さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ブリちゃんち 

2012.02.19 16:41

朝起きてみたら、お外はそこそこ雪が積もっていた土曜日。
午前中にさくぼんのお散歩に出かけて

2012_0218_123822-DSC_0008.jpg
最近はリードを持って離さないかのたん。取り上げるとあまりに泣かれるので、やむを得ず2リードにして持たせているけど…
それでも引っ張られて転んだり、向かう先が気に入らなかったり、多頭用+予備リード付けてるもんだから、さくぼんも絡みまくりでほぼ前に進まず。

しかもこの日は日陰部分は路面が凍結しててツルッツル。
普通にみさでもハラハラしちゃうのに、1才児かのたんがさくぼんを引いてダッシュするなんて確実NG(笑)

で、ちっとも進まないのに時間と気力ばかり使った散歩を終えて
結局のとこ満足したのかしないのか?なさくぼんにお留守番をお願いして(笑)

かのたんと2人で遊びにいってきたよ

2012_0218_175940-DSC_0024.jpg
ブヒちび仲間なぶりちゃん

ぶりちゃんの弟のみーくんは今月1才を迎えた男の子☆
再来月には2才を迎えるかのたんと同級生なんてやっぱり不思議

2012_0218_180020-DSC_0027.jpg
楽しく遊んでる的写真ですが(笑)年下っこにはやっぱり基本的ジャイ子なかのたん。
みーくんにもいぢわるしまくりでした

2012_0218_160149-DSC_0017.jpg
どんだけ?って位、やりたい放題な娘。
それでもめげずに付き合ってくれる、「THE オトコノコ!」なみーくん

でも突然和んだ2人。
それは・・

2012_0218_170722-DSC_0018.jpg
ハイハイでぶりちゃんの真似っこ中(笑) さすがな2人です(笑)

美味しいランチも用意してくれてありがとね☆

2012_0218_144628-DSC_0010.jpg
かわいくって本格的なアンパンマンミュージアム産なパンたち☆
絶品pizzaは写真撮る前に食べちゃった(笑)


色々話せて、またPowerたくさん貰ったよ
ぶり家のみんな、本当にお邪魔しました☆

2012_0218_160001-DSC_0014.jpg
ジャイ子にはよぉ~く言って聞かせておくから、懲りずにまた遊んでね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

寝かしつけ 

2012.02.17 22:00

最近眠くなるとやりだすかのたんの日課。

2012_0217_002854-DSC_0016.jpg

みんなで転がって絵本を読むこと。

2012_0217_002649-DSC_0010.jpg

そして、一緒に眠ること。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

Japan CampingCar Show 2012 

2012.02.16 23:22

今年も行ってきました。

Japan CampingCar Show 2012 

キャンカー

ご一緒してくれたのは、ちびキャン仲間なショコラ家。

このイベントはワンコ同伴OKってことで、毎年必ずさくぼんと一緒に来てたんだけど
今年はかのたんもパワーアップしてるし、3匹のこぶたこ連れてたら
どう考えても何も見れないだろってことで、朝お散歩に行ってからお留守番をお願いしました。

そしたらショコラもお留守番だったので、結局のとこ「親子3人×2」だったんだけど・・

それでもぐずったり、寝たり、食べたり、暴走したりのちびたちに振り回され、なんだか見れたような見れなかったような(笑)

それでもしっかり食べるものは食べて。

食

とりあえずカタログもらって

2012_0217_002510-DSC_0001.jpg

帰りがけにショコラ家にお邪魔して、まんまとジャイ子してきました♪(笑)

2012_0212_173637-DSC_0009.jpg


この日は同時開催してた萌え系?イベントのおかげか、いまだかつてない駐車場の混みようで予定はズレズレ(泣)
それでも笑顔でご一緒してくれたショコラ家、ほんとにありがとうございました

コーヒー美味しかったよー
ちびキャン、楽しみにしてるね♪♪


で、お留守番ありがとうなさくぼん☆

2012_0217_002540-DSC_0007.jpg
あんまりいなかったよー?

