さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

車の話 

2009.02.18 23:12

日曜日のおでかけ

さくぼん

出かけ先は、メッセで行われてた…

キャンピング&RVショー

キャンピング&RVショー2009

キャンピングカー

キャンピングカーやそのパーツショップ、アウトドア用品がいっぱい
見れば見るほど、スローライフへの夢は広がるばかり…(笑)

このイベントはワンコ入場OK
いたるところにワンコトイレや、ドッグランまで設置されていました

…とは言ってもとにかく夢中なヌシ2人(笑)
半分ほど見たところで、振り回されっぱなしのさくぼんとしばしお外で休憩タイム

さくらんぼ

ぼんぼん

さくらんぼ.

さくらんぼ..

…と、こんな姉御と弟の会話はヨシとして(笑)

この後、会場をもう一周して→そろそろ撤収しようとしたその時!

さくぼん.

ぼんぼん.

ぼんぼんの目がハートになってるその相手とは…

源

2日連チャンで来たというさん

さくらんぼ...

そう、ぼんぼんは源さんに絡むのが大好き

源ぼん

源ぼん.

ぼんぼん…顔いっちゃってる
源さんはいつも迷惑そうなのに(ゴメンね~まだぼんぼんがパピコだってちゃんと分かってて、
絶対に怒らず相手をしてくれてる。
優しいお兄ちゃんがいて幸せ者だね~、ぼんぼん

またまた会場に戻る頃には…

ぼんぼん..

爆睡
あまりに変な顔で寝てるから、カートのまわりにはギャラリーが寄ってきて
写真撮影してくれる人まで…嬉しい反面、お恥ずかしい限りです

幕張をあとにした後は源家と夕飯タイム
あれこれ夢はつきないね~いろんな話ができて楽しい1日でした
いつも本当にありがとう

********************************************************

このイベントに触発されて(?)カテゴリにさくぼんCARを追加してみました。
たいしたネタはないけど、(しかもちょっぴり恥ずかしいけど。笑)
我が家の車(SAKBON CAR)についてちょっぴりだけ記録をしていってみようかな、と。

興味がある方は続きをどうぞ~。

2009年2月14日、バレンタインデー
大好きだったこの子とサヨナラをしました

WRANGLER.jpg

排気量4000cc、ハイオク3km/L、場所をとるくせに内装は軽サイズ、手動ウィンドウ、
運転手も飛び跳ねるサスペンション、修理の連続…と、はたから見たらどうしようもない子だったけど(笑)
それでも私たちにとっては、最高のパートナーだったよ
約2年間、たくさんの思い出を本当にありがとう


そこで我が家のこれからのパートナーになったのは
さくぼんCARこと…

hiace.jpg

目指すべきところは、TOWN仕様なのにCAMPでも使えるじゃーん!ってくるま

ベース車は HIACE COMMUTER
もともと15人乗りのところを6人乗りの1ナンバーで登録。
フロント3人、リア3人だよ~!

このベース車に決めた理由。
やっぱり『故障の少ない国産車であること』など、いろいろあるけど…
1番魅力的だったところ、それはこの…

エアコン吹き出し口

もともとバス使用の車のため、通常の吹き出しに加えて天井に9コの口がっ!!
車体が大きい分、当然エアコンの効きも悪いだろうところが心配だったんだけど
これだけあれば夏のぶたちゃんたちにも優しいでしょー

リアシートは標準の12コの座席をとっぱらって、100系3人掛けに変更。

100系シート

早くカバーつけないとなぁ…。
180度回転させて、フロント側に寄せることを可能にしました

ぐるりんぱ

これで車中泊も広々~♪

広々

だいぶ中身からっぽですが(笑)
ちなみに…車体全長5.38m、車両後部からリアのスライドまでの長さは約3.5mです
普通に布団敷けるよねっ(笑)

もちろん、お決まりの臭い対策にこちらも用意!

ゴミ箱

またまた飽きずにDALTON。。我が家4個め?(笑)
その他、CAMPに備えて付けたものといえば…

外部電源

これで電源サイトに行けば普通につなげる♪
ちなみに車内の差し込み口は普通の…

コンセント

家かよっ?ってとこがお気に入り(笑)

ちなみに車高は2インチダウン
CAMP車としてはあり得ない行為だけども、あくまでTOWN使用がメインの我が家。
これで2.3m制限のパーキングまでなら入れるようになりました
とは言っても、近所の立体駐車場はほぼ全滅ですけどっ(汗)

あっ、そうそう!MUMが初めて自分の車を買ったときから、
ずーっと一緒の相棒たちもちゃっかりお乗り換え~

ぶーちゃん

そのほか、パパちゃんの趣味で変更した外見はヨシとして(笑)
今後もコテコテにならない程度に『あったらいいな』を実現できたらなーと思うさくぼんカー
今回のキャンカーショーでも夢は広がるばかりですけど(笑)

また何か進化したら記録していこうと思っていますー♪
逆になにかオススメ情報お持ちの方!ご一報お待ちしております~

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« 血統書の新事実|HOME|LONG散歩 »

Comment

うちも行こうと思ってたんだけど
アウトレットに行ってしまったよ><
ダンナが前のブログを見て
『車換えたのかな~あの車は手放さないと思うから2台持ってるのかな』って言ってた
でも買い換えたんだー@@
前のもすごい素敵だったけど、今回のもちょーイイね
電源もあって、ココに住めちゃうんじゃない!??
今度おじゃましま~す^^

メッセ色々イベントやってて楽しいですよね♪
ペット可はとっても嬉しいですね~。
車、すっごい広々~。

◇ コメントありがとうございます!

e-241  おむハハさま
ついに買い換えちゃいましたよーっ。
セツナイ半分、ウレシイ半分(笑)
ひなたんのチャイルドシートもガンガン乗るから(笑)
今度一緒にドライブ行こうね♪

e-241  ひめママさま
メッセは割とワンコに優しいイベントが多くて
ほんとありがたい限りですー♪
それでもマナーが悪い人も中にはいて…
同じヌシとしてイラっとすることもあるけど
もっともっとワンコOKの場所が増えたら嬉しいですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。