さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

挙動不審の理由 

2009.04.05 01:02

前々から挙動不審だとは思ってたぼんぼん。

それでも金曜夜から
見たことのない動きを繰り返していました。

普段が普段なだけに(笑)『なにしてんだろ?』って流してみたんだけど…
次の日になったらもっとひどくなってる気が。

それがこちら…



背中とか耳とか痒いのかな?
…まさか脳がどうにかなっちゃった??

と、さすがに心配になってきて… 急遽、病院に行ってきました。

2009_0404_145031-DSC_0002.jpg

着くなりテンションMAXなのは、引率のさくらんぼさん(笑)
ぼんぼんは病院キライだもんねー

2009_0404_164704-DSC_0005.jpg

動画を持ち込んでの診察結果は…

耳がきちゃない!!でした…

思わず先生が『ぅわー!!』って言うくらい…
耳の奥に毛がモリモリ入ってたらしい もしかしてMUMがお掃除さぼったせい…?

結局、耳洗浄してもらったんだけど
病院での腕をもってしても、2回洗わないと取りきれなかったらしいっ。
なかにはデッカイかたまりも やっぱりMUMがお掃除さぼったせい…?

おそらく、そのかたまりが耳の中でガサガサ動いて、気になってたんだろうってコトでした。

2009_0404_164649-DSC_0004.jpg

ぼんぼん、よかったね これからはちゃんとお掃除するから許してね~(汗)
あ、さくらんぼさんは今日は診察ありませんよー


ただ、ぼんぼんはお風呂上がりの『プルプルんっ』てのがヘタクソで
自力じゃ水や汚れを飛ばせないっぽいというお話で。

確かに、さくらんぼに比べると…ぼんぼんの『プルプルんっ』は
ただ頭を揺らしてるの?ってくらい、スローな感じだもんなー。

これからはお風呂上がりに耳に息を吹きかけたりして
できるだけいっぱい『プルプルんっ』させてくださいってことで、今日は抗生剤をもらって終了~。

それからバッタリ会ったお友達に遊んでもらったりして・・

2009_0404_170143-DSC_0009.jpg

大満足の2ぶたちゃんでしたっ
でんすけくん、ありがとうございましたー

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

« お花見デイキャン ..森のまきばA.C|HOME|アフターブーケ »

Comment

ほんとに、挙動不審だぁー
うちも耳掃除おさぼりしてるから、すんごいかもっっ

ぼんぼん後ろ姿がたくましいね
肉マフラーがかわいい^^

ぼんぼんクン耳綺麗になってよかったねぇ♪
さくらんぼちゃんは病院スキなんだね♪

ちぇるは1日耳掃除をさぼると・・
アカが溜まりそこにカビが繁殖してしまうの・・
アレルギーのせいと思うけどね・・
だから1日朝晩と2回掃除してるよぉ><;
ブブも以前、掃除さぼったら外耳炎になったので・・
定期的に病院で耳掃除・・
ほんと
ブヒ達は手のかかる可愛い子です(笑
シワ間も毎日拭かないとハゲちゃうし(ノ∀`)

さくらんぼちゃんフードは順調?
ちぇるは大丈夫そうだけど・・太ってきました(@´pq`)グフフ♪(笑

どうしちゃったのかと思ったー(泣)
耳が気になってたのか。。
おしりでも痒いのかと・・・

脳がなんともなくて良かった^^

◇ おむハハさま

コメントありがとうございます。
耳の診察に行ったのに、もちろん
メタボについて注意を受けちゃったよv-356
この肉マフラーじゃぁしょうがないよねっ。
本当は足腰強いほうじゃないから
痩せさせなきゃいけなんだけど…
自然に育つぼんぼんっ。なんでだ?!

◇ ブちぇママさま

コメントありがとうございます。
ちぇるちゃん、耳掃除毎日しないとダメなんだーv-394
それはママさんも大変っv-356
ぼんぼんも、さくらんぼと同じように耳掃除してたつもりだったんだけど…
やっぱりその子によって、やり方も考えなきゃいけないんだーって
実感しましたっ。ほんと手のかかる犬種だけど…
わが子の顔を見てると、そんな苦労忘れちゃいますよねっ(笑)
あ、さくらんぼのNEWフードは、いまのところ順調です♪
ちぇるちゃんもいいフードに出逢って、お耳の調子ももっとよくなるといいですね♪

◇ ayucchiちゃん

コメントありがとうございます。
変だ、変だとは思ってたけど・・
ここまで変だと、さすがにビックリしちゃったよーv-393
でも、たいしたことなくてよかった♪
ご心配ありがとですv-353

ボンボン君、お耳が汚かったのですね。
最近、ウチの子もお掃除してあげてないので、汚くなっているかも。でも、イマイチ掃除の仕方がわからず、ちょっと困ってたりして・・・(T_T)

挙動不審!なんだか音にのってノリノリになっている人みたい・・・

お耳きれいになって良かったですね!ツナも最近やってないからこれからチェックします!!

MUMさん、ブログリンクさせて頂きたいのですが
よろしいですか??

◇ ひめママさま

コメントありがとうございます。
確かに、病院で相談しても先生によって耳掃除の考え方は
違うような気がして…やり方、悩んじゃいますよねっ(泣)
結局うちは適当にやって(笑)さくらんぼはトラブルが起きなくなったので
そのまま続行してたんですけど…
ぼんぼんには通用しなかったようです(泣)
うちもこれからどうしたものか…(汗)

◇ penさま

コメントありがとうございます。
お耳チェック!やってあげてください!!
…言えた立場じゃありませんがっ(泣)
外耳炎をあまりにもほっておくと、聴力障害が一生残ることも
あるという話を聞いたことがあります。
ただ、ぼんぼんもそうですが、耳を掻いたりすることがヘタな子は
分かりにくいこともありますよねー(泣)
これからはこまめにチェック、うちもがんばります!

リンク、ありがとうございます!もちろん大歓迎です♪
うちも貼らせていただきますね~♪
今後ともよろしくお願いしますー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。