さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

七五三記念 

2013.07.12 23:59

思いっきりムスメネタですが。

今年七五三を迎えるかのたん。
季節がよいうちに写真の前撮りしたいねーと思っていたら
キャンセル空きが偶然でてたので
別に七五三用のプランでもなんでもないけど
確実よろこぶからコレにしよーってお写真撮ってきました。

2013_0705_094314-DSC_0545.jpg

Disney Land Hotel内にある、ビビディ・バビディ・ブティックで
妖精のトレーニング生であるお姉さんたちに魔法をかけてもらってプリンセスに変身できるという
おひめさまブームのかのたんに恐ろしくハマりすぎるプラン(笑)

最初に好きなプリンセスのドレスと靴を選んだら
まずはプリンセスのご挨拶のトレーニング。
もちろん、スカートの裾を持って「ごきげんよう」(笑)

それからヘアスタイルもチョイスしたら
ヘアだけでなく、ネイルからメイクまで全てやってもらえます。

2013_0705_094108-DSC_0544.jpg

ちっこいおててにも、ネイルキラキラ☆

驚いたのは、親の出る幕がほとんどないところ!
さすがの妖精見習いさんたちは、チビっこの扱いが恐ろしく上手で
行くまでは人見知りのあるかのたんがちょっと心配だったけど
ドレスも髪型も全部自分で選んで、施術中もお姉さんたちとすっかり話し込んでた☆

しかも母の思惑通りの白雪姫チョイスってとこもかなり嬉しかったし(笑)

そして、全部が終わったら
魔法の杖を持って、みんなが魔法をかけてくれます。

「ビビディ・バビディ・ブー!!」

2013_0705_095325-DSC_0558.jpg

・・・と、ここまで本人には鏡を見せないという演出もいちいち憎い

その後もプリンセスの証明書?みたいのにサインをしたり
他にもプリンセスポーズの練習をしたりと
盛りだくさんの演出に、親の方が感動してしまったり(泣)

写真館へのご案内も、担当のお姉さんが
「プリンセス、お手をどうぞ」と案内してくれます。

2013_0705_100127-DSC_0565.jpg

それにしてもおっきくなったねー
ママっこだったかのたん。抱っこを離すとあんなに大泣きだったのに
いつの間にか母の手を離れてもちゃんと歩けるようになったんだね。


すべて持ち帰りなドレスやネイルセットにコスメパレット。
帰宅後の日常では毎日脱がせるのに戦争だけど
ひとまず元気に育ってくれて嬉しいよ。

家族でいい記念になりました☆

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

おトイレ基地 

2013.07.03 00:02

とある休日。

2013_0629_150452-DSC_0511.jpg

やっちゃんの使う工具の音が気になるさくぼん。

2013_0616_135227-DSC_0503.jpg
「パパーガンバレー!!」

・・・で、なにを頑張ってもらったかというと

2013_0616_135059-DSC_0499.jpg

そう。むすめが生まれてからというもの
リビングにはモノが増える一方。

さすがに片づけたいけれど、娘がたくさん遊べるおうちでありたい。

そこで色々話あった結果。(ほぼやっちゃんの意見のみだけど。笑)
デッドスペースを有効に使った遊び場づくりを決行!

いままでもおそらくはこれからも動かすこともなくて
普通に考えたらそれ以外に使いようのない場所。それは・・


さくぼんのおトイレ。


でも部屋の角で結構いい場所占領してるのよね(笑)
その上の空間を娘用に使ってみましょ。

2013_0616_161040-DSC_0504.jpg

なかなかお気に入りの様子。

で、手すりもついて完成形☆

2013_0629_150416-DSC_0506.jpg
後々壁面はホワイトボード仕様にする予定ー☆

とりあえず娘も楽しそうだし、遊び場ができたから
他のおもちゃたちも多少は片づけたりで少しスッキリ。

部屋の模様替えが進むと毎日が楽しくなるねー☆
パパちゃんありがとー!!


でも、そんなわが家に着実に増えていく顔ぶれが…

2013_0629_151329-DSC_0519.jpg
プリンセス・・・あぁ、プリンセス・・・・・・・・


★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。