さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

耳の再診 

2009.04.13 09:56

先週、ぼんぼんが挙動不審になった耳の汚れ。
病院で洗ってもらった後、軟膏と抗生剤がでてたので
1週間経って再診に行ってきました。

2009_0411_181129-DSC_0052.jpg

ぼんぼん…ケツでかっ。遠近法??

病院につくと、はじめましてのお友達、すももちゃんにお会いしました
ちっさくてかわぃぃすももちゃん
待ち時間中、ぼんぼんは江頭みたいな誘い方で、ずーっと遊んでもらってたね

2009_0411_180111-DSC_0049.jpg

しつこっくてゴメンね~。
その後診察へ。ぼんぼんはお友達のいる『病院』は好きだけど、
去勢手術のとき置いてけぼりにされてから『診察』はキライっ。

2009_0411_173827-DSC_0018.jpg

ぷるぷる震えるぼんぼん。
ププっ。かっちょわるぅ~

2009_0411_173632-DSC_0017.jpg

ス、スンマセン

そんな中『病院』ダイスキ、『診察』はもっとスキなさくらんぼは…

2009_0411_183923-DSC_0060.jpg

前回同様、付き添いだけの予定だったさくらんぼネェ。
でも、診察台になんとか乗りたくてキュンキュン(笑)

そんなコトもあって、ついでに2ブタちゃんの毎年恒例の検査をすることに。

2009_0411_213733-DSC_0063.jpg

やっと診察台に乗れたさくネェは…

2009_0411_174312-DSC_0019.jpg

終始耳をぺったーんってさせて、先生にオケツふりふり(笑)
よかったねー、さくちゃん

フィラリア検査の結果は2ブタとも陰性
ぼんぼんの耳も、もう問題ないとのことでしたっ
よかった、よかった。

診察が終わってお会計待ち…

2009_0411_183911-DSC_0057.jpg

2ブタがこんなことを考えてるのかは謎ですが(笑)
とりあえず、無事に通院が終わり、ホっとしたMUMでしたっ。

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

« 壮行会DayCamp ..成田ゆめ牧場F.A.C|HOME|感謝☆ »

Comment

こんにちは☆がんままです。
先日はありがとうございました。

ブログとってもかわいいですね♪
じっくり読ませてもらいました。

さらんぼんぼん♪
なかよしなふたりに癒されます。
どうしてこんなに似てるんでしょうね。不思議です。

こんばんは。

病院でお逢いしましたすももの飼い主、ピーチママです。
いつも読み逃げしていました。すみません。
いつも(画面で)見ているさくらんぼちゃんとぼんぼん君に
偶然に逢えるなんて思っていませんでした。
あの日、実際に逢ったさくらんぼちゃんとぼんぼん君が
とっても可愛いすぎて抱きしめたくなりました(笑)←図々しくてすみません。

あの日、すももとたくさん遊んで頂きどうも有難うございました。
すももは、あまりワンコと上手く絡めなかったのですが
あの時は、ぼんぼん君と楽しそうに遊ぶことが出来ました。
あの時間は、本当に面白く楽しかったです!!
ぼんぼん君のあの可愛い姿が今でも忘れられません(笑)
またお逢いした時は、是非また一緒に遊んで下さい♡→ܫ←♡


さくらんぼちゃんは、病院大好きなんだ~‼
うちも、最近好きみたい。ここはたくさんワンコがいるのもあるかも??
ぼんぼん君、お耳良くなって良かったですね♪
なんだか同じ病院に行ってるみたいですね~。
そのうち、会う事もあるかもですね(笑)

◇ がんままさま

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます♪
&先日は楽しい時間をありがとうございましたっ!!
じつはうちも本当は、2ブヒめはフォーンがいいなって思ってたんですよー!
なのに、あの白さにやられて…(笑)なんて。
がんもくんのおうちと共通点が?!って勝手に
テンションあがってるMUMです(笑)
またがんもくん&ゆぱちゃんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします♪

さくらんぼちゃん、病院大好きなんですねー^^
ツナも一緒です!
先生が来たときの頭ツルンって感じがまさにおんなじ!!

病院っていろんなワンコに会えてたのしーですよねー。
あ、ぼんぼんクンは嫌いなんだもんね。ゴメンネww

◇ ピーチママさま

コメントありがとうございます。

こんなのんきなブログに…ご訪問ありがとうございます!!
&先日はありがとうございました。
声をかけて頂いたときは、本当にうれしかったです♪
そして、ちっさくてかわぃぃすももちゃん!!
江頭ぼんぼんとたっくさん遊んでくれてありがとうございましたー!!
さくらんぼもすももちゃんと絡みたかったようですが
弟分のあまりの変態さにちょっと引いてしまったようで・・・(笑)
次回は2ぶたのお相手よろしくお願いしまっす!!

◇ ひめママさま

コメントありがとうございます。

やっぱりおんなじ病院でしたか?!
私もひめちゃんの病院記事読むたびに、薄々そうじゃないかと…(笑)
せっかっくなら会いたいなぁ~!!
(病院通いはいいことではないんですけど。笑)
ひめママさんちは病院まで遠いのかな?
お会いできる日を勝手に今から楽しみにしていますっ!!

◇ penさま

コメントありがとうございます。

病院通いはあまりいいことではありませんが…
ついつい楽しみになっちゃうキモチ、分かりますぅ~。
特にさくらんぼは、下手にお散歩に行くより
帰宅後は大満足で爆睡ですもんっ(笑)
ぼんぼんも待合室まではグイグイ入っていくくせに…
へっぴりで困っちゃいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。