さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

ダイエット宣言(09.4) 

2009.04.16 11:00

話が前後してしまいますが。
先日耳の再診で病院に行ったとき…

2009_0415_223017-DSC_0027.jpg

前々から再三注意を受けてたぼんぼんのメタボっぷり。
前の測定では、9ヶ月にしてついに 12.8キロ までいっちゃってたんだけど…
10ヶ月を迎えた今回、12.5キロ と、300グラムのダイエットに成功(笑)

2009_0415_222917-DSC_0026.jpg

2009_0415_223052-DSC_0029.jpg

どっちとも言えますが(笑)

こんな『毎日が成長期』みたいなぼんぼんだけど、食欲はとってもまばらで
MUMがゴハンの準備を始めると、部屋のすみっこに逃げていったり、寝たふりしたり…
手でもってあげても、1粒も食べない日も珍しくありません。
なのになんで太るのかね…?(笑)

さらにこの1週間は耳の治療のため、抗生剤を飲んでたせいか?いつも以上に食欲は激減
おそらくそれもあってのこの結果

2009_0415_223234-DSC_0034.jpg

自然と 9.2 キロ をキープしてるさくネエに比べたらねっ

2009_0415_223043-DSC_0028.jpg

ネェねも厳しいけど、現実はもっと厳しいのよ!!

…もともと股関節と膝の弱いぼんぼんにとっては、デブって致命的
今年は成犬になって初めての夏を迎えるワケだし。

ポニョポニョなトコも大好きだけど、やっぱりダイエット頑張らなくちゃね
でも、少食な子のダイエットって…

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« 手のひらの上|HOME|ナベ »

Comment

こんばんは☆
ダイエット成功おめでとうございます。
ぼんぼんちゃんおつかれさま!

全然太っているようには見えないのにダイエットが必要なんですね。
しかも少食だなんて(泣)
運動とかを頑張るしかないのかな?

うちのパピーも全然ごはんを食べなくって困っています。
お腹の中がからっぽだなんて辛くないのか心配ですよね。

ちょっとしか食べてないのに身(笑)になってるって事は、内臓が強いんじゃないカナ?
MOGUは食べても身にならないから困り者です。

MOGUも下半身が弱いので日々トレーニング。
お互い頑張りましょっ!

◇ がんままさま

コメントありがとうございます。

ぼんぼんは太ってるというか、パピー体型のまま
でっかくなっちゃったカンジなんですー。
クビレ感とかゼロだしっ(笑)
ゆぱちゃんもゴハンあんまり食べないんですかぁ…
まだまだ成長期だから心配になっちゃいますよねっ。
うちも2ブヒ違うゴハン食べてるから、お互いがお互いのゴハンを
羨ましがっちゃって、自分のに興味を示さなかったりします。
難しいですよね~(泣)

◇ えりもぐさま

コメントありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます♪
あんなに元気に走り回ってたMOGUちゃんでも
やっぱり足腰弱いんですね~(泣)
ぼんぼんはもともと腰だけだったのに
体重の増加&腰をカバーする動きのおかげで
最近は膝まで要注意と言われてしまいましたっ。
心配事は絶えませんが…お互い頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。