さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

おっかけ 

2011.07.29 21:43

昼寝が大好きなさくらんぼさん。
それでも最近は決まって邪魔が入ります。

さくかの1

さくネェは横で騒がれたり抱きつかれたりするのが面倒な時は完全スルー。

さくかの2

そんなさくネェのために(?)いつもの音楽をつけてあげると、うっかり踊りに夢中なかのたん。

さくかの3

でも気付くとすぐに

さくかの4

やっぱりねぇねは人気ものだねっ(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

イタズラッコズ 

2011.07.28 23:03

最近は、みんなのイタズラに追われる毎日を過ごしています。

ちょっと目を離すと

かのちーん
必ずこうなるもしくは、ありとあらゆるものが水没させられる(泣)
でも、水遊びを覚えた1才児の前に常に水が置いてあるんだから、こうなるのも仕方ないような・・。

じゃぁお外で遊ぶ?って言ったら

ぼん
ぼんちゃん?!なに??そのドロンコ顔!!

犯人は後ろの・・

さくさん?
姉さん!! あぁ、ニラが・・・

やっぱり部屋に入ると

tv_20110728224128.jpg
またこんなトコロにさくぼんのおもちゃが
↑かのたん、このテレビの下の隙間がお気に入りらしく、なんでもかんでもココに入れちゃいます。
おもちゃも、ゴミも、食べ物もね・・。

そして

みず
ウォーターサーバーの受け部分に何か物を置けば水を出していいと思ってる
最近のかのたんは、ほっんとなんでも見てる。真似する。覚える。
こないだ何気なくティッシュを1枚持たせたら、まっさきにさくぼんトイレに向かって行ったもん!もちろん掃除する気満点で(笑)


毎日3匹を追いかけまわして、日々筋肉痛の絶えない母でしたっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

カニササレ疑惑 

2011.07.26 22:11

どうも

また更新あいてしまいましたが、わが家はみんな元気いっぱい☆

ただ、約2年ぶり?かなり久々にちょっと問題が・・・

ハゲ
ぼんちゃん自慢の絨毯のようなオデコに5か所もハゲが

調子に乗ってかのたんとプール遊びさせすぎたかな、との心配もあるけど
ハゲてる割には皮膚は赤みさえない。


じつはプールを置いていた庭、今年はほんとに蚊が多くて
かのたんもボコボコ刺され、対策に四苦八苦なわが家。


もしかして、ぼんちゃんも蚊に刺されたとか?!


とりあえずこれ以上悪化しないコトを祈って
もう少し様子を見てみよう。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

東京キャンピングカーショー2011 

2011.07.14 11:52

今年も行ってきました

tccs.jpg
東京キャンピングカーショー2011

別になにを見るってこともないんだけど(笑)
毎年のわが家の恒例行事?

bonn.jpg
会場内はエアコンばっちりで快適なお散歩だったね


sak_20110714114413.jpg
うん

お友達のおかげで、楽しくお得に過ごせた1日でしたっ☆

源家、シトラ家、金桃家、いつもありがとう
またよろしくお願いします☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

プール開き 

2011.07.11 10:25

かのたん、先週お庭でプールデビューしました

debut.jpg

もちろん、囲いをしてさくぼんも放牧

それぞれ

もちろん、水遊びしてるかのたんはいいけど
普通に過ごすには暑い外。

自由に部屋と行き来できるようにしてあったら
さくらんぼさんなんて、ほとんど出てこなかったのに
やっぱりぼんぼんはかのたんにべったり(笑)

一緒にお外で歩きまわって遊んだ後は
転がるぼんぼんの真似っこしたり

かのぼん

水着のまま食べちゃったお昼ごはんも

おひる

もちろん「だめ。」って言ったせいか?午後はずーっと
石ころ食べさせッこ遊び(笑)

石ころ遊び
何回差し出しても、毎回いちいちペロペロしてくれるぼんぼんが嬉しいらしい。

石ころ食べちゃう
これこれ。

ちょいちょい部屋で涼んでは、またすぐかのたんのとこに来るぼんぼん(笑)
仲良く遊んでくれてありがとね

ぼん
そりゃどうも でも、ほんとはぼんぼんも素で楽しんでるでしょ?!(笑)


さて、お水遊びの大好きなかのたん。
プールで遊ぶのはいいんだけど、出そうとするとイヤダイヤダの大騒ぎ

それでも頑張ってお風呂場に移動させたころに
いきなり始まったさくぼんの水ドロ遊び。

みさは結局、1人で3人お風呂に入れるハメになって
誰よりもクタクタだったのでした。


う~ん、みんな楽しそうだったのはいいけど・・・

おそるべし、水遊び

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

1才の七夕 

2011.07.07 22:24

7月7日 七夕

本当は前もって飾っておくべきだったんだろうけど
そんな余裕もないまま、今日を迎えてしまったので
急きょ短冊だけでも書こうかと色紙とペンを出したら
まぁ案の定、喰いついたかのたん。

「じゃぁさくぼんの分も書いてあげてね」ってお願いしたのに
途中で大好きなテレビが始まってしまったらしい。

tv.jpg
このテレビッコめ。

お願いごと
そうだよね~、ぼんちゃん!

気になる
・・て、あんたも見るんかいっ!!

ようやくひと段落して、
「みんなの分、書けた~??」て聞いてみたら

短冊
あぁぁ・・・・・・・・・・・・。

ちなみに、ちょっぴり作った飾りものも
完成後1分もたずにこのありさま↓

無惨
とる・ちぎる・たべる。さくぼん以上の早業。

昨年の七夕はまだ寝返りさえできなかったかのたん。
いま思えばあんなに楽な時期はなかったなぁ・・(笑)

それでもやっぱり成長は嬉しい。
かのたん、今日で1才3ヶ月。
来年の七夕がまた楽しみだよ☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。