さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ツリデビュー 

2011.09.30 15:06

すごーい、2日連続でUPしたのなんて一体いつぶりだ?!(笑)

これまたとある日曜日のお話。

お友達の源ちゃんちと、かのたんが生まれるずーっと前から計画倒れになり続けていた「釣り」
何年越しかの想い叶って、ついにデビューを果たしました!(笑)

夜釣りとか、朝方がいいとか、色々思うところあったけど
初心者&チビっこ連れはそれなりに、ということで、ひとまず普通に朝の待ち合わせからスタート

★釣り場に車が横付けできること★を基準に
今回向かった先は、富津新港

2011_0925_104804-DSC_0013.jpg
駐車スペースは果てしなく広く、散歩もし放題(笑)

私たちが停めたところは、堤防との敷居に1本のガードレールがあって
最初は「邪魔かな?」とも思ったけど、ちょこちょこ動き回るかのたんには必要!
さくぼんのリードもかけられたりと、結構便利に使っていました。

2011_0925_100531-DSC_0009.jpg
んメートルあるだろう堤防から、飛び込む勢いだもんね

さて、源げん、夕飯釣るよ~!!

2011_0925_104544-DSC_0012.jpg
エグめの餌が気になる源げん(笑)

お隣さんがカレイだの釣りあげてるのを見つつ・・
おっ!こっちの記念すべき初Hitはmasaくん★

2011_0925_124000-DSC_0018.jpg
・・・・・・・・・ヒトデって釣れるんだね(笑)

2011_0925_124028-DSC_0022.jpg
でも、このヒトデを笑えなくなる位、釣れない釣れない(笑)

ほんとはいい時間だけチャカチャカって釣ったら、さくさく移動したりするつもりだったんだけど
「チャカチャカ」って言うほど釣れないもんだから、ズルズルってなってきて(笑)

で、気づけば夕方(笑)

2011_0925_164305-DSC_0032.jpg

渋滞前に帰りたいって、なんとか切り上げたこの日の成果↓

2011_0925_171001-DSC_0035.jpg
竿3本、約9時間でコレ(笑)

あーーーーーー、楽しかった
釣れなくて(笑)

まだまだ始まったばかりの釣り遊び★
源ちゃん、懲りずにまた行こ~!!

なにせ勢い余って「釣り」ってカテゴリ増やしちゃったからね


あ、そういえば、帰ろうと車に乗り込んだ時、突然外でチャルメラの音がっ↓
2011_0925_173400-DSC_0044.jpg
釣り客相手に屋台ラーメンが登場してたっ!!
次回はぜひ食べてみたい(笑)



*** おさかなメモ ***

今回釣ったチビ魚ちゃん↓

2011_0925_171016-DSC_0036.jpg
柊(ひいらぎ) 通称:ギラ

水にぬめりが浮いて見える位ヌタヌタしてて、「こりゃリリースだね」って話てたんだけど
通りすがりのイケメンおじさんに「煮ると身剥がれもよくて美味しいよ」と言われて源家にお持ち帰り。

源ちゃんち、どうだった~??

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

オジャマシマシタデイ ..千石台A.C 

2011.09.29 13:19

えっと・・
9月のある日曜日のコト。

2011_0918_121052-DSC_0021.jpg

お友達のショコラ家げんがお泊りキャンプに行くというので、うちはデイキャンでお邪魔してきました☆
→ 千石台オートキャンプ場

キャンプ場に向かう途中、偶然2年前に1度立ち寄ったコトのある直売所を発見して寄り道

2011_0918_121352-DSC_0028.jpg
その2年前はかのたんがお腹にいるコトが発覚したばかりで、連休の予定を
急きょ近場のキャンプに変更したんだったな~、しみじみ(笑)

そんなこんなで着いたよー!!
この日ももちろん、美味しいものいっぱい☆

2011_0918_143000-DSC_0038.jpg
ショコラ家持参の巨大ホットドッグ☆
見た目も迫力だけど、味も美味しかったー!!

2011_0918_143127-DSC_0039.jpg
源家持参の名物焼きそば☆
焼きそばの有名店で買ってきてくれたヤツ。これまたボリューミー!!
そしてシンプルなのに不思議と癖になる味でした♪


2011_0918_152908-DSC_0055.jpg
うちはタンドリーチキンを☆

ちびっこたちは食べて遊んで大忙しっ!!

