さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

鎌倉お泊り会 

2012.10.28 14:40

なかなか更新できずにいたけど
あれは確か10月も最初のあたり。

またまた雨予報があったりだった週末。

「遊びたい」けど、相変わらず休みのないわが家と
雨のチビっこ遊びを考えてもらったこの企画。いつもありがとー。

土曜日やっちゃんのお仕事が終わってから車に乗り込み
高速からDisneyLandの花火なんかを見ながら向かったのはganyupa家☆

到着した頃にはすっかりチビズはおやすみタイムで
ganpaの用意してくれていた焼酎なんか楽しみながら、ゆったりおとなの時間・・・
と思いきや、1週間会わなかっただけなのにいつになくワンズ大はしゃぎ

2012_1007_025150-DSC_0104.jpg

本当に申し訳ないほどのはしゃぎっぷりに
まるで運動会なリビングに、その空気が伝わったのか寝てたのに泣きだすチビっこ。

まぁ明日たくさん遊べるしねと、この日は割と早めに就寝☆

そして翌朝。

「おはよー!!!!!」と元気いっぱいなみんなと
なんだか偏頭痛気味で不調なみさ結局リポDを飲んで少し休憩させて頂くことに。

その間、美味しい朝食とチビの面倒を見てくれた上に
用意してくれたお揃いの服で遊ぶ2人の写真まで撮ってくれてたganyupa家。

2012_1007_114405-DSC_0123.jpg
ステキスギルっ(泣)

おかげでゆっくりひと寝したらスッキリ復活できました☆
ありがとう!!!

その後の予定を立てつつも
意外に雨が降って寒かったりしたので
おしゃべりしながら、新登場したganyupa家の薪ストーブが点火☆

すっごくムーディーで、雰囲気にぴったりで、そして夢も広がる薪スト。
だけど、ワンズがさ~

2012_1007_133020-DSC_0138.jpg
ほんとわさわさ(笑)

小腹対策にスモークチキンなんて頂いちゃって

2012_1007_140554-DSC_0158.jpg
ぼん!ちかい!

そうこうしてたら・・

2012_1007_133207-DSC_0150.jpg
夫婦だね~(笑)

そう、雨がやんだので
とりあえずワンズにお留守お願いして外ランチへ☆

この日はかわいい雑貨もあったりする
アットホームなイタリアンへ。

2012_1007_162037-DSC_0201.jpg
ナポリタンも美味しかったー

こんなお店が徒歩圏内だなんてステキ☆と思いながら
腹ごしらえが済んだら、今度はワンズも一緒にみんなでお散歩。

おさんぽ

お散歩中、絶対に訪れる「ママだっこぉ~」by.14kg 対策に
少しでも身軽にしておきたい母は、ついにカメラ置いていきました(笑)
ので、お散歩写真はganyupa家からの差し入れで~す☆
状況はお互いさまなのに、こんなトコまでお気遣いありがとう(^_^;)

江の島

いつ来ても素敵なおさんぽコース。
海を見ながら歩いてケーキやさんに立ち寄り☆

ケーキ

おんぶで2チビがウトウトしてたから、悩んだ末オトナ分だけ買って帰ったら
帰宅と同時に2チビが目を覚まして、優雅なティータイムは大波乱(笑)

そんな中、車中で食べる夕飯まで用意してくれて
ほんとに至れり尽くせりなお泊り会。

ganyupa家のみんな、ほんとにほんとにいつもありがとう。
そして、毎度毎度素敵なおうちを汚しまくってゴメンなさい

でも・・
2012_1007_133241-DSC_0152.jpg
メオトがこう言っておりますので(笑)

