さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

春だった 

2011.03.28 22:12

数日前から私たちの暮らす地域でも、水道水から基準値を超える放射性物質が検出され
『乳児への摂取を控えるように』と通達がありました。

いつも大雑把な母だけど、やっぱりかのたんを、さくぼんを守らなくちゃって思う。

福島から200キロ離れていてもそう思うんだから
被災地で暮らす大勢のお母さんたちは
わが子の、愛犬の、愛する家族や友人のコトを思うとどれだけ不安だろう。

それでも今の私にできることは限られていて。

その中のヒトツ。もうみんな知ってるかな?
→ ポチたまの松本くんの署名活動 ペットを家族と思う人にとってとても大切なコトだと思います。

*************

さて。

かのたんが風邪ひいてたり、雨が降ったり、気分が乗らなかったり、外に出ることが不安だったりして
いつも1時間はプラプラしてたお散歩も、最近は短縮ルートだったり行かなかったり。

でも今日は久々に、カメラ持参でプラプラ行ってきました。

spring.jpg

本当に久々にのんびり周りに目を向けてみたら
季節はすっかり春に変わっていて、素でビックリした(笑)

bon_20110328210513.jpg

hana.jpg

tabetyau.jpg

気づけばかのたんの誕生日まであと10日。
昨年の今頃は大きいお腹&17キロも太った身体で、
花見の計画を立てながら毎日この道をお散歩してたっけ。

inai.jpg

baa.jpg

すっかり子守も板についてきたさくぼん、いつもありがとう。

そんなかのたん、こないだ初めて・・

go.jpg
自分の足で地球を踏みしめて前へ進みました☆

どうかこの子たちが歩む未来が明るくキラキラ輝いていますように。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

大震災 

2011.03.19 22:57

3.11 東北地方太平洋沖地震

被災地の皆さまに謹んでお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。




千葉県でも衝撃的な揺れと恐怖。

ちょうど近所に買い物に出ていて運転中だったみさとかのたん、
留守番中だったさくぼん、
お仕事だったパパちゃん、

たくさんのお友達から心配のメールやコメントを頂きました。
本当にありがとう。

とりあえずわが家は・・

teiden.jpg
近所でも屋根瓦が崩れたおうちがあるものの、幸い他に特に目立った被害もなく、わが家は全員無事でした。

ただ、お留守番中だったさくぼん。急いで帰ったら

hurueteru.jpg
お漏らししてましたっ。

その後も余震が来るたびに2匹が走って寄ってきて、ブルブル震えながら側を離れようとしません。
よっぽど怖かったんだね。そんなときに側にいてあげれなくてゴメンね。

そんな震災のあった日、風邪気味だと思ってたらまんまと熱を出したかのたん。
熱こそ下がったけどまだ完治とはいかず、慣れない計画停電の中で今も通院中(汗)
また、震災の影響で休み返上勤務中のパパちゃん、毎日頑張ってます!



TVをつけるたびに想像を遥かに超えた被害状況にただただ涙ぐむ日々。

今は何か自分たちのできることはないかと、毎日考えて過ごしています。
節電、節水、義援金、救援物資、買いだめしない・・

dekirukotokara.jpg

そだね。まずは自分たちの生活が誰かのマイナスにならないコトが大前提だもの。

1人1人の小さな1歩が、やがて誰かを支える大きな力となるコトを信じて。

makenai.jpg

大和魂!!!
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

お節句 

2011.03.05 13:53

2011.3.3  かのたん初めてのひな祭り

私が幼い頃から知ってるおばちゃんが作ってくれた念願の吊るし雛。

tsurushibina.jpg

『お節句ってなにすんの?』とパパちゃん。

いや、改めてなにって言われると・・・

『みんなで女の子の成長を祝ってゴハン食べるんじゃん?
 で、あとはよくスタジオ●リスとかで記念に写真撮ったりするんじゃないの?

『じゃぁたまには撮っておいでよ』

『家で撮るからいいよ』

なんてやり取りをした気がするのに、当日偶然重なった乳児健診や食事の支度でバタバタだったみさ、
カメラを起動することさえ忘れました・・・・・・・・・・・・・・・。


ので。

最近のかのたんイタズラダイジェスト(笑)↓

mizubitashi.jpg
どうしてもさくぼんのお水を放っておくことができないらしい。

book_20110305131033.jpg
みさの雑誌たちも。 (ちなみにお気に入りはなぜかスノピのカタログw)

sentaku.jpg
洗濯ものもね。毎朝のお約束業務。

water.jpg
ウォーターサーバーからお水をジョボジョボ出すのも日課。

camera.jpg
最近はカメラ狙いっ。

そうそう、いつの間にか立派に引っ張りっこもできるようになりましたっ。

hipparu.jpg
転んで引きずられても手を離さない頑固者。 一体誰に似たんだか・・。

まぁなんでもいいや。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

tachibina.jpg


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