2人

2011_0918_141215-DSC_0031.jpg
そだよね~、源げんっ☆

2011_0918_152901-DSC_0054.jpg
・・・・あれ?あんぱんまんのホッペが?!
ダレ?!こんなお行儀悪いコトした子!!

2011_0918_162730-DSC_0056.jpg
ほんとー??

って、結局犯人はかのたんでした(笑)

疑いも晴れたところで、さくぼんはお約束の

2011_0918_173414-DSC_0061.jpg
お昼寝タイム☆ 外だとほんとにいい顔して寝るなぁ~


さて、うちはデイキャンだし、夕方には・・と思っていたんだけど
管理人さんの「時間は適当にどうぞ」との甘い誘惑に誘われて(笑)
まんまと夕飯までごちそうになってみました♪

2011_0918_202502-DSC_0075.jpg

ステキなBBQやカレーに温野菜なんか頂いてるとき、
限界まで遊びきった娘は・・

2011_0918_202252-DSC_0071.jpg
源家にお借りした、最強のゆりかごにIN!!(笑)
ほどよい揺れがたまらないらしく、よく寝てたね!!

デイでお邪魔したのに、すっかり満喫しちゃった1日でした☆
源家、ショコラ家、いつもありがとう
また次回よろしくどうぞ~

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ちばデイキャン ..柿山田A.C 

2011.09.09 00:00

少し前の日曜日のお話。

柿山田オートキャンプガーデンでデイキャンプしてきたよ

2011_0828_132913-DSC_0008.jpg
ご一緒してくれたのは、源家 ショコラ家

久しぶりの再会だった、ショコラ家のおとととかのたん

2011_0828_133619-DSC_0012.jpg
たった1才しか違わないのに、おととの面倒見のよいことったら!!
ずーっと2人仲良く遊んでくれてて、母は将来嫁に貰ってもらえないかと企むばかり(笑)

そんな中、美味しいご飯もでてきたよ~

2011_0828_142912-DSC_0025.jpg
源家が前泊した道の駅でgetしてきてくれた海鮮ものたち。
他にも贅沢サザエのツボ焼きも頂きましたー☆

2011_0828_142924-DSC_0026.jpg
yukoさん作のつけ麺。
つけ麺ひとつもyukoさんの手がかかると、ただのつけ麺じゃなかった!!(笑)

ちなみにわが家はパパちゃん作の手羽先焼き・・と、焼き芋?(笑)

2011_0828_135919-DSC_0023.jpg
さくぼんも気になるらしい(笑)

千葉だし、気温にちょっとドキドキしながら向かったんだけど
川沿いの林間、木陰で過ごす昼下がりは最高に気持ちよかったー☆

ちょっとお散歩してみたら

2011_0828_154536-DSC_0031.jpg 天然水とか

2011_0828_154322-DSC_0028.jpg 気持ちよさそうだけど、後ろの階段を下りるのにちょっとドキドキなブランコとか

2011_0828_154608-DSC_0034.jpg 受付の横に

2011_0828_154715-DSC_0036.jpg ワンコがいるとか

2011_0828_154624-DSC_0035.jpg 気になるお風呂も

そんなこんなで「へぇ~」と思ってサイトに戻ると、
yukoさんから食後のデザートがっ☆

2011_0828_175629-DSC_0038.jpg

いつも必ずデザートまでのフルコース用意してくれるショコラ家
そして、そこに必ず美味しいコーヒーを付けてくれるのがじつはとーっても嬉しくて。

2011_0828_180338-DSC_0046.jpg
映る青空と緑が最高のスパイス☆

美味しい食事と、みんなの笑顔と、子供の成長と、ワンコの寝顔(笑)
全部満喫したらそろそろチェックアウト。
その前に、川沿いみんなで散歩する?

