さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ゆめの国デビュー 

2011.05.27 22:48

5.26

かのたん、ついにデビューしました。

2011_0526_172227-DSC_0104.jpg
Tokyo Disney Land

普通に実家でゴハン食べたり、買物したりしてたばばと私とかのたん。
突然「これから行く?」的テンションでGO!したので、到着したのは午後3時半頃。
「軽くお散歩したら帰ろう」ってつもりが、ついついテンションあがっちゃって。

こんなのつけてみたり↓

2011_0526_182748-DSC_0111.jpg
なぜかどうしてもお笑いにしか見えない1才児っ(笑)

結局乗り物も4つも乗って、アレコレ間食して
夜は「HOKUSAI」でかのたん「お子様セット」デビューもして(笑)

帰る頃にはすっかり

2011_0526_221513-DSC_0152.jpg
お上りさん、大満喫の図(笑)

さくぼん、お留守番ありがとう☆

honey.jpg
みさは断然キャラメル派です(笑)

zikaiha.jpg
う、うーん・・・・・・。




関係ないけど、色々きっかけがあって
5.24~ かのたん断乳してみた。

死ぬほど泣いてる娘に
「さくぼんは生まれて2ヶ月のときには、もうママに会えなくなっちゃったんだよ?!」
と言い聞かせる。


そうだよね、さくぼんの断乳はほんとあっという間だったんだろうな。
せめていつか、ママに会わせてあげたいな。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ベビブヒデイキャン ..UNION A.C 

2011.05.24 11:03

天気予報の微妙だった日曜日、お初のキャンプ場でデイキャンしてきました

union.jpg
オートキャンプ UNION
地域で選んだだけだったんだけど、初めての場所はやっぱり新鮮で面白い(笑)
何かと笑えた1日、今後の展開が気になるキャンプ場のひとつだね

この日はこれまたお初のお友達が一緒

buri.jpg
ぶりちゃん まだ2才前のピチピチギャル

みんなちゃんと自己紹介して~!!

gen_20110524101214.jpg
今週もお付き合い頂いた源げん

shitora_20110524101250.jpg
デイキャンで遠征してくれたシトラさん

そしてわが家の・・

sak_20110524101237.jpg
姉たんと・・

bon_20110524101215.jpg
ぼんぼん!!ちゃんとご挨拶して!!

そうそう、このぶり家さんとの出逢い。
ブヒ飼いという共通点はもちろん、こんな境遇も一緒↓↓

mikaze.jpg
強制的に3ヶ月でフィールドデビューを果たしてしまった海風くん

ようやく首が据わってきたところなんだって
それを横目に・・

kanotan_20110524101238.jpg
1人シェラの中のとうもろこしを食べるのに必死なかのたん。

この2人が同級生なんて
世の中のシステムっておそろしい・・(笑)


みんなの持ち寄り品をヤキヤキ、もぐもぐしながら
時々ランラン☆

sbrun.jpg

それにしてもさくらんぼさん、1キロ痩せたら身軽になったね~!!

migaru.jpg

ぼんぼんも楽しそうでなにより!

bonrun.jpg
ん?なにが?(笑)

サイトに戻って思うこと・・
源げんはいつもなにげにかのたんの側にいてくれてるよね

genkano.jpg
ありがとう

ぼんぼんはぶりちゃんが気になるらしくて
写真を撮ろうと、ぶりちゃんを呼ぶと・・

buri2.jpg
いや・・・ジャマですってば。
ぶりちゃん、ぼんぼんが迷惑かけちゃってゴメンねっ



午前中は強風晴天。
オーニングも役立たずな風に苦労したけど
お昼頃にはようやく落ち着いて。


こーんな平和な昼下がりを過ごしていると・・
突然の大雨

まぁ予報通りだったから、準備はしていたけど。

キャンプ場の常設テントを間借りして
宴は続いたものの・・

Tシャツで汗かいてた午前中からは信じられない気温差。
吐く息が白くて、鳥肌たちまくり
ほぼ地元でのデイキャンだからと甘く見て着替えを持ってなかった私
犬用に持ってたブランケットを身体に巻いて、火を囲んで震える姿はまるで難民キャンプ(笑)

ちなみにカメラは車に避難させてたので、写真ナシ

この日は赤ちゃんもいるし、雨が止む気配もなかったので
あまり無理せずそのまま撤収しました



そんなこんなでなんだか踏んだり蹴ったりのファーストコンタクトとなってしまったぶり家のみなさん、
大丈夫だったでしょうか・・・?

