さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

抱っこ 

2012.06.25 13:36

チャイルドシートでかのたんに抱っこされるぼんぼん。



甘えんぼんぼんと、お姉さんぶりたいかのたんは、ほんとにいいコンビ!!


それにしてもかのたん、自分より体重あるぼんぼんを抱っこして超ご機嫌(笑)
重くないのかね?
★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

はじめまして会。 

2012.06.17 15:08

前々から連絡を取ってたハッチ家
ようやく「はじめまして」してきました

ハッチ家は、4才になったクリームの男の子ハッチと、
かのたんより1つ年上のゆなちゃんが暮らす、チビブヒ一家。
色々話してみると、ハッチ母ちゃんとみさの職場の業種が同じだったり
おうちが意外と近かったり、旦那さんが体育会系だったりと、共通点はたくさん

まずはコチラでチビっこランチ☆

シルバニアファミリー
シルバニアファミリー 森のキッチン☆

店内もかわいかったけど、時間でうさちゃんが出てくるイベント付き!!
チビ連れでのバイキングはやっぱり慌ただしかったけど、それでも楽しかったー!!

その後、はじめましてにも関わらず、図々しくもハッチ家へ

2012_0616_155116-DSC_0006.jpg
ゆなちゃんのおもちゃを隅から隅まで荒らすジャイ子。

はじめましてのハッチは、ほっんとーにいい子でビックリ!!
うちのこぶたこたちに爪の垢を持ちかえりたい・・・(笑)

ハッチ母ちゃんも、とっても器用なオサレさん
朝からフレブル型のクッキーを焼いておいてくれました。

2012_0616_155909-DSC_0015.jpg
可愛い上に美味しいの!

2012_0616_155743-DSC_0012.jpg
いえいえ、チビズと母ズで頂きました(笑)

2012_0616_160812-DSC_0019.jpg
そう、バイキングでだいぶやらかしてきたからね(笑)

かのたんと9ヶ月しか変わらないはずのゆなちゃんは
「ゆな、お姉さんだからいいの」と、ジャイ子かのたんのやり取りに優しく耐えてくれました
見ていてこっちが泣きそうになる位、健気な姿を見せてくれて
ジャイ子で本当にすみません・・と、申し訳ない気持ちでいっぱい

そんな健気なゆなおねえちゃんなのに、横取りしたおもちゃを
乱暴に投げつけたりして、ついには泣かせてしまったかのたん(泣)

本当にどうなることかと思ったけど、数時間経てば

2012_0616_174347-DSC_0024.jpg
めちゃめちゃ仲良し

帰宅する頃には、「まだバイバイしないー!!」と泣きだすほど
嬉しかったなー。

そして、帰りには手作り天然アロマやフレブル型のおみやげも頂いちゃって

2012_0616_201659-DSC_0030.jpg

本当にステキな1日をありがとうございました!!

でも、やっぱりチビを追いかけながらで
なんだか話足りないよー。

こんなわが家だけど、よかったらまた遊んでね

2012_0616_160812-DSC_0018.jpg
うふふ、ナビ登録しちゃったもんねっ(笑)



★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

〆まきば 

2012.06.16 00:00

朝起きたら、陽の光が眩しくて
急にテンションあがった日曜日。

朝からお友達と電話して、適当に「あそぼー」なんて言ってたら
気づけば4家族集合の立派なデイキャンプに(笑)

源家 がんゆぱ家 シトラ家

連絡した時はみんな「まだパジャマー」なんて言ってたもんだから
集合したときにはすっかりお昼。
それにしても、みんな予定いれてなかったなんてスゴイね(笑)

2012_0610_151917-DSC_0046.jpg
がんゆぱ家のNEW GrillでBBQを堪能

みんな大好き森まきは、芝のフリーサイトのため
暑さに弱いフレブル組は、そろそろオフシーズン(泣)

この日は芝刈り機が壊れたとかで
一部を除き…

2012_0610_161640-DSC_0059.jpg
草ぼーぼー(汗)

それでも風が抜けて、日影は快適に過ごせました☆

2012_0610_161535-DSC_0050.jpg
すやすやがんちゃんが気になるさく(笑)

みんなでわいのわいのしてる中、ひたすらキッズエリアに遠征して
だんご虫集めに1日を費やすかのたん・・・・

2012_0610_161738-DSC_0063.jpg
ほんと、あんなに集めてどうするんだか・・・。

姉さんは素知らぬ顔で

2012_0610_161622-DSC_0056.jpg
すやすや組(笑)

そうこうしてたら

2012_0610_150307-DSC_0041.jpg
肌寒くなって上着を羽織るまでに。

これはチャンスじゃん!ってことで、ランランしたけど

2012_0610_190355-DSC_0067.jpg
やっぱり草(笑)

それでもこの季節にこんなに満喫できるとは思ってなかったので
ほんとに大満足な1日でしたー!!

ご一緒してくれたみんな、いつもありがとう☆
次回のまきばは秋だろうけど、また遊ぼうねーん♪

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

4才になったパピコ 

2012.06.14 23:20

2012.6.13

BLOGは1日遅れちゃったけど…

2012_0613_202829-DSC_0096.jpg
ぼんぼん、4才のお誕生日☆

たまたまご近所さんから、お花のおすそわけを頂いたりもして。

2012_0613_200917-DSC_0074.jpg
お誕生日祝いにピッタリな色合い☆

2012_0613_203007-DSC_0106.jpg
ぼんちゃんも匂ってみる?

