さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

the BBQ 

2012.07.31 00:30

日曜日。

みさの高校時代のお友達が遊びにきてくれたので
みんなでBBQをやりました。

2012_0729_160237-DSC_0007.jpg

高校時代、定期的なお約束行事は
「食べ放題に行くこと」だったこのメンバー。

三十路になった今でも
肉が焼けたら一瞬で無くなります(笑)

これぞまさしく「THE BBQ」(笑)

炭が鎮火した後でも
余熱で生ぬるいフランクを食べてる始末。

そう、みさも写真なんて撮ってる場合じゃないのです。
遠慮のない人たちですから
うっかりしてて食べ損ねても、それはお互い自己責任(笑)


そうそう、最近入籍した子のお祝いも兼ねて

2012_0729_174200-DSC_0010.jpg
オメデトウ

やっちゃんが女子トークにドン引きしてる間も
姉さんは暑さをこらえて、庭を行ったり来たり。

2012_0729_174652-DSC_0017.jpg
家に入ってりゃいいのに

たくさん食べて笑って。
たくさん日光浴びて。
気分はすっかり高校生(笑)

キャピキャピ楽しむ母の横で、娘は友達の息子にまたもやガブリっ
ゆうま、ゴメンね~(泣)


みんなと無心で笑って、たくさん元気もらった1日。
とっても楽しかったよ

2012_0729_174422-DSC_0014.jpg
姉さんもね(笑)


さて、今回不参加だったナオミ!!
次回日程連絡するから、ちゃんとニュージーランドから参加しに来てよね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

帰宅後 

2012.07.26 23:11

前回のCAMP後の週明け・・・

2012_0718_163818-DSC_0177.jpg

いえいえ、まんまと熱を出したかのたんのおかげで
保育園から呼び出しくらいました

小児科に行くと「ヘルパンギーナ」との診断。
喉の炎症によるものだから、お豆腐みたいに喉越しのいい食べ物をあげてね、と先生に言われました。

39℃以上の発熱に、さすがにしんどそうだったかのたん。

「ゼリー食べる?」

「・・いらない」

「お豆腐食べる?」

「・・いらない」

「アイス食べる?」

「・・いらない」

さすがに食欲もないのか、と思った時

「ママ、ポテト!ポテトつくって!」


・・・は?


まぁ実際食べられるかは分からないけど、とりあえず作ってみました。
家にあったジャガイモ4コ分のポテトフライ。

「かのたん、ポテトできたよ」

むしゃむしゃむしゃ・・

むしゃむしゃ・・

・・・・・・・・

まさかの完食(笑)

そのままフっと1時間位眠ったかのたん。

2012_0718_163854-DSC_0180.jpg

まだなにも薬も飲んでないし
起きてからも熱は38.7℃。

それでもすっかり元気いっぱい、お約束の小躍り始めました(笑)

そのまま結局、薬も飲まずに完全復活。
さすがだよ~。「食って寝りゃ治る」療法万歳(笑)


そうそう、なんだかみんなとの久々CAMPに触発されて
思わずポチっとお買い物

2012_0722_150425-DSC_0002.jpg

なにげに久々のNEWキャンプ用品。
早く張ってみたいな~。

でも次のCAMPは一体いつになるのやら?なさくぼん家でした。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ショカキャンプ ..富士ふもと村 