2011_0828_191122-DSC_0066.jpg
・・・お約束だよね(笑)
ちなみに、すでに1回全身着替えたんだけどね。

なんだかまるで千葉とは思えない、ステキな休日を過ごせた1日。
源家、ショコラ家、本当にありがとうでした☆
また次回、よろしくです!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

もろこしキャンプ☆ハイジ編 ..五光牧場A.C 

2011.09.02 00:02

お盆キャンプの続きです。

2泊満喫したふもと村を出発したわが家が
源家、シトラ家と向かった先は・・

gokoh.jpg
長野県の五光牧場オートキャンプ場


ここはシトラさんちが事前にリサーチしておいてくれた場所。
ロケーションも、立地も、もちろん気温も安心なステキキャンプジョウ

ただ、傾斜が激しめ。トイレは遠い。(←過去最高クラス。笑)
でも木陰は譲れないし、落ち着けるトコロがいい。
フリーサイトの設営は悩むトコでもあるけど、あーだこーだと
自分たちの秘密基地を選ぶのもやっぱりわくわく


ひと段落ついたら虫よけの焚火が始まって

daradara.jpg

かのたんのオケツが気になる源げん。

genkano_20110901222747.jpg

それがなぜかというとね・・・

kano_20110901222747.jpg
雨上がりの芝生に転がるわが家のハイジ
やっぱりどうひねってもクララにはなれそうにないもの・・(笑)

こんな感じで、いつも芝生とお友達のかのたんだから
さく姉さんは「かのたんチェア」をすっかり自分のものとしたらしい。

kantoku.jpg
うん、そだね

nereru.jpg
ぼんちゃんは終始寝てばかり

近くのサイトから聞こえてくる、ちょっと外れたオカリナの音色をバックミュージックに
夜は五光に向かう道中で仕入れたmasaくんのお誕生日ケーキも

かのたんも早く寝てくれて
自由になった母の楽しい夜はあっという間で(笑)


翌朝。

asanpo_20110901222723.jpg
アサンポ・・と見せかけて、トイレに向かってるだけ(笑)

asameshi.jpg

asapan.jpg
美味しい朝ごはん☆

410la_20110901222724.jpg
シトさん、もうベロんちょ出ちゃってるじゃん

ゆったり過ごしながら、思い思い遊んだり

play_20110901222813.jpg

わが家のピーターパンも終始ご機嫌(笑)

photo by 58


そうそう、女子でお風呂に入った後、受付脇のオサレカフェでお茶をしてみたんだけど ←写真なくて残念。
みんなお財布持ってなかったから、なけなしのポケットマネーを出し合って値段を計算しながらの注文!
そこまでしてのプチ女子会、お金はなくとも優雅な時間だったわぁ~(笑)
←図々しくこんなこと書いてるけど、私の所持金20円でした(笑)shihoさん&72ちゃん、ありがとー!!

その後、展望台までみんなでお散歩☆
だけど、うちはかのたんがお昼寝中だったので、パパとさくぼんだけで行ってきてもらいました。
なので、写真はみんなのブログでどうぞ。


そんなこんなで笑った2泊もあっという間に最終日。

sak_20110901222812.jpg
気持ちは痛いほどよく分かる!

bon_20110901222722.jpg
ほんとほんと。

1日目も夜は寒くて、タオルケットで寝てたらみんなで取り合いになっちゃったから、
2日目は予備に持参したシュラフを出して就寝。
起きるとまんまとみんなくるまってた。と思ったら

The lowest temperature
そりゃTシャツじゃ寒いはずだよね。
冬の日中ってこんな感じじゃないっけ?


8月中旬に「寒い」って、フリースに包まれる快適キャンプ。
そんなステキな5泊6日も、あっという間に終わってしまいました。

thank you
源家、シトラ家、またまた色々お世話になっちゃったけど・・
夏のロングキャンプお付き合いありがとうでした



あーーー!!最高に楽しい夏休みだったな
でも・・・・・


やっぱり足りなーい(笑)

Moreover, it comes
またみんなで行こうね



***

ちなみに、タイトル「もろこしキャンプ」の由来・・

この夏、かのたんはもろこしブーム。
もろこしがあればしばらく大人しくしてくれるので、わが家にとっての必須アイテム!!

家から持っていった分、向こうで買った分、おみやで持ち帰った分、
このキャンプに絡んだもろこし、実に18本!!

毎日もろこしの心配してた気がする・・・・・・(笑)



ちなみに、その中でも「道の駅なるさわ」で買ったやつが
サイズ・味といい、わが家にとって今年1番のもろこしでした


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。