さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

ちゃぶだい 

2011.06.29 11:37

最近キャンプに行くと気になっていたこと


伝え歩きやよちよちあんよを始めたかのたんが、テーブルに体重をかけてしまうコトも多く、
軽量化されたキャンプ用テーブルだとちょっとドキドキしてしまう場面も


そこで、かのたんの体重で揺らがない位の重量があって
なおかつ、角のない丸いテーブルが欲しいな~と考えていました。


でも、やっぱりキャンプ用以外でテーブルを探すと
まったく折りたたみができなかったり、必要以上の重量があったり
お値段もなかなかだったりで、コレというのが見つからなくて。
本当はIKEAのキッズ用テーブルも考えたんだけど、さすがのわが家でも持ち運びしんどすぎ(笑)


で、毎日毎日「どーしよー」「どーしよー」って言ってたら
それはある日突然やってきた

さく

じゃーん

丸テーブル
パパちゃんお手製テーブル

もちろん、脚と天板は取り外しOK。
3枚の板になって持ち運びも楽ちん

バラス

ちなみに、組み立ては脚を組んだら
天板の穴にぽっちをはめるだけ。

組み立て

基本的に日曜大工の嫌いなパパちゃん(笑)
忙しいのに作ってくれて本当にありがとう

ぼん
ぼんちゃんはねー、触らないでね たぶん絶対噛むから


子供の成長とともに「あったらいいな」も変わっていくファミリーキャンプ

0才の頃はすべてにおいて「快適性」重視してたけど
1才になった今は「安全性」が気になるところ。
きっともっと成長したら、今度は「好奇心」や「遊び」がメインになるんだろうな

さくぼんやチビの成長に対応していく外遊びスタイル
自分たちも一緒に楽しんでいけたらいいな

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

サーキュレーター 

2011.06.27 12:20

エアコンを効率化するために、ずっと欲しかったサーキュレーター

それでもなんだか「これだ!」って思えるデザインになかなか巡り合えず
保留のまま何年過ぎたことか・・

それでも今年は節電の夏!
「見た目がな~」なんて、悠長なことは言ってられません!!

で、ついに買いました。


circulator.jpg
この際見た目はそっちのけ(笑) ←何年も悩んだくせに(笑)
基準は自宅使用はもちろん、あわよくばアウトドアでも活躍できないかと考えて選んだこの子。


1. 充電式でコードレス使用可(カーアダプター充電も可)
2. 乾電池を併用できて、電源無くても長時間使用可
3. シンプル
4. 首の角度を変えられること
5. ある程度の風量があること


「外でも家でも使えること」で考えたんだけど、いざ使ってみたら
1才児がいるわが家にとって、コードレス使用は室内でもかなり便利!!

すでに夜は暑くて?眠れないらしいこのお方も大満足。

ぼんぼんと風
もう夏だけど、でもこれからは毎日涼しい風にあたれるよ~

これからも
ぼんちゃんだけはね・・・・・・・・・(笑)


ちなみにコレ↓↓


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ともだちのまち 

2011.06.26 00:49

先週日曜日、お友達の街に遊びに行ってきました

410la_20110626002538.jpg
410laさん。

まずは公園でお散歩。
先頭をきってたのはもちろんこのお方

gen_20110626002536.jpg
げん。

でも、ちょっと蒸し暑かったこの日。
もちろん、木陰を選んでのお散歩だったけど
それでもバテバテなこぶた子ちゃん

sak_20110626002551.jpg
さくらんぼさんと

bon_20110626002537.jpg
なんかやっぱり若かったぼんぼん。

わが家のもう1頭は、あんよをマスターしたはずなんだけど
やっぱりお気に入りは

kano_20110626002535.jpg
58くんのあたま(笑)

みんな満足したら移動して・・

restaurant.jpg
テラス席ワンコOKなイタリアン、小麦市場

美味しいランチに下鼓。

pizza_20110626002535.jpg
かのたんに半分近く食べられてしまったpizza

dessert.jpg
ボリューム満点のデザート

ほかにも諸々。食べて喋って笑って。
おなかいっぱいになったら、また移動。

この後は410la家ですっかりくつろがせて頂きました☆
わが家お初だったのに、なんだかしっくりきちゃって(笑)
ダラダラ長居しちゃってほんとゴメンねっ



公園に行って。
レストランのテラスでランチして。
お友達のおうちにお邪魔して。


さくぼんとこんな遊び方したの、なんだかスゴく久々でちょっと新鮮だったな(笑)
たまにはこんなコースで、みんなであーだこーだ言うのもあり



シトラ家、源家、楽しい1日をありがとう
またよろしくお願いします

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

感謝感激雨霰CAMP ..富士A.C ふもと村 

2011.06.15 23:47

6.11-12
富士オートキャンプ場 ふもと村へ行ってきました

ご一緒してくれたのは・・

おなじみ 源家 シトラ家
5ヶ月ぶりの テツ家 モモコ家
一緒にお泊りはお初の シノン家

うちを入れると6家族7BUHIの賑やかCAMP



この日をめちゃめちゃ楽しみにしてました

にも関わらず、メインの1日目の写真が1枚もなくレポート不可。
その理由は・・・・



みさのこと。
この日をあまりに楽しみにし過ぎたせいか?
当日朝からなんだか体調が悪い・・・。(←遠足で熱出す的理論?!)
念のため薬も飲んだし、少し眠れば治るだろうって車に乗り込むも
ふもと村に到着・チェックインする頃に体調不良はMAX(泣)
みんなの楽しそうな声と、普段なら飛びつくような料理の数々を前に
悔しい想いを抱えても、どうにもこうにもならなくて水さえ喉を通らない。
結局到着後からずーっと、ひたすら1人寝かせて頂きましたっ。