もしよかったら、これに懲りずまたご一緒してくださいね

buribon.jpg


そして源家、シトラ家のみんな
いつもありがとう

またよろしくです

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

春過ぎキャンプ ..森のまきばA.C 

2011.05.21 11:52

先週のお話。

なんだかんだとわが家4ヶ月ぶりなお泊りキャンプをしてきました
(→ 森のまきばA.C )

前日AMまで 『8割土日休み取れるよ♪』 と言ってたパパちゃん。
久々の朝から泊まりキャンプに浮かれて、食材の買物なんかに出かけてたら
突然の電話でまんまと残り2割的中のお知らせ 土曜日はお仕事になってしまいました。

それでも頑張って早めに切り上げてもらって
なんとか明るいうちにキャンプ場に到着


そんなわが家を暖かく迎えてくれたのは、おなじみの「源家」と「シトラ家」
みんなでワイワイご飯を食べて、久々にお外で過ごす楽しい夜

yoru.jpg

好きに遊んでみんなにかまってもらって、限界で寝落ちのかのたん
ハイエースは泣いても声が聞こえないので少し心配・・ってコトで
私たちが寝るまで、シトラ家のテントで寝かせてもらいました。

おかげでかのたんも快適そう、みさたちも安心でゆっくり過ごすことができたよ♪
ありがとう☆


そして朝。快晴!!

morimaki.jpg

shitora_20110521105602.jpg

あんまり気温が上がると、少し心配かな~?とも思ったけど

kokage.jpg
自然ってうまくできてる(笑)

さて、朝ごはん♪

bon_20110521105525.jpg

ju.jpg
↑これはもちろん人用ね

ほかにも色々食べて、お腹いっぱいになったら

hirune_20110521105524.jpg
ねる。

こんな「食っちゃね」的なダラダラ感、ほんとステキ(笑)
そんな中、かのたんリードを引っ張りたいお年頃。

kanon_20110521105524.jpg
この日は私が靴を忘れたおかげで、1日中靴下のまま地面で遊んでた野性児(笑)

そうこうしてたらお友達にバッタリ!!

shinon.jpg
前にもバッタリお会いしたコトのあるシノンちゃん☆

shinobon.jpg
ぼんちゃん、どうやら遊んでほしいらしい・・すぐ疲れてたけど(笑)

その後もデザートを頂いたり

desert.jpg
ほぼかのたんに食われたけど

ランランしたり

sakbonrun.jpg

やっぱりお外遊びはタノシーネー

mainichi.jpg
毎日じゃぁ「あそび」じゃなくて「本職」だよ・・・(汗)

ずっと来れなかった泊まりキャンプ。
気づけばベストシーズンと言われる春をすでに乗り越えてた
でもまだ「初夏」というより「春過ぎ」ってかんじ?日陰と日向の温度差がすごい。

久々にハイエースのオーニングも大活躍☆

hiace_20110521105524.jpg


ご一緒してくれた「源家」「シトラ家」
毎度ありがとうでした

またよろしくね


そして、今回土曜日デイで来ていてうちは会えなった「がんゆぱ家」「ショコラ家」
次回こそはご一緒できますように・・!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

養老渓谷 

2011.05.10 15:56

今年初の夏日だと言われた日曜日、養老渓谷に行ってきました

到着

river.jpg

養老渓谷にはいくつかのハイキングコースが設定されているけど
テンション的に涼しくお散歩ができればよい感じだったので
1番短いコースの一部である、滝めぐり遊歩道を歩いてきました

Map of stroll road
ちなみに遊歩道の入り口は、息が切れるような階段ですのでベビーカー等NGだよ~。
↑ 荷物用にとまんまと持ってって、また車に戻しにいったわが家(笑)


遊歩道
こんな感じの川沿いを、いくつかの滝を見ながらずっと歩ける約2.7km☆

waterfall.jpg

moss.jpg

まいなすいおん
そうだねっ、きもちいいね

駐車場からこの遊歩道に入るまでの一般道は、ちょうどタイミング悪く日陰がなくて
暑そうだったさくぼんだけど・・

避暑
ずっと日陰&川沿いの遊歩道は涼しくって心地よかった。

それでも興奮してハァハァしてきちゃったら

ひえひえ
こんなクールダウンもし放題(笑)