そう、今年はワンコが少な目に感じました!
そして、省エネをテーマに掲げた軽キャンの台数がハンパない!!
国産車の出展も多かったなー。
プリウスのキャンカーなんて、超近未来な感じだったし!!
あんなの実際いたら絶対超覗いちゃう(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

冬のまきまきバースデー ..森のまきばA.C 

2012.02.09 23:38

2.4~2.5 森のまきばで冬生まれのお友達のお誕生会をしてきました

奇跡の土日休みだったわが家は、いつぶりか思い出せない位久しぶりに
まともにまきばにお泊りです

まずはシトラ家と合流して
まきばといえば、なにはともあれランらんらん

RUN_20120209230353.jpg

さくぼんもかのたんもたくさん走りました

2012_0204_141550-DSC_0041.jpg

一通り遊び終わったら、設営も済んで☆
お昼をぼちぼち食べたら、かのたんシトラを追いかけはじめて、なんだかみんなでテンテコマイ(笑)

2012_0204_185700-DSC_0061.jpg
ごめんね、シトラ・・・・・・頑張って!!(笑)

スーさんリビングは、いつもの通りぬくぬくチビッコ仕様
そんな中、いつになく包丁を使って料理する自分たちを褒め合う2家族(笑)

そうこうしてたら、仕事を終えた源家が到着
なんだかいつもの顔ぶれだけど、こうしてお泊りするのは何気にもの凄く久しぶりだったんだね。

食べて笑ってたら、あっという間に日付も変わってて、慌てて就寝。
 

そして日曜日☆

2012_0205_153328-DSC_0071.jpg

ショコラ家、がんゆぱ家も到着して、豪華なごはんのBirthday Partyの幕開け☆

2012_0205_114738-DSC_0064.jpg
ショコラの足取りが確実にしっかりしてきてるコトに本当に感動したよ

2012_0205_153519-DSC_0076.jpg
源げんも7歳かぁ・・・・はやい(泣)

2012_0205_170629-DSC_0081.jpg
いるよー!!

2012_0205_153423-DSC_0074.jpg
むふ

ちびっこたちも美味しい料理に舌鼓・・

chibi.jpg
fujiko、かわゆすぎです

この日の天気予報はくもり/はれ。
たま~に陽が出る場面もあったけど、ほとんどが雲の中で

DSC_0086.jpg
そだね。

そんな中でもちびっこは元気いっぱい。
かのたん、ショコラ家のおととにずーっと面倒見てもらってました

DSC_0088.jpg
ありゃ?おととじゃなくて、ショコラパパ独占・・・?(笑)
娘放置しっぱなしだったわが家、ショコラ家のみなさん、ほんとにありがとうございました。


なんかね、すっごく癒されたよ。
なんだかんだ言っても、これぞ「The Hhome Ground!」って感じ?(笑)

コレと言って何もなくても、たまらなくステキな時間。
ああ、また色々頑張ろうって思えた。

またみんなで遊ぼうね☆
ありがとう。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ワンベビハウスへ 

2012.02.02 00:23

日曜日、お友達のおうちにお邪魔してきました

遅れて到着したわが家を温かく迎えてくれたがんゆぱ家は
わが家と同じ、2BUHI1BABY賑やかハウス

2012_0129_144546-DSC_0015.jpg
美味しいランチにくわえて、この日はチビッコ用お子様ランチ(おもちゃ・プレート付き)も用意してくれました

ここで優雅なランチタイムを・・といかないのがこの方たち

2012_0129_160353-DSC_0030.jpg
はらっぺらしさくらんぼ and 大好きゆぱがいてぼんぼんも大盛り上がり(笑)

2012_0129_160353-DSC_0031.jpg
気まぐれさくらんぼさんも、ゆぱにだけは、まるっきり日常のぼんぼんと同じ対応をするの(笑)

そんなゆぱの兄やん・がんちゃんは

2012_0129_160635-DSC_0049.jpg
ずーーーーーーーーっと落ち着かずにはしゃぎ続ける子たちに巻き込まれてちょっとお疲れ

さて!ごはんを食べたらデザート食べて

2012_0129_162208-DSC_0051.jpg

みんなでお散歩でかけるよー!!

うみ

向かった先はやっぱり海

かのたん、はじめはなにも躊躇せずに海に入ろうとしてたけど
そういえば自分の足で砂浜を歩くのは初めてだったね

2012_0129_173204-DSC_0088.jpg
大はしゃぎっ

でもやっぱり波間を見つめて固まってみたり(笑)

2012_0129_172825-DSC_0063.jpg

fujikoちんも、パパの手をしっかり握って進みます。

2012_0129_173233-DSC_0089.jpg
ちびちゃんたち、この広い海はその眼にどう映ってるの?

海を出発したら、ちょろちょろ寄り道して

2012_0129_181106-DSC_0096.jpg

チビもワンコも大満足☆

2012_0129_194944-DSC_0101.jpg
母も住みたいよー(笑)

がんゆぱ家のみなさん、ほんとお邪魔しました☆
楽しかったよー、美味しかったよー、楽ちんだったよー(笑)
いやだいやだなジャイ子かのたんだけど、笑ってくれてありがとう。
たくさん迷惑かけちゃったけど・・これに懲りずまたぜひお邪魔させてね☆

2012_0129_171738-DSC_0054.jpg

special thanks ♡♡♡


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。