さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

体重(09.3.1) 

2009.03.04 09:06

久々の病院での体重測定、結果発表~

さくらんぼさん…

2009_0225_212015-DSC_0086.jpg

相変わらずですね~ 順調、順調

さてさて、ぼんぼーん?

2009_0223_214221-DSC_0194.jpg

orz_04.gif
まだ8ヶ月のはずなのに… しかも鼻水でてるよ?

『肉マフラーをつけないようにっ』とのご指摘を受けましたっ
気をつけないとね~

すっかり弟分に抜かされた姉ちゃん…

2009_0225_211851-DSC_0080.jpg

確かに、最近はいつもどおりジャレあってるとき、いつになくぼんぼんに押されてる姿を見るコトも…
これだけの体重差があったんだね~ しかもどんどん開いてってるし(笑)

頑張れっ!姉ちゃんっ!!

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« FOOD リニューアル|HOME|寄り道 »

Comment

ほぉ~

さくらんぼちゃんを遥かに抜いちゃったんだ^^
男らしくてヽ(・∀・@)ィィジャナァ~ィ♪
ブブはちょっと油断すると太っちゃうけど。。
ロイヤルカナンの避妊後&去勢後用フードにしたら全然太らなくなったよぉ~
ちぇるも丁度、昨日病院で体重量ったら7.75kgで増えてなかったから、もう止まったのかも~
でも私的にはポッチャリ体型にしたくてフード多目にあげてたら・・
ダンナに見つかって怒られた!(笑
こうやってドアップの写真を見て比べると
さくちゃんとぼんくんの違いが分かるねぇ♪

ぼんぼん頑張れ~~(^^)小太郎が待ってるよ♪

でも、小太郎少しスリムになって13.9キロ!一時は15キロになったけど、もうすぐぼんぼんに追い抜かれるねっっっ。

ひょぇ~~~~~~!!!!!!
ぼんぼんってば、ヒナも大吉も追い抜いちゃったよー
まだ8か月でこのペースはすごいねっっ
肉マフラーはあった方がカワイイけど・・・

す・すごい・・・・
うらやましぃ~v-16
どれだけ大きくなるのか楽しみ♪
まだまだ骨や筋肉が成長中だから
ご飯の量を調節するのはかわいそうだし
こうなったらデカブル目指してください!
さくらんぼちゃんの兄妹みたいにネ♪

ボンボンくん、大きい~!!
ビックリですね。どのくらいいくんでしょうか・・・。
うちは、小さい頃ちょい太ってたので、半年の時8.3キロくらいありました。
今は、10.5で丁度いいみたいです☆
さくらんぼちゃんより1キロちょっと大きいですね(^v^)

☆ コメントありがとうございます ☆

e-241  ブちぇママさま
こっそり多めにフードをあげてたママさんの気持ちもわかるかも~(笑)
やっぱりぽっちゃりしてるのもかわぃぃですよね~♪
ぼんぼんが体質的に太りやすい(?)のはいいんですけど
パピコ♪な時代があまりにも短かったことがちょっぴり残念(笑)
でも、長生きしてほしいし、ぽっちゃりもほどほどにがんばります~!

e-241  ウリさま
え~?!追いぬいちゃう…のかな??(笑)
でもまだ8ヶ月…成長期ですよねっ、きっと(汗)
もっとでっかくなったら、小太郎くんと並んで写真撮りたいな~♪

e-241  おむハハさま
あれれ?大吉さん抜いちゃったのー?!
しかもひなたんまで??
わが子ながらちょっと衝撃的…(笑)
肉マフラー、冬限定でついてくれればいいのにねっ♪

e-241  トモさま
ぼんぼんの食欲にはほんとにムラがあって…
一口も食べないときもザラにあるんですよ~?!
これでこんだけ成長するって…(笑)
そんな少食なぼんぼんのダイエットって?って感じですよ~。
まぁ、成長期?だろうし、とりあえず1歳までは
ゆる~い目で見て行こうと思いますっ♪

e-241  ひめママさま
ひめちゃん、10.5キロなんですね~?
さくらんぼも1歳くらいのときは10キロだったんですよ~(笑)
でも、フードを変えてから(…だったかな?)大体今くらいで
落ち着きました。
ぼんぼんは何キロで落ち着くのやら…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