さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

a family's day 

2011.10.29 22:43

うかうかしてると1ヶ月位前のお話になっちゃうけど

とある秋晴れの日。

家族でお出かけしました。

family_20111026230437.jpg

「お出かけ」といっても、ぷらーっとお散歩したり、公園に行ったり。

sanpo_20111026230452.jpg

まずは家から最寄の道の駅でランチお散歩

sak・・・
姉さん、またそんなとこ入って・・・

腹ごしらえが済んだら、久々に北総花の丘公園へ移動

sakbon_20111026230435.jpg
しんみりぼんちゃんと姉さんのケツ、そして・・

かのちん
なにやら夢中かのたん。
どうして子供って、こうもよくわからないことに集中できるんでしょ?(笑)

その隙に!!って、パパがさくぼんのお散歩を試みるも・・・

cats_20111026230437.jpg
こんなヤキモチヤキな妹のおかげで・・

sansanpo.jpg
やっぱりこうなる(笑)

さくぼんもイロイロ大変ね

kyoudai.jpg
さすが長男長女!!

よかったね~、かのちん!!

koodori.jpg
・・・・・・・・・・・・?


パパちゃん、忙しいのに時間作ってくれてありがとう

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

シャンプー 

2011.10.18 22:30

10月から丸2年ぶりに仕事を始めたみさみさ。

ということは・・

かのたん1才6ヶ月、保育園デビューを果たしました

保育園デビューには大概「慣らし期間」というのが設けられていて
うちでは実際に仕事が始まる1週間前からスタートしました。

その1週間は、家にいるのにかのたんを保育園に送っていくわけで。
かのたんが生まれてから1年半。こんな長い時間離れるのは初めてです。

娘のいない家はこんなにも静かだったかなーなんて思いつつ
母の自由のきくその1週間を、普段きっと我慢もたくさんしてくれているだろう
「さくぼん孝行week」と制定しました

で、まず実践したこと。

シャンプー
2ブーのシャンプー
本当は1匹ずつのつもりだったのに、寂しがり屋ぼんぼんがネネ入浴中のお風呂場に突撃してきたー(笑)

拭き上げはさすがに1人ずつね

ぼっち
拭くだけだから大丈夫

って待ってる間に・・

トモダチ
かのちんのお友達と仲良くなったぼんちゃんでした(笑)


そしてそして、かのちん初めての保育園で初めての運動会★

かのちん
入園1週間での初イベント、「どうせ泣き通しだろう」なんて思っていたのに
わーお♪一生懸命踊っていて、母はほんとにビックリしました

帰宅後に窓の外から

ぶたのはな
そっくり(笑)

子供の成長は早いわー

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