2012.07.22 12:39

7.14-15
わが家は1泊だったけど、ふもと村で賑やか初夏キャンプしてきました

集合1
☆member☆ 源家・シトラ家・がんゆぱ家・金桃家・イブジュン家・シノン家・ブービィ家・テツ家・黒ぶー茶ぶー家

3連休の渋滞が怖かったわが家は、金曜夜出発して道の駅で車中泊。
朝の6時からパーキング端でダンゴ虫捜索。

2012_0714_095731-DSC_0004.jpg
なめくじをかたつむりだと言い張ったかのたん。
連れてきたりしなくてほんとホッとしたよ~。

お約束のとうもろこしをワンサカ仕入れたらキャンプ場にin!!
設営しつつ、みんなで思い思いの時間を過ごします。

cats_20120722123232.jpg

2012_0714_143434-DSC_0020.jpg

そうこうしてたらあっという間にランチタイム!
ランチは各自で・・との話だったのだけど
みんなにいろいろごちそうになってお腹も気持ちもいっぱい

2012_0714_151238-DSC_0036.jpg

嬉しくって、美味しくって、テンションがあがると
ワンズにこんな目で見られてたり・・

2012_0714_144030-DSC_0029.jpg
kin-chan

場所のせいか?梅雨のせいか?
ずーっと降ったりやんだりのお天気。
でも、雨だとさらにテンション上がる子がひとり。

2012_0714_143438-DSC_0021.jpg
kanotan

次男同士はいつもべったり。

2012_0714_161119-DSC_0076.jpg
bombon&yupa


この日の夜は、男子飯&線香花火対決のイベント付き☆

2012_0714_155328-DSC_0060.jpg
ニクー ・・あれ?でも私コレ食べてない(泣)

そんなメンズの料理中も、終始セコムの

2012_0714_161726-DSC_0095.jpg
shinon


そしていよいよ宴の時間!
明るいうちからスタートするも・・

2012_0715_112159-DSC_0122.jpg

そう、ランステから飛び出して走り去る娘のおかげで
わが家は交代制ごはんタイム(笑)
この行ったり来たりは、結局23時まで続くのでした。

ワンコだってこんなにまったりしてるのに

2012_0715_112323-DSC_0126.jpg
boobee

おそるべし、コドモという生き物。

2012_0714_125353-DSC_0006.jpg
sakranbo

そうそう、これでもこの日のさくらんぼ姉さんは比較的ご機嫌(笑)

2012_0714_170646-DSC_0096.jpg
410la

そう、これでもね・・・
にも関わらず、毎度威嚇されまくったみなさん、申し訳ありませんでした

絶品のメンズランチを食べて、呑んで、追っかけて~。
楽しい楽しいキャンピングぅ☆

食後には線香花火大会マジ対決!(笑)写真なし(^_^;)
ビリを免れたコトよりも、かのたんを追いかけ回す合間に
なんとか参加できたことの方に大満足だったわが家(笑)

そして翌日。
わが家を含めた4組がお昼に撤収。

でも、朝からganmaにコーヒー入れてもらったり
道中チビっこ用のおにぎりを用意してもらったり
材料1品渡しただけで、いつの間にか美味しいおでんが出来上がってたりと
ほんとみんなにお世話になりっぱなし。
ありがたや、ありがたや。

そして〆はワンコわさわさ遊び(笑)

2012_0715_120825-DSC_0157.jpg
戸惑うganmo

2012_0715_120038-DSC_0137.jpg
なでなで争いのgen

2012_0715_121123-DSC_0160.jpg
ビックり?初参加の茶ぶーたんと

2012_0715_121520-DSC_0171.jpg
ねえさんに終始いびられてた黒ぶーちゃん
ゴメンねぇ・・

2012_0715_121035-DSC_0158.jpg
ブレてるけど、この耳で飛んでっちゃいそうなジュンちゃんがスキ

絶対前世はぼんぼんと兄弟だったでしょー?なイブくん↓

2012_0714_143921-DSC_0024.jpg

そして、いつもモデルさんみたいに構えてくれるプリチーモモちん☆

2012_0715_121332-DSC_0167.jpg
ほんといつもかわいい☆

でもね・・ブービーくん撮ろうとした時、桃嬢の決定的気抜けの瞬間も撮れちゃったよ(笑)

2012_0715_121219-DSC_0166.jpg
女子リーダー争奪戦は、いつ決着がつくのかね?(笑)
毎度ふっかけてばかりのさくネエでゴメンなさい。

そうそう、偶然さくのイトコのまめちゃんと、はじめましてのニコちゃんにもお会いできました。

2012_0715_120103-DSC_0140.jpg
かわいいまめすん、どうしても女子な気がしちゃうのよね(^_^;)
ニコちゃん、写真なかったぁ・・ゴメンなさいっ(>_<)


いやぁ~
楽しかった!!

やっぱり一泊じゃ物足りない位だけど
でも、一泊とは思えないほどの充実キャンプとなりました。
帰路で気付いたけど、私このキャンプでカップメンしか作ってない(笑)

そして、うちのノーリードの娘も
終始チョロチョロみんなにお世話して頂き
感謝感激雨あられ~!!

ご一緒してくれたみんな
本当にありがとうございました!!

またぜひよろしくお願いしますー!!
ねっ次回の幹事さんっ for tetsu family(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。