さくらんぼんぼん  

フレンチブルドッグ さくらんぼ & ぼんぼんと、その母 みさ & チビっこ かのたん のおはなしです。CAMPスキ、たべるのスキ、おでかけスキ、ぐうたらスキ。マイペースなさくぼん家だけど、みんな仲良くしてね♪


--.--.-- --:--

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

GW CAMP-2 ..北軽井沢Sweet Grass 

2009.05.10 00:00

さてさて、北軽井沢Sweet Grassで迎えた2日目。

2009_0504_101222-DSC_0165.jpg

2009_0504_101154-DSC_0164.jpg

この日は朝ごはんを食べてから、ちょっぴりお出かけ~。

まずは雑貨やさん、森のらんぷへ。

2009_0504_140959-DSC_0177.jpg

お店の名前が『森のらんぷ』だけに、看板は『営業中』じゃなくて『点灯中』
なんだかほっこりしちゃう小物たちと、リーズナブルな値段に 予想以上に楽しんじゃった♪

次に向かったのは、ベーコン専門店のベーコン

2009_0504_145904-DSC_0178.jpg

かわぃぃ看板とビートルがお出迎えっ。
ここで夕飯をゲットするつもりが…すでにメインのベーコンはすべて完売っ
やむなく、おつまみに…とポークジャーキーなどなどをゲット

2009_0504_165622-DSC_0197.jpg

そして最後に、なんとなーく名前が気になって向かったみるく村
着いて知ったけど…普通にJAだった(笑)

2009_0504_153949-DSC_0195.jpg

ちょっぴり寂びれた雰囲気の、どこにでもありがちなお店だけど…
おみやげ品や乳製品の他に不思議なものがいっぱい。 なぜかレジの横に卓球台があったりねっ(笑)

お外には牛さん

2009_0504_151740-DSC_0182.jpg

そう、パイドちゃんねっ
MUMたちが不思議なクレープを食べてると…

2009_0504_152741-DSC_0189.jpg

パパちゃん’sはガラクタおもちゃに夢中

そんなこんなで大満喫のお出かけを終えて、北軽井沢の基地へ帰還。
灯油ランタンのほのかな灯りに癒されて…

2009_0504_200221-DSC_0211.jpg

ダッチオーブンでのタンドリーチキンに挑戦したりしてたら
どこからともなく軽快な太鼓の音が…

2009_0504_213019-DSC_0252.jpg

音に誘われて、広場へ出かけてみると…

Fire.jpg

キャンプ場のイベントだったキャンプファイヤー&ファイヤーダンスっ
正直、期待してなかったのに…ビックリ!!スゴかった

5月とはいえ、寒い日は5℃切るらしい…との情報から
万全の防寒対策で臨んだこのキャンプ
でも、思った以上に寒くなくて、ダウンも結局出番なしっ
夜は外でも、2つの灯油ストーブで充分過ごせちゃったっ。

2009_0504_201402-DSC_0223.jpg

こんな語らいの時間がたまらないね~
時間はたっぷり、食材もたっぷりあるなかで、たいした料理もせずにダラダラ過ごす夜(笑)
だからキャンプはやめられないっ♪

そして迎えた3日目朝

2009_0505_094343-DSC_0262.jpg

そう、この日は撤収の朝。

2009_0505_121327-DSC_0265.jpg

ぼんぼん?鼻水でてるよ?

2009_0505_094142-DSC_0257.jpg

あのぉ~、あなたが寝てるその椅子も片すんですけど?

2泊3日だったSweet Grass
印象としては…子供&イベントが多くて、割とファミリー向けなキャンプ場でしたっ。

それでもお天気にも恵まれ、楽しかった3日間
ご一緒してくれた源ちゃん家、よしきん家、shihoしゃん妹ちゃんカップル、
ほんとありがとでしたー!! また一緒に行こうねっ


そして、チェックアウト。
お友達と別れたさくぼん家は、次なるキャンプ場へ向かったのでした。続く。。

ブログ村 CAMP

★ なかなかお返事できなかったりなので、しばらくコメント閉じてます。お話したい方はお気軽に左メールフォームから送信してね ★

« GW CAMP-3 ..CRIO FIELD|HOME|GW CAMP-1 ..北軽井沢Sweet Grass »

Comment

お疲れ様~っ
もう先週の事だね!?違う??
牛を見て、よっちゃんのお友達だと思ったのね~、ボンボン^^
かわいいぞ♪
続きも楽しみにしてるよ~!

◇ ayucchiちゃん

コメントありがとうございます。

お疲れ様でしたー!!
相変わらず楽しかったよー♪
そして、相変わらずうちの『とうがん』がきんちゃんにしつこく
しちゃってゴメンね~(笑)
さくらんぼさん、よっちゃんのお友達に釘付けだったよ!!
またご一緒よろしくね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

HOME

みさ

Author:みさ

生息地:千葉県Y市
母(みさ)父(やっちゃん)
チビっこ(かのたん)との
3人2ブヒ生活★

さくらんぼ

フレンチ・ブルドッグ
♀ 2006'11'17
毛色:クリーム
好きな食べ物:きゅうり・お肉

生態:あたちみさとお誕生日
一緒なの。そしてとにかく
楽しいことダイスキ★
よく『おてんばムスメっ!』って
言われるあたちだけど、
みんなお友達になってね~!

BOMBON

フレンチ・ブルドッグ
♂ 2008'6'13
毛色:クリーム
好きな食べ物:さくらんぼネェねの
食べてるもの全部。うん○も?!

生態:ぼくちん毎日、頭の上に
お花を育ててるのら♪
チャームポイントは柔らかい耳と
鼻孔が狭いところ!鼻水飛ばしは
だれにも負けないのらよー♪
そんなぼくちんだけど
みんな仲良くしてなのら☆

かのたん

ピッカピカの小学生
♀ 2010'4'7
ディズニー大好き。
さくぼんと共に育つ
わが家の末っ子娘。

  • パピコのころの
    さくらんぼはこちら(旧ブログ)↓↓

  • 09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    *script by KT*

    • フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】

      →フレブル専門♪

    • フレンチブルドッグひろば

      →お友達ブヒちゃんががいっぱい♪

    • にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    • →ランキング参加中です♪
      ぽちっと応援よろしくお願いします★


    • →会員No.6 ぼんぼん加盟中♪

    • キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」

      →キャンプ場検索サイト

    名前:

    メール:

    件名:

    本文:

    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    CRYSTAL LIFE FOR DOG
    超低刺激なシャンプー!
    さくぼんも絶好調♪





    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    この人とブロともになる

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。