2012_0613_203359-DSC_0128.jpg
もちろん、この後食べちゃいました(笑)

いつもいつも、甘え上手でイタズラとウン○大好き。こんな永遠のパピコなぼんちゃん。
でも、きっと私たちのすべてをお見通しなぼんちゃん。

KANOTAN_20120614230622.jpg

最後まで自分の誕生日だと言い張って、ろうそくも見事に吹き消したわが家のレディーガガ(?)にも
いつも優しく寄り添ってくれるぼんちゃん。


みさの人生のHAPPYに順位付けするとしたら、間違いなくBEST3入りするコト。

「さくぼんに出逢えたこと」


なんでもいいのらよ。
とにかく元気に、これからもぼんちゃんがぼんちゃんでいてくれたら。

わがやの「なのら」ちゃん、大好きなのらよ

2012_0613_202938-DSC_0101.jpg

4才になったぼんぼんの毎日も、楽しく過ごせるよう
みんなこれからもたくさん遊んでねー☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

七里ガ浜 初夏の会 

2012.06.02 01:30

先週末、お友達のがんゆぱ家のおうちにお邪魔してきました

i00003.jpg

そう、日曜しかお休みのないわが家が満喫して遊べるようにとのがんゆぱ家の優しさに甘えて
土曜日夜、仕事あがりからの念願初お泊り会食事もお風呂も済ませて、パジャマで集合です

本当は日曜日を充実させるための企画だったような気がしたけど
すぐ目の前でチビは寝てるし、トイレは近いし、自分たちも寝るだけだし~って
キャンプとはまた違う気の抜け方に、なんだかとっても楽しくなっちゃって
気づけば3時近くまで大騒ぎな大人たち(笑)

早く寝ないと、明日も予定が詰まってるんだった!!

i00006.jpg
さくぼんも騒いでないで寝るよー!!


で。迎えた朝

i00025.jpg

もともとお酒の飲めないみさ以外の3人が二日酔いちっくな中(笑)

i00015.jpg
ganmaの美味しい朝食で目を覚まします!

朝食を食べたら

i00029.jpg
だんご虫を集めて(笑) ←かのたん、触れないくせに超ブーム。

みんなで歩きたかったのだけど、朝9時でももう日差しが強いっ
ブヒーズに無理はさせたくないので
がんゆぱ家でさくぼんも一緒にお留守番させてもらいました。

で、オトナとチビで向かった先は

cats_20120531235910.jpg
七里ガ浜フリーマーケット☆

でも、海沿いの駐車場で行われているフリマ
日陰がなくてほっんとに暑かった
ブヒどころか、自分たちの熱中症が心配になるほど
あげく、帰り道も終始「ママ、だっこぉー」のかのたん。
ほっんと余裕なくて、心の中で「修行」「修行」と繰り返した、本気で無言の帰り道でした(笑)

そしておうちに戻るとメインイベント準備☆ みさはなにもやってないけど(汗)

i00048.jpg
終始ひとんちの食べ物を狙い続けるさく。

ちびずもいい子に

i00037.jpg
肉待ち(笑)

そうこうしてたら、やっと再会できたハミマッシュ家も到着して準備万端☆

i00059.jpg
スイカも冷やして~

i00061.jpg
楽しい美味しいBBQのはじまりはじまり★

でも、準備中食べ物を気にするさくにばかり目を取られていたら
ハミマッシュ家の差し入れだった、超美味しい生ハムをぼんぼんガッツリ食べてた事件が
ほんとゴメンなさいぃ~(泣)


i00066.jpg
ハミマッシュ家のさくらちゃんを狙うわが家のさくらちゃん

それでもかのたんと同い年の女子+2ブヒを育てるぶっちゃけ話聞けてなんだかほっとしたり
なんてことない話題でも笑いながら、もりもり食べれるって幸せ~

i00053.jpg
ゆぱも日陰でおこぼれまち?

あれ?がんちゃんは・・?

i00017.jpg
うふふ こんながんちゃんがみさはとても大好きです(笑)


おうち遊びだと、ちびのお昼寝にも困らなくていいよね

・・・なのに、前日車の移動中から朝まで寝ちゃったかのたん、
いつになくまっっったく昼寝せず
でも、なんだかほんのり眠いだろう雰囲気で、終始わがまま放題

他の2人はお昼寝すっきり起きて
ご機嫌に写真撮ったり?

i00083.jpg

びっくりする勢いで、ブルーチーズにはまったり(笑)

i00088.jpg

デザートはやっぱりオトナもコドモも嬉しいフルーツいっぱい☆

i00080.jpg

お腹一杯になったところで
そろそろおうちの中に移動するー?って頃・・・

またもやガブっとやらかしたかのたん
今回の犠牲者はがんゆぱ家のFujikoちゃん
せっかくの楽しい時間だったのに…本当にごめんなさい。
それでもすぐに笑顔で許してくれたFujikoちゃんにほんと感謝です。

i00089.jpg
最後はようやく3人で、アンパンマン見ながら遊べてたね


そうこうして、帰路に着く頃。
かのたん、出発からほんとに2分でぐっすり、結局そのまま朝まで起きませんでした(笑)

みんなに迷惑ばかりかけてしまったけど
本人はきっととっても楽しかったんだろうな。
それはさくぼん家みんな同じ。

がんゆぱ家、ハミマッシュ家
楽しい時間を本当にありがとう
たくさんご迷惑かけちゃったけど
いつも優しい言葉をありがとう

なんだかバタバタお騒がせしてばかりだったけど
またぜひよろしくお願いしますっ


ちなみに、今回カメラを忘れてしまったみさに
快くカメラ貸出してくれたganpa、ありがとうございました☆
せっかくのステキカメラなのに、全然活かせずゴメンなさい(汗)
でも気持ちよかったな~♪うふふ。


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。