて、今回はこんなかんじで設営したら

それぞれ

おしゃべりしながらお散歩したり

さんぽ

時間がきたら気合を入れて

2010_1127_132107-DSC_0046.jpg

そう、ドキドキわくわくしすぎて夢にまで見たお買い物タイム(笑)

2010_1128_114951-DSC_0120.jpg

出展ブースにはわが家がお世話になってるこちらも↓

2010_1127_134437-DSC_0050.jpg
NORDISK

ここでいろんなお話が聞けたのはかなり嬉しかったかも♪
ちなみにうちのスーさん、ここの社長さんが日本に12台仕入れた中の1台だったとかで
うちのコトも知っていてくれました ちょっと感激♪

そしてランチは買い食い
食べたのは台湾ラーメン(写真なし)だけど、こんなブースも。

2010_1127_170047-DSC_0065.jpg   田中ケンさんによる肉料理

そうそう!冨士金華ブタの豚汁プースーも美味しかったぁぁ ←またもや写真ナシ(泣)

サイトに戻ってからはいろんなお友達が遊びに来てくれましたっ

モグ  エリン

ハイジ  2010_1127_132111-DSC_0047.jpg

ふわふわず  2010_1128_113739-DSC_0103.jpg

2010_1128_113757-DSC_0106.jpg  2010_1128_113950-DSC_0116.jpg
他にも写真撮れなかったみなさん、ろくにご挨拶できなかったみなさん、ほんとゴメンなさいっ

そんなこんなでまったり過ごしていたら、午後になって風がでてきて・・

2010_1127_171536-DSC_0075.jpg

そんなとき

スー





中身
お座敷ぽっかぽかスタイル(笑)

そこで娘は

かのたん
シェラを噛んで遊ぶ・・・ きゃー!その音、歯がうくからやめてぇぇ

そして母は

2010_1127_153012-DSC_0053.jpg  がんままお手製のチーズケーキにほっこりタイム

夕方になったら、買ったばかりの焚火台で

2010_1127_174827-DSC_0081.jpg
かのたんも焚火デビュー

夜はお鍋に焼きそばに中華丼に・・と、ぬくぬくほっこりまったりタイム
やっぱり千葉に比べたらかなり寒かったけど、それでも各リビングにストーブ2つずつ・・
快適に過ごすことができましたっ。

それでもスーさんの使い方は、今後も改善の余地ありだね。
もっと工夫したら、もっとステキ空間にできるはず!って感じた1泊2日でしたっ。

ちなみに・・ 車中泊のわが家だけど、FFヒーターついてなくて。
今回は真冬並みの気温で電源もないし、かのたんが心配だったんだけど・・
悩みに悩んでとりあえずとった対策は、地味に『カイロを並べてホットカーペット大作戦』。
いや、コレが案外すごかった!むしろみんなで汗だくな感じ!!・・・・・・・地味だけど(笑)


まぁなんにせよ、たくさんの出会いと、興奮するお買い物と、いろんな情報と、おいしい食べ物と
なによりやっぱり大好きなお友達との時間があって。

とっても満足したイベントキャンプ。

2010_1128_113837-DSC_0111.jpg

2010_1127_131206-DSC_0025.jpg

来年もまたみんなで来れたらいいね♪
ご一緒してくれたみんな、本当にありがとうでしたっ

戦利品もりもりの帰り道・・

2010_1128_145619-DSC_0126.jpg
日本一のパワースポットに1年分のpowerをもらった気分


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。