さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

春に歩く 

2013.03.31 09:00

桜もいよいよ終わりで
すっかり春めいた今日この頃。

ある晴れた日、近所でお散歩。

DSC_0011.jpg

この季節は何気ない道が全てカラフルになってて
ただ歩くだけでも1番楽しいって毎年思う。

でも

DSC_0009.jpg

成長と共に知恵がついてきたかのたん。
最近は「おさんぽ」って言うとあまり乗り気にならず
なにかかのたんが嬉しい目的地を設定しないと、なかなかすんなり付き合ってくれません。

そして、コドモという生き物は自販機を見ると必ず喉が渇くものらしい。

DSC_0007.jpg
家出てまだ100メートルも歩いてませんが?

DSC_0005.jpg

そんなこんなで、時間ばっかりかかる癖に
大した距離進まないお散歩ばかりだけど
やっぱりカラフルな街をみんなでのんびり歩くのは嬉しいな。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

お誕生会キャンプ ..森のまきばA.C 

2013.03.30 00:51

2013.3.23-24

雨予報に振り回された先週末。
ちびっこお誕生会キャンプに行ってきました。

DSC_0060.jpg


お泊りはショコラ家とわが家。デイ参加のがんゆぱ家と家。
なんか気付けばちびっこいっぱい(笑)

この日はショコラ家のムスコくんの誕生日。
「子どもによる子どものためのキャンプ」を目指して
BIRTHDAY CAKE の飾りつけもちびっこに頼むと・・

DSC_0010_20130329234944.jpg
みんな超本気! 用意してくれたがんゆぱ家ありがとう!

仕上げの「BIRTHDAY!!」の文字乗せは、主役のムスコくんと2週間後に誕生日を控えたかのたんも一緒に。

DSC_0023.jpg
完全主役差し置いてるけど。

DSC_0043.jpg
でけたでけた

DSC_0042.jpg

ケーキを食べて落ち着いたところでランタイム☆

DSC_0053_20130329234943.jpg
組み合わせとかなんかよくわかんないけど、白いのいっぱい

そうそう!途中みさ母のサプライズ訪問があったりで。
いろいろ差し入れごちそうさま~!!

ちびっこたちはヤギやヒツジやウサギをみたり
すべり台したり、ストライダーやったり、おやつ食べたり、お昼寝したり…
で、あっという間に夕方。

DSC_0069.jpg
ショコラ家の新しいくまさんハウス☆

DSC_0078_20130329235011.jpg
夕飯は主役のリクエストにより?タコづくし(笑)

でもなんだか子どもたちは遊び通してて、食べたんだか食べなかったんだか??

DSC_0087.jpg

体力の限界まで遊んだら、2人ともほぼ同時に寝たっ。
そしてお互い寝ぼけて1度は起きて、相手の名前を叫んで、
まだ一緒にいることを確認して、そしてまた寝たっ。(笑)

そして朝。

DSC_0112.jpg
うん。なんとかもって良かったー。

DSC_0109.jpg
カメラに不慣れなもので、なんだかドギツイぼんちゃん(笑)

起きた瞬間から遊びの時間。

DSC_0125.jpg
オシャベリも楽しいお年頃?(笑)

DSC_0149.jpg
忘れてないよー!!

でも、そんなショコラの後ろで大人が夢中になってしまった「四つ葉のクローバー」探し。
ぽこぽこ見つけるメンズの横で、「こんなの絶対見つからないよー」と
超弱音発言してた嫁たちだったけど
まさかまさかの

DSC_0158.jpg
五つ葉クローバー発見!!しかも2人とも(笑)

そんなんできゃっきゃきゃっきゃとメルヘンな時間を過ごしていたら

DSC_0156.jpg
きたーーーーーーーーー!!!!

DSC_0163.jpg
源家はやっぱりお外が似合うー

なかなか肌寒かったまきばの桜はまだ5分咲き位?だったけど。

DSC_0169.jpg
みんなの笑顔に会えて嬉しかったよ。


お昼はさくっとBBQして
片づけ終わったら、〆らんらん。

DSC_0208.jpg

しばらくすると

DSC_0222.jpg
歳ですかねぇ。

みんなの笑顔があるって、ほんとに最高☆
かわいいオケツも見れたし

DSC_0229.jpg

ご一緒してくれたみんな、いつもほんとにありがとう。
わが家にとっても、とってもステキなBirthdayCampとなりましたっ。
これからもまだまだ、末永くよろしくお願いしますっ。

DSC_0152.jpg
THANK YOU!!


