さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

祝☆6才 

2012.11.17 15:31

2012.11.17

2012_1117_123139-DSC_0030.jpg
祝☆6才☆


家族からの願いはただひとつ・・

2012_1117_123417-DSC_0041.jpg
うん、お願いね!!




そして、この日同じお母さんのお腹から
一緒に産まれたさくらんぼのお兄ちゃん、のり君。

(写真は2009年のだけど。)
2009_0329_195013-DSC_0248.jpg

いつか一緒にお祝いしたかったな。
ずっとずっと大好きだよ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

普通に家族日和 

2012.11.13 09:00

これも結構前のお話だけど。
(今はやっちゃん4週休みなしとかだしね。汗)

珍しく予定のなかった週末。
家族で近所の公園へお散歩。

2012_1014_132606-DSC_0006.jpg
ただの公園だってば。

かのたんはドヤ顔で遊具に夢中。

2012_1014_132856-DSC_0020.jpg

2012_1014_132628-DSC_0008.jpg
絶対転げ落ちるからやめとこっ

その後も娘が満足するまでひたすら待つ・・・

2012_1014_141153-DSC_0056.jpg
ちゃっかりベンチでね

2012_1014_133217-DSC_0024.jpg

でも、あんまりヒマなもんで

2012_1014_133924-DSC_0042.jpg
さくぼんもぐったり

結局終わりが見えないので、ジュースとコレで釣ってようやく帰宅↓

2012_1014_151445-DSC_0058.jpg
普通にホットケーキを焼いたら、なかなかまん丸にならなくてすっかり父母が夢中になったのでした。

車に乗らずに過ごしたこんな休日は、なにげにものスゴク久しぶりだった気がする。
それでもみんな楽しそうで、こんな家族日和もたまにはありだね☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

マジジョシキャン! ..森のまきばA.C 

2012.11.12 09:00

ずっと想いはあったけど
現実的には無理でしょ?って思ってたこと。

「女子キャンプ」

すっごく悩んだ末に
ようやく実現してきました。(デイだけどねっ。笑)


2012_1103_135316-DSC_0125.jpg

一緒に行ったのは「キャンプ場なんて初めて!」っていう、超キャンプビギナーなみさの高校時代の同級生2人

これだけキャンプにハマっていて。
道具も車もあって。
それでも「無理でしょ」って思っていた理由は3つ。

1. かのたんのお世話に追われちゃうから
  (これ、なにより)
2. ハイエースの運転を3年間はしていないから
  (3年間は軽しか乗ってなかったよー)
3. みさは一度も設営なんてしたことないから
  (いつも旦那さん任せで、私はペグひとつ打ったことありません。笑)

それでも素直に弱音を吐いて
助けあったらなんとかなった!!

2012_1103_140235-DSC_0132.jpg
かのたんもなんだかいつもと違う空気。
タープを張ると「くまさんのおうち出来たー!」と嬉しそうだったり。
しっかりちゃんと「女子キャン」の一員してたね(笑)

2012_1103_143552-DSC_0138.jpg
友人はテンション上がってるし(笑)

でもさ、みさ初めて自分でタープを張って
いつもみんなが普通にキレイに張ってることの素晴らしさを実感!
メンズみんなヤリテだったのね!(笑)
いくら微調整しても「普段当たり前みたく思っててスミマセン」って位のヨレっぷりでした(^_^;)

2012_1103_140205-DSC_0130.jpg
そんなこんなの女子キャン記念&お誕生月のみさへのプレゼントに
友達が用意してくれたお揃いのマグ

2012_1103_140302-DSC_0133.jpg
そうそう、久々にお気に入りのレトロなカセットコンロも持ちだしてみたりして。

それでも意を決しての挑戦だったので、安全のためさくぼんはお留守番(^_^;)

それにしてもキャンプ場。11月に入ったというのに、衝撃的な混みっぷりでした。
チェックインするのにも、坂の下まで大渋滞なほど(泣)
それだけ人が集まれば、やっぱりいろんな人が出てくるよね。
なんだか悲しくなったりするところも。
せっかく大好きなキャンプ場だから、お互いマナーは守って気持ちよく利用したいよね!


そんなこんなで、喋り通してたら
あっという間に夕暮れ。

もっと必死で泣けちゃうかとも思ったけど
意外に笑い通して過ごせた初女子キャン☆

またいきたーい!!

2012_1103_183058-DSC_0140.jpg

次はさくぼんも一緒に行けるといいな

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

まきばでお誕生会 ..森のまきばA.C 

2012.11.11 00:07

10月の晴れた日曜日。
いつものお友達と森まきでお誕生会デイキャンプしてきたよ

2012_1021_130644-DSC_0059.jpg

秋晴れの森まきは、激混みでビックリしたけど
でも、いつもの仲間と過ごす時間はやっぱり心地いい。

やる気な源げんがいたり

2012_1021_130959-DSC_0068_20121111014246.jpg

なにげに久々?なシトラさんがいたり

2012_1021_131114-DSC_0073.jpg

外でも家的なぼんぼんがいたり

2012_1021_155358-DSC_0087.jpg

念願だったganma特製のシラス丼を食べたれたり

2012_1021_145546-DSC_0079.jpg

椅子からあたりを見渡すさくらんぼがいたり

2012_1021_155321-DSC_0085.jpg

遭遇率高めのまめ家とばったり嬉しい再会があったり

2012_1021_161700-DSC_0091.jpg

帰化するゆぱがいたり

2012_1021_155407-DSC_0088.jpg

魔の2才児と、もうすぐ2才児コンビがいたり

2012_1021_131135-DSC_0076.jpg

他犬種の飼い主さんにも甘え上手ながんちゃんがいたり

2012_1021_184611-DSC_0115.jpg

10月のお誕生日をみんなでお祝いしたり

2012_1021_165508-DSC_0095.jpg

ランラン満喫したり

2012_1021_184645-DSC_0120.jpg


・・と、やっぱり楽しい森まきデイでした

こんな時間がたまらなく好きだよ~。
だから外遊びはやめられないねって、原点にかえるような
のんびり笑い合う1日。

みんなありがとう!!
またよろしくねー!!



☆そういえば・・

9月に戸隠にキャンプに行った時の記事
飯綱高原・戸隠・鬼無里の観光サイト いいときナビ にリンク掲載していただきましたっ。

こんな観光サイト見てたら、やっぱりいいトコロだな~と改めてじんわり。
きっと四季折々の見どころがたくさんあるんだろうな。また行きたいよー!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。