でも、みさが寝てるということは
パパちゃん、さくぼんかのたんを抱えて父子家庭体験。
申し訳ないと思いつつ、やっぱりどうにもこうにもならない私。
そんなわが家を助けてくれたのは他の5家族のみなさんでした
かのたんの面倒を見てくれたり。
さくぼんと遊んでくれたり。
美味しいご飯を頂いたり。
みさに声をかけてくれたり。
他にも思いつく限りの手助けをしてくれて、
おかげでみさもゆっくり休ませてもらえたし、パパちゃんも楽しめていたようです。

本当にありがとうございましたっ



で、ほぼ水も飲まずにひたすら眠って
空腹と共に目覚めた2日目 ←おかげさまで完全復活

まるでデイキャン参加気分で
テンションあげてお散歩からスタートです

asanpo.jpg

母が寝てる間もずっとみんなに遊んでもらってたかのたんは
2日目も58くんの肩車で終始ご機嫌☆

kanon_20110614235940.jpg
super takai-takai

サイトに戻ってから、ワンズにご挨拶

おはよう、げんげん

gen_20110614235914.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・

シノンちゃーん

shinon_20110614235939.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?さくぼん??

sakbon_20110614235939.jpg
そうだよー、ぼんちゃんは夜一緒にねんねしたじゃんよー


1日目ほんと役立たずだったのにも関わらず、2日目朝もかのたんにホットケーキなんて焼いてたら
すっかりみんなの朝食準備が済んでて、またもや頂いてばかりのわが家

chosyoku.jpg
コレコレ、このワイワイな雰囲気がたまらない

頂いた朝ゴハン!
ラーメン、しょうがご飯、スープ、ディップパン、ポテサラなどなどとにかく豪華もりだくさん!
どれもこれも美味しくって、病み上がりながら写真も撮らずガッツキ過ぎた私

ついにはメグちゃん作半熟カステラまで!!

kasutera.jpg
きゃーーーーーーおいしそー

asagohan.jpg
だってもう治ったもん

すっかりお腹も満たされて、みんなのオサレ~なサイトを撮影しようと思ったら

410la_20110614235916.jpg
そう、シトラさんの言うとおり。

チェックアウトのこの日、すでにみんな撤収作業
というわけで、残念ながら自分とこだけ↓

hiace_20110614235914.jpg
今回もモモコ家のランステを宴会場に使わせて頂いたので
うちは簡単にオーニングのみで荷物置き&キッチン。←1日目雨だったので久々にサイド使用。
モモコ家さん、毎度ありがとうございました☆

そんなモモちゃん、なんでかやたらかのたんに絡まれてました(笑)

momo_20110614235939.jpg
お姉ちゃんしてくれてありがとう

そして、やっぱりテツのんのむっくり加減がツボの私

tetsu_20110614235949.jpg
いーや、きっとパンダだよ? いくらなんだって、ふかふかでかわいすぎるもん。


勝手に1人デイキャン気分なみさをよそに、ばたばたと撤収作業が進んで
なぜかうちのハイエースをバックに昭和ピースの集合写真

showa_20110614235939.jpg



「仲間っていいね・・」なんて、昭和の青春映画のようなセリフが出ちゃうくらい
困っていたところをみんなに助けてもらった今回のキャンプ。
本当に・・本当に感謝感激雨あられですみんなありがとう。

こんなご迷惑おかけしまくりだったさくぼん家ですが
私のリベンジキャンプ!もしよかったらまたご一緒お願いしますっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ボンサンサイ 

2011.06.13 11:30

2011.6.13

HBBOMBON.jpg
BOMBON 3才のお誕生日

極めてマイペースなうちのお坊ちゃま。

ネネがいないとオロオロなうちのお坊ちゃま。

それでもかのたんが生まれてからは、ちょびっとお兄ちゃんになったうちのお坊ちゃま。


これからもとにかく健康に。

楽しく過ごして行こうね!!

3才になったぼんちゃんも

HBHBBOMBON.jpg




そうそう、最近PC整理していたら
懐かしのぼんちゃんパピコ時代の動画が出てきたので↓↓
(画質はいまいちですが。汗)



いやはや、育ったね~
サイズだけだけど(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

見直し 

2011.06.07 22:47

楽天から不定期?シーズン毎?だかに届く 「rakuten magazine」

今回の特集 ↓↓

book_20110607221855.jpg
- 動物LOVE -

ペットのお話や、グッズの紹介が盛りだくさんな今回。
今までで1番じっくり読んだかも(笑)

そんな中にはこんなコーナーも ↓↓

iroha.jpg
- ペット保険の選び方 -

楽天でペット保険まで扱ってるというのも知らなかったけど

おススメ保険3社の特徴が分かりやすく載っていたりして
「へぇ~」と読んでいたら。

次の日、偶然こんなのが届いた ↓↓

アニコム
来週誕生日を迎えるぼんぼんの更新案内

毎年なんとなく自動更新をしてるペット保険。
たまには他社としっかり比較して、ちゃんと考えてみようかな。

さく
そだよね、このまま更新するとしても、より納得できた方がいいし。

ぼん
・・そこも衝撃的!! いろんな意味で(笑)



そうそう、そんなぼんぼんの似顔絵をみさの兄が描いてくれました

ロボン
ロボコップぼんぼん・・・?(笑)
目が白いまんまだからそんな印象なのかしら

次回はしっかりカラーで描いてね~

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