さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

改装工事 

2009.04.21 00:11

天気のいい日はもう暑くて、平日のお留守番が心配になりだした今日この頃。

特に心配なのが、ハウスでお留守番のぼんぼん。

昨年はまだまだパピちゃんで、むしろ身体がエアコンで
冷えすぎちゃうんじゃないかって心配してたけど…
今年はしっかり肉マフラーまで付いちゃって

何より予定外だったのは、フリー留守番させられない要注意ブヒに成長しちゃったとこ

天然なくせに計画犯なぼんぼんは、MUMたちが部屋を出たことをしっかり見ていて
今やドアが閉まった瞬間にコルクマットを食べ始める始末っ
歯磨きやトイレに行くだけでも、ドキドキだよー(泣)

そんなわけで、日中フルでフリー留守番なんて夢のまた夢・・・
そこは自業自得なんだけど。

2009_0418_194540-DSC_0039.jpg

問題なのは、なぜか最近さくらんぼお気に入りの このぼんぼんのサークル(笑)

昨年夏のお迎え時に 『1歳近くなったらフリーにできるよね♪』 という
勝手な期待の上で購入したため… サイズが ちっちゃいんですっ

間取りはこんなかんじ…

2009_0418_194623-DSC_0041.jpg

もうっ、トイレの真横にベッド…で、以上!!ってかんじ

パピちゃんの頃は気にならなかったけど、いまや12キロ越えのぼんぼん…
変な角度で寝ちゃうと、トイレに頭乗っかっちゃうほどっ

ワンコはキレイ好きだっていうし、かわいそーだなーって思ってはいたけど
いい加減なんとかせねば、これじゃ暑くても逃げ場すらないっ

ってことで、パパちゃんに改装工事をお願いしましたっ(笑)
で、出来上がったハウスは…

2009_0419_183339-DSC_0043.jpg

デカっ(笑)
昔さくらんぼが使っていたサークルを持ってきて、繋げただけ~だけど
サイズはおおよそ2.5倍にっ

しかも…

2009_0419_183358-DSC_0045.jpg

そう、玄関2コつきっ
両方開けてみると、2ブヒがあっちから入って、こっちから出て…って、まるでアジリティ状態っ(笑)

デッカイ分、ちょっとジャマだけど…一応ワンタッチ(?)で元のサイズに戻せる仕組みに。
これでお友達が来た時も安心っ♪

とりあえず、1番気になってた暑さ対策ができてよかったぁ
でも、これからどんどん暑くなる一方だし・・
早くフリーにしてあげられるよう、いい子ちゃんになってねっ

2009_0417_002219-DSC_0079.jpg



★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ
↑ さくぼんのお友達もいっぱい。ポチぽちっと応援お願いします。 ↑

« とっつぁんなパピちゃん|HOME|散歩の楽しみ »

Comment

大きいおうち!ステキですね!

フリーのお留守番・・・させてあげたいですよね・・・。
我が家では、ボスだけが悪さをするので、若者たちは
ケージの中です。

フレブルちゃんたちは基本がいたずらッ子なんでしょうかねぇ。

大きくなりましたねぇ^^
ぼんぼんちゃん、フリーではお留守番できないのかぁ><
うちは、虎太郎はちょっと大きめのゲージ、楓は改装前のゲージみたいなゲージでお留守番しています。。
たしかに、寝る時トイレに顔を乗っけちゃう時もある^^;
ぼんぼんちゃん、確信犯なんですねぇ^^;
やんちゃなとこも可愛い!!

◇ dekoalaさま

コメントありがとうございます。

やっぱりボスくんもいたずらっこなんですねー?!
フレブルはパワーもはんぱないから
『まさかここまでは・・・』って油断してると
まんまとやられちゃいますよねっ(泣)
早く安心してフリーにできるようになるといいんですが…
そんな日がやってるくる気さえしない今日この頃です。。

◇ 虎太郎&楓ママさま

コメントありがとうございます。

やっぱりハウスでお留守番なんですねー。
ぼんぼんの確信犯っぷりは凄くて
一緒にいるときは、まる1日いたってやらないことを
たった3分、席を外すとやるんですっ!!
しかも、MUMが部屋に戻ると→加えてるコルクをポロっと落として
また何食わぬ顔でオスワリしてる…。
思わず笑っちゃうけど・・・笑い事じゃありませんっ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
遊ぶことがダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

人間のBaby
♀ 2010'4'7
わが家の末っ子。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    • にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪



    森乳サンワールド
    クリニカルダイエットA/A

    さくぼん大好きゴハン。





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。