のんびりまったり歩いていると

わんこ
やっぱりGW最終日だから?ワンコ連れの人も多かった

さらにみんなでわいわい歩くと

family_20110510151117.jpg

川の生き物もいろいろ見れたよ

生物

むり
むりっす

片道終わったところで

nigirimeshi.jpg
かのたんニコニコのおにぎりタイム(笑)

帰りは本当は違う道からぐるっとまわって戻れるんだけど
さくぼんもいるし日向に出るのは怖かったので、そのまま来た道を戻りました。

マイナスイオンたっぷりのお散歩、ほんと気持ちよかったー!!
もちろん、おなかいっぱになったかのたんはママの背中ですっかり夢の中(笑)



新緑のもみじがキレイだった遊歩道。
これが赤く染まる頃、またみんなで行ってみたいな。

また…


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

晴れさんぽ 

2011.05.08 11:00

今年のGW、パパちゃんお仕事だったし、いつもと変わらない毎日を過ごしていたわが家。

それでも中日あたりだったかな?

せめてものさくぼんサービスとして、いつもより気合入れて散歩に行きました(笑)

さんぽ
青空の気持ちいい日、さくぼんもウキウキ

ソコソコ歩いた後、交差点を自宅方面に曲がろうとしたら

まだ
ぼんぼん、拒否するほど楽しいらしい(笑)

それでも歩いてたら、やっぱり暑くなってきて

ぼんちゃん
今度は日陰で散歩拒否っ。

それでも2buhi1baby、1人で抱っこして帰れないし
『ぼんちゃん、もうちょっとだから頑張ってよー』なんて話してたら

さくちゃん
さくまでダウン

なんとかおうちに着いた後も

家
パパちゃんお手製のメッシュのコットが大活躍!

『ぽかぽかできもちいー』なんて
真昼間にお散歩できるのんきな季節は、残り僅かなんだなぁって実感したよ。


それにしてもさくぼん、みさからのせめてものGW楽しんでくれたかな?
・・・ただの近所の散歩だけどさっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ぼん兄 

2011.05.07 20:59

近頃毎日みる光景。

1_20110507200150.jpg

洋服でも、ブランケットでも、なにか布を見るとぼんぼんにかけたいらしい

2_20110507200150.jpg

迷惑そうなぼんぼん…

3_20110507200150.jpg
場所を変えたのに追いかけられた(笑)

それでもなんだかんだ付き合ってくれるんだけど

4_20110507200148.jpg

結局はつかまり立ちされたり、乗られたり(笑)


いつもこんな感じなのに、それでも毎日かのたんの側にいてくれるぼんぼん。
ちゃんとお兄ちゃんしてんじゃーん

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

たこやき会 

2011.05.06 23:44

GW・・

今年はパパちゃんが普通にお仕事だったので
わが家いつもとあまり変わらない毎日を過ごしており

とりあえずその前のお話。


なかなかお天気がパっとしなくて、思うように外遊びもできなかった週末。
お友達の源家シトラ家がうちに遊びに来てくれました

久しぶりの

takoyaki.jpg
たこ焼きparty☆

sak_20110506231432.jpg
タコまち?!落とさないよ!!

gen_20110506231432.jpg
キムチin、チーズin、餅inなどの変わりネタも♪

他にもみんなが持ち寄ってくれたおつまみやケーキ、和菓子もろもろで豪華メニュー☆

bon_20110506231432.jpg
ぼんぼんは背中にイタズラされてるのにも気づけないほど
おもちゃ自慢に夢中だったけど(笑)

パパちゃんのお誕生日でもあったこの日、みんなにちゃっかりお祝いしてもらって
ほんとにステキな1日になったよ

いつもありがとう
なにもお構いできないけど、ぜひまた遊びにきてね


ちなみにみんなが帰った後のお誕生日DINNER、先にかのたん寝かしつけちゃうつもりが、うっかりみさも一緒に朝まで寝ちゃって
主役のパパちゃん1人カップ麺食べてました(泣)ほんとゴメンねっ!!


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。