またぜひお邪魔させてね

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

たこぱ 

2012.10.13 23:50

これまたずいぶん前のお話だけど。

台風予報だった週末。
お友達の源ちゃんと、うちでたこ焼きパーティーしました

それでも突然決めたもんだから、買物行く余裕がなくて
お客様に電話して「たこ持ってきて」と容赦ないさくぼん家に
笑って遊びに来てくれる源家、いつもありがとうね☆

2012_0930_180657-DSC_0096.jpg
いえいえ、もちろん頂いたタコはタコで満喫して。
その後は、納豆チーズやチーズ柿ピーやらの創作団子大会(笑)

なのにすっかりたこ焼き写真もなく。
あるのはこんなぼん尻写真。

2012_0930_180420-DSC_0089.jpg

ぼんぼんは源げんが大好き。
毎日家にあって、これまで1度も興味を持ったことのないものでも
源げんが触れたものはなんでも魅力的に感じるみたい(笑)

なんだか面白くって、見ていて飽きないこぶたたち。
そして、かのたんはmasaくんにすっかりロックオン☆

源家、ちびずのお世話ありがとう。
また懲りずに遊びに来てね!(^^)!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ついにシーズン!キャンプ ..森のまきばA.C 

2012.10.08 22:54

更新遅れてますけど、、、

2012.9.22-9.23
森まきでお泊りキャンプしてきました☆

2012_0922_132744-DSC_0003.jpg

千葉県内で、日陰の少ない森まきは
夏の間、フレブル同伴の自分たちにとってはオフシーズン。

ようやく残暑が過ぎたこの週末に
今年も森まきシーズンの幕があけました。

ご一緒してくれたのは
3週連続だったがんゆぱ家と、デイ参加での源家☆

まずはカエルを見つけてチビずは興味深々。

2012_0922_132901-DSC_0007.jpg
名前まで付けてたくせに、ぴょーんっと飛んでかのたんの服に着くと
絵に描いたように大泣きしてたけどね(笑)

涼しかったから、ランランも満喫☆

2012_0922_134505-DSC_0026.jpg
走ってるときのおけつが好き。
でもぼんちゃん・・どんな形のイキモノなの?(笑)

2012_0922_134937-DSC_0049.jpg
むちっと力むほっぺが好き。

2012_0922_134741-DSC_0036.jpg
絶対に自分のペースを乱さないとこが好き。

それにしても・・

2012_0922_150147-DSC_0056.jpg
秋だね~。

・・・て?!
源げん夏太りにしちゃマフラー凄すぎでない??

2012_0922_150156-DSC_0057.jpg
冬は防寒いらずだわ(笑)

お昼は源家のパンやら
うちのホットサンドやら
メインはがんゆぱ家のタコやきやき♪

2012_0922_151437-DSC_0058.jpg
美味しかったー!楽しかったー!!

満足したワンズたちも、揃ってがんゆぱ家のコットに収まってたのだけど
その中でも次男同士は、いつも同じこと考えてそうだね(笑)

2012_0922_192018-DSC_0065.jpg

わが家の娘は、がんも兄やんにスルメを見せびらかし…

2012_0922_192050-DSC_0066.jpg
あぁ・・残念(笑)

正面を向いても次男は次男。

2012_0922_192009-DSC_0063.jpg
なに?Déjà Vu?(笑)


と、写真はここまでだけど
夜は寒くてストーブにあたったりしながら
2家族中2家族が塩・こしょう・醤油というメイン調味料を忘れるという事態に
急遽創作料理大会が始まったりで、大笑いしながらも
ひっそりと秋シーズンの到来を実感した夜でした☆

で、翌日は。

予報通りの雨。それも大雨。
撤収のタイミングを見て…というレベルではなく
笑っちゃう位の雨だったので
昼にはキャンプ場を出て、みんなでゴハンを食べて帰りましたとさっ。

それでもそんな雨予報に備えて
久々のogawaタープを提供してくれたがんゆぱ家のおかげで
快適安心に過ごすことができました。
いつもほんとありがとね!!

ようやく過酷だった夏も終わり、これからが遊びの季節☆
まだまだいっぱいあそぶよー!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。