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

いちご狩り 

2013.03.28 23:49

少し前の日曜日。
お友達のショコラ家といちご狩りに行ってきました。

DSC_0049.jpg

お邪魔したのは印西市にある和田農園
時間無制限という嬉しい心遣い☆

DSC_0064.jpg

いちご大好きなちびっこたちは期待どうりの大興奮!!


「いちごあったよー!」とかのたん。

DSC_0031.jpg
超笑顔だけど、それはとらないでね(汗)

「食べちゃおー!」とムスコくん。

DSC_0033.jpg
気持ちは分かるけど、それはとってね(笑)

でも大人もテンションあがるよー!!
こんなのザラなサイズ↓

DSC_0053.jpg
注:かのたんではなく、みさの手です。

4ハウス2種類のイチゴが食べ放題☆
めっちゃ甘くて美味しかったー!!

DSC_0055.jpg
フラフラ遊びながら食べるチビっこには、時間制限なしって超嬉しい。

ちなみに受付にはお野菜やお土産、それにこんなものまで売ってました↓

DSC_0078.jpg
ソフトクリームにも目がない二人。

その後は場所を移動して、公園でプチピクニック。
お弁当を食べたら

DSC_0093_20130328232921.jpg

お約束?のアスレチックタイム。
それにしてもこの公園の遊具は小学生向きかな?
幼児たちには難易度高め。

DSC_0094.jpg
高っっ!!

これじゃ母たちが付き添っても、むしろ自分の為に助けを呼ぶ羽目になりそうっ。

DSC_0104.jpg
ぼんぼんもあ然(笑)

さくは日向ぼっこ満喫してたね。

DSC_0101.jpg

子どもの多いところに犬を連れていくと反応はさまざま。
大好きーって子、苦手って子、アレルギーなのって子・・。
でも相手が子どもだからこそ、いつも以上に配慮が必要だと肝に銘じながら
上手にワン連れ子連れの休日を楽しみたいなと思う今日この頃。

DSC_0097.jpg
子どもが「犬が気になる」ように、犬も「子どもが気になる」のよね(笑)

最後は川沿いを歩いて・・・。

DSC_0111.jpg
10年後位にはこんなとこ彼氏と歩いたりしちゃうのかな?(笑)

で、駐車場についたら偶然こんなお友達に出逢ったよ。

DSC_0120.jpg
明るく優しいたくおくん。

意外におうちも近くてビックリ。
同じチビブヒ一家、また会えたらいいな。


と、大満足な休日でしたとさっ。
ショコラ家、いつもありがとー!!
またリベンジしちゃおっかね(笑)

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

ひなまつり 

2013.03.13 23:50

かのたん2才のひなまつりは
仲良しのショコラ家に遊びに来てもらって
わが家でPARTYしました

2013_0303_161333-DSC_0038.jpg

2013_0303_175728-DSC_0042.jpg
すでに食べかけのケーキだけど(汗)

ひなまつりは、女の子の成長を祝う日。

2013_0303_190853-DSC_0050.jpg
魔の二才児まっさかりな時期は、こんな姿想像もできなかったのに。

かのたんももうすぐ3才。
ちょっとは大人に前進してくれたかな。

2013_0307_224403-DSC_0067.jpg

ショコラ家、いつもありがとう★
またよろしくお願いします!!


そして、ひなまつりが終わったらホワイトデー☆

ちびっこがいると、カメラが荷物になることもあるので
手軽ないわゆるミラーレス機種が欲しいな~と前々から思っていたら。

やっちゃん、仕事帰りに突然なんかもって帰ってきたー!!
ほんとに感動のサプライズプレゼント

2013_0314_010645-DSC_0074.jpg
あれ?デジいちですのん?(笑)

日ごろから撮影担当はみさのわが家。
ほぼカメラに触ることさえないやっちゃん。
それでもサプライズにしたくて、店員さんになんとか特徴を話して買ってきてくれたら
ちょっぴり間違えちゃったらしい(笑)

帰宅後、プレゼントを開けて大喜びのみさを横に
間違いが発覚してしばらく凹んでたやっちゃんだけども。

思えばこれまで愛用してきたD40も
カメラに無知なやっちゃんが、突然サプライズで買ってきてくれたもの。
店員さんと相談してね(笑)


これもステキな出逢いのひとつ。
大事に使って、たくさん思い出撮っていこう!!

ほんとに嬉しかったよ☆
ありがとう

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。