さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

留守番オツカレ- 

2009.02.04 11:48

前回の記事でも軽く触れたとおり、無事に結婚式の日を迎えたMUM。
そのまま夜は式場であるホテルにお泊り~ってことで、
さくぼんを迎えてから初めてのヌシだけの外泊となりました

そのときさくぼんは?というと…
ペットシッターさんをお願いして、おうちでお留守番してもらいました。

ペットシッター

初めての一晩留守番に不安はあったものの…
もともと個人的に知り合いだったシッターさんだったので、安心してお任せすることができました。

まずは事前に打ち合わせに来てもらったときに・・・
2ブヒの性格、散歩ルート、ゴハンのあげ方、気になるところ、好きな遊び方から嫌いな音まで
すべてカルテに記入

我が家がお願いしたのは夜と朝、各1時間程度。
お散歩・ゴハン・掃除・室内遊び・あとはエアコンの設定から雨戸の開け閉めまで…
本当に一通りのことを引き受けてくれました

そして、帰宅するとこんなにたくさんの報告レポートが!

レポート

読んでみると、この中には昨晩~今朝までの2ぶたの様子が事細かに書かれていました。

お散歩ルート、お散歩中の様子、帰宅後の2ぶたのテンション、
便の時間と量・具合、室内遊びの方法、そのときの様子、ゴハンの食べっぷり、
あとは時間があったから予定の2時間以上遊んでくれたことが書かれていました。

でも、これを読んでたら・・

『さくらんぼはお散歩グイグイ進んでって、ぼんぼんはただついて来てるだけみたい』とか
『さくらんぼのアゴは強すぎます!おもちゃを絶対放しません!!』とか
『ぼんぼんはズルして、たまに私の手を噛みました(笑)』とか・・
『とにかく2匹の歓迎の嵐はスゴイ!!』とか・・・・(笑)

見ながら思わず笑ってしまう内容でしたっ。
ドキドキしながら帰ってきたMUMたちだったけど・・
案外2ぶたはいつもと違うおねえさんが遊んでくれて嬉しかったのかもしれないねっ(笑)


それでも、いちおう気を使って(?)2ぶたとお出かけすることに。

ぼんぼん.

ららぽだよんっ、てか、ぼんぼんの出身地じゃん?!

ぼんぼん

カンケーナイってか。

さくぼん

ボステリちゃんにご挨拶~。

お買い物を済ませて、帰り際・・

さくぼん.......

という目線に負けて、結局ランに放牧

ぼんぼんのおけつ

さくぼん.

さくぼん......

ぼんぼん..

さくぼん...

さくぼん....

さくぼん.....

なんだか楽しそうでよかったよ

さくぼん..

ただ、なにげと初めて入ったけど・・ららぽランは結構滑るのねっ

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« ほけ~|HOME|GEN PARTY »

Comment

すごいっすごいねシッターさん♪
これなら用がなくてもシッターさんにお願いしてみたくなっちゃう

主が居ない間、どんな事してるのかすごーく気になるじゃん!??

ララポのランはすべるよねー!!!
走るの気をつけて!!

シッターさんにお願いしたんですね!
それだとストレスも溜まらなくていいかもしれないですね♪
きっとシッターさんと楽しい時間を過ごしたんだろうな。。って
私も思います^^
一緒にひっくり返って遊んでるとこも可愛いなぁ^^
うちは、楓の方が走るの遅いんですよ~!

あっ…レポート見せてもらうの忘れた!

知り合いだと安心だよね~

どんだけ楽しんだのよ~さくぼん(笑)

でもお留守番も無事に終わって良かった♪良かった♪

いやぁ~ん♪
2ブヒでゴロゴロして可愛い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
真似するんだねぇ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ぼんぼんクン・・メタボなの!?見えないねぇ~

ペットシッター!!いいですねぇ!
我が家だと不安もないだろうしねぇ♪
しかも、すごくしっかり書いたレポートもあるし!
こっちは・・田舎だから?シッター頼む所ないんだよね・・><

◇ コメントありがとうございます!

e-241  ayucchiさま
すごいよね、すごいよね~(笑)
さくぼんはどんな一晩を過ごすんだろー?って思ってたけど
レポートを読む限りでは、まるで私の友達が遊びに来てくれた時みたいに
大はしゃぎでテンションMAXだったみたい…
楽しく過ごしてくれたことは本当によかったけど
飼い主としてそれもどうなの?なんて思ってみたり(笑)
とにかく機会があれば1度お試しあれ!ってかんじだよ~。

e-241  虎太郎&楓ママさま
ペットホテルも一瞬考えたんですけど、やっぱり環境が変わるのは
かわいそうな気がして…たまたま知り合いだったこともあって
はじめてのシッターさんでした。
けど、やっぱり良かったみたい♪
飼い主が一晩いないくらい、気にせず楽しんでくれたようです(笑)

e-241  shihoさま
そうだよー、忘れてたっ(笑)
さくぼんの、お客さんに対するあのテンションで
さらに助けもいない、1人v.s2ぶた…
いくら仕事とはいえ、考えただけでもシッターさんが気の毒で(笑)
でもほんと、無事に終わってよかった②♪

◇ コメントありがとうございます!

e-241  ブちぇママさま
うちは共働きで、どうせ毎日お留守番なので…
同じ環境の方がいいかと思って、シッターさんにしました。
ほんと正解でしたよー♪
けど、私も知り合いじゃなかったらどうやって探すか悩んじゃうかも(-_-;)ネットで探しても、全然知らない人じゃちょっと怖いですよねー(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